タバコ。 

2008年02月06日(水) 14時20分
タバコは旨い。
あえて旨いと記そう。
吸い始めて早13年経つが、その間、片時も離れた事がない。ある意味恋人。

先日、5年間交際していた女性と別れたが、その別れの時も、ボクの人差し指と中指の間に居た。
コイツだけは裏切らない。あえてコイツと記そう。

一生一緒にいてくれや!
肺ガン歓迎!!
死ぬときはコイツと一緒や♪

嫌な予感。 

2007年12月07日(金) 0時44分
先日、帰宅中に怪しげな夕日を見た。それは、通常の夕日の3倍はあろうかと思えるくらいの大きさであった。色も血のように真っ赤で、何かこの世の最期のような嫌な予感を感じた。
※画像はその時のもの。

しかし、それから1週間経った今、それらしい出来事は起こっていない。
…逆にちょっと残念。

正月の予定。 

2007年11月30日(金) 5時17分
昨日、電気屋さんにて友達がニンテンドーDSを買う場面に遭遇した。その友達は念願のDS購入だったらしく、とても幸せそうだった。

それを見た僕は、「オレも欲しい!」衝動にかられた。そこで!
正月の予定は決まった。
ニンテンドーDSを買い、朝から晩までドラクエ祭りじゃ〜〜!

この季節。 

2007年11月30日(金) 5時12分
画像は、日テレのイルミネーション。さすが、テレビ局のイルミネーションだけあって、駅前のより豪華てある。

差別ではないが… 

2007年11月24日(土) 0時02分
最近、街を歩いていると腹の立つ外国人が増えたと感じる。
その理由は、異国の地にお邪魔しているにも関わらず我がもの顔で且歩している姿をよく目にするようになったからだ。

僕は、このように思うが決して外国人差別などではない。もう少しでいいから礼儀をわきまえて欲しいと思うだけだ。

日本人が外国へ行くと、必ず礼儀正しい態度でその国の人と接すると思う。それには、「あなた達の国にお邪魔させていただいています」という敬服の念があるからだ。従って日本人のように礼儀の正しい人はいないと思う。日本人は、世界で一番賢く礼儀をわきまえる民族だと思う。
だから、外国人も折角日本に来たんだったら、そんな日本人を見習って欲しいと思う。

日曜の夕方。 

2007年11月18日(日) 18時20分
今日は、日曜日。
時刻は、18時。
僕は、この日、この時間を一番幸せだと思っている。

一般的なサラリーマンなどは、次の日から週の仕事初めのせいか、一番不幸せな時間だと聞いた事があるが…。

では、なぜ僕がこの時間を一番の幸せと感じるのかというと、少年期の習慣にあるのだと思う。

僕は、少年時代に地域の野球部に所属していた。
その野球部は、県内でも強豪と言われていたチームだった。当チームからプロ野球選手が3人輩出した程であった。

強豪チームというからには、練習の厳しさも県内一。平日は、練習。そして、土日祝日は試合と、一年間通しても盆と正月しか休みがなかった。その中でも一番辛かった日は、日曜日だった。

日曜日は、試合の後に練習があった。
少年ながら、試合の日は神経を使った。だから、試合が終われば身体にドッと疲れが襲った。その後の練習だったから、疲れも2倍。

だからと言ってはなんだが、日曜日の練習が終われば週の悪夢から解放される気がした。

よって僕は、日曜日の夕方が大好きなのでした。

完全復活! 

2007年11月17日(土) 22時16分
一昨日からの風邪も、今日起きたら完全に治っていた。
元気になった。病み上がりの元気といえば、通常の元気より1,5倍元気だ。
それに、この時だけは今後一生風邪にならない雰囲気になる。
それは、ボクシングで言うとタイトルマッチ。
自分がチャンピオンとして挑戦者が風邪のウィルス。圧倒的なKO勝利で打ちのめしたから。
次の挑戦者がこない限り、風邪をひかないようになってるって事。
しかも、今回の場合仕事も休まず、2日間で治したから2R TKO勝ちって所か。

この勝利を見た他の挑戦者(風邪ウィルス)は、しばらくは近寄ってこないだろう。だから、僕も次の防衛戦に向けて強い身体作りをしておかねば。

結局、挑戦者(風邪ウィルス)が来ても帰り討ちだけどね☆
「どんなもんじゃ〜い!」

強行。 

2007年11月16日(金) 22時11分
昨日から続く風邪が今日も治らない。昨日、家に帰って薬飲んで9時間くらい寝たのに未だ治らない。
頭や喉の痛みは昨日程ではないが、身体の内側で、風邪のウィルスが騒いでいるのが分かる。

だが僕は、仕事へ行く。
それは、負けたくないから。風邪というのは、ウィルス30%、そして気合いが70%くらいの割合の病気だと思う。だから僕は、気合いで仕事へ行く、そして風邪のウィルスを粉々に粉砕してやる!

風邪っぽい。 

2007年11月16日(金) 5時40分
身体がダルい。喉が痛い。鼻水が止まらない。おでこが熱い…。
今、僕はこのような症状に悩まれている。そう風邪なのである。未だ、医者に行っていないので確実に風邪とは言い難いが、長年、この身体と付き合っていると、だいたいの症状で病気かどうか分かる。
風邪はイヤやーー!

ボサリ中。 

2007年11月16日(金) 0時32分
今、トイレでサボり中。

最近、インフルエンザが流行してるみたい。ニュースではあんまり特集してないけどね。
毎年、この時期になるとどの放送局でもインフルエンザの特集を組むんだけどね。
今年は、インフルエンザより政治関連の問題のニュースをよく見る。マスコミは、国民の健康より政治スキャンダルか…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナカシマン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋せよ乙女 いつかは散るマインド
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる