パワースポット最新情報

2009年07月16日(木) 1時00分
 パワースポット最新情報 


お待たせいたしました〜

皆さんから寄せられたリクエストに基づき

ついに、ついに 出来上がりました〜


ワァ〜ワァ〜

          パチパチパチ


私の知る限りの人脈をアゴで使い

(円は、ブ〜ブ〜言ってましたけど・・・)


全国行脚の末

(決して全国スイーツ食べ歩きの旅ではありません)

新たなパワースポットを発見

(各属性、十数カ所ずつ、増えてますよ


それでは

最新パワースポット情報


             解禁で〜す




属性別パワースポット


地属性・皇居(東京) 出雲大社(島根) 大神神社(奈良) 

    浅草寺(東京) 尾瀬国立公園(群馬) 佐渡島(新潟)

    ららぽーと横浜(神奈川) 伊勢山皇大神宮(神奈川)

    猿田神社(千葉) 香取神宮(千葉) マザー牧場(千葉)

    地主神社(京都) 東寺(京都) 春日大社(奈良) 名古屋城(愛知)

    都萬神社(宮崎) 屋久島(鹿児島) エアーズロック//

    北海道神宮(北海) 袋田の滝(茨城) 戸隠神社(長野)※奥社のみ

    池上本門寺(東京) 大國魂神社(東京) 東郷神社(東京) 

    武田神社(山梨) 位山(岐阜) 南宮大社(岐阜)

    龍安寺(京都) 鈴虫寺(京都) 日吉神社(兵庫県神崎郡)

    金持神社(鳥取) 石見銀山(島根) 金刀比羅宮(香川)

    石鎚山(愛媛) 国造神社(熊本) 新田神社(鹿児島)


水属性・東京大神宮(東京) 伊勢神宮(三重/佐賀) 

    貴船神社(京都) 厳島神社(広島) 洞爺湖(北海道)

    銭洗弁天(神奈川) 長谷寺(神奈川)※弱い

    下鴨神社(京都) 清水寺(京都)

    天河大辨財天社(奈良)※弱い 四万十川(高知)

    太宰府天満宮(福岡) ナイアガラの滝 ルルドの泉//

    摩周湖(北海道) 毛越寺(岩手) 諏訪大社(長野)※上社本宮のみ

    亀戸天神社(東京) 深大寺(東京) 建仁寺 禅居庵(京都)

    晴明神社(京都) 出雲大神宮(京都)

    秋芳洞(山口) 龍河洞(高知) 霧島神宮(鹿児島)


火属性・高幡不動尊(東京) 八坂神社(京都) 

    熊野神社(和歌山) 高野山金剛峯寺(和歌山) 富士山(静岡)

    川崎大師(神奈川) 関帝廟(神奈川) 鹿島神宮(茨城)

    御岳山(東京)※限定箇所 千葉神社(千葉)※弱い

    大崎八幡宮(宮城) 住吉大社(大阪) 多賀大社(滋賀)

    伊曽乃神社(愛媛) 阿蘇山(熊本) キラウエア火山//

    裏摩周 神の子池(北海道) 古峰神社(栃木) 川越八幡宮(埼玉)

    深川不動堂(東京) 新井薬師(東京) 山宮浅間神社(静岡)

    建部大社(滋賀) 二条城(京都) 金峯山寺(奈良)

    須佐神社(島根) 由加神社本宮(岡山) 善通寺(香川)

    竈門神社(福岡) 宝来宝来神社(熊本) 荒立神社(宮崎)


風属性・日枝神社(東京) 比叡山延暦寺(滋賀)

    三峯神社(埼玉) 石上神宮(奈良) 鳥取砂丘(鳥取)

    氷川神社(埼玉) 高尾山(東京) 恐山(青森) 弥彦神社(新潟)

    成田空港(千葉) 成田山新勝寺(千葉) 龍泉洞(岩手)

    ららぽーとTOKYO-BAY(千葉)

    杉本寺(神奈川) 白鳥古墳(愛知) 四天王寺(大阪)※弱い

    伏見稲荷大社(京都) 鞍馬寺(京都)

    宮地嶽神社(福岡)※弱い ハウステンボス(長崎)

    パルテノン神殿 グランドキャニオン ストーンヘンジ// 

    岩木山神社(青森) 上杉神社(山形) 花園神社(東京)

    御岳昇仙峡(山梨) 真清田神社(愛知) 椿大神社(三重)

    頂法寺 六角堂(京都) 仁和寺(京都) 神倉神社(和歌山)

    伊和神社(兵庫) 仙酔島(広島) 龍光寺(愛媛)


空属性・東京タワー(東京) 日光東照宮(栃木)

    熱田神宮(愛知) 善光寺(長野) 霧ヶ峰(長野)

    柴又帝釈天(東京) 分杭峠(長野) 霊峰白山※限定箇所

    高台寺(京都) 吉備津神社(岡山) 首里城(沖縄)

    ルーブル美術館 ボロブドゥール遺跡 マチュピチュ

    イースター島//

    大湯環状列石(秋田) 今宮神社 八大龍王宮(埼玉)

    大雄山 最乗寺(神奈川) 身延山 久遠寺(山梨) 岐阜城(岐阜)

    永観堂(京都) 玉置神社(奈良) 八重垣神社(島根)

    桜井神社(福岡) 蓮華院 誕生寺(熊本) 久高島(沖縄)


オールマイティ・那智大滝(和歌山) 幣立神宮(熊本) 高千穂(宮崎)



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


相性の善し悪しは気にしなくてよい場所

(調べて運気UPのパワースポットではなかったところ)

 明治神宮・寒川神社・出雲大社の分祀・氷川神社の分祀・

 出羽三山・北向観音・榛名神社・貫前神社・白山比盗_社・

 佐野厄除け大師・箱根神社・九頭龍神社・鶴岡八幡宮・江島神社・

 検見川神社・玉前神社・千葉厄除け不動尊 妙泉寺・筑波山・

 靖国神社・和田倉噴水公園・芝大神宮・増上寺・護国寺・愛宕神社・

 神田明神・井の頭公園・竹生島神社・筥崎宮・宗像大社・

 松尾大社・二月堂・奈良公園・野宮神社・露天神社・

 ラゾーナ川崎・渋谷一帯・お台場(埋め立て地全般)//

 阿寒湖・諏訪神社 子宝神社(北海道)・上川神社・早池峰神社・田沢湖・

 塩竈神社・志波彦神社・霊山神社・霊山寺跡・二荒山神社・華厳の滝・

 麻賀多神社・東海寺 布施弁天・所澤神明社・平林寺・高麗神社・

 国営武蔵丘陵 森林公園・鷲宮神社・亀有 香取神社・五條天神社・

 西新井大師 總持寺・富岡八幡宮・恵比寿ガーデンプレイス・

 新宿パークタワービル・等々力渓谷・奥澤神社・待乳山聖天 本龍院・

 摩利支天 徳大寺・寛永寺・高野山東京別院・牛天神 北野神社・

 大塚天祖神社・中目黒八幡神社・住吉神社(東京都中央区)・

 今戸神社・氷川神社(東京都渋谷区)・皆中稲荷神社・

 諏訪神社(横浜綱島)・師岡熊野神社・横浜港大さん橋・山下公園・

 港の見える丘公園・勝福寺 飯泉観音・箱根 阿弥陀寺・弘明寺観音・

 金櫻神社・一宮浅間神社・甲斐善光寺・伊豆山神社・村山浅間神社・

 湧玉池・金龍山明徳寺・恋の水神社・猿投神社・豊川稲荷・正及神社・

 観音寺(荒子観音)・興正寺・金神社(名古屋 山田天満宮 内)・金神社・

 笠置神社・八坂地蔵尊・日吉大社(山王権現)・園城寺(三井寺)・

 鹿苑寺(金閣寺)・安井金比羅宮・市比賣神社・東福寺・石清水八幡宮・

 京都タワー・西陣聖天宮・鴨川・保津峡・野宮神社・奈良 庚申堂・

 上賀茂神社・三十三間堂・知恩院・六波羅蜜寺・妙蓮寺・石山寺・

 室生寺・今熊野観音寺・信貴山千手院・釈迦ヶ岳・大峰山(金峯山)・

 磯良神社(疣水神社)・大阪天満宮・日前神宮・國懸神宮・砥峰高原・

 鹿嶋神社(兵庫高砂)・清荒神清澄寺・五色塚古墳・海神社・生田神社・

 佐太神社・弥山・御山神社・奥の院(弥山)・日御碕神社・

 最上稲荷 妙教寺・大元宗忠神社・沖田神社・冠天満宮・早長八幡宮・

 花岡八幡宮・遠石八幡宮・高越寺・大山祇神社・宝満山・千如寺・

 宇佐神宮・祐徳稲荷・宝当神社・駒宮神社・福昌禅寺・

 香港・スリー シスターズ ブルーマウンテン・アリゾナ州セドナ//

 十和田湖・とげぬき地蔵(高岩寺)・雑司ヶ谷鬼子母神



たくさんあって見づらいと思うので、お目当ての場所があるなら

キーワード検索をかけてみてくださいね


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


自分の属性の割り出し方

自分の繭気属性が、のどれなのか

オフの日・5に計算方法を書いてありますので

そちらを見て割り出してくださいね


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


いかがでしたか

今回、私も色々と視てきて、まだまだ日本にも

知らないところがあるんだな〜っと驚きました

またいつか、皆さんのリクエストをまとめて、

パワースポット探し してみようと思いますので

楽しみにしていてくださいね〜

そして今回は2ページ うPです

パワースポットに関するよくある質問

取り上げて書いてあるので、是非そちらも参考にしてみてね

  パワースポットよくある質問

また、それぞれの記事のコメント欄には、

参考になる情報があるかもしれませんので、

一度目を通してみてくださいね


透明でした〜



これで多くの人が悩みを解決できるかもしれません
あなたの徳が積めますように
 ↓        ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村ランキング
 ↑        ↑
徳積みボタン2箇所ポチッとよろしくお願いします
  • URL:http://yaplog.jp/uranai-diary/archive/187
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
龍王
パワースポットの大原則は長居しないこと。
仮に属性相性が悪い場合は岩塩のお守り持参すればOK
だと思いますが透明先生に質問です。

先日所用で成田空港からを利用しました。鉄道でのアクセス
の為多少早めに行ったのですが飛行機が遅延したので3時間近くの
滞在になってしまいました。風属性とは「相性が悪い」ので岩塩の
お守りを身に着けてはいましたが時間が長すぎた気がします

たとえ岩塩お守りを持っていてもやはり長時間はアウトなんでしょうか
旅行に出発する時に運気だとなんだかなぁ〜になってしまい
ますので・・・
2012年02月09日(木) 20時51分

>ゆうじさん

石鎚山は、特にパワーの強い場所

というのがある訳ではなく、

山全体から緩やかに気を発しています

なので、石鎚の御山の土地に居れば

充分恩恵は得られているはずですよ


ちなみにパワースポットの場所によっては

確かに発する気の強弱はありますが、

ここで紹介しているパワースポットはすべて

人間のエネルギータンクを満たすに充分な

運気UPの気を与えてくれる場所です

1番強いところに行ったらその分

パワーが倍増するという訳ではないので

基本的にどこが1番強いということは

ことさら意識しなくても大丈夫です

参考にしてみてくださいね
2012年01月22日(日) 5時05分
ゆうじ
透明先生

楽しく拝見させて頂いております。
愛媛県の石鎚山を新たにパワースポットに挙げられておりますが、御神体である石鎚山全体を意味されているのでしょうか?それとも、石鎚神社でしょうか?石鎚神社は本社、成就社、頂上社、土小屋遥拝殿の4社合わせて石鎚神社と称されていますが、このうちのどれれかを指摘されているのでしょうか?石鎚は広範囲なのでパワーの強弱はもちろんあると思っています。山を指摘されておられるなら、どの辺りなのかご享受願います。ちなみに僕は本社の近くに在住しております。そして風属性です。相性の合う石鎚山が挙げられていたのを拝見しましてとても嬉しく思い、この場を借りて質問させて頂きました。
宜しくお願いいたしたす。
2012年01月19日(木) 2時00分
龍王

>透明先生

お答え下さりありがとうございます

実は先日初めて須走の東口本宮浅間神社に参拝致しました。
浅間大社や北口本宮には何回も訪れているのですが
今回やたらに東とひらめくのと富士山麓の本宮の一つなので
先生も行かれたことがあるのでは思い質問致しましたが
失礼致しました 

先生が大変お忙しいことは十分承知して居りますので
もし将来訪問されることがあれば教えて下さいませ
2012年01月13日(金) 20時07分

>アセンション プリーズさん改め龍王さん

ここに書かれていない場所は、

実際に行って土地を調べてみないと分からないため、

須走の浅間神社は、パワースポットかどうか

今すぐお答えできない場所になります。


もし、何かの折に足を運ぶ機会があって

調べることができたなら

追記して紹介させてもらいますね

ただ、現状なかなか調べる時間を作ることも

難しく、どうかご理解いただければと思います
2012年01月13日(金) 13時00分
龍王
新年早々で大変恐縮ですが透明先生に質問です

須走の浅間神社がパワースポットが当たるかどうか
もしお分かりであれば教えて下さい(もしそうなら属性も)
2012年01月05日(木) 19時54分
アセンション プリーズ
災害等の為延び延びになっていましたがやっと那智の滝
まで行ってまいりました。

那智山までの沿道の地域はまだまだ岩石が川の位置に
びっしり敷き詰められ山盛り状態でした。
滝の方も滝壺に岩石が堆積しているという噂でてっきり平に
綺麗に溜まっていると思っていましたが縦方向に積み上がって
いたのでびっくりしました・・・

パワスポではないですが隣の熊野那智大社と青岸渡寺にも
お参りし、如法堂で大黒様のイラスト?を頂きました。

今年は沖縄、長野、北海道そして和歌山と色々パワスポ巡りが
出来てその面では充実した年でした。来年2012年の自分そして
世界がどうなるのか楽しみであり恐怖であり(笑)
2011年12月12日(月) 20時22分
にゃこ

透明先生
何時もお仕事お疲れ様。
忙しいのに返信有難うございます。

透明せんせーーい!!
あのね、あのね!!報告、報告。

分杭峠に行ってきました。
朝の9時前に気浴場へ付いたのに既に人が居て10時頃には座る場所すら無いほど次から次に人が訪れました。

来る年齢はさまざまで若い人から家族に支えられてくるお年寄りや“推し車”を曳いたお年寄りまでもが急な坂を下って着たからびっくりしました。

周りには遊べる所も(高遠ぐらいかな?)無く正直つまらない場所です。
なのに人がこれだけ来るという事は“それだけ有り難い場所”
なんでしょうね。

体感した感じとしては微弱の電気を体全体に浴びている感じかな?
地面に手をかざしたら本当に少しだけど手に電気をかけたみたいに
ピクピクと動く感じがしました。

気浴場でお話させていただいた方によると
『関西から来るので滅多にこれないけどココに来て救われた
“信じる人を受け入れてくれる”』とも言ってました。
詳しくは分かりませんが病気に関することか
幸運か何か有ったんでしょう・・・。
じゃなきゃワザワザ関西からリピートはないですよね。

私も分杭峠の恩恵を受けられたら嬉しいです。



2011年10月13日(木) 14時12分

>にゃこさん

「どの辺が一番の気の集まっているところか」

を知りたいとの質問ですが、

1番強いところに行ったらその分

パワーが倍増するという訳ではなく

その土地で、しっかりと英気を養えば十分

分杭峠の敷地内に入っていれば、必ず恩恵は得られます


以前、ももいろさんやマイトレーヤさんにも

回答したこととなのですが、

基本的にパワースポットの発生場所を

ハッキリ書いていない場所があるのは、

その力の源が人体には強すぎる場合があるので

書いていません

確かに強い場所の方が効きが良いように思われる

かもしれませんが、良薬も使いすぎればただの毒です


ここで紹介しているパワースポットはすべて

人間のエネルギータンクを満たすに充分な

運気UPの気を与えてくれる場所なので、

基本的にどこが1番強いということは

ことさら意識しなくても大丈夫ですよ

人間が受け取れる量もその日一日で限界があるので

どこへ行っても受け取れる分の量は十分貰えます


あまり1番や中心にこだわらず、

恩恵を頂ける場所で、自分自身に入る量をいただければ、

十分効果を発揮しますので、安心して楽しんできてくださいね
2011年10月10日(月) 6時21分
にゃこ
透明先生

返信有難うございます。
腹式呼吸を先生の分も沢山してきます。
10分で良いんですね・・・。

分杭峠の事を書いてあるページHPによっては
最低でも1時間以上滞在の事。
『一般の人が行く所は“お気の毒な事に場所が違う”ので
本来なら荒らされたくないので一番の場所は教えたくは無いのですが
教えて欲しい方はメールで連絡してください』
みたいな事が書いてあったんですけど、こういう書き込みって何か行く人に変な感じを与えるのもそうだけど何処へ行って良いのか迷うというかぁ・・・。
何かの宗教かぁ?とも思いました。
こんな風に書かれたら場所も一般の所で良いのか
分からなくなってきます。
どの辺が一番の気の集まっているところなんでしょうか?
嘘か本当か分かりませんが
何回か通えば病気も治るとも書いてありました。

分かる範囲で結構ですので教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。







2011年10月04日(火) 18時20分

>にゃこさん

ここで紹介しているパワースポットは、

神社仏閣でも、それ以外の場所でも、

充分に運気UPのパワーをもらえるところなので

特別なことをやれば、もっと良くなる

というのは無いのですが、

パワースポットでの過ごし方としては

特に何も考えず「深呼吸すること」

でしょうか

深呼吸は、口でやるのではなく

腹式呼吸でしっかり呼吸すること

身体全体から空気が入ってくるように意識し

身体全体から吐くように意識する


それを3分くらいするだけで

充分感じられると思いますよ

しっかり、と言っても、呼吸が荒くなるよりは、

呼吸自体は緩やかに、力を抜いて

身体全体で呼吸をするように心がける

ことがポイントです

あとは、オーバーヒートしすぎても

かえって疲れてしまいますので

長く居すぎないよう、御自身の身体と相談して

過ごしてみてください

次のページの

パワースポットで気をつけた方がいいことは

を参考にしてみてくださいね
2011年10月03日(月) 4時44分
にゃこ
透明先生
読者の皆さん。
今日も1日ご苦労様。

先生に教えていただきたいことがあります。
10月の連休の日曜日に天気がよければ
“分杭峠”に行こうと思うのですが
“ここでこんな事をしたらもっと良い”とか
特別な事とか有ったら教えてください。
分杭峠は寺社仏閣とちがって何も無いハイキングをするような
山っぽいので【ただそこへ行ってボーっとしてるだけなら勿体無い】
ですよね。
滅多にいける場所ではないので少しでも有意義に過ごせたらと
思います。

手の空いてる時で結構なので返信のほどよろしくお願いします。

2011年09月30日(金) 1時16分
ぽこにゃん
透明先生ご回答ありがとうございます!
最近、これでもか!というほどトラブル続きで。。。
透明先生のおっしゃっているパワースポットで、自分にあわないところだったら嫌だなぁ。と気になったので、違うことが分かってホッと一安心です!
…悪いところにいったから運が悪くなっている。とかひとまとめに思うつもりはないのですが、あまりにも続くもので。
どうにかならないものかと思いまして。
風のパワースポットでチャージしてきます!
2011年09月27日(火) 0時59分

>ぽこにゃんさん

ぽこにゃんさんの言う一般的なパワースポット

の定義は分かりかねますが

神仏の御加護だったり、

テンションがあがる場所だったり、

いろいろな意味からパワースポット

と呼ばれている場所もあると思います

ただ

私のブログで紹介しているパワースポットは、

次のページでもお伝えしているとおり、

運気UPの気が実際に土地から吹き出している場所

を紹介しています

なので、縁があるといっても

同じ気を発してるとは限りません

斎場御嶽は、運気UPの気を発するパワースポットではない

ので、属性は気にしなくて大丈夫ですよ

2011年09月26日(月) 3時20分
ぽこにゃん
透明先生 教えてください!

いつも楽しいブログありがとうございます。
透明先生のブログ、自分の見られない世界を垣間みれて冒険小説でも読んでいるかのようなワクワク加減で拝見しております。

突然ですが、パワースポットに関して気になっている
ことがあり質問です!

先日、沖縄の“斎場御嶽”というところに行ってきました。
とても気持ちの良いところだったのですが、
どうやら、久高島と結構関係しているようで…。

自分の属性が「風」なので、
透明先生のパワースポット一覧には入っていなかったのですが、
一般的にはパワースポットとされているようで…
しかも、久高島と関係しているっぽいので、
だとしたら属性は「空」??
…あっ!お守り持って行かなかった!などと気になっています。

もし分かるようでしたら、教えて頂けるとうれしいです!
これからも楽しみにしています!
2011年09月23日(金) 15時27分
りこ

透明先生

ご回答ありがとうございました。

おかげ様で本当に幸運が降り注ぎ続けています。

例えば
先生のブログに触発される
会いたいと思った人が訪ねて来てくれる、連絡が入る
依頼事項を相手方が依頼してくる
理解、賛同、協力、支援、紹介の連鎖が巻き起こる
食べたいほしいと思ったものをお裾分けされる
なぜか無料になる
なぜかいただく
泣くほど喜ばれる感謝される
驚き感謝しながらも時に戸惑います
えーーーー本当にうれしい

鑑定ファイル41(回天行者)
何回も読み直し続けます。 定め続けます。


お徳カウンターを今日もスイッチオンです。

透明先生有難うございます。




2011年05月25日(水) 5時52分
透明先生

>りこさん

鑑定ファイル41(回天行者)を

チェックしてみてくださいね
2011年05月23日(月) 0時00分
屁国民
>透明先生

お忙しいところ回答下さりありがとうございます。
大いに参考にさせて頂き運を有効活用出来るように致します。


>ミツルさん
気が付きませんでした。ありがとうございます。
2011年05月21日(土) 10時11分
りこ

透明先生

昨夜は感謝と感動と敬愛と希望に満ちたとても有意義なひと時を輝ける人々と共有することが出来ました。
嬉しくて有難くて楽しみで温かな涙があふれましたよ。
被災地へは向かわずとも透明先生と共に有ることを実感でき誇ることが出来たひと時でもありました。
先生有難うございます。

質問です。

「意識して運を使う。」とは、
徳自翔縁諸事事項
例えば「今日、私はこの場面でこうありたい。
と願い念ずることで良いのでしょうか

ぜひお教えください。
2011年05月21日(土) 6時40分
透明先生

>屁国民さん

パワースポットで取り入れられる運は

地運というモノで、

1ヶ月間くらいは持っていられます

ただし 運は使うものなので、

使ってしまえば早く無くなります

運というモノは、御守りとは違い、

ただ持っているだけでは意味がないので

なるべく早めに使うように

意識しておくと良いでしょう


>ミツルさん

代わりに回答ありがとです
2011年05月21日(土) 1時11分
ミツル
>屁国民さん

おこんばんはです〜
地運について説明した別の記事が参考になると思いましたのでご紹介します。

鑑定41(回天行者)

透明先生の解説によると、地運とは
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エネルギータンクをもち、他の運とは違い

外より得たエネルギーを約30日間ほど蓄積できる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
だそうです
運をガンガン活用することが出来れば、30日を待たずにタンクに溜めたパワースポットのエネルギーは減少してゆくと思いますが、MAXの保持期間は上記みたいですね

屁国民さんの助けになりましたら幸いです
2011年05月20日(金) 23時22分
屁国民
透明先生お元気ですか?まだ被災地で活躍されているのでしょうか?

ところで質問ですがパワースポットで得られる運気UPの力
ってどの位の期間持続するのでしょうか?

本人と全く同じ属性の所(大吉?)や他の属性相性の良い場所(吉?)
また本人の体調により様々だとは思いますがもし目安的な指標が
あればパワースポットに出かける合理的な頻度が判断出来ると思い
ますので。

自分はパワスポに行っても殆ど何も感じないのですが
属性と同じではないけど相性の良い場所に行った時に
20分位の間すごく体が心地よい状態になったことがあります。
2011年05月17日(火) 17時32分
りこ

透明先生

家族とリストアップしてくださいましたパワースポット神社にお参りをさせていただくことが出来ました。
長い参道をなんともいえぬ厳かさとかぐわしさ(空気がちがいました。)に包まれながら歩み、本殿前の最後の鳥居の前でお辞儀を(なぜか目を閉じていました。)すると、圧倒的な光がまるでドカーーーーンバシャーーーと押し寄せ包みこまれました。 
驚愕歓喜です。


先生お教え有難うございました。
フル充電を糧に精進いたします。

2011年05月16日(月) 21時10分
透明先生

>ひーさん

ららぽーと横浜も千葉も、建物全体が運気UPの

パワースポットと思っていただいて大丈夫です

ららぽーと横浜は

中央ステージの辺りが1番強い場所なのですが

基本的には建物全体がパワースポット

千葉のららぽーとTOKYO-BAYは

建物と建物の間の道筋に気質が入っているもので、

建物自体にもその気質が入り込んでいます

どちらも建物の構造上から

地脈を上手に生かしているものなので

パワースポットになり得ている訳です

他のららぽーとは、残念ながら

その条件には満たない状態です
2011年05月14日(土) 8時30分
ひー
先生、質問です。


2009年07月16日(木) 1時00分の記事で過去の記事についてのご質問になってしまうのですが

パワースポットに「ららぽーと」が入っていますが、ららぽーと全域がパワースポットになるのですか?

また横浜と千葉が挙げられていますが、他の場所は(店舗)はどうなのでしょうか!?

ららぽーとがパワースポットに挙げられているのが珍しくて興味を持ったので質問です。

今更な質問ですみませんが、宜しくお願いします!
2011年05月11日(水) 15時28分
屁国民
>透明先生へ

やはりそうでしたか…
貴重な情報ありがとうございます。
2011年05月07日(土) 1時59分
透明先生

>屁国民さん

お待たせしました

確かに、今回の震災で土地の地場が乱れ

地脈もズレを生じたと思います

この影響で、パワースポットから出る気の量に

多少の変化は起こしている場所はあるかもしれませんが、

今のところ、気が出なくなったということは

無いようです

ですが、念のため東北地方のパワースポットは

一度調べてみた方がよいかもしれないので

時間のあるときに調べてみます

何か変化があるようでしたらブログでお知らせしますね
2011年05月07日(土) 0時49分
屁国民

透明先生に質問です。

今回の震災で被災地に地割れや地盤沈下、また温泉が枯れる等
の被害が出ていますがパワースポットの気に影響はないのでしょうか?

東北地方はパワースポットが比較的少ないようですが仙台の大崎
八幡宮に行ってみようかなと計画していますのでちょっと気になります。
2011年05月03日(火) 20時02分
ももいろ
透明先生、ご返信の書き込みありがとうございます

私の勝手な妄想だったんですけど、
こんな風に神様に思われるのかなって思ってました。

−以下、妄想に寄る神様の受け止め方予想

「ああ、また来たんだね。いらっしゃいよく来たね。。あれ
今日は気をブロックするお守り付き
この境内(神様の住まい)が気に入らないっての?
じゃ、来なきゃ良いじゃん、わざわざ嫌がらせに来たんかい

みたいな。

そうじゃなくてほっとしました。
考えてみればそんな狭い考えの神様なんて居ませんよね、
そう考える方が失礼でしたね。
早速作って持ち歩きます。

パワースポットの方もありがとうございます
実は東京タワーは昔から好きで、東京にいるからにはと、近くに引っ越してずいぶん経ちます。
見るだけで安心して油断してました。やっぱりちゃんと行かなきゃいけませんね。

他の記事にもちらっと書き込みしましたが、仕事的に被災地が復興に向かう時にお役に立てる事も多いかと思います。その時にちゃんと参加出来るように環境を整えておかなきゃいけませんので、パワー貰いながらがんばります


2011年04月18日(月) 19時51分
透明先生

>ももいろさん

まず、パワースポット=神様 ではない

と思ってくださいね

(土地からの気質をいただく場所であって

 神様からいただくという概念ではない

そして、月桂樹と岩塩のお守りは、

自分との相性の悪い波長をブロックしたり

霊の取憑きや霊干渉を防ぐモノであり、

良い気質や神様をはねつけるものではないので、

神様に失礼にあたることは全くありませんから

安心してくださいね

次に

相性の良いところ(出来れば東京都内近郊)で

一番パワーがいただけるところがあれば…

とのことですが、

ここで紹介しているパワースポットはすべて

人間のエネルギータンクを満たすに充分な

運気UPの気を与えてくれる場所を紹介しているので、

基本的にどこが1番強いということは

ことさら意識しなくても大丈夫ですよ

人間が受け取れる量もその日一日で限界があるので

どこへ行っても受け取れる分の量は十分貰えます

ももいろさんは、空属性とのことなので

都内なら東京タワーが良いスポットと

なると思いますよ

パワースポットで地運を取り入れ、

上手く仕事運として回せるように

私も応援しています
2011年04月16日(土) 6時59分
ももいろ
透明先生。はじめまして
書き込みは初めてなんですけれど、記事の更新楽しみにしています。

私は東京在住の「空」の属性なんですけれど、
自分の属する「空」のパワースポットは非常に納得!
でも、相性の悪いとされる「地」「火」のパワースポットも大好きなところがあるんですよね。
居ると和むって言うか、落ち着くというか。。
そんなところでも、やっぱり岩塩と月桂樹のお守りつくって行かないと良くないんでしょうか?
なんか、完全武装して行くみたいで神様に申し訳ないような気がして、、、

それと、震災の影響で予定していた仕事が流れてぼろぼろ。。
仕事運を上げたいので、相性の良いところ(出来れば東京都内近郊)で一番パワーがいただけるところがあれば是非教えてください。
2011年04月13日(水) 14時52分

先日、某国営放送で「聖地」として、羽黒山が取り上げられてました。
でも、ここで確認したところ運気UPの場所ではないようですね。
気分UPかどうかは、わかりませんが。。。

相変わらず、情報に一喜一憂しており、ぶれない私でありたいと思いました。
2011年02月03日(木) 13時02分
マイトレーヤ

>透明先生

お返事ありがとうございます
既出の質問だったようで大変失礼致しました
神社に行って参拝しないという離れ技?がありましたね
それをやるとバチが当たるのではとビビっていたので(笑)

>ミツルさん
ご指摘誠にありがとうございます
細かいようで実は結構テキトーな性格でして
以後気をつけます。
2011年01月25日(火) 18時19分
透明先生

>マイトレーヤさん

このブログで紹介しているパワースポットは

実際に確認して、運気UPできる所だけを

載せていますので、「※弱い」と書いた所でも

少しゆっくり過ごしてくれれば

ちゃんとパワーはいただけるので

心配しなくて大丈夫ですよ

どれくらいの時間ゆっくりすれば良いかは、

場所や個人のキャパによって違うので

一概に言えませんが、20分程度でOKです


それと以前、「パワスポの神社のはしごをよくする」

と言っていましたが、

パワースポットの土地から気をいただくのと、

神様から御加護をいただくことは別モノですので

参拝しなければ、気にしなくて大丈夫ですよ


>ミツルさん

いつもフォローコメントありがとです
2011年01月25日(火) 8時32分
ミツル
>マイトレーヤさん

おこんばんはです
弱い場所では、15分〜20分程度居ればパワーを得られるそうですよ
次のページの「パワースポットよくある質問」のコメント欄で、「弱い場所ではどれくらい居たらいいのでしょうか?」と質問している人がいて、透明先生が答えてくれていたので転記しますね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
>ニコさん

なるほど そうですよね

基本的には、パワーを頂く場合

深呼吸を2・3度行う程度で、十分入ってきますが、

少し弱い場所であれば、15分〜20分程度

ゆっくりと呼吸をしながら過ごして頂ければ

OKだと思います

2010年06月26日(土) 21時53分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

一部ではありますがマイトレーヤさんの助けになりましたら幸いです
2011年01月25日(火) 2時44分
マイトレーヤ
誠に恐れながら透明先生にまたまた質問です

パワースポットの中でいくつか※弱いとの場所がありますが
これは現場に行っても運気UPに充分なパワーを得られない
ということでしょうか?それとも通常の所より長い時間居れ
なのでしょうか?もしそうなら時間的目安を教えて下さい。

