あけおめです♪

January 01 [Thu], 2009, 23:23
元旦です

どうも〜眠いです、ぽてと♀です…(笑)

ほんっとーに実感がありません。。。
と言うより、何だか苦手なのです。
クリスマス→お正月への世間の切り替わり方が…。

ついこの前まで サァ〜インレンナァイ〜♪ホォ〜リィナァイ〜♪
って言ってたのに、テレビでは、あけましておっめでとうございまーす!
バカみたいに騒いでいるのがついていけません。
そもそも特番シーズンというものがダメです。
好きな歌系以外はケーブルTVに逃げます。ハイ。

今は、アニマックスでドラゴンボールの一挙放送をしています。
やっぱりこっちの方が何だか落ち着くんです。(笑)

本日、数名の方から年賀状が届いていました。
本当にありがとうございます。┏○ ペコ
元旦にちゃんと届けてくれているのに感謝します。
私からは、もうちょっとだけ待ってて下さいね…(;´д`)ゞ

さて、大晦日にデカデカとクリスマスケーキの写真をアップしたのですが
私のクリスマスは、まだ終わっていません。
明日、USJへ遊びに行って来ます
USJでは、1月6日までクリスマスモードが続いています
欧米の各地では12月26日からも12日間クリスマスを楽しむ習慣が
あるそうです。その習慣を取り入れての企画だそうです。

素敵だと思います。
クリスマスは世の中の人全員に幸せな灯りが訪れるように
願いを込めた行事だと、私は思っているので大好きです

明日はちょっとだけ時間を戻って
素敵なイルミネーションの灯りを見てきたいと思います。


では、皆さん今年もよろしくお願い致します。┏○ ペコ
手のひらサイズの鏡餅を編み編みしました↓(笑)

ぼけぼけと♪

December 31 [Wed], 2008, 23:55
大晦日って何?オイシイノ?

今日は、12月31日だそうです(笑)
なんだか、知らぬ間に大晦日になっていたという感じでございます。

今月は世間に引っ張られまくられて自分ペースを掴めずに
ぼけぼけと過ごしていたので実感が全くありません。

クリスマスは一応ケーキを食べました。

美味しくてイヴに食べつくしてしまいました。(笑)

そして、今、紅白を見ながら更新しているのですが
始まる前と、今さっきにaikoメールが届きました(笑)
おもろ過ぎです。。。(笑)

ブログのスキンはちょっと変えてみました。
前のスキンが結構好きだったのでしばらくしたら戻すかもしれませんが
たまには、ブルーで綺麗なのもいいかな〜と。
これね、ここのブログサービスからしたらクリスマススキンだそうです。
これともう1種類あったのですが、新しく追加されたのが12月25日…って
1日で終わるやん、、、もう一個のものっそいクリスマスやったし…(笑)

そんなことより、、、今、ここで謝ります。
年賀状全く出来ていません。。。
私、これでも10代の頃とかは元旦に絶対届くようにしていたのですが…
何故、こうなってしまったのでしょうか・・・。(笑)

遅くなっても出す予定の方にはちゃんと出させて頂きますので
よろしくデス。┏○ ペコ

今年も何気に良い出会いもあった年でした。
ブログも再開出来て本当に良かったです。
皆さん、本当に本当にありがとうございました

あーーーー白勝ちすぎーーーーー。
赤良かったやん。。。

ほな、また来年

ほんじゃ、aikoの毎年恒例干支のぬいぐるみ投げを見て
寝ようかね〜

あと5分やでっ!カウントーーダウン♪
ちょっとジャニーズも見よっ♪

ふよふよと♪

December 02 [Tue], 2008, 22:14
今宵、ふよふよ〜っと現れました、ぽてと♀っす!|,,-_-)ノィョゥ
(ふよふよの響きが好きになってしまいましたわ♪)

あぅー12月になっちゃいましたね・・・
有言実行って私、出来ないなぁやっぱ。。。
前の記事で今週中には・・・とか書いてるのに・・・反省・・・。

今日は、いつもの病院へ行って来ました。
その帰りにマクドに寄ったのですが、、、最近の女学生さんは
うるせーっすねっ
石が転がっても面白い年頃なのでしょうか?(笑)
誰かが一言何かを発すれば、キャハハハハハハと大笑い。

ひとり、眼帯してる子がいたのですが
友達のひとりが「目、どうしたん?」と、聞いたら
「今日な〜朝からバチコできてん、バチコやで、バチコっ!」
どうやら目ばちこのことを、バチコと言うらしいです。。。
覚えておこうと思います。。。

さて、先週は化粧品のサンプルが沢山届きました!

イリュームは絶対来るだろうなと思ってたのですが(笑)
エテュセの大人にきびの新しいスキンケアセットも嬉しかったです
黒い棒みたいなのはアイライナーの現品モニターで返さなきゃいけないんですがね。。。
他にも使い切れないサンプルが私の部屋には沢山あります・・・

そうそう、前回の記事で書かせて頂きました、『ヘアアクセサリー展』の
編みシュシュは、ほぼ完成して、後は納品のみです

と、同時に別館のハンドメイド用のブログも完成しました
まだあんまり記事は充実していませんが、コチラです。

宜しければ覗いてやって下さいな。よろしくデス。┏○ ペコ
(リンク集に今後は追加させていただきます)
こっちの更新が鈍ければあっちで何か更新しているかもしれません。(笑)

上記のブログからショップへ行けるのですが、、、
嬉しかったのでちょいと見て見て★イベントページ★
ちゃんと、名前があります〜。何気に感動してしまいました。

はぁ〜今年は、もうイイ事なんてないって思っていたけれど、
神様はちゃんといますね

--------------------------------------------------------------

あ、そやそや、ここのブログはアクセス解析を付けさせてもらってるのですが
先週くらいに『ぽこちんライダー』で検索した人は誰じゃいっ!(笑)
ぽこちんって・・・・・・・ぽこちん・・・・・・・・

ま、いいけど。。。(笑)

あれやこれやなんじゃら?

November 26 [Wed], 2008, 12:03
ハイチュウがとっても美味しくて食べまくっている、ぽてと♀です。
こんにちは〜(●´ω`)ノ゚・*:.。. ☆

もう更新したくてしたくてたまんないんですけれど…
やっぱりテンポ良くは更新できないなぁ〜。

いろいろと理由はあるのですが、、、ただのいいわけ?(笑)
更新再開した時の記事にて、最近ハンドメイドの創作活動と書いておりましたが
すこーしだけ?本格的にやっておりまして…
来月に大阪のとある小さなアンティークなアトリエみたいなショップなんですが
そこの『ヘアアクセサリー展』というのに参加することになりまして、
納品まで期限があまりないので、今、マッハで製作しております。
編みシュシュを主に作っております。

シュシュなら私達の様な脱毛症の人達でも手首にブレスレットとしても
できるし、今年大流行のシュシュに私もハマっております。

それに合わせてハンドメイド用のブログも、今、製作中で忙しいのです
いずれこちらともリンクしようかなと思います。

あぁ…11月も、もう終わり・・・。
こないだエグザイルっぽい声のクリスマスソングどっかで聴いたんやけど
あれってエグザイルの曲なんかなぁ〜
誰か教えて〜

そうやそうやっっっっっ
これをどうしても言いたかったのさ出来ればもっと早くに。。。
先日11月22日いい夫婦の日に、あっしの愛すべきaikoたんが
お誕生日で33歳になりましたぁ〜
おめでとうございまっしゅ☆彡
33歳に全然見えへんなぁ〜このままのaiko流で歳を重ねて欲しいな♪
こちら携帯公式サイトの会員さんにくるaikoメールです。

公開とかしてはいけないものなのでわざとボヤかしております。
年にほんっと何通もくるし一日に3通くらいくることもあります(笑)
ほんとにファン思いな人です
本人いわく、11.22.33歳で縁起が良さそうって言ってました(笑)
「33ちゃいになりました〜」って言うてる33歳のaikoが本当に大好きです
私も周りにまどわされずに、こんな風に生きたいなぁ。
大人になったから無難な大人っぽい格好を無理にしたりするのは嫌ですね。

あ、我が家のリビングにクリスマスツリーが登場しました!

私の部屋は、汚部屋を目標にしているかのごとく汚いです
掃除もしなきゃ〜年末大忙しですね…

あ、そう言えばこんなキットカットを見つけました。

甘すぎずにあっさりしてて美味しかったです
これで思い出す人物がひとり…最近全然連絡取ってないや〜
元気かなぁ〜???

ほな、今日はこの辺で、ちと図書館に用事があるので行って来ます
今週中には、また絶対何か更新してると思いますので
懲りずに良かったら遊びに来てやって下さいね(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

いっこいっこ

November 17 [Mon], 2008, 0:42
今、ケーブルTVのスパドラチャンネルで『ER』を見ながら書いています。
月に1度の集中放送です。10時からノンストップでやってます

てなワケで、|・ェ・)ノ こんばんは〜

本当は週末に更新したかったのですが…身体がとても、だるーくて…
月1恒例乙女週間です。。。

金曜日にいつも行っている病院で血液検査の結果をもらいました。
(お薬を飲んでいるので定期的に検査をしてもらうのです。)
結果を見たら・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!基準値以外が5つも・・・。


が付いている場所が基準値外なのですが、、、
前々から気になっていたコレステロール関係が、ボロボロっす
特に悪玉コレステロールが高いままなのが気になります。
肝機能とかお薬による影響は全く問題ないそうで…生活習慣によるもの…。
血がドッロドッロの様な気がします。私の循環器系は大丈夫なのか
食生活には気を付けていたんですけどね、、、。

あまり動く機会がなくなってから、ちょっと太ってしまって…
洋服がキツキツになったり、大人にきびが出来やすくて、便秘気味やし
ビリーや、あのレッグマジックは持ってたりするんですけどね。(笑)
(ちなみに2つともショップジャパンでは買ってません、、、笑)

金曜日に病院へ行った帰りに、手芸屋さんに寄り道をして帰ってきただけで
今はバテバテになってしまって…。(((;-д- )=3ハァハァ
乙女週間前だったってこともあるんでしょうけれど…

決して老け込むような歳ではないとは思うのですが、20歳前後の様な
生活リズムで余裕こいてると、必ずすぐに身体にガタがくるようになりました。
ブログを更新していなかった間にも何回も風邪をひきました。
で、何週間も治らないんですよね、、、、。
抵抗力みたいなものが完全に落ちてしまいました・・・。

って、私こんな話する為に更新しようとしたんだっけかな・・・
あ、前回更新してからメッセージを頂いたりもして、お返事がまだで
本当にすみません、すみません、すみません。┏○ ペコ

それなりにする事が今沢山あって頭の中がゴチャゴチャです
トロイので余計時間がかかる。。。

でも、運動も交友関係や私生活や、そして人生も
いっこいっこマイペースでやっていけたらと思います。

写真のせいで無駄に長いな・・・。

なっがーーーーいですヨ。

November 12 [Wed], 2008, 0:13
皆さんお久しぶりです。
長らくご無沙汰しておりました。

もう、2008年も11月なんですね・・・
今回は月日が経つのが凄く早かったです。。。

ま、たいしたことないですけれど…今までを少し振り返ります。

昨年の夏は何があっても結構元気な日々を送っていたのですが…
秋を迎えた頃に、久々にズドーンと重いものが圧し掛かりました。

本当は、昨年9月の続きの日記は神戸に遊びに行った事、
素敵なお洒落なお店でご飯を食べた事等、
楽しい話題から続いて書いていく予定でした。
写真もちゃんと撮ってあるのに。。。

あ、11月には、aikoのライブにも行ったりしたんですよ。
ライブハウスにわざわざ花道まで作ってくれて
もう至近距離の5メートルくらいの近さで生aikoを見れました!
思っていたより爆音であの小さい身体で動き回る姿は感動でした!
ライブハウスでもwigは全然平気でしたよ♪

まぁ一緒に行った人とは今は音信不通なんですが・・・ね。

その後も、医療事務関係を中心に違う分野も含めて
色んなところに面接や登録会へ行きました。
ですが・・・行っては落ち行っては落ち・・・大手派遣の登録会では
「君のこの状態では紹介できるところがね〜ちょっと・・・・・」と言われ
もう絶対他の人が断り続けて回ってきた様な地獄の様な仕事しか
紹介されませんでした。。。
いや、、、このご時世、仕事を紹介して頂けるだけマシなのでしょうが。。。

そんなある日、突然、それまで動き続けていたネジみたいなものが
全く動かなくなりました。
それ以来、物凄く、外で働くという行為が異常なくらい怖くなって…
心療内科の先生に相談して、認知行動療法というのを行っているデイケアへ
通うことになりました。
でも、そこでも合わなくて…と言うか…合わせられなくて…
例えば皆で話したりする時に悩み相談みたいなものがあって、
とある20歳くらいの女の子の悩みが
「お金を毎月使い過ぎちゃうんです…酷い時は一月20万くらい使ってしまうのでどうしたらいいでしょうか?」
それに真剣に答える他の人達…。
外に出れなくて働けなくてここに来ているのに何でそんなお金が
一体どこから沸いて出てくるのやら…私は唖然としてしまい…
心の中で「知るかよ、そんなの自分でやりくりしろよっ!」と思っていました。
しかし…そこでは彼女が皆のアイドルみたいな感じで・・・
正直着いていけないな・・・・・いや着いていっては駄目な気がして
3週間くらい通って、通常の2週間に1回の外来診察だけに戻りました。

それから月日が経ち、今年の3月には信頼していた担当の主治医が
病院を辞めてしまい・・・やむなく・・・違う先生に。。。
新しく変わった先生には、私が話している事が上手く伝わらず・・・
てんかんの薬を出されそうになったりしたので・・・
自分から、他の先生に変えました。
今の先生は院長の奥さん先生なんですが、あっさりしていて
奥さん先生になってから、お薬を1種類変えて頂いて
今は、徐々に調子も少しずつですが上向きになってきした。

一時は求人広告を目にするのも怖くて嫌だったのですが、
今はちょくちょくチェックしております。

ですが、奥さん先生いわく
「調子が良くなった気がするからっていきなり無理してお仕事を探し回ったりしたら、
揺り戻しが、またくるかもしれないから徐々にゆっくりとね。」
と、言って下さり、家族も理解してくれているので
先生の言葉や家族に甘えて、今はゆっくりしています。

でも、私自身こんなに長くはもう落ちる事はないだろうなと、
昨年の夏に思っていたので、これだけガタガタガタァ〜と転げ落ちたことに
最初はその事自体にショックでショックで、それまでに私なりに積み重ねたものが
全く無くなってしまったのではないか…と、放心状態でしかいられませんでした。

今は、本当に私はうつ病だったんだな・・・と、自分で受け入れています。
脱毛症とともに付き合って生活していくことにしました。

なんか暗い話になっちゃいましたが
ちょうど昨年の今頃に編み物に出逢って、ハンドメイドのモノたちを
作ったり見たりする事が、すごく癒しとなり
本格的に極めたいなとも思うようになって、今ちまちまと創作活動中です。
まだ全然たいしたことないですが・・・。(笑)

医療事務のことは、半分はもう戻りたくないや、、、と言う気持ちと
自分の中で不本意なカタチで終わってしまっているのでリベンジしたいと
思う気持ちが半分です。
今年の4月に色々と後期高齢者医療保険制度とか…変わった事が沢山あるので
現実は、難しいかもしれないですね・・・・・。

なんか長々〜っと書きましたが、
今はちょっと元気になってきました。
これから、少しずつ色んな方と連絡も取っていけたらと思います。
音信不通もいいとこだったので・・・(;´д`)ゞ

本当にごめんなさいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽてと♀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年9月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:家事手伝い
読者になる
■医療事務のひよっこ
→鬱悪化→自宅警備員
→現在回復の兆しです。

■小学校3年生の時から
 全身脱毛症です。

■リンク大歓迎ですがコメントかメールフォームよりご連絡頂けますと嬉しいです♪

◆どなたでもコメント大歓迎です。どんどんどうぞ♪

※記事に全く関係ない宣伝等、常識上ふさわしくないと判断したコメントに関しましては削除させて頂きますのでご了承下さい。

画像の表示が乱れるので
リンク集の欄にメールフォーム等も設置しました。

PCから更新できない時は
ここから携帯にてパチリと★

☆ぱちぱちっとね☆

記事の感想や関係ないコトでもポチッと押して(音なりますよ♪)何か一言頂けますと、とっても励みになります!メッセージは私にしか分かりませんので宜しければお名前と一緒に送ってくれると嬉しいです♪匿名でブログ上でお返事させて頂きます♪
★コメントサンクス★
アイコン画像ぽてと♀
» ふよふよと♪ (2008年12月31日)
アイコン画像あんず
» ふよふよと♪ (2008年12月05日)
アイコン画像dolce7679
» ふよふよと♪ (2008年12月03日)
アイコン画像ぽてと♀
» いっこいっこ (2008年11月20日)
アイコン画像あんず
» いっこいっこ (2008年11月17日)
アイコン画像
» 眠い・・・zzz(´-ω⊂゛) (2007年09月17日)
アイコン画像プッカ
» 眠い・・・zzz(´-ω⊂゛) (2007年09月09日)
アイコン画像ヘッド
» 眠い・・・zzz(´-ω⊂゛) (2007年09月08日)
アイコン画像ぽてと♀
» フンガー! (2007年09月08日)
アイコン画像あい
» フンガー! (2007年09月07日)
私的リンクコーナー

Amazon Quest
click!
↑ラパンのWigも取り扱ってるWig屋さん。 地肌とWig用のテープ等品揃えが豊富です♪
http://yaplog.jp/urapote/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
ヤプログ!広告
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぽてりん子♀
元祖我が家のペット
わずかな力でも
クリック募金の募金パーク 募金サイト イーココロ!