それは突然呆気なく 

2007年12月02日(日) 21時26分

ビジネス検定でした。

大抵の場合、自分で「まぁまぁできたかな」とか思うと落ちるので、検定については何も考えないことにします。
やっぱり落ちるのはショックじゃないですか。悔しいし。周り受かったのに自分だけ落ちるとか嫌じゃないですか(これは単に努力不足か)


それよりプレゼン!
頑張って今週発表したい。
改めて、自分の語彙の少なさを思い知ったテーマでした…。
今日チェックした新刊に読みたい本が何冊かあったので、プレゼン終わったら読み耽ります。
中途半端に読んでる本も年内には読了目指して。
来年からは古き良き名作をきちんと読みたいと思ってます。大御所だけど芥川とか太宰とか。でもキングも読みたい。
欲ばかりわいて、時間がたりないという現実…うぁぁ、今年も聖夜はアルバイト。またからかわれるのか…。

どーせ彼氏いねーよ!
どーせ=年齢だよ!
てかこんなキモヲタに恋人いたらそれこそ世も末だ!






あたしはいつだって元気さ

逆転が無理なら同点目指すよ

もう 逃げないように 

2007年11月18日(日) 0時00分

英国文化研修、行くことにします。
前から行きたいって気持ちはあったんだけど、どうにも【無駄だ】と邪魔する自分がいまして…「行ったってあんたは何もかわんねーよ」と…
一理あるなぁ、とか考えちゃうのがいけないんでしょーけど。
とりあえず、行けるなら行こうよ


揺るがないうちに、決意表明


英国文化研修 行くぞ




雨音に誘われて 

2007年11月05日(月) 23時33分
どうにも私は言葉に表現するのが苦手なようで、感想やら意見を求められると非常に困る
何も思っていないわけじゃないんです
ぴったりの表現が見つからなくて
語彙力が無いんですよね
うまく表現できなくて いらいらいらいら
むしろ何考えてるかわからなくて イライライライラ
このもやもやとした気持ちを晴らしたいんだよなぁあぁ何が言いたいんだろう●こ●んこう●こうん●!

何て言うかさ。あ、あくまで私の意見ね!
「大丈夫?」
とかって言葉、私は言うのも言われるのも好きじゃないんだよね
口にしたら相手を気にかけるその気持ちがうすっぺらな上辺のもののように聞こえてしまって
なんだかすごく悲しくなる
言われるにしても…なんだか…ね…うまく言えないけど泣きたくなってしまう……

何と言いますかこれは単に私がヒネクレテルだけなんだけど
リセットきかないって辛いよなぁ
やりなおしてぇーなぁぁあ失敗しかしていないこの人生!一度は成功したいなぁぁあ!褒めて認めて私を見て!(小学生かあんたは)



とりあえず目の前の秘書検で成果あげたいと思う
己にも誰にも甘えるなよ私!
己にも誰にも甘えるなよ私!
己にも誰にも甘えるなよ私!



ちなみに画像は1103の夕方の空
実際はもっと曖昧な色で素敵でした
この時期の夕空は大好きです

重い想い 

2007年11月01日(木) 1時57分
ちょっと前までは読書が苦痛でもなんでもなく。純粋に好きだったんだけどな。
どうも最近進まないです。
授業でやってる本のプレゼンとかも、難しくて…。

そもそも私本で感動ってあまりしないんですよね。
本はあくまで知識を得たり、共感して考えを深めたり視野を広める手段だと思います。
本で泣くのは自分の哲学と合いすぎていて、感情移入してしまった場合か、切ない場面くらい。切ない…てか厳しいっていうか。

好きな本の紹介と言ったって、私の好きな作家さんは哲学を言葉で語るからなぁ。考え方の違いがある場合、アウトだし。
そういったことはぱっと見てやる聴衆分析では出来ないからなぁ。
難しいです。
既読の本のストックは沢山あるのになぁ………



(´・ω・`)

