シルク姉さん 

2010年06月09日(水) 8時29分
ロンハー見てたら、
SATCの4人に、シルク姉さんがインタビューに行った!
シルク姉さんの年齢に驚いたサラ。
「WHAT??!!!」
思いっきり素でした。
そして、「It's シリアス」と、マジで美容法伝授。
日本に来て良かったと思っていただけたら幸いです。
シルク姉さん、ありがとう!!

シルク姉さん、なんだかこれから生活激変しそう・・・。
吉本、絶対、本出させるよね!!

「やっぱり英語が出来るって良いなぁ〜!」と言ったら、
「もう何度も聞いてる、それ。」と、ヒロシにつぶやかれ。

そうなのよね・・・。

裏・NO LIFE NO SATC 

2010年06月02日(水) 14時07分
ワイドショーでもちらちらやり始めたので、
チェックチェックです。
あら〜、VIVAもしっかり映ってるわよ〜。(すみっこ。)

やはり軽部さん、しっかりコーナーやってくれました。
そしたら、トミーから電話。
「今から、N◎Kでもやるわよ〜〜!」
4人のインタビューって事だったから、よっっしゃ〜と録画しました。

夜、一人で見たら〜

なんじゃこりゃ。

コメンテーターも、はっきり「この映画もドラマも知らない。」といってはばからない。
インタビュアーのUさんすら、ほんとに見ていったの?って感じ。
せっかくの4人それぞれのインタビューだというのに、
ありきたりで、たいした内容の話聞いておらず、がっかり・・・。
Uさん、好きだったのにな。
みんなが題名にばかり反応しちゃって、おっかしなコーナーになってました。
前出のコメンテーターなんか、なんだか、完全にしらけたムード。
ただのエロ映画くらいにしか思ってないんだろう。
知らないんならせめて黙っててほしい。
まだまだ日本て、たかがこんな言葉に
過剰に反応する人がいるんだな〜って思っちゃいました。

宣伝のためなのか、視聴率のためか、、
やるならもう少し、違う番組でも良かったんじゃないの?
やっぱり、センス無いんだな〜と思っちゃいました。


眼福 

2010年04月11日(日) 8時45分
もうすぐヒロシの誕生日だ!ということで、
プレゼントを買いに、某おされショップへ入店。
つるしてある服は、わがままな体系なヒロシには買ってあげられないので、
財布を物色。
すると、スーツをお召しになった店員さんが、「ご覧になりますか?」と、声をかけてくれた。

振り向くと、


わお!


おされスーツの似合う、ルックス!!
思わずデッサンしたくなるその彫りのの深さ!
キャンペーンにつき、無理に胸に刺したバラの造花さえ、
あなたはもしや紫のバラの人ですか???と聞きたくなるほどです。


きらきらきら・・・(星の降る音)
ぱたぱたぱた・・・(白いはとが飛ぶ)
ふわふわふわ・・・(フラワーバック)


そして
「私は旦那様のために、プレゼントを買う幸せな主婦」と
何度も脳裏でスクロールさせながら、
いつまでも彼の隣に立っていたい買い物をしていたい衝動と戦っていた私でした。


はぁ〜、眼福。

この冬は 

2010年02月18日(木) 22時24分
寒いな〜
そして、なんだか眠い。
眠いといいながら、なかなか寝れない。
多分、昼間、動いてなさすぎなんだと思います。
動かなければ。
明日はヨガです。きっと早く寝れます♪

この冬の食べ物、私のヒットは
トマト鍋!
そして、鍋用ラーメン!
まる子のほう。
前から気になってたんだけど、
ちびまる子ちゃんを見つけたときは、うれしかった〜♪
友蔵もいた。
そしておいしい♪
イラストというカテゴリーは一緒なのに、
書かれてるキャラでこの違い・・・。

私の場合、CMに左右されるって、すごくあるんだけど、
それって単純?ミーハーゆえ?

某軽自動車を見に行った時も、
すごい主婦向けで、良〜く出来てて、これはいい!買っちゃおうか〜!と、思ったけど、
どうしてもどうしてもCMに起用されてた人のイメージが、どうも違ってて、
営業マンに、「あの人でなかったら買ったのに・・・。」と
ついつい3回も言ってしまった。

イメージ・・・。
主婦向け軽自動車や、甘味料使ってなんか作ってなきゃいいのかも。
他にもっと似合うもの、あるだろうに。
だんなのほうは、家庭の匂いを消そうとしてるが、
彼女は真逆・・・。
そっちのイメージで売りたいのかな〜。
売りたいんだろうな〜。
売りたい方向と、見る側が求めるイメージとのギャップがある人って、
いるよね〜。


それにしても、この寒さが通り過ぎたら、
もう鍋の季節でもなくなるのかな〜。
しみじみ。


てんぱり 

2010年01月22日(金) 23時46分
私は、すぐにテンションが上がり、
わき目も振らず、一人でガ〜〜〜〜っと走って、
その反動で、ど〜んと疲れて、
結果も出せず、がっくりと終っちゃいがちだということは、
もういい加減、重々承知してるはずなので、
人生すべてにおいて

「淡々と。」

という目標を、掲げているのではあるが、

これってムヅカシイ〜〜〜〜


すぐテンぱる自分。。。う〜むむむ。


冷静だけど、熱い。
いつも広い場所から全体を見れるって人。

本当に頭のいい人っていうのは、
いろんな角度から物事を見られる人のことだろうな。

日々精進なのであ〜る。


今年の目標 

2010年01月18日(月) 23時31分
さっちゃんが遊びに来てくれた。
15年ぶりくらい?
変わらない・・・やっぱり変わらなかった、さっちゃん。

そして、変わらない感じで、
二人で黙々と盛り上がり、
早速、2曲も作ってしまった。
すごい〜、さっちゃん。

私が「この曲、コピーして〜。」と甘えたら、
すぐに出来ちゃうし。

細く長くやっていこう、ばあちゃんになってもできるように!ということで、
ぼちぼちやっていくことに決定。

そのわりに、さっちゃん、
「で、ライブいつやる?」
っておいおい。

そして、ハナちゃんが、4月になったら、
ベースやってくれることになった。

やった〜〜〜。


あとはドラム募集中。


夜、ヒロシに、
「今日、2曲も出来てさ〜〜。」と話したら、
「ふ〜〜ん、売れるといいね。」
と言われる。
まさか!そうきたか!と思ったけど、
言霊、言霊と思って、
「そうだ!そうだ!!!」
と激しく同意しておく。

び〜っくり 

2010年01月04日(月) 22時42分
11月頃から、うっすらやりたいことがあって、
ある人と、連絡を取りたいな〜、
どうしたらよいかな〜、
年明けたら、ご実家にでも連絡してみるかな〜と、
年を越したのです・・・。
(なんてったって、10年以上、ご無沙汰だったから。)

そしたら、今日!

突然、向こうから連絡が来た!

びっくり!!!

んで、いきなり、やりたい事ができそうな気配!!

2010、期待





1年ぶり。 

2009年12月21日(月) 21時33分
いいかげんにしろよってくらい、
久しぶりこっちに書きます。はははは

年末だからって、
まつ毛のエクステしたら、
マンガみたいな目になっちゃって、
鏡見てびっくりして、
申し訳ないけどってすぐ取ってもらって、
日を改めて・・・って、また二日後にやってもらったけど、
やっぱりまた、びっくりまつ毛になっちゃって、
でも今度はもったいないから、ヒロシに見せたら、
「目だけ20代。」って言われた。

結局、また取ってもらって、

元の40代地味顔に戻って、


あ〜、安心。


だって。
あほか、私。

(大人になってもこんなもん。)

(いや、前回やってもらった店では、かわいくなったんだもん!)
(今回はギャル向けのアイラーだった模様。)

メダカ 

2008年06月04日(水) 13時56分
去年スーさんにもらったメダカが、
春になって、ご懐妊♪
無事に、孵化して、赤ちゃんメダカが泳いでいます。(7匹)
やった〜〜〜
透明で、チコチコと泳いで、とってもかわいいので、
第1弾の兄弟達は、手元においておこうと思う。
第2弾が、もうすぐ孵化って感じで(2匹)、
昨日、第3弾の卵が水草に。(けっこういっぱい。)
いつまで続くのだろう・・・・。

おくらばせながら、
最近はまってるのが、i-tune。
といっても、i-Pod持ってないので、
PCにダウンロードして、CDを作って、車で聞く。。。
ポチっ、ポチッっと、それで手元に来るなんて、楽〜〜〜。
しかし、これまた、うごかねぇ〜〜。
メタボ〜〜〜〜。
中年〜〜〜〜。

そう、先日、また歳をとった私。
42。
わ〜、びっくり!




久々です 

2008年02月14日(木) 23時25分
バレンタイン。
ヒロシのリクエストにより、
みよしやにて、あんこ調達。

あんこだま作成。
あんこを丸めるのみ。
それだけではあまりに芸がないので、
真ん中にいちご入れてみた。
半分はきな粉もかけてみた。

ヒロシ、満足。
全部で10個、全部食べてた。

う〜ん。
なんか、違うような・・・・。




はい、裏VIVAです。 裏と言うだけあって、VIVAの裏側です。 表の顔があれば裏もある・・・。 そんなたいそうなものでもないが・・・
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像VIVA
» 1年ぶり。 (2010年01月02日)
アイコン画像HARU
» 1年ぶり。 (2009年12月22日)
アイコン画像VIVA
» 小学生 (2007年05月29日)
アイコン画像なおつ
» 小学生 (2007年05月28日)
アイコン画像VIVA
» 裏VIVAです。 (2005年03月26日)
アイコン画像おつう
» 裏VIVAです。 (2005年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VIVA・裏側
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる