フランス旅日記2 

2005年03月08日(火) 17時02分


ドーン。マントンのレモン祭りに行ってきましたー。
マントンはイタリアとの境にある町です。
この写真のでっかいの全部レモンとオレンジで作ってあるの。すごいよー。脇通るとイイニオイがします。
今年のテーマはスペインということで、スペインにちなんだでっかいオブジェがたくさん飾られているのです。でもさすがにサグラダファミリアはなかった。あんなんレモンとオレンジで作られたらガウディびっくりだよ。
それにしてもよっぽど採れるんだなレモンとオレンジ。




これはエズ村のてっぺんからの写真です。断崖絶壁ー。
エズ村はコートダジュールの鷲の巣村のひとつです。
ニースからバスでくねくね道を30分くらいのぼったとこにあります。
村の中は迷路みたいな小道がいっぱいあって、とにかく上の方へ行ってみようとモリモリ登っていったらガバッと海がひらけてエライことになってました。
すごい風景だったなー。ほんとに空と海の青がすごいのよ。村から降りたくなかったもん。
エズおすすめー。村の入り口の香水屋さんに入ったら、日本語ペラペラのお姉さんがいてつい買ってしまった…。でも来週あたりに青山にショップができるんだそうな。
ホントに日本ってなんでもそろう国だよなー。

フランス旅日記1 

2005年02月26日(土) 0時36分
ただーいまっつ。お久しぶりでーす。フランス旅行に行ってましたよー。
ヤー満腹満腹。南仏→パリの10日間、珍道中繰り広げてました。
パチコパチコしてきたんで、ネタがないときはちょいちょい旅行記なんて書いてってみようかと思います。




ニースの空と海は真冬でもこんな真っ青でしたよー。
東京よりちょっと暖かいかなくらいなんですけどね。
これはニースの丘の上からです。
のんびりしててコートダジュールはいいよー。




↑ニースで食らった本場のニース風サラダとピザ。
サラダだけで主食でいけます。具だくさんでうみゃー!ピザはアンチョビがしょっぱくて涙がこぼれました。
いい光が当たってますが、寒空の中、お外で食してます。だってフランスなんだもん。だって外のが安いんだもん。
ちゅうかユーロ高のせいもあるけど、なんでも日本より高いんですよ。あたしゃ日本が一番物価高いもんだと思ってたからびっくりしちゃいましたの。(←あほう)
税金も高いみたいなんだけどさ。
いきなり所帯じみた話になりました。今日はこんだけー。



いよいよだな 

2005年02月12日(土) 11時02分
樹里さん退団…。
そりゃ樹里さんもいずれ辞めるときが来るとは思ってたけど、日生で辞めなくっても(泣)
私は東の人だからいいですけどさ。樹里さんベタベタに関西人じゃん。いいのかよう。(未練ばりばり)
あのねーもう私の宝塚を観る支えがほぼ総崩れなんですよ。
樹里さんの日生とともに羽を降ろすよ。
勝手な話ですけど、日生メンバーにあすかちゃん、ゆみわっつ(ゆみこみわっちまっつ)が入ってくれればまさに完全燃焼できるんだけどなー。(あんたそれ樹里+ネイキッド…)
誰が好きだから宝塚観てるっていうつもりじゃなかったんだけど、正直食らいついて観る気持ちになれないんですよ。好きな人はどんどん辞めちゃうし、もうマンネリなのはうんざりだし。
でも若い子ちゃんたちが気になるから細々とは観ます。
樹里さんの歌が好きだったんだよねー。うまい人いっぱいいるけど、樹里さんのは心に響いちゃうんですよ。
あーリカさんの時クラスでぽっかりだなー。

ぽっかり中なんですけど、あさってから旅に出ます。
2週間ばかりお留守にしますのでー。
帰ってきたら旅行記ブログ化の予感。
それではしばらくごきげんようー。

ジェンヌさん 

2005年02月04日(金) 22時57分
我が家にジェンヌさんがやってきました。



金に糸目をつけず買っちまいました。
「エステジェンヌイオンスチーマーナノケア」さんです。
あんまりお顔かまってあげてなかったんだけど、老いが恐ろしくなり急にお手入れを始めました。エステに行くのは怖いからこれでポワポワして角質をやっつけちゃうよ。
まだ2回しか使ってないんだけど、もうキメが細かくなっとるー。
ナノスチーム超きもちえぇーーーーー。すごいナノー。
なんか@コスメのコメントみたいだな。
買ってから読んだんだけど大絶賛でした。
ジェンヌさん毛穴もやっつけてねー。

グランドフィナーレ 

2005年01月19日(水) 20時58分
ドラクエおわったー!

ラプソーン倒したぞー。さみしいよーう。1日1時間くらい毎日こつこつやってたから、急にヒマになっちゃった。
でもまだ続きがあるらしいのよねー。そうだよな、まだナゾがあるもの。やっぱりドラクエはおもしろいなー。今回は仲間がベラベラしゃべるから煮詰まることなく終わっちゃったのが少し残念よ。もっと苦しみたいんだよー。
RPGなんでもやるわけじゃないんですよ。ほとんどドラクエ限定ですよ。FFはなんか知らないけど途中で飽きちゃうんだよねー。
やっぱりドクタースランプで育った子ですからドラクエじゃないと。
そんなわけでまた冒険してきまっつ。

甘かった… 

2005年01月07日(金) 17時29分
サバキで見ようと思ったんですよ。天の鼓@青年館。
雪組の東宝しか出てなかった……。
もうタカラヅカなんて知らないっ(チケット取り忘れたあんたが悪いのよ)
平日の昼間の青年館にあんなに人がいるとはよう。人気あんだねえ。
ちょっと無理かなと思ったので5分前にサッサと引き上げて新宿にヨガりに行きました。(もちょっとがんばれば?)

今年初ヨガー。太陽礼拝Cって初めて聞いたなー。
戦士のポーズが間に入るんだったかな?
帰りにYoginiの別冊買っちゃいました。



火の呼吸するんだー。燃えますよ。

あけ 

2005年01月02日(日) 22時40分
ましておめでとうございます。
暮れからお笑い番組見すぎのため、アンタッチャブル出演の初夢を見た久生です。今年も博愛日記をごヒイキくださいまし。

えーっとねー正月は着物を着てみましたよ。若干背筋を痛めた様子…。
アンティーク着物でぼろいんだけど、けっこかわいいのよ。
着物は柄と柄のぶつかり合いなのが楽しいです。
和柄大好きー。
今年は自分で着れるようになりたいです(初抱負)

それにしても正月ってお笑い芸人さん忙しいよねー。
しかしお笑い番組やってないとテレビ消すみたいなことになってんですけど。あなたたちが働けば働くほどあたしゃ楽しいわー。
夢にも出ちゃうよねー。



年末のごあいさつ 

2004年12月31日(金) 11時27分
気まぐれにしか書かれない博愛日記にお越しくださったみなさま、
ありがとうございましたー。

今年残念だったことはドラクエ8が終わらなかったことです。
あともう少しなんだよー。
でも24は終わらせました。シーズン1だけどさ。
イヤイヤまさか○○○○がねぇ。
年明けたらシーズン2だよー。

やっぱり青年館行こうかなー。
まっつさん麗しすぎらしいって言うじゃないのさー。
新年にふさわしいね。(内容は期待してないよ)

というわけで来年も気になることをバラッバラに書いていきますけど、よろしくお願いしまーす。
それではよいお年をー。

冒険中なのに 

2004年12月16日(木) 22時53分
忙しいのに大きいニュース出さないでよー。
まだLV26ですよ。ドルマゲス倒してないよー。

かなみんおめでとー。よかったよかった。どうなっちゃうかと思ったよ。
正直おさあさあんまり興味なかったから麻子氏月トップは個人的にはとてもよいです。
最近のタカラヅカはホントどうなの?って動きが多かったから、今度変な事したらもう観ねえ!(くわらんかのポスターでリーチ中)って思ってたけど、麻子かなみは観に行きたいよー。
まとぶんはなぜ花組に?隠れゆみこファンとしては鼓動が激しくなってしまいます。
そういえば花組青年館は観に行けそうにありません(号泣)
激しくビンボウなの。麗しいおさゆみまつが観たかった…(無念)


進むのだ 

2004年12月12日(日) 23時35分
杉本恭一ライブに行ってきました。原色ライブだ!(古!)のレピッシュの恭一氏ですよ。

これからも好きなことを好きなようにやるって恭一氏は言ってました。
会場はやっぱり青春時代を懐かしむような(自分含む)雰囲気が漂ってて、だけど恭一はなんか色々あったけどやっぱり音楽で前に進もうとしてるんだなーってヒシヒシと感じました。
後ろは向いちゃいけねえやと思った夜でした。
たぶん今年は恭一ライブで舞台納めだな。
来年もがんばってね恭一さん。

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
comments
アイコン画像久生
» フランス旅日記1 (2005年03月02日)
アイコン画像安弥子
» フランス旅日記1 (2005年03月01日)
アイコン画像久生
» blogってすごいねー (2004年09月13日)
アイコン画像シバ
» blogってすごいねー (2004年09月13日)
http://yaplog.jp/uraotome/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uraotome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる