今は昔の物語・21

2017年11月07日(火) 8時00分
今は昔の物語21



気力吸収型魔法陣

色々な媒体に力を流し込むことができる法陣式は

昔から考え出されていたものだが、ここまで

気づかず気力を吸われてしまう法陣式は

初めてだ


透明「う〜む

   こりゃ〜マズいな〜


気力は、人間が生きるために必要なエネルギー

それは当たり前のことかもしれないが、このエネルギーが

尽きてしまえば、立っていることすら出来なくなる

もちろん、霊力も能力も、この気力と言われる

エネルギーがなければ、作動させることができない


特に、霊力や能力には、それなりの代償が掛かるため、

普段の生活よりも多い量のエネルギーが消費される

通常、人が生きる為に持っているエネルギーの量が

100とすれば

食事をし、消化するのに10

仕事や家事で身体を動かす平均が30

睡眠をするだけでも10必要とされている

そして、能力の発動には、1回使用する量として、

20の気力が消費され、使い続ける時間により、

ドンドン気力は消費されてしまう
・・・。

もちろん、気力というものは、溜めるための器を大きくすれば、

通常より入る量が多くなるため、能力を自在に操るためには、

気力の器を広げる修業をするか

代用の器を手に入れるかしか、器を広げる方法はない

私も幼い頃から、この器を広げ続けてきていたのだが、

この部屋に来るまでに、半分の気力を取られていた・・・。



透明「う〜ん・・・・今まで使った気力の量を考えると、

   神凪戦を終えた時点でも、気力は25%くらいしか

   使っていなかったと思うから・・・げっ

   たかが、部屋探しをしていただけで、同じだけ

   気力を持って行かれたことになるじゃん

   こぇ〜〜〜〜っ

   これは、やっぱり、気力を回復させてから

   挑んだほうが得策か・・・。」


私は急いで、地下三階に戻るべく歩きだす・・・。



透明「はぁはぁ・・・・あれっ

   おかしいなぁ〜

   確か、ココらへんに・・・・


戻ってきた道は、そんなに難しくない道のはず・・・

先程降りてきた階段は、確かにこの場所にあった

はずなのだが



透明「う、うそ・・・・

   もしかして、幻術にハマってる


徐々に、足に力が入らなくなってきている

ことに気づく

その上、意識も少しモヤがかかっているような感覚

陥っているようだ


透明「仕方がない・・・こうなれば・・・



最悪のことを想定して、残った気力で

小さな魔法陣を床に描く・・・。



透明「保ってくれよ

   バイ・テ・ローウ・・・ゼド・・・。」



魔法陣にゆっくり気力が注がれてゆく



透明「・・・・・・・・・・・・・。

   よし何とか、ギリギリ保ったか

   危なかった〜

   先生に教えてもらっておいてよかった〜


最後の手段で描いた魔法陣は、単純に外の法陣式の

術式を遮断するだけの魔法陣
だった・・・。

しかし、こういった単純な魔法陣の方が、

何十年もかけて作った魔法陣よりも強いこともある

あと少しで、気力を全て持って行かれるところだったが、

咄嗟の閃きに救われた・・・

改めて師匠に感謝しなければ・・・。



透明「はぁ〜・・・・少し深く潜るか・・・。」



私は、失った気力を取り戻すために、瞑想をはじめる・・・。


次回、少しだけ瞑想に触れたいと思います





          続く・・・。

   


参考記事鑑定65(惑うサラリーマン)『カチ価値かっちん!・6』




昴と透明先生のお店

      Guardian Jewelry  Access

           是非ごらんください

         

         http://guardian-jewelry.com/






おすすめのお店で〜す 是非役立ててくださいね

    





ポチしてくれると励みになります

応援よろしくお願いします
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
応援ボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします


  • URL:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/1886
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
elecoustic
レインボーマンのヨガの眠りを思い出した。。。(昭和ネタその2)
2017年11月09日(木) 1時55分
睡蓮
ほんっとにクッタクタに疲れちゃうと
ご飯も食べれないし眠れない事があるけど
それってもしかして
気力不足の可能性があったのかしら?

先生の場合はそんなレベルじゃないと
解っているんですけど、
ついつい自分の尺度で考えてしまうわー。
2017年11月08日(水) 20時55分
クリスタル
こんにちは(-_-)zzz
最近やたら眠くなる。
深夜までゲーム🎮をしてるからだけどゲーム🎮って、やっぱりエネルギー使ってるのかな?
瞑想って難しいです。
雑念入ってきてもいいっていうけど難しいです。
次回の瞑想楽しみにしてます。(╹◡╹)♡
いつも、ありがとうございます😊
2017年11月08日(水) 15時43分
目を閉じて何も見えず…( ˘ω˘ )

目を閉じたら…寝てしまいますね(笑)
瞑想出来ないタイプです(^_^;)
2017年11月07日(火) 22時53分
和樹
価値かちかっちん、そうでした……気力……ひいては事案によって霊力の激しい消耗される…
先生の気力の器は、私たちより広くても保てないなんて…弥勒庵は、これでもか!っていう位、侵入者に容赦ない……

やはり、異能力ある方が考案されただけに、先生の当時の大変さ、素人の私なんぞが想像する以上の困難(T_T)

ちょっと意外だったのが
単純>複雑
よく電化製品は、シンプルな機能タイプが壊れにくいといいますが、法陣もそういうことがあるとは!

異能力ときくと、自分とは遠いファンタジックなものかと思いがちですが、その力の素地や維持に関するものは、実はとても近しいものなんですよね

瞑想、と聞いて
アニメ一休さんの(昭和ネタ、お許しを💦)
『慌てない、慌てない、一休み、一休み』
を思い出し。

果たしてどんな弥勒庵攻略、難関打破方法が?

2017年11月07日(火) 22時07分
mai-o
気力がなくなると、体が健康でも、つられて体も悪くなる事がありますが、
本当に繋がっているんですねー。。
2017年11月07日(火) 13時22分
体力、気力を回復させるためのものなのに、食事と寝ること自体にも気力が必要なんですね?
消化に体力使うっていうのは知ってましたが、なんで気力を・・・???

個人的にはいつまでも寝ていたいので、そっちの気力は他の人の倍は必要なのかも
日常的な業務はともかく、寝るための気力には満ち溢れてます
寝る気満々です!(=´∀`)人(´∀`=)イェーィ



2017年11月07日(火) 12時28分
みき
師匠はいつでも、透明先生のことを守ってくださっていますね。

私も瞑想、楽しみです!
先日、ある方のところでちょっとだけ瞑想したけど、
時間が短くて…

今回、透明先生の教えをいただいたあとで、もう一度
その方のところに行って、瞑想してみよう
2017年11月07日(火) 11時37分
とらじゃ
瞑想してると寝ちゃうので(笑)次回も楽しみにしています!
2017年11月07日(火) 9時18分
さく

瞑想✨やったー😊🌸楽しみにしています。。🌏💐✨

2017年11月07日(火) 8時44分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透明先生
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
ランキング☆徳積みボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
多くの人が悩みを解決できるかも…
あなたの徳が積めますように♪
ブログ☆テーマ一覧
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月 別☆アーカイブ