運動会。

October 12 [Tue], 2010, 0:37
土曜日に予定されていた運動会。
本日、快晴の中行われました。

昨年の年中さんとは違い、今年は出場回数が多かったので、親も忙しかったりしました(ビデオ撮りとかね)。

いやぁ〜〜盛り上がりましたよ。

いきなり入場行進で鼓笛隊演奏、対抗リレーで始まり、バルーン演技、くす玉割り、組体操。
昼食を挟んで鼓笛隊のショータイム。地区対抗リレーの代表選手に選出されたので再びリレー。

小僧、昨晩「不安と緊張」ですぐ寝れなかったけど、しっかり立派にこなしておりました。
「出来ない」と言っていた組体操も、きちんと出来ていて格好よかったよ。

でも、一緒にお弁当を食べる運動会は、これが最後になるんだよね。
小学校になると教室で食べるようになっちゃうから。
ある意味、寂しくなるね〜。

今日はおつかれさま。
次はピアノ発表会だ!がんばれ!!

え〜っと。。。

October 01 [Fri], 2010, 0:30
月々の生活は厳しいです。

小僧の保育料、月謝、銀珠の餌代、光熱費、食料。。。
削る事の出来るのは、おかんの本代。

今月は小僧の発表会用の靴やらを買う事。
餌を買うこと。
ばぁばとおとんの誕生日。
小僧の長ズボン。
トリミング代金。。。

う〜〜〜〜ん。。。

毎日 梅干し&沢庵生活???

酷暑で芋掘り〜。

September 23 [Thu], 2010, 17:15
今日は寒い。。。
昨日はあんなに暑かったのに。
昨日との差が15度くらい。

そのくそ暑かった昨日、幼稚園の遠足で。。。しかも芋掘り!!
炎天下での過酷な作業。
三年目にして一番過酷な遠足となりました。
本来ならば、子供達にゆっくり掘り出してもらって、楽しんで体験することが望ましかったんでしょうけど、そんな悠長なこと言ってらんねぇ〜って、親がさっさと掘り出しました(汗)
命かけての芋掘り作業でしたよ。

ま、楽しかったようで、何よりですけどね。

ま、おかげさまで今日は絶好の焼き芋日和でした。
とっても美味しゅうございました

はんぱない!

September 21 [Tue], 2010, 23:18
彼岸だというのに、まだ暑い。

最近、銀河を庭に放しております。
そんなんで、庭の樹木はえらい事になっております。
彼岸花の蕾は折られ、キンモクセイは噛みちぎられ。。。
今年の秋はいつもの秋より〜季節感がないような気がする〜〜。

で。

はんぱない!!


抜け毛の量が!

銀河の換毛期。
ブラッシングをかけても、かけても、かけても、抜けます。
抜け毛でクッション作れます。
もう生えてる毛がなくなるんじゃないの?というくらい抜けているのに、まだちゃんと毛が生えてます。
さすがダブルコーティング。

ちなみに珠三郎も毛の生え変わり中です。

こちらは抜けるのではなく、エクステ?と思うくらい固まって落ちてます。
そのまま飾りに使えそうです。

間違いなく、季節は秋になってるんですねぇ。。。

1年ぶりかな。

August 28 [Sat], 2010, 23:53
昨年の春以来の埼スタです。

駅前にコンビニが出来ていて、びっくりしました(笑)

う〜〜〜〜ん。。。


負けなかったよ、鹿に。
頑張ったよ。
頑張っただけに報われなかったなぁ。

何時になったら、鹿をコテンパにしてやれるんだろ〜?
もう安心してみれます、このチームには負ける気がしません!くらいになりたいぞ(笑)

ご多忙でグッタリ。

August 26 [Thu], 2010, 23:20
朝8時に幼稚園にお迎え。
9時過ぎには近所の会館まで、リトミック教室の未収園児達の「夏祭り」のお手伝いに行ってきました。
小僧は小僧なりに頑張って役割を果たしてましたよ。
2、3歳児にボールやらお菓子やら渡してました。
あまりに人が多くて、オカンも手伝いに駆り出されましたが。。。
それはそれで楽しく過ごせました。
でもね、二人で疲れて午後はお昼寝タイム。
色々な経験を積んで、少しずつ成長して行くんだよね。

