ビーチサンダル焼け 

2005年08月11日(木) 4時45分
仕事で戸外へ出るとき、
足に水がかかったりいろいろするので
ビーチサンダルを使用中。

最近気づいたんだけど、人間って立って動いているから・・・
足首から下だけが黒いっ
あービックリした。

腕は肩から手のひらにかけて3段階に黒くなっていき、
足元はそんなことに。
今さら遅いけど必死で足先に日焼け止めを塗っている。
段階焼け、おそるべし

空調 

2005年07月28日(木) 20時51分
ずっと除湿でやってきたけれど、
ここのところの暑さでとうとう冷房に手を出しました。
トホホ。

ちまたでは昆虫ブームで(ってもう2年前からだけど)
最近はペットショップでも高価な値段で売ってるらしい。
普通のカブト虫なんかは身近なんだけど、
その中でも「アトラスオオカブト」っていうのを初めてみた。
すごいの。黒いんだけど七色にきらめいてて。
しかも強い。他のカブト虫はキズだらけになっていた。
一目で高いとわかった。
何千円もするらしい。
いなくなったことにして、売ってやろうかと本気で考えた。
こそくな大人です。

ツバ広帽子 

2005年07月15日(金) 21時58分
日差しを浴びることが多いので、帽子が欠かせない。

ちょっと前から被っていたものは、
紫外線カット率が99%といい働きっぷりだったが、
ツバがあまり広くなく照り返しでちょっと顔が焼けてしまった。

そこで探しに探して今使っているものは、
前側のツバが17センチ、後ろが6センチというもの。
前後ろ逆にも横向きにも被られるようになっているみたい。
これは本当に日焼けに効果的で手放せない。
のりピープロデュースの帽子。
PPRIKORINOとかいう名前。
のりピー可愛い。の繰り返しみたいな造語らしく、購入の際かなり悩んだ。
そんなの被りたくないし
しかしそんなツバ広帽子他に見つからなかったので買ってしまった

頭囲が子どもくらいの私は髪の毛を上の方で束ねて
なんとかサイズを合わせている。
髪を切られない原因のひとつはここにもある。

魔女の宅急便と言われようがなんだろうが
日差しから顔を守ることが一番なのだ。
そんな毎日

スイカ 

2005年07月05日(火) 23時58分
お昼ご飯が出る職場なので、毎日お箸だけを持参している。
今日は大好きだったスイカが出た。

過去形なのは8年くらい前から
スイカにもアレルギー反応が出るようになったから。
変わっているけど果物アレルギーなのだ
加工してあるジュースとか焼いてあるケーキとかは平気なんだけど。
どうも生の果肉がいけないらしい。
りんご、メロン、キウイ、桃・・・などなど。

嫌いじゃないので調子にのって食べると
呼吸困難みたいになり、ハイ病院 となる。

スイカって美味しいよねぇ。
甘くてみずみずしい匂い。
今日もつい手を出しそうになったが、グッと我慢。

あぁ〜〜
種をプッとか飛ばしたいぞ

むかし話 

2005年06月27日(月) 21時11分
急にあたまに「亘輝」という音が浮かんできた。
なんでだ。
浮かんだ瞬間かなり笑った。

そういえば、ずっと前は「のぶゆき」?ん?そんな名前で
改名したんだよねぇ、あの人。
このまんまじゃろくな人間にならないからって。
確かそうだったよね?
仕事で湘南女性センターだかそんな名前の場所に行ったとき、

実はその改名した神社に私、行った。

ボーカルの本名の書かれた石塔がありました。
探すのに40分かかった。
猛烈です

そして、帰りに湘南の砂を甲子園児のように持ち帰った。

あぁ、大きな声で言えないことだらけ

うだる暑さ 

2005年06月23日(木) 21時06分
うだるような暑さだ。

「うだる」
(1)「ゆだる」に同じ。
「卵が―・る」
(2)暑さのために体がぐったりする。
「―・るような暑さ」

フム。茹で上がるっていうのが語源なんだな。

今日絶対に見てはいけないと思いつつ、温度計をチラリ。
室内で31度あった。
あぁ、テンション下がりまくりだ。
身体がだるい〜

湿気の多い梅雨の季節、みなさん毎日お疲れさまです

休日寝太郎 

2005年06月19日(日) 20時08分
昨日からビックリするほど寝た。
眠りっぱなし。
おかげでちょっと疲れが取れた。
なんとなく時間が勿体なかったかなぁとため息。

ドジ 

2005年06月10日(金) 20時45分
昨日契約が終了して職場を去った同僚から旅のお土産をいただく。
その届け方がなんともいえずその人らしい。
A4の紙に「(注)!!」と大きな字で書いて、
フロントガラスのワイパーにはさんであった。
さらに小さな字で「後ろのワイパーに危険物アリ」とあった。

確かに紙袋に入ったお菓子がワイパーに引っ掛けてあった。

私はそれに気づかず1キロくらい走った
うんと走ってから、フロントの大きな紙に「なんだこれ」と疑問を抱く。
慌てて車を停止させ、後ろにぶら下がった袋を確保

フロントに大きな張り紙。
後ろには紙袋をぶらんぶらん。
我ながらひどいアホっぷり






どうやっても日差しに勝てない 

2005年06月06日(月) 21時55分
日焼け止め塗りたくって外に出てもなぁ、
炎天下じゃ焼けるよなぁ。無理。
これからの季節、ほんとうにキツイ
お肌警報、体力注意報

そういえば、しなくなったもの 

2005年06月03日(金) 0時52分
居眠り運転。
当たり前だって話だけど。ははは

就職してから数年間、
毎日恕等のように働いて精神も肉体もぐったりで、
帰りには必ず居眠り運転というパターンだったな。
気づいたら電信柱とミラーがスレスレだったとか、
ある区間の記憶がないとか、
中央の線を越えて走っていたとか、いろいろ。
ほんとうに危ない、よく死ななかったよなぁ。
あー恐ろしい

今日も帰りが相当遅くなり、
ふと昔のことを思い出したというわけです。

今の方がもっと年齢も高くなり、疲れも増しているのにね。
不思議。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆーしー
» ビーチサンダル焼け (2005年08月21日)
アイコン画像ゆーしー
» ビーチサンダル焼け (2005年08月21日)
アイコン画像みわっち
» ビーチサンダル焼け (2005年08月13日)
アイコン画像にも
» ビーチサンダル焼け (2005年08月11日)
アイコン画像シャワ吉
» 空調 (2005年08月11日)
アイコン画像にも
» 空調 (2005年08月05日)
アイコン画像クリ
» 空調 (2005年08月04日)
アイコン画像シャワ吉
» むかし話 (2005年07月28日)
アイコン画像シャワ吉
» ツバ広帽子 (2005年07月28日)
アイコン画像ゆーしー
» ツバ広帽子 (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urarakasun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる