高くジャンプするために 

December 25 [Sat], 2010, 10:58
「一度口から出た言葉は、二度と引っ込みがつかない。慎重に」
どこかのお宅のおばあちゃんが言った言葉だそうです。

私は、相手の気持ちを考えすぎて、迷いすぎて、上手く伝えられなくなってしまう事があります。

でも、ある時には感情的に発言してしまう事もあります。
そうして発された言葉は自分の意志に関係なく人を傷付けます。
「ごめんね。今のは本心じゃないよ。言葉を間違ったよ。取り消して。」と謝っても、一度自分から出した言葉は相手を貫いているのだから、ごめんねも糞もありません。

一言一句を、慎重に話すことなんて出来ませんが、ほんの一言が、誰かを傷付けているかもしれない可能性を忘れないでいたいです。

ごめんねでは取り消せない、目には見えない「言葉」の強さを知り、大切に扱いたいです。
携帯チャットの情報素人写メ投稿
素人投稿動画
ツーショットダイヤル