お泊まり保育。

August 25 [Wed], 2010, 23:15
今日は年長さんの「お泊まり保育」。

夕方に登園して、翌朝帰ってくるのよ。
幼稚園に一泊するんですね。

小僧は実家のじじばばの所に一人で泊まっている経験があるので、特に心配する事もなかったんだけどね。

夕飯は「タイ風挽き肉バジルいため 夏野菜と目玉焼きの乗っけ盛りご飯」でした。
小僧が居ない時のみのメニューさ。

去勢。

August 24 [Tue], 2010, 23:05
本日、我が家の柴わんこ銀河はニューハーフになりました。
珠三郎への攻撃とマウンティングが目に余るようになったので、繁殖する訳でもないしということで本日決行。
病院に散歩がてら連れて行ったのだけど、自ら病院のドアを喜んで入ってくのよ。
こういうのを「飛んで火にいる夏の虫」っつ〜のかね。
それに、看護士さんに対して異様なほどの喜びよう。尻尾を振ってるの初めて見たよ!
珠三郎なんて病院大嫌いなんだけどね。
でも夕方に銀河迎えに行くついでに、珠三郎も診察してもらおうと連れて行きましたよ。
もう、こちらは銀河と対照的で、終止唸って威嚇してましたね。

で、帰り道が大変だった。
一度に二匹連れて帰ってくるもんじゃないです。
犬に猫に小僧に自転車。
家に着いたらグッタリでしたよ。。。

ポジティブダンス!

August 24 [Tue], 2010, 0:10
今日は久しぶりにレンタルショップに行って SMAP「We are smap!」を借りましたよ。

凄くよく出来ているアルバムだと思う。
SMAPのポジティブダンス が凄くすき。
でもそれ以外も良い曲そろってるよ。是非聴いてほしい一枚です。あ、好みはあるけどね。

今日の昼ご飯はパスタ。
浦和はパスタ消費率全国一位だと聴いたけど、それは今でも健在なのかな?
ま、それはさておいて。
すご〜く便利なグッズをゲットしたんですよ。
レンジでパスタが茹でられる「キチンとさん」。
自分ズボラなので、一人の時わざわざお湯わかしてパスタ茹でるの面倒だったりしてたんですけど。
このグッズでこれからの一人パスタランチの可能性が広がりましたよ!!
良いもん買った。

秋味。キリンビール。
ゲットしました。
早速飲みましたよ。
これが出ると「秋」が来たような気がして嬉しくなるのです。
今年の秋はまだまだ遠くに居るみたいですけどね。。。

ノンタイトルなの。

August 22 [Sun], 2010, 23:50
最近の小僧は、絵本を作るのがブームです。
「絵が嫌いになるのでは?」という不安を消してくれました。
上手くなくても好きなら良いんです。

昨日のレッズは快勝。
異様にテンションが高かった小僧。
息を切らしてまで応援してました(笑)

『ジョーカー』と『GOLD』みてます。
個人的に錦戸くんは苦手ですが、必殺仕事人現代版のようでスカッとします。
実際に行われる事はないだろうと、ドラマの上でのストーリーだろうと、そう思ってみているからですね。
このドラマに鑑識でディケイドの人が出てます(笑)
『GOLD』は松坂桃李が出てます。シンケンレッドですね。
でも。。。天海祐希、すごいです。長沢まさみとの掛け合いも圧勝です。
長台詞もこなしていて、美人で。。。すてき。
長沢まさみの役に対して『「そ〜〜んなぁ〜〜」って猫なで声出してれば許されると思って?』みたいなことを言ってたんだけど、これってアドリブか?と思ったくらいでした。
かっこいいなぁ。。。
P R
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/urawaya-zakki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urawaya-zakki
読者になる