いろいろあって。。 

2007年06月08日(金) 1時46分
明日で最後の作品になります。
4年半という短い間でしたが 私にとってはとても濃厚でとても 充実した4年半でした。
周りの反対を押し切り 一生懸命頑張りました。
たくさんの出会いがあり そして たくさんのかけがえのないものも失いました。
これ以上 大切なものを無くしたくない。
そして これ以上女の私だけでは 重くのしかかるものが多すぎ
明日で 仕事をやめます。
沢山のお客さんとの出会いの中で いろんな勉強をさせてもらう事も多く
そして みんな とても良い人ばかりでした^^
私にとっては これがとても 大切な宝物でした。
自分は何でもできる 自分は強い 自分は・・・。
そんな中で 前だけを見て進みました。
この仕事を始めて 有名になりたいとか 上に 上にと思ったことは ありませんでした。
彫師という立場で どれだけ 喜んでもらえるのか?というところで頑張ってきました。
だから 上に上がるという 努力を怠った結果が 今の自分 だらしのない自分なのです。
仕事には100%の力を注ぎました。
お客さん 一人 一人のために 自分の力を出しました。
でも その他のことには まるで 努力をしませんでした。
そして 弟子の事 そして それにまつわる人たちのことで 私は疲れてしまいました。
心の中の 苦しい部分を 私は隠してしまうので それが積もりに積もって 限界になりました。
誰にも相談をしなかった・・・。ううん できませんでした。
それを見せてしまったら 弱い人間だと 思われるのが怖かったです。

うらら という名前に まけ 実際の 私は 常に潰されてきたのです。

うららさんと 呼ばれる自分と
本名で呼ばれる 自分。

銀行騒動で 力使い切りました^^;

私にとって 彫りは アートでした。
自分が今まで 小さなころから 絵を描いてきた その力を彫りという分野で
生かしたいと 思ってました。 最初のころは・・・。

でも それがだんだん 違う方向へ行ってしまうのも とても辛かった・・。
旦那と話し合い 辞めることになったとき 寂しさの反面 少し楽になれたような気がしたのも
事実です。

始めたばかりのころ ネットに書かれたり BBSで脅されたり・・・ 荒らされたりしました。
辛かったけど それがバネになって 頑張ることができました。
始めたころは 震えそうな 体と まっすぐ線を描く緊張感に 負けそうになり
休憩中 めまいで倒れそうになったり 冷や汗を流してやってたころを思い出します。
そのころは まだ 旦那や 友達が練習で体を貸してくれ そして みんなの励ましや
応援があって ここまでこれたこと 本当に感謝しています。

この世界にいられたことが 本当にうれしかったです^^
沢山のありがとうを残して 明日 最後の仕事をしてきます。

一日中 

2007年06月06日(水) 22時00分
デザインを描いてました。
目がやヴぁいくらい ショボショボしている34歳です。
(*・ω・)ノコンバンワー

3つほど描いて 2個はOKでて 一個は もともと入っているものに
絵を付け加えるので 一個作ってみたものの もう少し あっさり風味にしてほしいとのことで
あっさり作り直して ただいま お返事待ちです。

久々に 旦那の尿管結石が少し 動いたみたいで・・・。
まだ・・・いたのか・・・お石様・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は旦那が 晩御飯を作ってくれたわけですが・・・。

ショッパーーーーーーーーーーーイ なんてもんぢゃ・・・。

高血圧で殺す気ですか・・・。

旦 「うまーいね。」
息 「やや・・・しょっぱくない?」
私 「いや・・・ややではなく かなりでないかい・・。」
旦 「んなぁ ことない。 うんまーいね。」
息 「うんまーいじゃなくて しょっぱいね。あ ばーばくれたパンたべよっ」
旦 「・・・・・・・。うめーじゃん」
私 「さて・・・・。卵焼きでもやくか・・・・。」

少し 機嫌の悪い パパでしたw

昨日は・・・( ゚д゚) ・・・・・=3ハァ 

2007年06月05日(火) 21時53分
嫌なこといっぱいあったり そして いろんな決断で人とサヨウナラしたりと・・・。
踏んだりけったりな 一日だったけど

(・∀・)ニヤニヤ

今日はすごぉーーーーーーーーーくいいことがあった よい日でしたー^^

分かれあれば出会いあり!!!!!

すっごい人を紹介してもらって 素敵な人たちと出会うことができましたー^^

(*´Д`)'`ァ'`ァ

自分でも信じられなーい くらい すごい人たちだったので
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル もあり でも うれしいーv

仕事も順調にこなし お客さんも増えてきて また 盛り上がってきました^^

頑張らないといかんとです(・∀・)ニヤニヤ

決意と決断。 

2007年06月04日(月) 17時02分
本日しました。ずっと悩んでました。苦しかった。

ここ数年でいろんな決意 そして いろんなものを受け入れ そしていろんなものとの
決別をしてきた。
最大であった 決断をして 先ほど切ってきました。

今 私の心の中を話せる人はいません。

本当の弱い自分を見せれる人は旦那。
でも 旦那は 私が弱いところ見たくない人。
だから 気持ち 自分の弱音を吐くことができなかった。

でも 旦那がいるから 今の私がいる。

害になるものを いつも排除してきてくれた。

なんて弱い女なのかしら・・。 本当にそう思う。

口では大きいこというのに 中身はすごくちっぽけな私。

すぐには元気になれないけど 次に進まないといけないから なるべく早く 元に戻ろう。

私見たいのが よく 世間で騙されやすい 人間なんだと思う。

私には 人を選んで付き合うことができない。

これが 私の悪いところだと よく言われる。

本当に疲れてます。

誰か 私の心の叫びを聞いてください。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ 

2007年05月31日(木) 12時43分
パソコンの調子が悪い原因がわかりかけてきました・・・。
追求に追求をした結果 分かりかけてきてビクバクしている34歳です!
( ノ゚Д゚)コンニチワー

すべてはこのパソコンのグラボのせいなんです・・・。
こんなに グラフィックなんかを 一応使う仕事をしてるのに・・・・・・・。
グラボがついてないんです・・・このパソコン。。。
ビデオカードが オンボードなため グラフィック系をなんだか いぢったりし続けると
パソコンがとんでもない 暖房器具状態になり 逝ってしまわれるとか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
旦那のパソコンは 私より スペックが下の癖に グラフィック機能は上なんだそうで。
普通に使う分には ぜんぜん問題ないのに これどうしたもんか。

旦 「お前のパソコン 高かったのにな。」
私 「・・・・・・・。えぇ・・・そうですね・・。」
旦 「俺のほうが 正常的にお前より上なんだな。」
私 「正常的はともかく そうですね・・・。」
旦 「いや 正常的だろ・・・・」

この尿管結石め・・・・。

がっかり 落ち込んでしまいましたよ・・。

どうせ あたしゃ 欠陥商品ですよ・・。(ノД`)シクシク


仕事 午後からや・・・。

( ゚д゚) ・・・・・=3ハァ なぁ〜んか いいことないですかねぇ〜。


( ゚д゚) ・・・・・=3ハァ 

2007年05月29日(火) 1時35分
ムーディーソングが今だ離れず うっかりすると左にうけながしそうになる 34歳です
(*・ω・)ノコンバンワー

足の甲がチラチラ まだ 痛み にっちもさっちもダルダルな一日でした。

明日は ある事情で 息子の担任と話し合いをすることになりました。。
なんだか 最近 ふと思うことがあるのですが 息子にとって われわれは
いい母であり いい父なのだろうか。。
こんな特殊な仕事をしていると 周りから見たら とんでもない両親だと思われてるかもしれない。
父も 母も 見えるところに 墨が入っている。。
息子は それが 自分のパパであり ママだから ぜんぜん気にしてないっていうけど
本当のところは どうなんだろうとなぁ〜・・・と 思うことがある。
一人っ子だし これから もっと もっと 心がなかなか お互いに伝わらない時期に突入する。

母の方が 不安だったりなんて 気持ちが強かったりもする。

小学4年生のころから この仕事をはじめた。
始める前に 小学校の担任の先生とよく話し合いをした。
先生は アートであり そして 自身を持ってくださいと 言ってくれた。
いろんな人と 話し合ってはじめた この仕事。
親戚からも 周りからも 批判もあった。旦那のまわりからも 批判・・。
たった一人 私の父だけが お前の最高の力でがんばれ。お前が周りに与えられるものが
あるのなら 俺は 反対はしないし 頑張ってほしいと思うと 言ってくれた。
とても うれしかった。

あれから 何年かたち。 街で誰かにあうと 彫師のうららさんですか?と
声をかけられるようになった。

そして 周りの批判的だった人たちも 認めてくれるようになった。

だけど 息子の心の中まで 見てあげる時間が 恐怖でもあり なくしてきてしまった。

だめな ママなんですよ ほんと( ゚д゚) ・・・・・=3ハァ

なにかしたわけでもなく 問題があるわけぢゃないですよーw
呼ばれる 理由はw

自分の今の立場と 母親としての立場を 両立するのは とてもむずかしく
またまた 左にうけながしかける 今日この頃です^^

Σ(´Д` ) 

2007年05月28日(月) 4時01分
こんな時間になってしまった34歳です・・・。
(*・ω・)ノコンバンワー

突然パソコンの調子が というか・・・・しばらく前からおかしかったんですが。。。
本日 完璧に 再起動を繰り返し あげく深刻すぎるくらいのエラー(・∀・)キタコレ!!
こりゃ 本格的に まずいんではないのか? これは もしや 逝ってしまわれるのではないかと
(;´Д`) アセアセ・・・しながら リカバリー&いろいろしてたら こんな時間になりました・・。
尿管結石の発作以来の この時間です・・・。
はぁ・・・・┐(´ー`)┌  
昨日も あんま寝れてないのに 大丈夫なんでしょうか奥さん・・・・。
最近 足の甲が シラシラと痛いんです・・。
まさか 痛風ぢゃないかと いろいろ調べてみたらば どうも ふくらはぎや 肩も痛いので
どうやら 坐骨神経痛ぢゃなかろうかと いう 自己診療結果が出たわけです。
ズキズキ痛むとかなら あれですが なんだか チラチラ シラシラ 甲が痛いんです・・。
坐骨神経痛・・・。 お年寄りのかほりが プンプンしますよね。。。あぁ・・。
病院へ行こうと 思ってるんです。。 でもこの時間・・。 もう今から寝たら 確実OUTです・・。
確実おきれません(ノД`)シクシク

パソコン まだ 購入して2年ほどなのに>< 何せ メモリー増やしてるとはいえ
画像関係 書類関係やら 仕事に使う ソフトなんかもっさり入ってたんで
もう お腹いっぱいになってしまわれて うんうん 言ってた状態だったと思うんです。
これも あくまで 自己判断です( ゜Д゜)ゞ

昨日は お客さん2人ほど 彫り彫りしたので 激疲れてるはずなんです・・・。
ねむい・・・。
なのに 頭の中は ムーディーソング 一日中流れてるんです・・・。
左についつい うけながしかけてしまうんです。

息子が学校いったら 寝よう!w

お仕事。 

2007年05月27日(日) 11時03分
仕事も順調に復帰しつつ 忙しくバタバタしている34歳です。
こんにちは!

なんとか 膀胱に落ちたので ゆっくりですが 彫り彫りしていますw
ゆっくりとはいいつつ・・・ 尿管結石事件のおかげで だいぶためてしまったので
回転は 早めつつ 本当に 本当に お客さんには ご迷惑をおかけしてしまいました・・。
そして 沢山の方にご心配をかけてしまい 本当に申し訳なかったです!
お石様は まだ 出てきておりませんが 鈍痛も ノタウチも なくなりました^^
なんだか なくなったら なくなったら あの恐怖の時間のドキドキがなくなって
なんだか 物足りないと 少し ほんの少しだけ 思ってしまうのは
私の悪魔ちっくな内面が浮き彫りにされてしまったのでしょうかw・・。

昨日 息子が 中学生になったということもあり 携帯を新しくすることに。
今まで ジュニア携帯をあてがっておりましたが 先週より苦情と 異議申し立てをいただき
しぶしぶ auショップへ。
散々悩んだ挙句 赤い携帯に・・・。
理由は

息 「あ・・・・赤いの(・∀・)イイね!」
私 「赤って・・・。まぢ いいの?赤くて」
息 「スパイダーマンの赤だから(・∀・)イイ」
私 「Σ(`L_` ) す・・・・スパイダーマン」
息 「そう スパイダーマン! だから 俺 これでいいや。」

-------私の頭の中には--------


これが うかんでいた・・・。 うかつだった・・・。

私 「スパイダーマンって あられちゃんにでてきたやつだっけ?」
旦 「・・・・・ちげぇ〜っての・・・・」

息 旦 私「・・・・・・・・・・・・・・・。」


と いうわけで 無事 赤い携帯に機種変成功した 土曜日の昼下がりでした・・・w

玉&石 

2007年05月24日(木) 23時48分
な痛みで 朝もはよから起こされた34歳です。
こんばんわw
しばらく あのノタウチちっくな姿から だいぶご無沙汰してたのですが
久々に 早朝より痛みが出たらしく 起こされましたw
どうも 今までの痛みの場所とは違ったようで 長座布団の上でウ"- ウ"-いってる旦那の
セリフを読み取ってみますと・・・。

旦 「た・・・・た・・・・・たま・・・・・いでぇ・・・・・」
私 「・・・・・たま・・・?」
旦 「玉が・・・・・蹴り上げられた・・・ようにいでぇ・・・・」
私 「・・・・・・あたしは・・・蹴ってませんよ・・・。」
旦 「・・・・いでぇ・・・・・玉 蹴られてる 思いっきり 蹴られてる・・・。」
私 「ん・・・・・・玉のほうには 誰もおられませんよ( *´ノェ`)コチョーリ 」
旦 「いねぇ〜よ・・・誰も いねぇ〜けど 蹴ってるんだって・・・。」
私 「・・・・・。」

こんな具合な会話を 何度も 3時間ほどつき合わされ
昼を回る頃 ようやく その痛みが取れたようで・・・。

旦 「いやぁ〜 まぢ 痛かった・・・。 玉いたかったつの・・。」
私 「そろそろ仕事を始めても よろしいかね?」
旦 「なんかさ 蹴り上げられる痛みね 痛み」
私 「・・・・・・・仕事やるんだけども。。。よろしいかね?。」
旦 「・・・準備する・・。」
私 「うむ・・。」

( ´Д`)=3 ハァーッ 今度こそは どうやら 膀胱に無事おちて 尿道のいり口でお石様大暴れw
まぁ 仕事に支障がなくなってきたことが 救いですがw

明日は 午前中お医者さんで 午後から 彫り彫りしますw
日曜日まで お客さんフカーツなので がんばってやらなくては!w

完璧に出ちゃってください。 よろしくお願いします!お石様w

なんかさ。 

2007年05月24日(木) 2時22分
昨日テレビみてて ブログを見るか 見ないか やってるかみたいなのを
ほ○きか○子のテレビかなんかでやってて もっと世間とコミニケーションとれみたいなこと
言ってましたけど そんな人ばっかりが ブログ書いてるんじゃないし 見てるんじゃないと
思うんだなぁ〜・・。人の思うことって なかなか見た目や 話だけじゃわからないし
さらには 世界中 日本中には ああ こんな人がいたんだって垣間見れるそんなんが
ブログなんぢゃないかなって思ってしまった34歳です。
こんばんわ。

占い師なんていうのは 人の心理なんかが一番わかっていらっしゃる職業なんぢゃないかと
思うんだけど。人間いいときもあれば 悪いときだってある。
それは 波があるから その波に乗せながら 人にいいエネルギー 悪いエネルギーを与えられる
それが 占いなんだとずっと思ってた。
確かに 間違ったことは言わないと思う。あの人は
でも 自分だって 年輪重ねたから 今があるんだし それを若いこれからの人間に伝えるだけの
ポジにいながら ああいう言い方するのは 気に入らないねぇ・・w
たしかに 常識というものの中に納まりながらの説教はいいさなぁ〜。
でも 芸能界においては 長く頑張ってる人もいると思うし 重さも違う
そんな人を捕まえて 偉そうに講釈たれてるのは 見てて不快に感じる。
私も 十代の頃は こんな自分みたいな考えの人間が やがて 家庭を持ち 社会を背負っていくのに
やっていけるんかやって 思うことは何度もあった!
でもさ 皆が皆 私みたいな意気方してるわけじゃないんだもんねぇ〜っ
先生になった子もいれば 弁護士になった子 オリンピックでた子だっている。
社会にちゃんと貢献していらっしゃる。(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
そんな方たちの後ろで 私は生きていける。

私ももっと頭がいくて 勉強もできて 違う生き方してたら 今頃どうなってたんだろうぉ・・w

でも きっと あんなことや こんなことは 経験できなかったかもしれないなぁ〜ww

人生ってむつかしいw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urarauran
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像宮ヶ瀬
» いろいろあって。。 (2007年06月08日)
Yapme!一覧
読者になる