プロフィール 

2006年01月01日(日) 0時00分
      
      PAPA         MAMY           URARA

そして誕生したばかりのREMIの四人家族♪

福岡出身で現在大阪に住んでいます

只今 出産帰省中・・・・

パパと離れてちょっと寂しいウララ

パパも楽しみに見てくれてるかな??

帰省中は毎日頑張って更新しまぁ〜す♪



     《出生時記録》          URARA          REMI

       体重              3032G          3096G
  
       身長              49.0CM        49.9CM

       胸囲              32.6CM        30.0CM

       頭囲              31.7CM        34.0CM

     MAMYの体重増         9.8KG         4.45KG

2005/12/31 

2005年12月31日(土) 19時19分
あぁ〜本当にもうすぐで2005年は終わりなんですね。。。

今年のNO.1の出来事はやっぱりレミの誕生、家族が増えた事ですね♪

PAPAの事では全国二位だった事U

URARAは七五三かな♪家族皆が無事で過ごせたのがなによりU

 
年越しはベイサイドプレスで過ごしました。
カウントダウンクルーズで以前から楽しみにしていた私♪
毎年『寒い』(去年はUSJでした)と分かっていても冬の花火にはかなわないU 
防寒対策をしっかりとして出発したのですがウララとレミはZzzz。。。 
船内でもウララは眠くて機嫌が悪かったのですがイベントがあると少しづつ雰囲気にも慣れてきて2006年を迎えるシャンパングラスをしっかりと片手に『キレイは(花火)まだ?』とテンションも上がって機嫌よく年を迎える事ができましたUUU

 
乗船したのは客数は220人。
客層はバラバラでしたが想像以上に静かに過ごせていつものように寒い中歩いたりせずにウララとレミの負担はすくなかったかな???

ベイサイドのカウントダウンはこれで三回目。
前回の二回と違って船からの花火はロマンチックでしたよぉ〜


皆さんにとっても良い年を迎えられますように。。。。

2006年からは →こちら←   

2005/12/31 

2005年12月31日(土) 9時25分
今日で2005年はラストU早かったですねぇ〜
充実した一日になるといいな♪

 
パパの実家に家族四人で行きました。
ひいおばぁちゃまは入院していたのでお見舞いに行ってから向かったのですが出産してすぐのレミしか皆知らなかったので『大きくなったねU』とビックリしていて写真をたくさん撮っていました。 それから餅つき♪餅を丸めるのは初体験のウララ。真剣でしたッ ↑栗の木を取ってきてお箸にして『まんぐりがよくなるように』(←運がうまく回るように)と用意してくれてました。パパの幼少時代の恒例行事の一つだったそうでそういった事って大事にしたいですね。


やっぱりできたては美味しい♪と分かっていましたが撮るのに夢中になってしまいました。。。ウララも丸めるのと並べるのに夢中になって冷えてしまった餅をパクパク食べていました。私の実家の仏壇にも持って行くと言ってくれて、うららがひらたーく丸めた(笑)餅を先祖様にあげました。



2003/12/30 

2005年12月30日(金) 17時36分


パパの今年最後の勤務U
お疲れ様でした。

レミは実家でお留守番ですが空港までお迎え。

到着が遅れている様子。。。

パパまだかなぁ〜〜





一週間ぶりですが再会を楽しみにしていたウララ。

第一声は『パパお疲れぇ』

年越しを家族で迎えれるのは嬉しいです。






天神で買い物をすませ中洲にいきました。

ウララは初U中洲ですッ

ネオン街に酔いしれる私。。。

それにしても人が少なかったなぁ〜

  
夕飯ははしごしてラストはやっぱりラーメンU

十数年前はよくUしょっちゅう食べにきてたラーメンなのに久々に食べてみたら・・・

また美味しいラーメンを見つけないとッ




2005/12/29 

2005年12月29日(木) 17時03分
暖かい日だったのでウララとレミ三人でお散歩♪

昨日はミルクを飲む以外はずっと寝ていたのですが今日は外出のせいか車に乗っている間も起きていました。声を掛けるとニコッと笑ってくれるレミ。寝ている間もニコニコと良い夢でも見てるのかな?と思えるぐらいいつも笑顔でいてくれてます。

『あー』『う〜』と声も出るようになりました。

相変わらず足の蹴りと握力は強いようです。

2005/12/28 

2005年12月28日(水) 15時55分
歯医者さんに行ってきました。
保育園で虫歯が一本見つかり行ったのですが特に治療は必要ないと言う事でフッ素を塗ってもらいました。ウララは緊張してか?おとなしく口を開けて診てもらっていました。 それにしても←この先生がおもしろいU私もかなり昔に通っていたので知ってはいたのですがさらにパワーアップしていました。笑 それでいてきちんとアドバイスもしてくれているので大阪にもこんな先生がいてくれたらいいなぁ〜と思います。



午後は友人がいるサロンへUここは子供と一緒に行くと別の個室でやってくれるので他のお客さんに迷惑をかける事なくできるのでGOOD。 ここでも『魔女の宅急便』にハマッて私がカラー+カット+トリートメントしている間もおとなしくDVDを見ていました。そういえば帰省してからNHKを見なくなったウララ。卒業かな?  私が終わってウララの番。見た目は変わりませんがそれでも10CMは切りました。『可愛くなったでしょ?』が今日の口癖。爆笑

2005/12/27 

2005年12月27日(火) 17時41分
 
ヒデノリ・ダイキくん、サヤカ・サヨコちゃんがレミに会いにきてくれました。
皆レミに興味津々Uミルクの時間になると皆世話をしたがってお姉ちゃんお兄ちゃんぶりを発揮。一番頑張っていたのはウララでしたけどッ笑


レミも目をキョロキョロさせて賑やかな雰囲気は大好きみたいで抱っこされるとそのつどニッコリと笑って皆の注目の的の日でした。二男・女は要領がいいとよくいいますがやっぱりそうなのかな??

今日のレミは5時間起きて6時間寝てます。。。毎日サイクルが違うのでメモを取っているノートを見ると面白いUU 早く母乳を復活させたいなぁ〜〜〜〜〜〜〜

2005/12/26 

2005年12月26日(月) 17時20分
X’masも終わり今年もあとわずか。。。
←プレゼントの中の一つDVD。宮崎駿監督作品が大のお気に入りのウララ。検診&出産先の病院で『となりのトトロ』が気に入って自宅では『紅の豚』『ハウルの動く城』にハマッてシリーズをプレゼントしてくれた母。ベットの枕元に置いてくれてウララはサンタがくれたと思って大喜び♪パパも『千と千尋の神隠し』を買ってくれて結構揃いました。
一番見る回数が多いのは『ハウルの動く城』U一枚は壊してしまって二枚目をプレゼントする間『ハウル見るぅ〜〜』と何度言った事か・・・笑

2005/12/25 

2005年12月26日(月) 0時55分
 
 


人U人U人Uでしたが買い物もできて久々に満喫した私。 レミはほとんど寝ていましたが夜は寒さで?起きていていろんな音や声に耳を傾けていました。ウララも綺麗な物&光り物は大好きなのでかなりハシャイでいましたがパパとお別れの時間。。。 バイバイできる事をパパと約束していたのでいざ空港で別れるとグッと泣くのを我慢していたウララ。飛行機は大好きですが離発着している飛行機を見るとパパが乗っていると思って寂しそうに眺めていました。 
今年はウララにとってどんなクリスマスだったのかなぁ〜

2005/12/25 

2005年12月25日(日) 0時45分
 
今日は家族四人で過ごしました♪思ったよりも寒くなくてX’masなので出かける事にしました。


初めてレミをベビーカーに乗せたのですがウララはお姉ちゃんぶり発揮U
手伝おうとすると『触らんといてU』。。。笑  ヨロヨロしながら頑張って押していました。 まだまだ甘えたいウララなのでパパの肩車&抱っこも多かったですが・・・

 
私達が転勤を常々願っている場所のここ百道U
今の所ありえない話ですが想像だけは膨らむパパと私です。笑 
久々にきて本当に懐かしかった♪思い出の場所ですッ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urara-remi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる