片付け 

2005年12月26日(月) 17時43分
今日は朝から産婦人科に検診に行ってきたよ
38週に入って臨月の私。
いつ産まれても(≧ω≦)b OK
それでも、うららは自ら車を運転して病院へ・・・。
いつもダンナさんと一緒に来てる人が多いので、ビックリ
しかも、エコーとか一緒に入ってるし・・・。
うちはそんなことしたことないよ〜。
エコーなんて見ないタイプ
皆さんのダンナ様はどぅなのかな
っていうか、私も付いてきてもらわなくてもいい人なんだけどね・・・

今日は家に飾っていたクリスマスグッズを早々に
お片づけしました
さて、迎春の準備・・・と言いたいけど、おなか大きいしおサボリ。
今年は大掃除とまではいかないなっ(-。-) ボソッ

 

2005年12月22日(木) 23時15分

寒波が到来
朝から窓を開けると、外は真っ白で雪がシンシン降ってました
まで鳴っててビックリ
朝からダーリンを会社まで送り届けました。
昼まで雪は降り続け・・・。
昼からようやく止みました ( ̄‥ ̄) 
ちょっとお日様も出てきたので、寒かったけど外へ・・・。
近所のお友達と一緒に雪遊びしてたよ。

お友達が帰ってから、うらら頑張って作ってみました
さすがに臨月の妊婦の為、ちゃかりきで作れず
ちょいともどかしさを感じながら・・・
昨年、お友達のRINRINが雪トトロをうまくつくってたので
真似して作っていたもののうまく出来ず`s(・'・;)
途中からキティちゃんに変更〜
でも、意外に上手に出来ました

おもちゃ屋さんへ・・・ 

2005年12月18日(日) 23時35分
うららが「安静」だった為、クリスマスプレゼントを買いに
ずーっと行きそびれておりました。
今日は、雪が降っていたのですが日がないのでお買い物へ
とはいえ、雪が結構積もってて道はかなりデンジャラス
雪深い所を通って行くのも危険なので、雪の少ない
加古川の「トイザラス」に向かって行ってきました

しかも、お昼ご飯代節約の為お弁当持参でGO
途中の河川敷に車を止め、ちょっとランチタイム。
それからおもちゃを買いに行ってきたよ。
チビゴンはトミカコーナーに真っ先に足を運んでました
その間に、うららはチビゴンがサンタさんから欲しいっていう「ブロック」を
こっそり購入し車にしまいに・・・
ばっちグーです。作戦大成功
チビゴンはばーちゃんにもらったお金でトミカ4台と駐車場を
買ってもらってにこにこ(*^-^)

25日の朝、枕元にあるプレゼント「ブロック」を見た時の顔が
今から楽しみなうらら夫婦なのでした。

またまた、クリスマス会 

2005年12月17日(土) 23時28分
今日もクリスマス会〜
今日は「おもちゃライブラリー」のクリスマス会に行ってきました
歌あり、ダンスあり、人形劇「はなさかじぃさん」あり
チビゴンは甥っ子ショーとのりのりで前の方で見てたよ

出し物「クイズシアター」の途中でサンタクロースさん登場
チビゴンも目を輝かせて「サンタさんや〜」って
大喜びしてました。
そのサンタさんからお菓子のプレゼントをもらって
チビゴンご満悦〜〜〜(*・・*)ポッ
サンタさんと記念撮影をして帰ってきたよ。
3歳になりクリスマス会の楽しさも分かってきたお年頃。
たくさんのイベントが続いてチビゴンも嬉しそうです。

クリスマス会 

2005年12月15日(木) 17時49分

緑色の服を着ているのがチビゴンだよ

今日はサークル「2ピース’s」のクリスマスがありました
うららも安静が解けたので、喜んで参加したよ。
まずは絵本・紙芝居を読んでもらいました
その後、チビゴンがかぶってる三角帽子を製作〜
それをみんなでかぶってクリスマスソング似合わせて、
スズやカスタネットを鳴らして遊んでるうち、
サンタクロースさんが登場

実はメンバーの中のおばあちゃんが担当してくれたの
ナイスアドリブで子供達も喜んでプレゼントをもらってました。
その後みんなでお弁当をひろげ、ケーキも一緒に頂きました
楽しかったね〜。

病院 

2005年12月12日(月) 22時21分
今日は朝から産婦人科の検診に行ってきました。
もちろんチビゴンはお留守番
何度誘っても「あかちゃんのせんせいおもしろなーい」とのこと。
検診の報告はまた「baby」のコーナーでお知らせしま〜す。