今宵も 

2007年10月29日(月) 23時31分
久しぶり…でもないけどいったんと遊んできました。
いつにもましてgdgdだったけど。いつものことだけど。
本屋めぐりやらなにやらして食事したんだけど、サイ●リヤはやっぱり好きになれないな…。
安いけど、美味しさは求めちゃいけないですよね。ファミレスって。
今度昼開いている時にでも、店の近くにある[ラ・リングラツィオ]行ってみようと思います。

てか今日はなんだか楽しい日でした。
起きたのはまぁギリギリ午前中、と、だめ人間全快でしたけど。
髪染めにいくか迷ってるときにいったんから「暇?」とメール来て。
そんでまぁ遊んだわけですが。
なんやかんや、

オタク丸出しでごめんなさいほんとうにすんません。

だって好きな漫画が新刊でたばっかりだったからついついあきさん興奮しt
でもまぁ何気に2次元では好きキャラ被ってるみたいで。
ことごとくタイミングの合わない私らにしてはめずらしいなぁ、なんで思ったり。

そしてるまたんに会ってきたけど相変わらずかっこよくて美人さんでもうほんと私なんかが友達やってていいのかしらああほんとに。
ってか中身のしっかりした人ってやっぱり雰囲気が違うんだね(私とは大違いだ)


なんか明日から学校で憂鬱だったんですが元気でたよありがとう!
そして地元のホストはなんでこうも池がいないのだろうか、と思った日でした。お前ら眼科行け!
でもM屋で見かけだ黒縁のおにーさんはかっこよかった!い・や・さ・れ・た!




以上です

あたたかい ひかり と 

2007年10月19日(金) 23時32分

今さっきポーションCM見てしまった

ザ、ザックス…



NEUTRALが届きました。
やっぱり素敵です。ワインとか食材についてちょろちょろと載っていたので購入したのですが、期待通り。
写真も綺麗だし文も読みやすいし。買ってよかったです。
じっくり読みたいと思います(でもその前にきみぼくとか読まなければ)




明日パンズ ラビリンス見てきます
スペイン映画は初めてだから楽しみだな。
カンヌ映画祭でも結構評価高かったみたいで。
てゆか主演の女の子かわいい。
会場時間が微妙だからそれまでどっかで勉強でもして過ごします。
秘書検がんばらなきゃ。



選択肢はいくつまで? 

2007年10月16日(火) 16時05分

イギリス研修行きたいけれど。
行きたい…のかな。
行ったところではたしてあたしは何が出来るのか。
ペーパーテストはできるくせにまったくしゃべることの出来ない典型的な日本人な私ですが。
そりゃもう先生もびっくりなくらい喋れない。苦笑混じりに
「もぅ…ほんと教師やっててテストであれだけ取れるのにこれだけ喋れないのはあなたが始めてよ」
と言われたくらいだからね。
なんか昔はべらべらしてた気がするんだけどなぁ。
なんか今は間違いが怖い
無意識に間違いを拒否して、そして答えに自信がないから言葉をはっさない。
どうしてもcollect answerを求めちゃうんだよね
自分でも、嫌になるくらい
そして昔ほど英語も好きじゃない
さぁ はたして
私はどうすべきなのでしょう?
そのくらいの意思決定、自分でやらなきゃ、ね

それはそれは。 

2007年10月15日(月) 22時45分


夕方一瞬体調崩しました

五時くらいから七時半くらいまで寝てたんですけど、不快感満載な眠り方しちゃって。
自分が寝てるのか寝てないのかわからないっつー…。
なんか身体は寝てる感覚するんだけど頭が冴えてて、天井見てる気がするんだよね。あとメール打つ感覚とかあったし。
睡眠導入剤とか飲んでないのにな。
あ、今は元気です。一応。

てかUSBがやっぱり見つかりません。ショック。
支援センターと学習室、どっちにも届いてなかったです(´・ω・`)いたりー写真がぁぁあ…。
また買いに行くの面倒だな。電気屋遠いんだよこんちくしょー。



