わくわくするきもち

March 11 [Wed], 2015, 0:54

(この画像をのっけてわくわくって不謹慎極まりないですが…)
ソフィア・コッポラ嬢の映画『ブリングリング』!この画像を見たとき「キャー」ってなったよォ〜

先ほどの記事もそうなんですが、わたしは2004〜2009年くらいのファッションがいちばん好き
基本casualなんだけどcuteでlovely。sexyさもあるんだけどhealthyのほうが勝ってる、あのかんじ。

ドルガバがダメージデニムを発表してズッタズタのデニムがいきなり超超オシャレ着になったりとか。
(ちうかサヴォイは全身ドルガバとかでもデニムだったらいれてくんないのか?とかぼんやり思ったわぁ
スウェットパンツが一部で流行ったり、でも足元スニーカーじゃなくてパンプスで〜とか。
(寝間着かとか言われたよね部屋着なのになんで足元気合い入ってんのとか)
ロングニットにスキニーデニムにブーツイン〜とか。
(あんた工藤静香とか言われたよね…2年後くらいに「ごめんみんなしだしたね」って謝られたけど
ムートンブーツも衝撃だったし、B系なんだけどピンク〜なベロアセットアップも買った買った(笑)

まぁ所謂『セレブファッション』みたいなのの盛り上がりがめちゃめちゃキラキラ見えたんですな
それまでヴィヴィアンとかアナスイとかギャルソンとかだったからね…。
cherやROSE BUDのカジュアルめな国産セレクトやオリジナルも盛り上がってきてたし、なにしろ
フルメイクしなくても着れるっていうのが衝撃過ぎた…スッピンでも外出れるぜ!みたいな…。
まぁダメなんだろうけど

シャーロット・ロンソンやジューシークチュールはもう買えないけど今でも大事に着てマス。
『ノームコア』とかもかっこいいけど、わたしはやっぱり『カワイイ』が好きなんだなぁ〜
年齢的にはアウト〜だけど正しく可愛く無理もなく(笑)カジュアルが着られるように頑張らんとね〜

……ちうかこの画像見て気付いたんだけど、右端の女の子ってアメホラのヴァイオレット
わ〜ますます観たいわ〜

春夏したいかっこ備忘録

March 10 [Tue], 2015, 23:46

ひさしぶり…というか公開時に映画館で観たっきりだった「マンマミーア」をひさびさ観たら
やっぱりファッションがめちゃめちゃ可愛くて「あ〜こんなんしたい〜」って超なった〜

つか公開時にもそんなん思って花柄とか刺繍とかワンピースとかがっつり買ったよね…
でもそれから2度の引っ越しを経て、ほとんど手放したよね…よね…

歳が歳だけに全身フォークロア系はやばめだし…なんかまんま現地の人になりそうだし…。
なんかもういいかな…って思ったんよね。おしゃれに着こなす自信なくなったもんで。
オサレ顔&オサレ体型じゃないってこういう時に「……」よね…(自己責任)

とりあえず先行しまして…
ボサボのウッドミュール
ガイモのウエッジソールのエスパドリーユ を買いました

篭バッグはもーってくらいあるので、というかクラッチバッグを合わせようかな、と。
カジュアルになりすぎないように+ジャケットにしようかな、と。
あ!だったらグッチのパイソン厚底サンダルでもよくないよくなくない
あ〜妄想が膨らむわ今日めちゃめちゃ寒かったけどな

関係ないけど、ひさびさ観たけどやっぱりピアース・ブロスナンの歌のヘタさにワロタ〜
それと当時気がつかなかったけど、父親候補のひとりがステラン・スカルスガルド?なのね。
「ダメ〜!逃げて〜!殺される〜!」って(誰が)ずっと画面の前で心配してた
誰も殺されなくてほんとうにヨカッタ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:LaLa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
格好良い女の子とか可愛い男の子とかすき。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/urban-hippies/index1_0.rdf