帰ってきてからは外に出るのも寒いからお家の中で遊んでたよ。
ちなみにチビゴンの熱は今日は出ず
ようやく治まったかな

昼からは小児科に行ってきました。
寝苦しいことを伝えると点鼻薬を処方してくれたよ。
それにしても患者さんの多いこと
待合室で違う病気をもらってしまいそうです・・・

熱があるのに・・・ 

2005年12月11日(日) 22時55分
昨夜、座薬を入れて寝たので朝は熱も下がり機嫌も絶好調
でも、お昼過ぎにはまたまた38度からある熱が・・・
でも、今日のチビゴンは何か違う
熱があるのに、めちゃテンションが高い
部屋の中を走りまくるし、ジャングルジムでは暴れてるし、
おまけに機嫌上々、食欲もあってあまり横にならず
動けば熱が上がるから寝てて欲しいのに、寝ず。

までこんな調子で熱があるのに過ごしたチビゴン。
機嫌が良いので座薬は入れなかったよ
でも、寝るときに鼻が詰まって苦しそうにしてたのぉ
かわいそうに・・・。
明日は小児科にもう一度行ってきま〜す。

小児科へ・・・ 

2005年12月10日(土) 22時40分
熱が高いので朝方に座薬を投入
冷えピタ・氷枕・座薬ともに嫌いなチビゴン。
早朝に座薬を入れる時はもう大騒ぎで・・・
めちゃ「いやー」と嫌がるところを入れるのは一苦労。
それでも入れてやるとちょっとラクになったのか
朝までぐっすり寝てくれたよo(__*)
朝、8時頃熱を計ると座薬のおかげで36度7分
ホッとしたのもつかの間・・・。
10時30分頃にはまたまた38度3分もあり、チビゴンも機嫌悪し

お昼前に小児科に行って診てもらうと、扁桃腺が真っ赤
だからまだ熱でるでしょう。とのこと・・・
そしたら、言われて通り今日は夜までずーっと39度あったよ。
かわいそうに・・・。
早く熱が下がればいいね。

そうそう、今日はバレーチームの忘年会
うらら安静で行けませんでした・・・。
カラオケしたかったなぁ
送ってくれた写メがとっても楽しそうでしたぁ。

体調不良 

2005年12月09日(金) 22時29分
今日のお昼は絶好調だったチビゴン。
夜はパパの車に乗って、イルミネーション
きれいな近くの工業団地に連れていってもらったよ。
もちろんうららも同乗して行ってまいりました。
会社をあげてしてはるので、とっても大がかり。
キレイなので、チビゴンも喜んでました

そして帰ってからの事・・・。
チビゴンの様子がお・か・し・い
しんどそうなので熱を計ると39度
「( ̄ェ ̄;) エッ」って感じ。
今まで元気してたのに
もう、グッタリでご飯も食べずに寝ちゃいました。
最近、うららが安静で外に出ることも
少なかったのに、どーしてだぁ
ホント、弱っちぃチビゴンです

親子ふれあい教室 

2005年12月08日(木) 23時02分
昨日と今日は「親子ふれあい教室
昨日はクリスマス会の為の飾り付け・・・。
そして今日がクリスマス会本番でした
・・・とは言ってもうららは安静の身
楽しみにしてるけど、連れて行ってやれない・・・と思ってたら、
チビゴン大好きのシュンちゃんママがクリスマス会に連れて行ってくれたよ〜

チビゴン、大喜び
しかもシュンちゃんと一緒で、荷物を持って機嫌良く行ってきました。
向かえに来てもらって車に乗り込む時なんて
チビゴン「おじゃましまーす」って言うんだもん、笑っちゃった。

帰ってきたのはお昼過ぎのこと・・・。
すんごくかしこかったらしい
かーかーが居ない分、本領も発揮できず・・・って所だったのでしょう。
でも、預けてたのでそれぐらいで十分だわっ( ̄m ̄〃)

帰ってきたら、クリスマス会のおみやげやら
サンタさん登場のお話をいっぱいしてくれたよ。
楽しくて良かったね。
■プロフィール■
■名前■うらら
■趣味■ドライブ・バレー・子育て
■家族構成■
チビゴン(H14.8.9生)
ダーリン・うらら・じじ・ばばの5名
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urara0935
読者になる
Yapme!一覧
読者になる