そらそらそらそら 

2007年10月15日(月) 0時59分

綺麗だったから、パチリ


柏たんの前の日記と若干被った画像だけど(ごめんね/しかし反省はしないから

最近すごくいい雑誌見つけました!
まぁこれもバイト先においてた雑誌なんだけど。
NEUTRALって雑誌で、トラベル系なんだけど。
11号がイタリア特集なんですよ!
賄い食いながらぱらぱらと見たんだけど、思いました

こりゃ 買いだな

てゆか、コスタってイタリア語だったんだ。ジェノバといい、?はイタリア要素がさりげなく入ってるなぁとか思ったり。かと思えばキャニオンなんかもありますが。そんな多国籍性が好きだけど。
話を戻して。
じっくり読みたいから今度買うけど、パラ読みでも『イタリア人に生まれたかったなぁ(´・ω・`)』とか感じさせる内容だった
てか町並みが素敵過ぎて羨ましい。
建物の間に衣類を干す、あの雰囲気素敵すぎる
食べ物も美味しいし、いいなぁイタリア。
住みたいなんて言わないから、せめて一度は訪れたい地です
その前にオースチンだけど。
会計士のタマゴにテキサス大学を案内してもらうんだ!
手紙書いてなくてごめんなさい!


どうでもいい。 

2007年10月14日(日) 0時48分

ふと思ったことなんだけど、私、褒められなれてないんですよね。(慣れている人っているのかしらんけど)
典型的な日本人気質と言うか、なんだろう…。それでかなり存している気がするんだよね特に人間関係においてて。

インターンシップのときK泉さんとラーメン食べに行ったとき、お冷が空いていたからついだら、「その心遣いが大切なんだよ。偉い」見たいな事を言われまして。
とっさに言ったのが「バイトで接客をやっているのでなんていうか癖と言うかなんかいやなんですよ尾日やグラスがあいているのが!」みたいなわけ分からんことをぬかしました。

あと英語かな。英検2級二次が突破できない〜どーしよーって今までの勉強法相談したら、「そんなことまでやったの?すごい」的なことを言われてなんかまた恥しくなってしまって出た言葉が「努力しないと母さんが煩いからっ・・・」って私なに言ってんだよ。
確かに母さんは煩いがあの時は本当に受かりたい一心だったのにな。

なんかもっと素直に喜べていたのなら、もっと深く付き合えたのではないかなぁ、とかすごく思ってしまう。
素直に喜ぶってどうやるのでしょう。というかホント褒められるとだめなんです。あまり経験がないからかな…。私の家族、「それくらいできて当たり前」主義だからな…。
得意教科で100点?当たり前じゃない得意なんだから
苦手教科で80点?もっとやれば点数とれたでしょうに
英語で98とった時が一番怖かったけど。
「あんたなんで見直ししないの?得意なんでしょ?得意なら100点取れて当たり前でしょう?」
まぁ「その考えもアリだよなぁ」と思うこともあるけど。兄貴に
「もっと頑張れよ」
みたいなこといわれて、
「私は私なりに頑張ってる」
って言ったら
「○○なりに、でしょ?」
って。
つまり私なりの努力は世間一般から見れば全くもって努力には値しないわけで。
ああていうか努力のしかたも思えばよくわからんなぁ…。
とりあえず人より多くこなせってことなのかね、うん。
別に今の冷めた性格(学校でのあのテンションとは裏腹にワタクシ存外内面は冷めております)がこの環境にあったなんて根拠のないことは言いませんけど。
言いませんけどせめて子供時代、頭くらい撫でて欲しかったなー、なんて。嘘です。兄さんたち曰く私は兄弟の中で一番甘やかされてるみたいだし。
高望みしすぎってことなのかね、要するに。
つまりは私が阿呆というわけで。
そんなの周知の事実なわけで。


とりあえず。私のUSB見かけたら連絡ください(スケルトンブルーのやたら小さいやつです)
報酬はチロルチョコ(白いやつ。)
イタリアの写真入ってるのになぁ…見つけなきゃ。



2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント