多趣味の管理人『浦和』が趣味について書く自己満足ブログですw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浦和
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
超多趣味の『浦和』です
趣味にコダワリ妥協はしないです
2010年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像六兵衛
なんとなく愛機を紹介 (2010年06月05日)
アイコン画像浦和
自己紹介ー (2009年11月15日)
アイコン画像桜島 勇次
自己紹介ー (2009年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる
なんとなく愛機を紹介 / 2010年02月02日(火)
さてさてやっと2回目の更新です

なぜこうなってしまったかと言うと
色々あるんでね・・・orz

まぁ気を取り直して書きますよ
浦和は結構自転車が好きでよく乗っています
そんな私の今乗っている愛車を今回は今までの思い出やなんかも交えながら紹介していきたいと思います


さて〜まずは1号車

アメリカ製の自転車なんです
メーカーは『MONGOOSE』(マングース)
車名を『TRANSPORT SX』と言います

思い出はいっぱいありますよ〜
初めてコイツに出会ったのは中学校1年の時でした
コイツに会うきっかけは『英検4級』に合格したことでした〜
親に『英検4級に受かったら自転車を買ってくれ』と約束し見事合格しコイツに出会うこととなりました
実は欲しかった自転車と違って微妙な感じだったのを覚えています
そんな出会いからもう9年が経ちコンビ結成10年目に突入しました
そんだけ乗っていますんで各部純正外のパーツを多用しています
ただノーマルのような雰囲気だけは残しているつもりです

特徴はフレームの形状ですかね
あとはカラーリングが独特
そしてプロの自転車乗りのサインが入っています

コイツの魅力は折りたたみ車な事
このスタイリングで実は折りたためます
車体真ん中(サドル下付近)から半分になります

その機能を最大限に活用しあっちこっちに行きました
中でも思い出深いのは・・・
高校のときに行った北海道は函館
一人で夜行の北斗星に自転車を持ち込みいったんです
現地では朝市後に自転車を組み土方歳三に関連する場所を巡りました
その時の海岸沿いをコイツで走ったのは思い出です

他にもお台場行ったり・・・鉄博開館日に行ったり・・・レッズの応援に浦和まで乗っていったり・・・サイスタに行ったり・・・学校通ったり色々やったです

すぐ後に書く新愛機を乗るようになってもコイツに乗ってはなんかホッとするというかしっくりする

そんな事をしているとコイツの良さをわかり今ではかけがえの無い存在
そして俺に自転車の楽しさを教えてくれたかけがえの無い『相棒』

ぶっちゃけ一生手放す気は無い位


さて〜次は2号機ですね

『GIANT』(ジャイアント)の『SCR2』といいます

コイツとの出会いは2009年11月です
え?最近じゃないかって?
ハイ最近ですよ
出会いは池袋の『Y's Road』さん
その日気分が向いて行って店員さんに聞いて購入を決意
初のロードレーサーとなった
SCR2にはカラーが2タイプあり画像のブルー×ホワイトかレッド×ホワイトがあるが赤の色と白の入り方が気に入らずこのカラーにした
と言うよりこのカラーに惚れた

コイツとはまだ関係が浅く深い思い出はないんですが・・・
やはりロード特有の軽さや速さを知る良いきっかけになったヤツ
前述の『MONGOOSE』の様な使い方ではなくもっぱら通学と都内移動の専用機
実家にはあまり置かず都内に駐輪場を借りており基本そこに置く

一応カスタムを各種してあってサドルやネジの1部はブルーにし統一を図っていたりします
この後ホイールを新たに組んだりする以外は今後変更はしない予定
そうそう今組んでるホイールは後ろにカバーして痛チャリにするつもりですよ
痛学専用車w

実はコイツはあくまでロード慣れするための愛機・・・の予定


さぁ〜てぇ〜憧れの自転車も語っておきますかね
メーカーはBianchi
タリのメーカーです
画像は無い方向でw
ずっと憧れているメーカーでいつか乗ろうと思っている
まぁ早ければ今年夏くらいには買ってるかも知れない
ぶっちゃけ店も候補車も決まってますw


そんな感じで〜す
ではまた次回の更新をお楽しみに
予定ではウチの娘ことドール(人形)を紹介したいなぁと思っています
 
   
Posted at 23:25 / 自転車 / この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!