念願のコストコ誕生

March 13 [Wed], 2013, 9:05
私がコストコバカなのは皆さん知っての通り…
 
昨年ハマって二回遠出して行きました
 
家の前にカルディがあるのに
やっぱコストが全然違う
よしだのタレで比較したらカルディは小さいボトルで600円強なのに対してコストコは大きいボトルで400円強
カルディでは買えません
 
そのコストコが県内にできるという話
 
嬉しすぎて昨夜は眠れませんでした
 
ふたつだけ不満なのが我が家の近所じゃないことと二年後なこと
 
まぁ絶対会員になります
 
でも雑誌か何かで節約生活をしようとしている人にはコストコは向かないというのを読んだことがあります。。。
気軽に行けるようになることによって家計がピーピーになっては、元もこもない
要注意です!!
 
だけどオープンしても、しばらくは激混みやろうし平日しか行けなさそう
 
コレでIKEAもできたら嬉しいなぁ

四歳児

January 18 [Fri], 2013, 21:40
またター坊の話です
 
昨日、夕飯の用意をしていると
 
「お母さん居なくなったらター坊ご飯作るね
 
と突然ター坊
 
その時は人のことを勝手に殺すなという想いと頼もしいなぁという想いが交差していました
 
 
そして今日、録画していた『とんび』というドラマを見ていました
それは簡単に言うと幸せな家庭のお母さんが事故で突然亡くなるという話なのですが、もちろん私はボロボロ泣きながら見ていました
 
するとター坊も恥ずかしいのか私の後ろに座ってシクシク泣いていました
 
四歳児でも映像をこんなに理解して泣くことがあるんだと逆に感動してしまいました
 
私が物心ついてからドラマを見て泣いていたのは中学入ってからだったような
小学生の時はドラマを見せてもらえなかったという環境もありますが最近の子供は写真の時のポーズデビューが早いというのと同じで何でも早いですね

萌えエピソード

January 12 [Sat], 2013, 22:50
今日、夕飯を食べていたところ急にター坊が号泣しました
 
カー坊は食べるのに夢中になっていたし喧嘩をしたわけではなさそうなのに何故急に大泣きなのかチンプンカン
 
それも指切りげんまんをさせられて意味が全くわかりません
 
「何の指切り
 
と、聞いたら
 
「お父さんとお母さん人間にならんといてぇ」
 
さっぱりです
 
「お父さんもお母さんもター坊も元から人間やよ
 
と、言っても同じことを何回も繰り返して言い
 
「夜、夢みた」
 
と、言います
 
もしかしてター坊の大好きな「千と千尋の神隠し」のお父さんとお母さんが豚になる話のことじゃないかと推測
 
「お父さんとお母さん豚になったん
 
と、聞いたら頷くター坊。
 
やっと理解できて宥めたらおさまりました
 
でも何故「人間にならんといてぇ」と逆なこと言ってるのは、わかりませんが
 
前から
 
「もしお父さんとお母さんが豚になったらター坊は湯ばあばのところ言って「働かせて下さい」って言える
 
と、からかっていました
それが夢に出てきちゃったのね
 
あまりのピュアさにキュンとなりました
 
 
X'masの後も
 
「サンタさんは、おもちゃ沢山くれるんに、お父さんとお母さんは何も買ってくれん
 
と、怒っていました
 
本当のこと言いたいのも山々
ピュアなハートを持っているうちは黙っておこうと思いました

X’mas戦争

November 09 [Fri], 2012, 12:45
我が家のター坊もとうとう戦隊物が大好きになってしまいました
 
先日の幼稚園のハロウィンパーティーでは仮装をして登園しなくてはいけなくてスパイダーマンで張り切って行きました
が仮面ライダーの子が居てから更に火がついてベルトやらリングやら、せがまれていました
 
リングは以前から持っていたのですがベルトはネットでもレビューやら読んで入手困難なことは、わかっていました
 
 
 
ですが、それがあっさりゲットできました
 
 
 
 
 
定価より安い5999円から更に15%オフでゲット
笑いがとまりません
 
仮面ライダー変身ベルト戦争に勝ちました
 
X’masまで大事に大事に眠らせておきます…

かえっこバザール

August 05 [Sun], 2012, 16:06
使わなくなったおもちゃを持って行くと景品がもらえるという情報の元、朝から遊んでいないおもちゃを探して(ほとんどが〇ックのセットのおもちゃ)炎天下の中、出かけました
 
全部で24ポイントいただき汗だくになりながらター坊とめぼしいおもちゃと交換してもらいました
 
 
写真にはうつってませんが砂場遊び用の巨大ダンプカーもGETしました
 
使っていないおもちゃがなくなり目新しいおもちゃがやってきてハッピーなイベントですね
 
ポイントが余っているので次回も参戦したいと思います

弾丸の旅

July 29 [Sun], 2012, 14:55
弾丸で京都に行って来ました
 
目的は念願のコストコ
 
でもコストコだけの為に行くのが悔しかったので子供らが喜ぶであろう『キッズデゴイチ』にも行ってきました
 
中に入ったら子供ら大興奮
いつもはすぐに帽子を脱ぎたがるのに帽子をかぶったまま遊びまわってました
 
 
幸い大きい子は居なかったので遊びやすい環境でした
 
その後は2階に移動してジオラマを見ながら食事
 
 
興奮して食事どころではありませんでした
 
それからコストコへ移動
 
それからは大人が大興奮
 
周回って買い物しまくりました
最後までBBQコンロを迷って試食しまくって足がパンパンになるまで満喫しました
 
それから汗だくの身体をスーパー銭湯でさっぱりして帰路につきました
 
今夜は我が家でホームパーティーです
コストコで買った食材を食べつくします

丑の日

July 26 [Thu], 2012, 18:22
明日は丑の日
 
うなぎ高騰中だから今年はどうしようかなぁと思っていたらオカンが懸賞で当ててくれました
グルメカタログだったんだけど、ふぐと迷った挙げ句高騰中のうなぎに決定
 
 
こんな高級そうな木の箱に入って来ました
 
 
白焼きとたれの二種類
 
一日じゃ食べれそうもないので今日からいただきます
 
ちなみに最近の当選品は
 
スーパーの商品券
水族館の入場券
レシピ本
映画のチケット
 
地味です
 
トイストーリーマニアに行きたがってるター坊にディズニーチケット当たらんかなぁ

持ち寄りパーリー

June 11 [Mon], 2012, 20:08
4月に主婦になったばかりの友人と料理教室で働いてる友人と持ち寄りパーリーしました
 
 
友人が作ったのはパスタとサラダとシュークリーム、私が作ったのはキッシュとナムル
 
私のキッシュは微妙に失敗
ベチャッとなっちゃいました
 
友人の作ったパスタやシュークリームは最高
お店で食べるような味でした
 
カー坊も途中まで寝ててくれたし素敵なひとときでした
美味しい物食べて料理頑張ろうって刺激されたわ
 
また集まろうねぇ

衝動買い!?

June 02 [Sat], 2012, 22:22
我が家の車、一台は軽四で、もう一台はダーが独身の時に購入した四駆です
 
しかし前々から遠方行く時に四駆は狭くて不便で(サーフやランクルみたいな大型でないので)ファミリーカーに変えたいね、とダーと話していました
 
で近々、マイホームを建てたおかげでもらえる奨励金や太陽光発電の補助金や夏ボが入ってからでいいやろうってのんびり構えていましたが中古車のチェックだけは、たまにしていました
 
今朝たまたまダーがネットサーフィンしてて出会った車が私がチェックしていた車と同じだったので勢いで見に行ってみました
しかし行ったら既に商談中だったので諦めて私が別にチェックしていた車を見に行ってみることに
 
したら出会っちゃったんです
21年式の走行7000キロ代のヴォクシーに
まぁランクは一番下なので私的に欲しかったオプションは二つぐらいありませんが
 
色んな方が目をつけてる車らしくて他社の車屋が売ってくれと言ってるくらい破格値
 
 
 
決めてきちゃいました
 
 
 
しかも良心的な会社で四駆の下取りも高額にしていただいて来週末には納車です
 
四駆にも、だいぶ思い出深いのでお別れは寂しいけど、ようやくファミリーカーデビューです

恐怖のロタ

May 16 [Wed], 2012, 16:00
新居生活快適に過ごしております。。。

G・W祖父の一周忌も終わり、新居の雑誌の取材も終わり、ゆっくり過ごせるわぁと思ったら我が家の次男坊ロタウィルスにかかってしまいました

月曜早朝から嘔吐、嘔吐、嘔吐。。。かと思ったら下痢もダブルパンチ。。。
昼から小児科に行こうと思ったら行きつけにしようと思っていた小児科が昼の診察が15時半から
ター坊が帰ってくるまでに行きたかったので急遽違う小児科へ。。。
すると超おじいちゃん先生の患者さんがいない病院で診察も丁寧ではあったが曖昧

納得いかず火曜にまたいつもの小児科へ。。。
やはりロタでした

火曜には嘔吐はしなくなったけど下痢は一日10回ほど
月曜の嘔吐も5、6回はしていて、そのたびにカー坊と私、二人で着替えていましたが火曜は下痢のたびにカー坊お風呂&お着替えで私もクタクタでした

今日も相変わらず下痢が続いております。。。
食欲もないのに下痢が続くので、だんだんガリガリになってきた気がします

ただでさえ子育てサークルの皆様方から二歳児に見られないカー坊
早く完治して、ご飯をモリモリ食べておくれぇ
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nancy
» 恐怖のロタ (2012年05月18日)
アイコン画像neo
» 恐怖のロタ (2012年05月17日)
アイコン画像nancy⇒富山の典子
» 次男坊誕生 (2010年05月06日)
アイコン画像富山の典子
» 次男坊誕生 (2010年05月06日)
アイコン画像nancy⇒富山の典子
» ベビ37週その壱 (2010年04月23日)
アイコン画像富山の典子
» ベビ37週その壱 (2010年04月22日)
アイコン画像nancy⇒neo
» ベビ29週 (2010年03月02日)
アイコン画像neo
» ベビ29週 (2010年03月01日)
アイコン画像nancy⇒M
» ベビ28週 (2010年02月24日)
アイコン画像
» ベビ28週 (2010年02月23日)
P R
お得なポイント貯まる!ECナビ