雨につき・・ 

2006年04月11日(火) 14時34分
二日続きので洗濯物が乾かないので、必然的に乾燥機を使います。
・・が、我が家は洗乾一体型だけど、乾燥機に入れた洗濯物、最近
匂うの けっこう強烈に。
メーカーに電話してみたら「頻繁に乾燥機を使っていない場合、ゴムが加熱
された匂いが洗濯物に移る・・解決策としては、頻繁に使うしかない、
10回ほど頻繁に使ったら 匂いは緩和されるでしょう」って
洗乾一体型じゃなければ、そういうクレームは少ないらしい。
知ってたら 買わなかったのに・・
こういうのって、使ってみないとわからないものなー 

桜散らしの雨・・ 

2006年04月10日(月) 19時05分
今日も一日雨だし、明日は大雨だとか
せっかく咲いたが散ってしまうじゃない

今日から新学期で、中3の息子と小6の娘もクラス替え
先生は、まあ良かったウチでしょう。クラスメートのことは、
これからってことで。
ひとまず安心

きのう、ヘナで髪を染めてみました。
ヘナを塗ったあと3時間以上放置する必要があるらしく、
頭にラップして晩ご飯作ったり、片付けたり・・
早くお風呂に入りたい〜
・・で、しあがりは、なかなかグッド
いい感じにレッド系に染まりました

花見 

2006年04月09日(日) 19時05分
家族4人で、京阪三条駅に降り立ち、徒歩で二条城へ
初めて行ったのだけど、なんと大きなお城
大阪城とは、全然違う
桜も満開のものも多く、美しかった。
二の丸の中も広かった。その昔、どんな会話がなされたのか、
想像するのも楽しかった
とりあえず、冬は寒かっただろな

その後また徒歩で、京都御所へ。午後になっていたので、
すごい人
それにしても 二条城といい、御所といい、
広い 広い 歩いていても 贅沢な気分になって

心地よい疲れと共に、帰ってきました。
良い花見になりました



明日は花見 

2006年04月08日(土) 14時12分
 明日は、京都に花見に出かける予定
 中学生の息子もしぶしぶ参加するはず・・
 昼食はイタリアンを予約したけど、びっくりドンキー
みたいのが、いいかもねーとか、お弁当買うか、
迷ってます。
 二条城にずっと行ってみたかったので、桜の時期を
待ちわびてました。ついでに京都御所にも寄ってみよう。

お茶がおいしい 

2006年04月05日(水) 18時46分
今日は、娘が忙しかったので、家の中が片付いてない
帰宅して、ごはんを食べて、ネットで株価(少し買ってるから)チェックするのが
日課。今は昼間いないから、新たに株は買えないので、来週、チャートとにらめっこ
して 何か買いたいな 今保有しているものは、10%位
あー掃除しなきゃっ

夜から雨・・ 

2006年04月04日(火) 22時11分
 今日の晩ご飯は、グラタン今朝出勤前に作ってたので、帰ったら
焼くだけなので、早く食べれました。食後には、明日の晩ご飯を
作りました。豚丼とスープ。
いつもこんな感じで、帰ったらすぐ食べて、その後 翌日の下ごしらえ・・

仕事は、期末なので、忙しい 銀行の後方事務をやっていて、
まる3年。 銀行経験なく、さらにOL時代辞めてから 子育て中の12年
くらいのブランクがあったので、最初はチンプンカンプン
・・って 今も似たようなもんかなまぁ少しは進歩したかな。

金曜まで行ったら しばらく(2週間くらい)休みです

ブログ デビューです 

2006年04月01日(土) 15時57分
小学生の娘に手ほどきを受け、ブログを立ち上げました

私は、4人家族の主婦。時々パートにも行きます
パートとは言っても 仕事は9時から夕方5時まで。
残業したら帰宅が8時過ぎることも。
まぁ 毎日じゃないので、なんとかやってます。
今は春休みなので、食事の用意をいていくのが 大変といえば 大変

桜が満開の頃には休みが取れるので、職場の友達や家族との花見、
楽しみにしています。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像★ぁりさ★
» お茶がおいしい (2006年04月06日)
アイコン画像うらら 管理人
» ブログ デビューです (2006年04月04日)
アイコン画像うらら 管理人
» ブログ デビューです (2006年04月04日)
アイコン画像りんご
» ブログ デビューです (2006年04月04日)
アイコン画像あいこ
» ブログ デビューです (2006年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uraradiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる