kiriのチェブラーシカ・サンドイッチケース

September 02 [Tue], 2014, 10:55
今年の4月頃だったでしょうか?
クラフトのスライスチーズを5枚集めると貰えるチェブのサンドイッチケース。
せっせと集めました。

で、届いたのがこちら。
可愛い!
秋の行楽気分になります。

「ひやしあめ」をチェブのタンブラーで。

August 31 [Sun], 2014, 13:38
暑さも和らいだ本日は8月31日。
明日から新学期が始まり平日は静かになりそうです。

ちょっと見慣れない飲み物「ひやしあめ」を見つけました。
やはり関東の方では珍しい飲み物だそうです。
水飴と溶かし生姜を加えた昔ながらのレトロな味わいです。



白チェブのタンブラーは2011年のドトールとのコラボのものです。
小さい缶ジュースに丁度良いサイズです。

外はセミが鳴いているけど、夏も終わり。
いやいや残暑がぶり返すかも…

今日は涼しいので夜はぐっすり眠れそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ

もうすぐバレンタインデー

February 11 [Tue], 2014, 18:22
バレンタインが近いので街のあちこちでいろんな種類のチョコレートを見掛けます。
中でも目を引くのメリーのショコラーシカ。
中身より外見!!マトリョーシカの缶が可愛いんです。
毎年、この時期に登場しますよね。



ペコちゃんのマトリョーシカ缶も可愛い!!
こちらは缶だけ。

ウサビッチのマスコット

February 02 [Sun], 2014, 12:32
何年か前に甥っ子がUFOキャッチャーで取ってきたもの。
小物と一緒に可愛く収納してみました。

今やチェブと並ぶ定番キャラクターですよね。
ストーリーの内容は分からないけど…。

早いもので2月7日(金)のソチオリンピックまで1週間を切りました。
テーマは、Hot. Cool. Yours.
(ホット、クール、みんなの大会)だそうです。
開会式は、深夜1:00〜4:00の予定。
金曜日なので起きていられるかな??

チェブラーシカ柄のティッシュ箱

January 26 [Sun], 2014, 19:18
今日は風が強いですね。
だんだん鼻炎の季節に近づいていく…。
ネピアの鼻セレブのティッシュケースがチェブの柄だったので
思わず買ってしまいました。
ちょっとお高かったですが。


可愛い!!
あまりにも可愛いので使えるかしら?

マトリョミン

October 14 [Mon], 2013, 14:34
一見、普通のマトリョーシカに見えます。
でも…。



中をパカッと開けるとテルミンなんです。
これ、マトリョーシカの形をしたテルミン。その名は「マトリョミン」。

テルミンとはロシア最古の電子楽器だそうで、直接楽器に手を触れず演奏できるのが特徴です。
空中操作で音を操れる不思議な楽器です。



無料の講習会にも参加したんですけど、結構難しい。
音楽を全くやったことのない私には不向きでした。

で、今はどうなったかと言うと…。



他のマトリョーシカと並んで飾ってあります。
一番大きいのがマトリョミンです。





にほんブログ村 雑貨ブログ ロシア・東欧雑貨へ

X'mas おとぎの森のマトリョーシカ

October 11 [Fri], 2013, 9:16


AYAKA OGAWA作品
「おとぎの森のマトリョーシカ」ツリー型
15,750 円


ツリー高さ:16cm
小さい子たちの身長: 約4センチ

ツリーの中におとぎ話の主人公が10人収納されます。
どれが人魚姫か分かりますか?

Coca-Cola(コカ・コーラ) マトリョーシカのフォークアートボトル

October 10 [Thu], 2013, 10:19



Coca-Cola(コカ・コーラ) フォークアートボトル
33,600円


木製。世界限定2500本。

アウトドアなんかにも便利だと思ったけど、
木製なので実用的じゃないのかな?
値段からしてやっぱり観賞用がベストでしょうか。

マトリョーシカの香水byケンゾー

October 09 [Wed], 2013, 11:00




フラワー バイ ケンゾー ミニ香水
1,155 円


とっても気になるマトリョーシカのフレグランス。

上の水着を着たマトちゃんは、水の神秘をテーマとして、
下の着物を着たマトちゃんのコンセプトは、都会に咲く一輪の花ですって。

ちょっと試してみたい香りです。

ショコラ工房のマトリョーシカ・クリスマス編

October 08 [Tue], 2013, 10:55



"Holy Night III "(ホーリーナイト3)
クリスマスツリーの準備をする子どもたちのマトリョーシカ

豪華で飾り応えありそうです。

2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるうらら
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・語学
読者になる
楽天市場



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/uraraka-haru/index1_0.rdf
マトリョーシカ色々



日本未発売・ロシア限定




2014・ソチオリンピック