おめでとう!! 

2006年03月09日(木) 20時11分
今日は保育園の就学お祝い会。1歳から4歳クラスはそれぞれ進級し、5歳クラスは卒園です。家族が見守る中、お粧しをしたこども達が園長先生から、卒園証書を手渡されます。ずら〜っと並ぶビデオカメラ。みんな片手に構え、こども達の想いでをと、ファインダー越しに覗いています。

ひなまつり 

2006年03月03日(金) 19時11分
今日から【おやつ】の配膳を手伝うことになりました。検便の結果、どうやら悪い菌を持って無かったようです(笑)。ついに“エプロンにバンダナ”デビュー! こども達に奇異の目で見られ、先生方には、くすくすと、笑われ…念願叶ったと喜んだのも束の間、恥ずかしさで、鏡に映った自分の姿をまじまじと、見ることが出来ませんでした。

5歳の別れ 

2006年03月01日(水) 20時24分
最近よく遊ぶ子がいました。“やんちゃ”で、傍に寄ってきては【攻撃】をされてました(笑)。その子が昨日で保育園を去ってゆきました。別れ際に見せた、寂しそうな顔…。初めて見せたその顔が、僕にとっての最後の想いでに、なりました。 子供達と接するのは僅かである。昼寝から起きてからなので、1日の内2、3時間程。 1人の子とは30分間、あるかどうか…。それ故、また明日ねっ!…となる訳だが、それもやがて終わりがくる。新しい出逢いがあれば、別れも…。子供達の緩やかな【時】の中に“記憶”してもらえただろうか…。卒園式も、まもなくだ…

呼び捨てにされるときもある(笑) 

2006年03月01日(水) 19時45分
“せんせい”と呼ばれるようになって、一ヵ月が経ちました。まだクビにならないので、もうしばらく続けることとなります。 二ヵ月目の初日。今日も雨になってしまいました。雨が多いですね。 今だに【旅】の流れが残ってるのか、それとも子供達と接しているからなのか【時】の感じ方に、まだ違和感があります。

小さな身体に大きな夢 

2006年02月28日(火) 1時35分
フィギュアスケートの真似をする子達を見掛けます。大人でも凄い興奮したのだから、子供達の受けた影響力は、はかり知れません。オリンピックでメダル獲ったら、先生にも見せてね、言ってみたものの、憶えててもらえるのかなぁ…(笑)。 十数年後、楽しみに待っています!

“ジャック・バウアー”から調査 =?iso-2022-jp?B?GyRCSnM5cBsoQg= =?= 

2006年02月26日(日) 22時06分
“荒川 静香”…。 急遽、コーチを替えた…それはオリンピックの二ヵ月前。それ迄の“ポッチャリおばさん”コーチから、“イケメン男性”コーチへ…。“ポッチャリおばさん”と違い、“イケメン”はリンクで自分自身が滑って見せて指導した、と云う…。 あの、上体反らしの艶めかしい【イナバウアー】…。新しい採点基準では得点にならないということで封印をしてきた…。しかし“イケメン”の意向もあって復活させた…。やっぱり男性だな(笑)。“イケメン”のおかげもあり、世界はその【美】を目のあたりにする…。 “クール・ビューティー荒川静香”…『24』歳。フィギィア最高齢・金メダリスト…

 御麺くださいませ 

2006年02月22日(水) 21時36分
食べたくなるなる“讃岐うどん”になってしまった僕は、近くにある“讃岐うどん”のチェーン店へ行った。しかし、店は潰れていて、他の飲食店に改装中でした。仕方ないのでパスタ屋へ行き、スパゲッティーを食べました。 簡単には“讃岐うどん”を食べれなかった(笑) 残念!!

2001 年四国の旅〜こんぴら十4 

2006年02月21日(火) 14時07分
やはり、二段、三段…四段跳ばしで降りていく。下りは速いっ。リュックをガッサッ、ガッサッ揺らし、【本殿】を通り過ぎ、元来た参道を石段を降りきっても尚、『琴平』の駅迄、駆け抜けていった…。 ふぅ〜、電車の発車時刻の20分前到着。しかし、後回しにし、楽しみにしていたモノがあった。行き先々で目にした“讃岐うどん”の文字。 どうしよう?時間が無いし、駅前の店だし。 食べました(笑)猫舌の僕は、口の中をヒリヒリさせながら。 美味しかったぁ。 今は手軽に“讃岐うどん”を食べられる世の中に、なったよね。 2001年四国の旅〜こんぴら編 終わり

2001 年四国の旅〜こんぴら十汕 

2006年02月21日(火) 3時44分
“粉雪”舞い降りる中…賽銭箱に【ブロバイダー代】を納め“神々”との交信。その時は…“願い事”をしました…【一生懸命】に。想えばそれが、最後の【願懸け】だったのかも…。 …手を合わせ、【念じた】… …【礼】をして、その場を後にした…。下り始めると、粉雪は止んでしまった。 数年後…同じ【四国】の『香川県の地』で、同じ様な経験をするとは、知る由もない…。 冬だから、雪は降るだろう…高地だから、降りやすいだろう…単なる偶然…【神のみぞ知る】…。  僕は、電車の時間を気にしながら、石段を駆け下りていった…

2001 年四国の旅〜こんぴら十爾 

2006年02月21日(火) 3時13分
よく見ると、岩肌ばかりでなく、木々が生えた“土”の所が。【けもの道】みたいなのがあり、とても急な斜面だけど、人が通った形跡が! しかし【立入禁止】。事故から人を守る為なのか、それとも【何か】を隠す為か…。【密教】の場かもしれない…。“奥の院”の、そのまた【奧】…。人知を越えた世界が広がっている…往きたいなぁ…。 周りに人がいて、とても行ける状況では無かったので残念…
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シノダ
» 小さな恋のメロディーを捧ぐ (2006年02月18日)
アイコン画像tomo
» DNA (2006年02月11日)
アイコン画像シノダ
» 風邪と共に去りぬ (2006年02月09日)
アイコン画像もずく
» はじめ人間ギャートルズ (2006年02月07日)
アイコン画像シノダ
» はじめ人間ギャートルズ (2006年02月07日)
アイコン画像マリちゃん
» はじめ人間ギャートルズ (2006年02月07日)
アイコン画像マリちゃん
» 風の谷のナウシカ (2006年02月05日)
アイコン画像シノダ
» 美味しい料理を満喫中 (2006年02月05日)
アイコン画像ボス兄
» 久石譲 (2006年02月04日)
アイコン画像マリちゃん
» 風の谷のナウシカ (2006年02月04日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urashima2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる