川越まつり 

October 17 [Sun], 2010, 13:35
昨日は予定外で川越経由で帰路につくことになったのですが、本川越駅の混雑ぶりがいつもと違うので何かと思いきや、川越まつりの初日でした。

川越市駅に向かう道筋にもずっと屋台が並び人並みに逆らって前に進むのは大変でした。

しかし、久しぶりに御神輿を見たり、ものすごい大衆パワーを感じたりしました。

ヨーガ 

September 16 [Thu], 2010, 13:37
最近ヨーガに少し興味を持ったら色々とアンテナにかかってきました。

@呼吸の本を読みました。

◎息という字は自らの心と書く、自分の息は心の状態を表している。

◎人の命は息の仕方で決まるそうです。生命を大切にするには呼吸を大切にすること。

◎健康も病気も夜つくられるので、健康になりたい人は寝る前に呼吸法を行うと良いそうです。

◎精神的な病、心の病を持つ人は常に呼吸を意識すること・・・継続は力なり。

◎長息は長生きといわれるように、静かに深く長い呼吸は健康だそう。

◎吸う・・・は、ためる・独り占めにす・執着する/吐く・・・は、執着を取り払う・心を浄化する、ので吸うより吐く方が大事。

◎呼吸を通して宇宙を取り入れると人間は気持ちもよくなるようになっている。

◎呼吸をすると気づきやすくなる。ささやかな事に気づいていって、段々大きなことに気づいていく。

◎宇宙はスピードが大好き。第六感が働いたらすぐ行動を起こす事。

などなど他にも沢山いろんな事が載っています。

Aゆほびかにて

成瀬雅春氏「安楽呼吸」

私が始めて知って驚いたのですが、ヨガの動作は全て瞑想のためにあるとのこと。動きは従で瞑想が主だそうなと。

◎ゆっくり呼吸すれば寿命が伸びる。

◎ヨーガには様々な呼吸法があるが、最も大切なポイントは「息をゆっくり吐く」事。

◎人間を含めすべての哺乳類は一生のうちに行う呼吸の回数がおおよそ5億回と決まっていて、ゾウもネズミも人間も5億回の呼吸を終えたところで寿命が尽きるようになっている。

◎ゆっくりと深く呼吸をするようになると自ずと健康で長生きできるようになるということだそうです。

占いカウンセラー☆AKIKO

ゴーヤ 

September 07 [Tue], 2010, 14:09
お隣からゴーヤを沢山頂ました。計3回、12本ぐらい。

そこでゴーヤのレシピをネットで調べ、さらに簡単にアレンジしてみました。

まず半分に切り中の綿をスプーンでこそげとり、薄くスライスして醤油と昆布だしと黒ゴマと一味唐辛子を全部入れて混ぜてみました。要するに好きなものを全部入れてみたのですが、恐る恐る味見をしたら何とこれがオ・イ・シ・イじゃないですか。

3本を3日で食べてしまいました。無農薬で究極の地産地消ですね。

2回目は昆布だしと醤油とみりんとスルメの細切りで作りましたが、みりんを入れない方が良かったな。ちょっと甘くなってしまいました。でもその方がスルメは柔らかくなるんですよね。

裏のお宅も今年はゴーヤを植えていて、それが我が家のお風呂場の窓から見え清々しい気分になります。まさに緑のカーテンで、ほんとに涼しい感じがして爽やかさを感じます。

松尾みどりさん講演会に行ってきました 

September 06 [Mon], 2010, 12:35
私の方向音痴はひどく、初めての所にはスムーズに行ったためしがないので、ネットで調べたりしてちゃんと準備して行ったにもかかわらずいつものように迷ってしまいました。

余裕で間に合っていたはずが「もう、何で?何でこうなるの?」と途方に暮れ、蒸し暑いしやパスしちゃおうかとも思ったりしましたが、タクシーの運転手さんに聞いても知らないといわれましたが、結局やや強引にタクシーの乗りムリヤリ行ってもらいました。タクシーでさえ知らないのは無理のないこと。小さな目立たないビルでした。

10分遅れで何とか到着しました。

松尾さんは、パワフルな方でした。ハキハキと2時間、マイクを持ちっ放しでお話して下さいました。

題名は「意識を科学する」でした。

ご自分の生い立ちから、アセンションについてまで。私は色即是空、空即是色についてのところに興味があって行ったのですが、残念ながら時間切れで終わってからちょこっとだけお話して下さいました。

とても面白いと思ったのは、幼い頃に本能が満たされていないと感情表現ができなくなり、大人になってから理性はあってもその先、霊性・神性にまでいけないということ。いくら修行をしても駄目で、理性→感情→本能とこの間を行き来するしかなく、なので知性の高い立派な人達が考えられないような問題行動を起こしてしまうということでした。

あとカルマの解消について。アセンションとは自分の意識を高めること。焦らず自分と向き合って下さいということでした。

おススメ本2 

August 30 [Mon], 2010, 13:53
未来は、選べる! バシャール×本田健

バシャールの本は何冊か読んでいたし、「この本はいいか」と思っていましたが、何かで「やっぱり読もう」と思い早速購入しました。

終わりに近づくにつれて、知りたかった事、疑問に思っていた事等が本当に「目からウロコ」だったり「腑に落ちた」り、本田さんのおっしゃった通りになったのです。

鳥肌が立ったところもありました。

今、この時に読んで本当に良かったです。

噂の2012年はポジティブ列車に乗るか、ネガティブ列車に乗るかの分岐点になるようです。

ワクワクする事を選択し、恐れをなくし、ポジティブ列車に乗り遅れないようにしよう。

バシャール、本田健さん本当にありがとう


もう一冊は、からだの声を聞きなさい  リズ・ブルボー

「未来は、選べる!」の少し前に読んでいたのがこの本です。

以前買って拾い読みしていたらしく、所々読んだ記憶があるのですが、最初から又読み直し、「こんないいい本をどうしてちゃんと読まなかったんだろう」と思いました。

やはり今の私にとても必要なことが書いてあって、「そうか、そうか、そうだよね」と心を強くすることができました。

当然バシャールの言っていたことと同じこと。恐れを手放すこと、先の事を思い悩んではならない・・・等。

リズ・ブルボーさんありがとう


知った、感動しただけでなく、本当にこれからの生き方・生活・現実が変わって「これらの本から影響を与えてもらった」と、堂々と言えるようになりたい。

勿論、今まで読んだ数々の本との出会いがあって、ここまできたので、やはり全てに感謝です。

8月 

August 09 [Mon], 2010, 13:39
8月7日から秋が始まりました。

地上ではまだまだ暑くとても秋とは感じられないでしょうが、天上の世界では秋がスタートしています。

それが一ヶ月遅れで地上で秋を感じられ、戌月(10月)で秋の締めくくり、冬への橋渡しとなるのです。

8月申月は、示偏をつけると神という字になり神様からのお告げというか、お知らせ現象のような事があるようです。

どんな事が起こるか楽しみにしていては?

私自身も過去にしっかり体験した次第です。

それは良くない事のでしたがお知らせ・・・。でもありがたかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:占いカウンセラー☆AKIKO
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
鑑定予約受付中 
http://uranai-suika.jimdo.com/
鑑定歴15年 講師歴10年

算命学 タロット 姓名判断 断易 気学 ペンジュラム

直伝霊氣マスター
シルバーバイオレットフレイム マスター
アバンダンティア・アバンダンス・レイ マスター
エンジェルストーンエンパワーメント マスター
エンジェルウイングス マスター
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる