ごはんにっき 

December 15 [Mon], 2008, 22:54
土曜日おひる

キャベツと鮭のマヨグラタン

日曜おひる

ペッパーハムとネギの炒飯
杏仁豆腐

日曜よる

豚バラのキャベツロール
蓮根の甘辛揚げ煮

うん、あとはお菓子が焼けたら満足でした
やっぱりごはん作るのは楽しいです

おでかけにっき1 

November 24 [Mon], 2008, 0:01
久々の3連休♪お天気もいいし、せっかくなのでいろいろとおでかけ〜

どようび
上野→浅草→秋葉原(笑)

フェルメール展のせいか上野駅は人ひと人!!待ち合わせまでの時間、一人で公園内をふらふら。一人は若干さびしかったけど、雲ひとつないいいお天気ですごく良い気分。あとは天敵カラスさえいなければ…

上野公園
小学生ぶり位にいったけど、動物園、て楽しい!すごく小さい鹿(名前忘れた)とかぺんぎんとか、あらいぐまとかにもう心揺さぶられまくり。はしゃぎすぎ&想像以上に広い園内にやや疲れたけどいってよかった。お昼は精養軒。ちょうどテラス席が空いて、良い景色の中のんびりおいしいハヤシライスが食べれて満足満足。

浅草っ
浅草寺こそ人人人っ!仲見世どおりが人でうまってて歩くのもいっぱいいっぱい。浅草寺より適当にふらふら歩いて見つけた昔のパチンコ屋さん(ビー球でやるピンボール)とか不思議なお店郡がおもしろかった。

秋葉原〜
3回目wこんなに頻繁にくるとは思ってなかった。前行ったお店、前回は何みてもわかんないのばっかりだったけど今回は何の機器なのかわかるようになったものもちらほら。ちょっと楽しいwww

すごい昔の分厚いPC(使えないけど、部品とれたらいいらしい)
むきだしのメモリやひとつかみいくらのCD−ROM
某保険会社の入力端末(??)
鉄道カフェの隣になぜかちょっとおしゃれなカフェ(対照的)

不思議なとこだな〜。何気に何回きてもおもしろい。一人は怖くてこれないけど。
目的の母の誕生日プレゼント・スペイン語辞書入り電子辞書はしっかり購入して帰宅。
現行モデルなのに展示品で傷があるから大分安くなってて、いいものが買えてよかった〜おかあさん、喜んでくれるかな。

にちようび…はもう疲れたのでまた明日。




久々の幹事 

May 11 [Sun], 2008, 8:49
今さらですが金曜日は久々の幹事でした

めったにやらないのですごい緊張…うまくできるかな〜

当日、
・地図が読めず道に迷う→みんなに助けられる
・一次会で飲みすぎてへろへろ→お会計を別な子にやってもらう
・しめ→一本締めしたらしいけど覚えてない

……これって、だめなんじゃでもみなさん優しいもので笑って許してくれましたみんなが楽しんでくれてたみたいなのが一番嬉しい、苦手だけど思い切ってやってみて良かった

それにしても社会人の方が飲み会ってひどいかも(笑)

スタート 

April 01 [Tue], 2008, 23:43
ついに入社式

今日から社会人だなんて信じられない…けど社会人なんだなぁ

同じ寮の子たちと出発一人は緊張するから心強い~都内のホテルにつくと入社式&昼食会&研修

イスが座りにくくて足腰は痛くなったけど、幹部役員たちのお言葉に微妙に共感したり、感動したり…残念ながら第一志望の分野には配属されず少し凹んだけど、おかげでモチベがあがったかな
研修後は新宿にでて寮の友だちとアラビアンナイト風の居酒屋で夕ご飯

こういう所に入るのは初めてだけどおもしろかった。詳細も書きたいけどもう疲れて眠いので今日は写真だけ…

願望のあらわれ 

February 16 [Sat], 2008, 11:29
夢をみた

毎日バイトやら何やらで忙しく爆睡してたから久しぶり

でも、夢の中で気絶してた

しかも二回

夢は願望のあらわれとかいいますが…

そんなに意識とばしたいのか、自分(Θ_Θ)

アップルパイがつかめない 

February 15 [Fri], 2008, 16:22
学生生活最後に選んだバイトはケーキ屋さん


今日でおしまい

でも、実感がない


短い間だったけど、ほんとに楽しかった


変なお客さまもいたけど

「15個ちょうだい」
―何をですか!?


とか


「お持ち帰りのお時間はどのくらいですか?」
「明日たべるって言ってるじゃない」
―そうじゃなくてね


とか


「チョコレートケーキって言ったじゃん」
―それショコラです!


とかとか、今になると変なやりとりすら楽しかったなー


昨日も脚立持ってきてって言われたのに椅子もってきて爆笑してた同僚がかわいかったし


なにより最近やっと仲良くなり始めたお店の方々とお別れしなきゃいけないのが残念


某和食レストランのバイトに時間をさきすぎたようです(笑)いや某個別指導塾か


あと五時間弱さいごのお勤めがんばってくる☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uraura_ra
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる