ご当地ゲット♪ 

2008年02月11日(月) 18時43分
ご当地限定リラックマ

・三重(イセエビ)
・温泉
・スキー
・しあわせの四つ葉
・飛騨高山
・奈良(鹿&鹿せんべい)
なんかをゲットしつつ
ご当地、名古屋を入手してないコトに気がついて
ゲットしてきました(笑)

・名古屋城
・名古屋コーチン

でぃすo(^-^)o

あいかわらず携帯につけたんですけど…
お〜も〜い〜(笑)



はじめての… 

2008年02月09日(土) 16時19分
名古屋は午後から大雪。
あっという間に5センチは積もりました(^-^;

うちのわんこ U^ェ^U 『竜』は 初めての雪体験♪
いままでのコたちは もれなく雪が苦手だったんだよね。
で 興味半分だしてみたら…


楽しそう(^-^)

雪をクンクンしながら 食う(^-^;

なんで?

雪 おいしい?


庭かけまわるまではなかったけど
雪はかなり気に入ったみたい。

熱いっ(@_@;) 

2008年02月08日(金) 17時26分
妹に頼まれて 名古屋のタカシマヤに付き添い^^;
目的は 今 タカシマヤで開催されてる バレンタインイベント。
『アムール・ド・ショコラ』
http://www.jr-takashimaya.co.jp/08amour/index.html

ナニがすごいって 人!人!人!
チョコ溶けない?だいじょうぶ?って感じ(笑)

そいで こんなにあると 何がいいのか迷うね〜〜〜(笑)
選べません。
とにかく 華やかでキレイ♪
でも、中には 6粒で1万円以上のものも・・・(@_@;)

く〜〜っ ダイエット中のため 買うのは断念(笑)
試食でいただいた シャンパントリュフとアイスワインが
最高においしかったです♪

で、実はもっと熱かったのが 同じビル内の東急ハンズ。
ガラス棒の足りないのだけ買い足しにいったんだけど
手作りチョコのコーナーには 山のような女の子たち。

思わず 遠巻きにしてしまいそう・・・・・(笑)

でも、みんな どれがいいかな?喜んでくれるかなって
すっごく一生懸命考えて 材料を選んで
がんばって作って ラッピングも工夫して カードも考えて^^
すっごく真剣なんだよね。

だから、手作りチョコをもらった皆さん。
感謝して頂きましょうね(笑)

o(^-^)o 

2008年02月08日(金) 8時07分
わたしと 同じ名前(^-^)

気分転換に 

2008年02月07日(木) 10時48分
わたし、たま〜に、あるんですけど 抹茶がすっごく飲みたくなります。

で、淹れてみました。

あの 器と茶せんがわずかに触れる音がけっこう好きです。

やっぱり 落ち着きますね〜♪

まあ、作法なんかは自由で(笑)

器は、ホントはこの時期なら 春の柄のがいいんだろうけど

この志野焼きのがお気に入りなんです。

口の当たりが柔らかくって 色もふんわり桜色で。

瀬戸で窯を持ってるおじさんの作品。

たぶん、本人もお気に入りだったらしいんだけど

(前、遊びに行った時に 玄関に飾ってあったから)

もらってきちゃいました。

瀬戸に『瀬戸蔵ミュージアム』って言う会館があるんだけど

http://www.city.seto.aichi.jp/sosiki/setogura/002492.html

その中の呈茶コーナー 『蔵の庭』 って言うところに

おじさんの器が数点あります^^

お店の人によると 人気の器らしいですよ。

もし行く機会がある方は お抹茶飲んでみてください♪


そうそう、先日 そのおじさんの陶房が 改装したって言うので

お祝いに行ってきたの。

で、けっこう古い陶房だったんだけど

ものの見事に生まれ変わってました^^泊まることもできそう♪

土間だった部分は リビングとあわせて 喫茶ルームになってました。

生徒さんとか 自分の焼いた器で コーヒーや抹茶を飲めるようにしたいんだって。

で、今回は あまりの寒さで土が冷たく さすがに陶芸やる気には

なれなかったけど^^;   手があかぎれちゃぅ(~_~;)

抹茶とコーヒーをご馳走になってきました。

春になったら 土をいじりに行きたいなあ。

最近のお気に入り 

2008年02月06日(水) 13時23分
なかなか時間がなくて 最近TVを見てない私。

でも、ちょっとお気に入りの番組が『おネエMANS』

http://www.ntv.co.jp/one-mans/index.html

さいきん流行のおネエさんたちが 美容や料理
メイクやファッションについて 紹介していく
自由気ままな番組^^

おネエキャラ好きだし 美容に関しては
たぶん、ヘタな女性よりプロフェッショナルだし
こだわりもスゴイ^^

昨日は接骨院でチラっと見たんだけど
アイセンシャルってリフトアップコスメの紹介してた^^

でもコレ・・・・・21000円て…
出せん出せん(笑)

で、手元にあるアイジェル。
これも似たような機能だったな〜って
同じ使い方で試してみたら…

お!いいじゃんコレ♪同じ効果が^^
ふふふ^^
ラッキー♪♪♪

おネエキャラ 苦手な人もいると思うけど
情報はお役立ちかも♪


つかりた(^-^; 

2008年02月05日(火) 15時50分
午後から
知り合いのお誕生日プレゼントに グラスをあげようと
探しに行ってきました(^-^)
うちの近くにあったイオンが立て替えで 今ないので
仕方なく岐阜まで(笑)
おもしろいグラス見つけたよ
薄い耐熱グラスが二重になってて 熱を通しにくいの。
カタチもかわいくて キレイ(^-^)
わたしが欲しいな コレ。

でも 買い物いくと ついつい 余分なもの買っちゃう(^-^;


ハイライト用のコンシーラー欲しかったし
無印良品行ったら ハーブティー欲しかったし
耐熱のおっきくてかわいいティーポットが半額以下で売ってて ラッキーだったし

余分じゃないよ。ちゃんと使うし(^-^;
石は見ただけで買ってないし(>_<)
おりこうさんじゃんか。うん。


甘いイベント(^0^) 

2008年02月04日(月) 16時48分
お外に出ると バレンタイン一色ですね^^
ま、でも、一種のイベント化してるし
自分にチョコとか買うほうが多いみたい♪
有名ショコラティエが作るチョコもブームだしね。

作るのも好きなので チョコも作るけど
今って ホントに便利になったなあ。

チョコも温度調整しなくてもよかったり
レンジで温めれば簡単に使えたり。

チョコは 普通のチョコからトリュフ
チョコケーキやチョコムースも作ったから
今度はなんにしよう(~_~;) 悩む〜〜〜

この時期 わたしと会う人は 男女問わず
そんなチョコの犠牲になるので カクゴしてくださいね(笑)

キノコのこのこっ 

2008年02月03日(日) 22時32分
げんキノコ♪


キノコのホクトのキャンペーンを発見o(^-^)o

ジャンボタオルかランチBOXが欲しくて
キノコを6パックも買っちゃった。
(1口三枚必要だったから2口分)

当たれ〜(>_<)
おねがいっ

誰か ホクトのキノコ買ったら 応募券くださいっ(>_<)

やたっo(^-^)o 

2008年01月31日(木) 19時55分
迷ってたころにはあったのに
買おうと思ったらなくなっちゃった Wii Fit
入手しました(^-^)
忙しくてまだやれてないけどね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うらら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1971年3月5日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-失敗続きのダイエット生活から、18キロダイエットしました^^♪
    ・ハンドメイド-シルバークレイ・ビーズ・トンボ玉・
    ・旅行-たま〜に海外に行ってます^^
読者になる
趣味&好き⇒海外旅行・ダイエット・呑み歩き・格闘技全般(見るの)大好き・シュワルツェネッガー・洋画・シルバークレイ・雑貨屋めぐり■うお座・AB型・六星占術=火星人(−)・動物占い=ひつじ☆一人じゃ生きていけない(笑)■
メールはこちらから^^

TITLE


MESSAGE

無料・節約お得情報
Yapme!一覧
読者になる