縁の園・3

2017年12月01日(金) 8時00分
(えにし)の園


バ霊「透明ちゃんの入院の日にね〜

   それはそれは、先生たちも緊張しちゃって

   救急玄関まで、迎えに行ってたわよぉ〜

透明「えっそうなんですか

   (いずな婆さんって・・・どんだけ・・・)」

バ霊「それでねその後がまた凄くて

   透明ちゃんの来た30分後に、もう一台

   救急車が来たんだけどそこに乗っていたのが、

   まだ、5歳の男の子で、凄い暴れようだったの

透明「それは、痛みとかで、ですか

バ霊「そうじゃないのよ〜

   何か叫んでいて、大人二人がかりで抑えるのが

   やっとって感じよ〜


透明「・・・・

バ霊「それからは、先生たちもバタバタ

   透明ちゃんも重症だし、その子も発狂してるし、

   病院全体が、お祭り騒ぎだったのよ〜

透明「(お祭りって・・・)」

バ霊「でもね、でもね〜

   その子、診察室に入った途端、何事もなかった

   ように、ピタッと普通に戻っちゃって

   その上、その子

   あっ問題です

   その時、その子は、なんて言ったと思う〜

透明「(うわ〜っ面倒くさい〜)

   ここは何処とか、何でここにいるの

   とかですか

バ霊「うわっ凄いじゃな〜〜〜い

   正解〜〜〜

   あんた、さては超能力者だね

透明「・・・・

バ霊「そうなのよ〜救急車に乗ったのも、

   暴れていたのも、覚えてないって言うんだから、

   ビックリよねぇ〜

   その上、病院の検査では、目立った問題も

   見つけられなかったらしいの


透明「えっでも、入院しているんですよねぇ

バ霊「そうなのよ〜

   これが変な話、退院をする日程を話すと、

   またまた、大暴れでね


   先生たちも、首をかしげてるのよ〜

   一応、状況が変わらないから、色々と

   検査は続けるみたいだけど、

   よっぽど、あの子、家に帰りたくないのか

   病院が好きなのねぇ〜

透明「(いやいや、あなたじゃないんだから、

   そんなこと、考えないでしょう
)」

バ霊「あっでも、今度の検査でも何も見つからなければ、

   精神病棟へ移す、とか言ってたわよ

透明「

   ・・・おねぇ〜さんさっき、その子に何か

   憑いているって言ってましたけど、

   何か心当たりがあるんですか

バ霊「いやだ〜〜〜〜〜っ

   おねぇ〜さんだなんて〜


   こんな、おばさんつかまえて、何も出ないわよ〜

   アメちゃんでも食べる〜あっおばちゃん

   霊だからアメちゃん持ってなかったわ〜

透明「(そ、そこ〜)」

バ霊「おばちゃんなんて、もう100歳近いんだから、

   口やかましい、クソババアでもいいのよ〜

透明「い、いや

バ霊「生きていた時なんて、きよこのおばはんの愛称で、

   近所の子供達にも呼ばれてたから

   きよちゃんとでも、呼んでよ〜

透明「(すみません・・・心の中で愛称で呼んでました。

   しかし・・・きよちゃん・・・ハードルたけ〜っ
)

   じゃ、じゃあ、き、きよちゃん

きよ「透明ちゃん

透明「(何なんだ〜この会話

   話が先に進まないんですけど〜〜〜
)」



ううっ・・・脱線しすぎだよ〜





         続く・・・。

   



昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/






おすすめのお店で〜す 是非役立ててくださいね

    





ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします



  • URL:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1898
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Cocoa
いずな様はその病院の運営法人の理事長でもされてるんですかねぇ(  ̄▽ ̄)なーんて♪

きよちゃん、何故成仏したくないのかよくわかりませんけども。

男の子、弥勒庵の攻略と関係あるのか?気になります(・・;)
2017年12月02日(土) 1時20分
おおとり
きよちゃんさん、ノリが関西のおばちゃんで良いキャラしてますねw
六羽ちゃんが楽しみにしていたのも納得ですが、
こんな明るくておもしろそうな人が何故、さっさと成仏せずに浮遊霊やってるのか謎です。

そして先生は、重症で少しでも休みたい時なのに、面倒なことに毎日毎日相手するのは大変でしたね・・・どっと疲れそうです(;´∀`)





2017年12月02日(土) 0時09分
しゅ
脱線コメントで失礼します。

前回、六羽ちゃんだけは、バ霊を楽しみにしていた。
バ霊の生前は、近所の子供達との交流がけっこうさかんだったようだ。

そして・・・、私の周りにいるお喋りオバサンは、子供達に人気がある。
でも、私はそのお喋りにストレスを感じる。以前はそうでもなかったのに、年を追うごとに。

もしかしたら、年を取るほど、お喋りをウザく感じる傾向ってあるんだろうか? って気がする
2017年12月01日(金) 13時45分
和樹
私、結構キャラ好きだな、きよちゃん(笑)

ほっておいて欲しいときはまあ大変だけど、
案外、自分の客観視は出来てるけど、それでも話したい欲が勝っちゃう、おしゃべり好きなだけの人なつこいオバチャンだと……
こういう方が、状況によっては有難い場合も……
(^_^;マイノリティー意見かにゃ?

100才くらい……ですか……生前もさぞかし、元気いっぱいだったんでしょうね〜


さてそれにしても、男の子……暴れるのと沈静化、極端な反応は尋常ではないですよね……
取り憑きか否かは、記事の行方を待つとして、まだそんなに入院して経過してるとは思えないのに、簡単に精神病院とか判断するのは……💧

縁の園……園、ということは、きよちゃん、案外、実はキーキャラ?

さて?
2017年12月01日(金) 12時59分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明先生
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ランキング☆徳積みボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
多くの人が悩みを解決できるかも…
あなたの徳が積めますように♪
ブログ☆テーマ一覧
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月 別☆アーカイブ