浦和競馬場の開催日
2014.04.01 [Tue] 20:32

浦和競馬とは南関東4競馬場のうちの一つで、浦和・船橋・川崎・大井の4会場で順繰りに南関東競馬という地方競馬を開催しています。人口密度的にも他の地方競馬場よりは経営面では有利に見えますがどうなんでしょう? 4つで回せるということはそれだけ余裕があるということとも見えますけどね。

開催日

平日開催で他3競馬場と開催が持ち回りなので、基本は4週間のうちに5日間の開催です。

ただし、他の競馬場での開催時や中央競馬の開催時には場外馬券場のWINSとしても稼働するので閑散とすることは少ないです。人も集まるのでグルメにも事欠きません♪

結果や払い戻し金

開催日以外も場外馬券場になっているので払い戻しや結果の確認は可能です。でも、結果見るためだけに競馬場行ったりはよほどの近所でもなかなかしませんよね(^^; 南関東競馬場のサイトでも結果の確認ができますので、そこで見るのが一番早いとおもいます。

中央競馬と違ってめったによそで話題にならないので、自分で能動的に動いていかないと情報にたどり着けないのが大変ですよね。

まあそれがいいんですけど。

ジョギング周回にも

距離的にちょうどいいのかジョギングしている人もみますね。皇居ランならぬ浦和競馬場ランです。ちょっとゴロがわるいかな?流行っても困るけどいいですよね、ジョギング。

アクセスは駅から徒歩でも行けないこともないですが、はじめてだとちょっと迷うかも。新聞丸めて持ってる人のあとついていくとたどり着けるかもしれません。

それではみなさん良い競馬ライフを!

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想