朝礼風景・・・。 

2004年11月01日(月) 1時23分
約束どおり、本日もうpします。うふ★
朝礼風景なんですが、ウィルスくんがいなくなってしまって、楽しみが半減。とおもいきや
最近あのですねくんがとってもいい味出してます。
女子全員もう夢中ですよ。
もうね、なんも聞いてないの。そしてずっとなにやってるかというと

内線電話のアンテナにストラップを巻きつける

という行動。しかも

1mmのズレも許さない勢い

なんだかなぁ。
でもね、聞いていないようで聞いてるみたいで、いきなり話し振られるとちゃんとお話するんだな、これが。
そんなあのですねくんは会議中はもうマウスに夢中だったりするらしいですYO!

ちなみに紅氏と目が合うと目玉を見開いてグルグル目を回してくれたりします。
だから
聞いてやれよ、話をよ!

あ、ちなみにあのですねくんはやっぱり私の机の上に夢中になったりする日もあります。なのでそのうち
びっくり箱を設置

するというミッションを計画中です。

リアクションが楽しみだw

発音 

2004年10月31日(日) 9時40分
またも放置中でした。 つ〜か、ヘコむこと多すぎだYO!
_| ̄|○
あとね、どうもここはHTMLで書かないと編集できないので、ついつい面倒で・・・。

ところで、裏子はじつは以前某学校に派遣で勤務してました。で、情報という授業に参加したりしてまして。
参加するとどうなるかつ〜と、先生が授業を前でしてるわけです。
で、裏子は後ろでうろうろしていまして。
わからないことがあった生徒がいたりすると教えにいくわけですよ。
フォトショップの使い方とか?ビルダーの使い方とかならともかくですね、
二進法の計算

んなもんできるわきゃなかろうて。 普通にPC使う分には必要ないわけですわ。 でも生徒と一緒に覚えましたよ。 指つりそうだけどな〜w
でね、その先生がもともとは科学の先生なんですよ。なのに情報もやらされているという・・・。しかもご両親も先生という先生一家でして。でね、お母様が国語の先生だとかでものごっつ言葉にうるさかったらしいんですね。そしたらさ

「みんな〜よく「デジタル」って言うだろ〜、あれは間違いだぞ〜正しくは
ディ〜ジタルっていうんだからな〜〜〜」

これが口癖(笑
移りましたよ、口癖。「ディージタル」

ところでうちの朝礼は長い。でも最近短くなってきたのだが・・・。
でね、朝礼でですね、あのでっかいカメラ持ってくる人が司会進行を勤めるのですけれども!

「最近のディジタル技術が・・・」

ちゃんとディジタルゆ〜てますがな(笑
これ、初めて聞いたときはもう大爆笑しそうになりましたYO! デジタルカメラですら

ディジタルカメラ

ゆ〜てますがな。


明日は(かけるかなぁ?)あのですね君のお話でもw

放置してました、すみませんすみません 

2004年10月13日(水) 20時30分
放置してました、本当にすみません。放置の理由ですか?ネタにならないネタが多すぎたからです、はい。ほとんど愚痴になりそうでして。危険なのでやめてみました。
そうだなぁ、久々に更新してますから何語りましょうか。
なんかね、先日もお話した近くの席の方なんですが。あのいつでも英語をしゃべってろよ!って方なんですけど。 なんだかねぇ、毎日毎日真っ青のシャツ着てくるんですよ。
←こんなかんじのシャツ。
も〜気になって仕方ないですよ。どこで買ってくるんだ!ってかんじ。
しかも、微妙毎日違う色だったりして。きっとたんすの中は美しくグラデーションになってるんだよとか?言いたい放題してます。ああ、気になる。
でもね、今日はもっと強烈な方見ちゃいましたよ。
ズボンのね、膝小僧の部分に楕円の膝あてがついてる人。しかも膝あてだけ←こんな色でしたYO!
なんだろう・・・。まさかあれで通勤してないよね・・・?
私も服装には無頓着な方ですが、結構強烈な人多すぎですよ。昼休み食堂でランニングと短パンの人がいたりしたし。

ところで最近の裏子の趣味は昼休みにカエルくんのところに行ってトークすることなんですが、彼は裏子が来るとむっちゃイヤな顔をするんです。
それが本当にイヤなのかふざけてるのかが微妙にわからないので、今日はあえて
「今日も嫌がらせにきましたYO!」とか言ってみました。
なんかごちょごちょ言って紅氏の方に行かせようとしたりするので
「いや、カエルさんが好きだからかまいたいんですよ!」
とかもっと嫌がらせっぽいことを言ってみました。
なにかが間違っているような今日この頃・・。

ヘコむ私がとった行動 

2004年09月13日(月) 2時14分
最近さぼっていたのはヘコむことがあったからの裏子です、こんばんは。 って、今2時14分(午前)だっつ〜の。 なんでこんな時間に起きてるんだか。

まあ、それはそれとして、先日から落ち込んでました。
で、紅氏が一応(一応かよ)気にしてくれていたみたいですが、どうも彼の慰めは逆効果。つ〜か、慰めになってません。 まあ、それが紅氏だよ。うん。その内容は・・・かきたくないな、オレ。うん。いくらなんでもね。

で、紅氏に弱音を吐いてみたわけです。
もう人生に疲れたと。旅に出ると。
そしてその日の帰り、わたくしPCのモニタにこう貼って帰りました。

人生に疲れました、探さないでください。と。

紅氏はウケてたらしいYO!
思わずメールよこしたからなぁ。
で、翌日は別フロアで仕事だったので、鞄をまず見えない場所に隠し、PCは立ち上げたものの、モニタの電源を切り、貼った紙はそのままにして別フロアに移動しました。そしたら紅氏が心配したらしく内線かけてきますた。
うちの会社は内線が子機なので持ち歩けるのだ。
で、私の第一声。いつもなら「裏子です」なのですが、今回は

「探さないでくださいって書いておいたじゃないですか!」でした。

紅氏いわく「さがしてない、電話しただけ」だそうですが。

つ〜か
こんなことやってる時点でほんとにヘコんでんのか!?オレという気もしないでもない今日この頃。

セクスィ? 

2004年09月06日(月) 1時05分
さぼってました、すみません。
まあいろいろありまして。
愉快な仲間も時には愉快じゃなくなるわけで、グチになりそうなのでやめてみたわけです、はい。

では、いつでも愉快な紅氏の話題を。
ある日のこと、紅氏がほかの部署の人と仕事の話をしていました。
私と同僚が話をしていてフとみると紅氏が床に座ってます。そこで2人して
「セクシーポーズしてくださいよ〜」
とか言ってみたところ、ぜんっぜんセクシーじゃないポーズ(ただのVサイン)をしてくれました。ええ。

その後その同僚と紅氏と3人で休憩をしたのですが、紅氏曰く
「セクシーVとセクシーLってのがあるんだよ」
というんですよ。そのポーズってのがただ顔の横で指でVまたはLを作るというものでして。

それ、
全然セクシーじゃないですから!!残念!!

いや、別の意味で愛らしいですが。エロエロオヤジがそういうポーズとって微笑んでいる姿を思い浮かべてください。
ね、愛らしいでしょ?
もう!
大好き!!馬鹿で!!!

なんかやだ 

2004年08月31日(火) 0時51分
さわやかな朝。あの草はやっぱり刈られてしまったけど、周囲の緑がなんだか綺麗。 台風のせいか雲がすごい勢いで動いていたりして。 そんなのをみてるのもたのしいなぁなんて思いながら部署に行くと・・・。 あさっぱらからショートパンツつ〜んですか? それが干してあるのがものごっついやなんですが。干さない、干さないよ普通。
普通会社に干してなかろうて。
まった
すごくなまなましい形になってるんだな、これが。
だれだよ!!ってつっこみ入れたくなります。
しかも、毎日違う色だったりして。
ほんっとかんべんしてください。

そして席についてまずPCを立ち上げて。すると聞こえてくる音

ぶぶぶぶぶぶぶ

という鼻をかむおと。そこまでぶ〜ぶ〜音立ててたら痛そうでイヤなんですが。

そういや、昨日見知らぬおばちゃんが
か〜っってたんをまとめてました。でもペッって言ってなかったので結局飲み込んでるんじゃないかと。
汚い、汚いよ。
なんでそんな人ばっかり周囲にいるのかっておもってなんだからぶる〜になる今日この頃
_| ̄|○

なんだかなぁ 

2004年08月28日(土) 9時15分
昨日もエロエロ話にどっぷりつかってしまった裏子です、こんにちは>ってまだ朝だって

なんでも紅氏は同僚に言わせると

昔はジェントルマンだったのに

だそうですが、わたくしに言わせればあれが彼の本質だと思います。
ただ、紅氏本人は

「裏子ちゃんにあわせてるだけ」
そんなことないもん、裏子乙女だもん!!


昨日も8月25日のメンバーで休憩していたのですが、紅氏が


「じゃあエロ話やめようか」

と言い出しましたので、もちろん喜んで同意いたしました。でもね・・・

5分ももたなかったYO!>だめじゃん。でもそれでこそ紅氏だYO!



ところで、最近裏子の席のそばに引越ししてきた方がいらっしゃいまして。これがウィルスくんと同期らしいのですが、似てるんです。朝はムダに早くいらっしゃいますし。あとね、声でかくて五月蠅いんですわ。
でね、先日電話で話してたんですよ。声でかいから聞こえちゃうんですが、どうやら英語のメールが来てその説明をしてたっぽい。
「○○○○○○(英文)ってかいてあってさ」
あら〜ペラペラやん。ほほう!スバラスィ。わたくし英語はとんと苦手なので正直尊敬いたしましたよ。
と思っていた直後
「訳すとさ、『あんたたちはそういうの得意なんだから自分でやりやがれ』と」
日本語になったとたん
品位なし!尊敬した気分台無し!!

やっぱりウィルスくんと似たものかもしれません。
是非その方には一日中

英語しゃべっていていただきたい

そう思います、ええ。

いじめだ・・・ 

2004年08月25日(水) 20時51分
最近カエルくんと紅ちゃんがセットで裏子のことをいじめてきます。
それと、紅ちゃんに至っては人のこと馬鹿馬鹿1日十回以上言います。
そんな毎日にも慣れてしまった今日この頃、お元気ですか裏子です。>慣れるなよ、オレ

今日は休憩に新たなメンバーが加わり、楽しい時間を過ごしました。
でもね、
いきなりエリザベスネタってどういうことですか!?

なんて私が振ったんですけどね、(〃 ̄ー ̄〃)

エリザベスとは某神社の御輿の名前でして。詳しいことはこのサイトでも見ていただくことにして、なんかね、紅氏はこの話題するとものごっつ嬉しそうなんですわ。
新たなメンバーに紅氏の真実の姿をわかっていただくにはこのネタが一番かなぁと。
すんごくウケてました。ああいう人ですからね、彼は。

何しろ爽やかな朝の5時半頃にいきなりメッセでこのネタ振ってきましたから、ヤツは。
恐るべし!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
でも皆で行こうよとか誘ってるオレって・・・。_| ̄|○

もしかして・・・・染まってきてる・・・??_| ̄|○

お届け物 

2004年08月24日(火) 22時08分
ある日のこと。 あのですねくんが私のところへやってきて
「裏子さん、お願いしたいことがあるんですが」
と言いました。

「1階に荷物が届いてるので、受け取ってウィルスさんの所へもって行ってほしいんですけど」

つ〜か、あのですねくんもなんだか含みがある表情で言ってるあたり
((;゚Д゚)ガクガクブルブルな関係なんでしょうか?

まあ、頼まれてしまったので行きましたよ。そしたらね、渡して終了するかと思ったら

「どう?調子」
どう?調子 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


いや、彼も最近大変だったみたいですし、ちょっとト〜クを楽しんでみますたが、あいかわらずの口癖なのね。
それにね、

あいかわらずソックス脱いでたよ

なんだかなぁ。
でも、腰が低いあのですねくんに質問しに行ったら、

やっぱりソックス脱いでました

流行なんでしょうか?>んなわきゃない。

そういや、今日は珍しくソムリエくんと紅ちゃんとあのですねくんが一緒に昼飯食ってました。
なのに、カエルくんだけは別に食べてました。
謎の人間関係だなぁ★

あああ、今日もいまいち。すみませんすみません
_| ̄|○

いっきいき 

2004年08月22日(日) 12時45分
紅ちゃんが風邪を引きました。
さんっざん一緒に休憩しときながらなんにも気付きませんでした。

だって最近
エロ話しかしないし。(向こうが)生き生きしてるし。満面の笑みだし

そりゃ気付かなかろうて。もーすげー嬉しそうに。ええ、ニコニコしながら。

そんな紅ちゃんになれつつあるそんな今日この頃。>慣れるな・・・オレ

エロ話は生気をよみがえらせるらしいですよ? レッツ チャレンジ>しなくていい
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/uraura/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uraura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる