お題文(4) 

November 19 [Sun], 2006, 14:28
久しぶりにお題文です。

「不思議な言葉でいくつかのお題 とある世界の物語」
(配布元サイト:「A La Carte」様)

『受け継がれた季節』

「あやふやな幻影」(8)あとがき 

November 06 [Mon], 2006, 22:28
この話どこまで長くなるんだろう…当初は10話位を予定してたんですが…これは、無理だね。

ええと、とりあえず一座の人達、名前だけは全員出てきました。しかしどうやら今後、文中で彼らの設定を語る機会は少なそうな予感なので、ここで一旦晒しとこうかな。
でもそんなに本編とは関係ありません。

「あやふやな幻影」(6)(7)あとがき 

October 28 [Sat], 2006, 18:21
また2ヶ月も空けてしまった…。大した話じゃないのにすいません。
(6)を書くのに手間取ってたんですが、(7)は一晩で書けました…。そんな感じ(笑)
今回は特に語るような事も無いので以上であります。

特徴と癖 

October 05 [Thu], 2006, 0:28
携帯日記の方で先日ちょっと言っていた、ガープスルールっぽいキャラクターの特徴と癖なんか、少し考えて整理してみました。
設定として既に有るものを書き出し+2、3個それっぽいのを追加した程度なんですが、こういうのって改めて意識して考え出すとキリ無いね。
とりあえずメイン5人。


レス
服装が変(女装癖)、ハイテンション、動作が派手、感情の起伏が激しい、笑い方が多種多様、喋り方が子供っぽい、人目を気にしない、誰にでも馴れ馴れしい、おせっかい、困っている女子供は放っておけない?、味音痴、寝相が悪い、暗算でできる計算も指を折って数える、家族や過去の話を嫌がる、すぐ抱きつく、キスをねだる、「エチルエ大好き!」

エチルエ
世慣れしている、面倒見が良い、頼まれると嫌と言えない、直情、意地っ張り、いらいらすると爪を噛む、気に入らない時に舌打ちする、照れると耳元の髪をかき上げる、露出の多い服が好き、女の子っぽい甘々な格好はしない、酒豪、売られた喧嘩は買う、年上の男性になら甘える、シュリーには逆らえない、

シュリー
常に眼鏡を掛けている、のほほん、誰にでも優しい、責任感が強い、意志が硬い、言葉遣いが丁寧、寝起きが良い、きれい好き、甘いものが好き、動物や植物が好き、スカートが好き、話す時は相手の眼をじっと見つめる、些細な事でも丁重に礼を述べる、直感が鋭い、ファザコン、

ダルク
美人、美声、感情抑制、嫌な事も黙って耐える、友人には尽くす、説明好き、几帳面、字が綺麗、時間に正確、考え事をする時顎に手をやる、本の虫、冗談が苦手、必要に迫られた時にしか眼鏡を掛けない、シュリーからの手紙は何度でも読み返す、

フィリアン
誠実、朴訥、純情、頑固、世間知らず、すぐ赤くなる、嘘が下手、有る事無い事想像しては独りで大慌てする、なんでも鞄に入れる、動作が人よりワンテンポ遅れている、よく独り言を言う、味覚は鋭い、

ハグお題(頭を) 

September 13 [Wed], 2006, 0:27
ハグお題、今回はイスト×ネラの主従カップリングでした。

ティランス編は雰囲気重視なので、今の所キャラ紹介とかも敢えて中身をぼかしてるんですが、以下は大いにネタバレです。というか私、堪え性が無いのでそろそろ少し吐き出したい。

ネタバレ上等、お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。

「あやふやな幻影」(4)(5)あとがき 

August 25 [Fri], 2006, 19:00
暑さにサボり癖を誘発されつつ、需要があろうと無かろうと小説更新です。いいんだ私好きにやるから(悪質な開き直り)

お題文(3) 後半 

August 18 [Fri], 2006, 17:54
『月の草原』後半です。

お題文(3) 前半 

August 18 [Fri], 2006, 17:51
「不思議な言葉でいくつかのお題 とある世界の物語」
(配布元サイト:「A La Carte」様)

『月の草原』

「あやふやな幻影」(1)(2)(3)あとがき 

August 05 [Sat], 2006, 22:15
久しぶりの小説更新です。仕事とろくて本当すみません。

Tower of Music Lover 続き 

July 31 [Mon], 2006, 21:26
前の記事の続き。