それと以前お聞きした神社のハシゴに関連することですが
同じ主祭神の神社のハシゴや同僚(?)・仲間の神様
(例えば鹿島と香取)も避けるべきかご教示下さい。


2011年01月24日(月) 18時09分
マイトレーヤ

>透明先生

お返事ありがとうございます

今回の先生のお答えで目から鱗、完全に納得致しました

パワースポットはピンポイントではなくアバウトがいいということですね!
先生の深い配慮に気付かずに穿り返して申し訳ありませんでした

何よりも効率優先で好きなことだけはガツガツ(笑)の心を改めて
のんびりパワスポ廻りに行くように致します
2011年01月19日(水) 18時46分
透明先生

>マイトレーヤさん


う〜ん・・・なかなか難しい質問です

どこと言われると、目印のない場所なので

返答に困るのですが・・・。

御岳山のパワー発生場所は、

日本測地系での緯度は、35,78056746478196

経度が、139,15122111438928となります

これぐらいしか詳しくは言えないのですが・・・。

基本的にそこからパワーを配分していて、結構広い範囲に

影響があるので、御岳山付近を散策していただければ

パワーは頂けるはずですよ

久高島の場合も目印となるところはなく、

いくつもの発生場所が点在しているので

久高島全体に影響を及ぼしています。

ですから、基本的に久高島に居れば自ずと

パワーを得られるので安心してください。

それと、1つ覚えておいて欲しいのですが、

基本的にパワースポットの発生場所がハッキリ

書いていない場所があるのは、その力の源が

人体には強すぎる場合があるので書いていません。

確かに強い場所の方が効きが良いように思われる

かもしれませんが、良薬も使いすぎればただの毒です

あまり中心にこだわらず恩恵を頂ける場所で

自分自身に入る量をいただければ、十分効果を

発揮しますので、安心して楽しんできてくださいね

2011年01月19日(水) 14時33分
マイトレーヤ
本当に懲りない奴で恐縮ですが透明先生に
質問です

御岳山(東京)は限定箇所とのことですが具体的に
どの辺なのか教えて下さい。

それと久高島(沖縄)のパワーが吹き出すコア部分or強いエリア
がありましたらご教示下さい。(例:カベールとかイシキ浜とか)
2011年01月18日(火) 22時28分
マイトレーヤ

>透明先生

いつも私の珍問愚問に懇切丁寧にお答え下さり
ありがとうございます

これでパワースポット関連の疑問はほぼ解消?
だといいんですが(笑)

今年も が許す範囲で全国をパワスポ廻りに
駆け巡るゾ〜
2011年01月14日(金) 17時51分
透明先生

>マイトレーヤさん

確かに高千穂だけだとわかりずらいかもしれませんね

高千穂は天岩戸を中心に高千穂全体にパワーが広がって

います

ですので、やはり天岩戸に近い方がパワーが強いと

考えていただければと思います。

荒立神社だけは特化した火の力が強いので別表記です

パワースポットは、基本的に神社の社から発生している

ワケではないので、文章だと説明が難しいものですね

後、神社のお参りではなるべくハシゴは避けていただいた

方が、神様に失礼がないかと想いますので

参考にしてくださいね
2011年01月14日(金) 1時53分
マイトレーヤ

>透明先生

先生本当にありがとうございます
とっても助かります

パワスポは原則的に長居不可とのことですが
せっかく遠くまで行くのでエリアの少し外側でまったり
現場の景色を眺められたらと思いまして。
滝壺まで行くと別料金取られるようですし(笑)

新年早々何回も申し訳ないのですが
パワスポ絡みで質問したいことがあります
急ぎでないのでお手隙の時にお答え下されば
幸です。

オールマイティの中に高千穂(宮崎)があります。その地域全体
(町?)がパワースポットだと解釈するのでしょうが火属性の荒立神社
も高千穂のエリアにあるようですが属性が違うので別記している
のでしょうか? 天岩戸神社と高千穂峡はオールマイティ
で宜しいですか?

最後に蛇足ですがパワスポの神社のはしご(笑)をよくするのですが
まずいでしょうか? 他の神社に参ったことを次に行く神社の神様
が把握していると不快に思われるかもしれませんし・・・

例えば奈良の春日大社と大神神社を連チャンした場合両神様の
過去の因縁からしてもまずいのかなと心配したりして
2011年01月12日(水) 1時59分
透明先生

>マイトレーヤさん

おまたせしました〜

那智大滝のパワー範囲は、滝壺から

半径200メートルほどなら恩恵を

受けられるので、近くに行かなくても

だいじょうぶですよ
2011年01月11日(火) 23時53分
マイトレーヤ
度々で恐縮ですが透明先生に質問です

オールマイティの那智大滝(和歌山)のパワーが及ぶ範囲は
如何ほどでしょう

しぶきがかかる位の至近距離に限定されるのか、或いはある程度
の広がり、例えば滝の前側にある飛瀧神社が滝を御神体とする
遥拝所になっているようですがその辺も入るのか教えて頂ければ
嬉しいです
2011年01月09日(日) 11時12分
マイトレーヤ

>透明先生

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そうですね。占いにより吉、凶方位が微妙に違うので
素人は困ってしまいます

皇居のパワーについての詳しい説明はすごく助かりました
実は東京駅側の和田倉噴水公園辺りでいいかなと思っていたので
無駄骨になるところでした(笑)

千鳥が淵も気にしなくてよいとのことで安心しました。
2011年01月08日(土) 2時15分
透明先生

>マイトレーヤさん

地属性の皇居の範囲ですが

皇居外苑と北の丸公園は、

半分入って半分入らないような状態です

和田倉噴水公園は、入らないエリアです

運気UPの気が及ぶ範囲を

文章で説明するのは難しいのですが

お濠の内側だけではなく、外側にも多少

パワースポットの効果は発生しています。

(皇居周辺ランニングコース辺りくらいまでは

考え方としては

皇居の中央に近ければ近いほど

強い気を発していますから、

行けるところまででいいので

なるべく近づいてもらえると良いですね

千鳥ヶ淵は特に気にしなくていいですよ
2011年01月08日(土) 1時22分
透明先生

>マイトレーヤさん

気学と合わせてみてもらえれば

間違いないです

方位学的に、九星の凶方位は

確かに避けた方がいいのですが

もしその方角が訃学占での吉方位ならば

基本的に今年はその方位が強いので

九星に凶方位があったとしても

少し緩和されるでしょう

気学も訃学占も、ともに吉方位で、

尚かつ相性の良いパワースポットなら

とってもパワーがみなぎりそうですね
2011年01月08日(土) 0時55分
マイトレーヤ
恐れながら透明先生に新年初質問させて頂きます

地属性に該当する皇居ですがこれは特別に許可を得て
入れる内部のことですか それとも皇居外苑や
北の丸公園も入るのでしょうか (今年も愚問でスミマセン

もし北の丸公園も該当する場合のことになりますが私は個人的に
千鳥ヶ淵の辺りに行くと猛烈に鳥肌が立ちます パワーを感じて
ではなく凄まじいの匂いと言うか・・・

あの墓苑のせいだと思いますが掘りの外側なので皇居のパワー
とは関係なく気にしないでよいかについて先生のアドバイスを
頂ければと存じます。
2011年01月03日(月) 21時22分
マイトレーヤ
先生のブログに出会う前は世間的にパワースポットと称されていても
実際は効果の無い場所や属性相性の悪い所ばかり廻って運気を
ダウンさせていました

今週末、元旦の初詣に某所を予定していたのですが何故か
突然「方角」とひらめきまして以前全く気にしてなかったのですが
気学で見たらなんと「大凶」に位置してるではありませんか
ということで急遽、吉方位のパワスポ神社に行き先を変更です

透明先生に質問ですが私用でなくパワースポットの神社に
参詣する場合でも方位の良し悪しは運気UP目的には考慮すべき
でしょうか  

新年の業務再開後で結構ですのでお答え頂ければ幸です
2010年12月27日(月) 20時42分
透明先生

>デコさん

やったね

おめでとうございます

嬉しい報告に透明もホッコリしてま〜す

ありがとうね
2010年12月22日(水) 21時35分
デコ
透明先生

お礼を書く前に送信していまいました

改めまして・・・先生パワースポット情報ありがとうございました♪
初心に戻って1月から仕事がんばります♪
初詣に、銭洗い弁天へお礼を言いに行ってきま〜す♪
先生もお身体気をつけて、来年もHP楽しみにしています。
2010年12月22日(水) 16時17分
デコ
透明先生

丸5年勤めていた仕事の更新無しとなり
思うように、求人も見つからず
これからの事が不安で不安で・・・
そんな時、透明先生のパワースポットを思い出し
近いけれど、なかなか今まで行けなかった銭洗い弁天へ
お仕事祈願とパワーを頂きに行って来ました
数日後、今までやっていた関係の求人情報が
奇跡的に目に止まり、すぐ面接へ行ったものの応募者多数
待つ事2週間・・・・・・今日1月からお願いしますと採用の連絡が頂けました

2010年12月22日(水) 16時06分
よこちん
透明先生

お返事ありがとうございました。

またたしかに個人的な内容でした。すいません

悪いことはないと聞けただけでもうれしいです

これからも変わらず、ブログ拝見し続けます

ありがとうございました
2010年11月20日(土) 0時47分
透明先生

>よこちんさん

う〜〜〜ん 少し個人的な内容で

状況を視てみないことには・・・。

ただ、珍しい現象ではあると思います

昆虫は、その実役目をもって行動することがあるので

何か意味はあるのかもしれませんね

しかし、その場合でも、やはり側でその状況を

視てみないとハッキリとしたことは言えないので、

ごめんね

でも、けっして悪いことは無いはずなので、

歓迎はされているはずですよ
2010年11月17日(水) 1時37分
よこちん
透明先生

こんばんわ
いつも楽しく拝見させてもらっています
一つ気になることがあって質問したいことがあります。

地元の神社でお参りしたあとなんですが、車でお家まで帰ってくると神社で見かけた黒い蝶々がついてくることがあるんです

その神社は個人的には大好きな神社でほぼ毎週行ってます。
そして、ちゃっかり、毎回お願いことをして帰ります

手をあわせていると気持ちいい風が吹いてきたりするのでこれからも通っていきたいのですけど、神様に歓迎されてるのか気になります

御手すきなときにでも教えて頂ければと思ってます
よろしくお願いします
2010年11月16日(火) 23時16分
koko
透明先生

早々にお返事ありがとうございました
なるほどフワッとする感覚にかる方は、
結構いらしゃるんですね
その時々の気持ち、神社によっても、
なる時、ならない時がありますので、
これからも神仏と心を合わせて感謝をお伝えしようと思います。
ありがとうございました



2010年11月16日(火) 8時14分
透明先生

>kokoさん

なるほど〜

kokoさんは、なかなか敏感なのかもしれませんね

人が神仏や運のエネルギーに触れると、身体が持ち上がるような

感覚を感じる方もいらっしゃいます

そうした感覚も人それぞれなのですが、良くフワッとするという

感覚になる方は多いようです

きっと、kokoさんの真っ直ぐな気持ちが伝わって

いるのだと思いますので、これからも神仏と心を通わせて

行ってくださいね

きっと、幸せが訪れると想いますよ
2010年11月15日(月) 22時17分
透明先生いつもありがとうございます。

本日、パワースポットの深大寺に行って来ました。
いつも御加護して頂いている事に対して、
感謝を心でお伝えしました

すると、ふわっと身体が軽くなりました
寝る前に神様に御加護の感謝をお伝えしている際も、
時々、ふわっと体全体が軽くなります

どうしてなのでしょうか?

お忙しい事と思いますので
もしお時間がある時にお答え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。




2010年11月14日(日) 1時44分
透明先生

>ひでっちさん

はじめまして〜

お問い合わせの神社仏閣へは行ったことがないので

すぐにお伝えすることができなくてゴメンです

もし、そちらへ行くことがあって、調査して

運気UPの気を発するパワースポットだった時には、

ブログでお知らせしますね〜
2010年09月20日(月) 0時17分
ひでっち
はじめまして。

透明先生、東京の世田谷観音や北海道の
白石神社、西野神社はどうか教えて頂けたら
うれしいです。
2010年09月19日(日) 16時07分
xmas
先日明治神宮の清正の井戸に久しぶりに行ってきました。もう人はいないかと思ったら整理券を配られ、常時10人程並んでいる状態でした。

TV放映の前は閑散としていて一寸はパワー感じたんですけど、
9月の頭に行ったときは井戸の湧水は以前のように溢れていなくて、近くの蓮池も枯渇していました。

あんまり有り難いという気持ちがない人が多く行くと駄目になってしまうんですかね。

もうひとつ都心で好きな場所がありますが誰もおおっぴらにしないで欲しいな。
2010年09月09日(木) 22時59分
マイトレーヤ
パワースポットである富士山には何度も訪れている
のですが須走口五合目近くの「小富士」に初めて行って
きました

36度前後の下界と比べるとすこぶる快適で森の中には
誰も居なかったのでいい雰囲気を堪能出来ました。

小富士に着くと残念ながら人が居た(笑)のですが
あそこは何とも不思議な空間ですね。

雲の為に富士山の頂上側や下界の御殿場や山中湖は
見えなかったのですが霧状の雲が濃くなると数メートル
先も見えなくなるというホワイトアウトの世界を経験出来た
ので良かったです。

その後すぐに富士宮の浅間大社へ参拝しました。
地上は超〜暑かった(笑)

今年の夏はパワースポット遠征旅行に広島の厳島神社、
鹿児島の霧島神宮にも行ったのでお金の方も大忙しでした(笑)
2010年09月05日(日) 10時55分
透明先生

>きなさん

お守りやお札は、神仏の御加護であり、

相性が合わない場所で買ったとしても

効果はありますからご安心ください


また、このブログで紹介しているパワースポットは

土地から吹き出している気がある所で、

自分の目でみて確認できた確かな場所のみ

紹介しています

人の人生にかかってくるものなので、

いいかげんな情報はお伝えできなくて

もし、新たなパワースポットが見つかったら

追記してご紹介させてもらいますね

なかなか調査に行けなくてごめんなさい


>ミツルさん

代わりに回答ありがとです
2010年08月10日(火) 1時36分
きな
ミツルさんへ
パワースポットやお札の件ご親切にありがとうございます!
よーく読まないとダメですね。ほんと済みません。。
透明先生もお忙しい中ブログで皆さんの為に頑張ってくださって
いるのですものね。ありがたいことです。
そして素晴らしいです^^!

月桂樹と岩塩も既に実行済みです^^
まだ透明先生のファンになってから間もないので
ブログを時間を掛けてよく見たいと思います。
ありがとうございました^^
2010年08月09日(月) 0時05分
ミツル
>きなさん

おこんばんはです〜

次の記事パワースポットよくある質問の中に、きなさんにとって参考になるQ&Aがありましたよ
「お札は、パワースポットとは関係なく、神仏の御加護ですので、属性相性は考えなくて大丈夫ですよ」とのことなので、月桂樹と岩塩のお守りを身につけていれば、例え相性が合わなくても全く問題はないので安心してください

今時点で、確認できている土地から気が吹き出しているパワースポットは、本ページに記載している場所が全てですと、透明先生が書いておられます

きなさんは特別な理由がおありかとは思いますが、
「私も忙しい身でして、各地を調査しに行くことは時間的になかなか難しいと思いますので…
と透明先生がおっしゃっていることですし、きっと今も睡眠時間を3時間もとれていないであろう透明先生の状況をご理解いただければと思い、コメントさせていただきました

それから、産土神様について書かれた過去記事や、神社参拝について、透明先生が書いてくださった記事もオススメですよ
 鑑定ファイル3/愛子さん6
 削られしモノ・6
少しでも、きなさんの助けになりましたら幸いです


>草の花さん

横から失礼します
こちらのブログでは、質問する時の決まり事や質問する内容について、透明先生がブログ内ルール(取扱説明)を書いてくれているので、そちらを一読いただければと思いました。
 はじめての方へ!一読お願いしま〜す!
2010年08月08日(日) 22時27分
きな
透明先生こんにちは。
最近ちょこちょこ書き込みさせて頂いてます。

私は地属性なのですが今年のお正月に子宝祈願に
京都の梅宮大社に行きました。今家にお札がありますが
こちらはどこに属しますか??
12月頃最後と思って転院し新しい病院で一か八か
体外受精に賭けたいと思っています。

もし相性が良くないようでしたら来年は地属性の場所に
行こうかと思いますのでお手数ですが教えてください。

あともしご存知でしたらなんんですが新宿の熊野神社が
どこに属するかと福島県の地属性のパワースポットを
教えてください。宜しくお願い致します!!!
2010年08月07日(土) 10時18分
草の花
先生方、はじめまして、草の花と申します。東五反田にある、有名な池田山公園のような龍脈の通り道とされている場所は、パワースポットとは違う効果などはあるのでしょうか?
2010年08月02日(月) 22時02分
香川県にある弥谷寺というお寺なんづすが、昔から霊山と呼ばれているそうで、行ってみると納得。霊気!?漂う感じのする、まさにパワースポットでした。興味のある方は是非行ってみてください。
2010年07月10日(土) 8時22分
はなび
はじめまして。
何度かこちらのサイトを見させていただいて参考にさせていただいてます。

私は火属性らしいのですが、
先ほど他の属性のスポットを見ていたところ、風属性の中に上杉神社があることに気付きました。

私は先日山形に旅行に行った際、上杉神社に立ち寄ったのですが、その時、今まで感じたことのないような不思議な感覚でとても気持ちよく、こういう所のことをパワースポットというのかな、と思っていました。

でも、火属性の私にとって、風属性は相性が悪いのですよね?
相性が悪くても、気持ちが言いと思える場所なら問題ないのでしょうか?

逆に、自分の属性でも合わない場所もあるのでしょうか?
2010年06月24日(木) 0時28分
リエ
>透明先生

早速のお返事ありがとうございますO(≧∇≦)o
ちょっと微妙な質問しちゃってごめんなさい(>_<)!

右側は比較的常に重いので、パワースポットちょくちょく行って、先生に教えてもらった方法試してみますね(^O^)/彼も同じ空属性なので、東京タワーにデート誘ってみます(ノ゚∀゚)ノ
先生、ホントにありがとうございました(^-^*)/
先生大好き(//△//)
2010年06月16日(水) 2時13分
透明先生

>リエさん

う〜ん・・・。

パワースポットでそれを感じた場合は、

確かに、気や血液の滞っている場所がある可能性も

あります

その場合は、なるべく自分の相性の良い場所に

通い、気が上手く通るまで深呼吸をするようにすると

つまってしまった所にも気が上手く流れるようになるので

試してみてくださいね
2010年06月16日(水) 1時41分
透明先生

>睡蓮さん

ごめんなさいね

まっちゃんさんのコメント通りで、「勝鬘院」には

まだ行っていないので、いつか行けたら調べてきますね

自分の目でしっかりと視てみないと間違った情報を

書けないので ヨロシクです


>まっちゃんさん

ありがとうです
2010年06月16日(水) 1時37分
リエ
透明先生こんにちは(^-^*)/

胃はもう完治しましたか??東京は梅雨入りして寒かったりするので体調崩さないように気をつけてくださいね(>_<)!

先生に質問があります!先日、くーさんへのお返事で良い気は左から、とのことでしたが、逆に右肩が重かったりする場合、悪い気を上手く排出できていなかったりする事もありますか??私はいつも、右肩や右の背中の凝りが酷くて、たまに右手の痺れが治らないこともあり…(>_<)整体とか行っても良くならない時があり、もしや悪い気が溜まってるとそうなるのかな、と。全部が全部、ケースに当てはまらないとは思いますが、気になって…。時間ある時で結構ですので、お返事戴けると嬉しいですm(__)m

2010年06月15日(火) 17時59分
まっちゃん
あらっ私としたことが!!

調査するのに、オフだなんて・・・すごくエネルギーを使う作業ですものね。
失礼致しました
透明先生のお忙しさが少しでも、緩やかになりますよう願っております
2010年06月13日(日) 11時55分
まっちゃん
>睡蓮さん
はじめまして。素敵なハンドル・ネームですね。
透明先生のプロフ写真の綺麗な花の姿を思い浮かべてしまいました。

自分の属性に合った場所と、良く行く場所がヒットしていると嬉しいですよねっ分かります、そのお気持ち

以前に透明先生がブログのコメントで、このような事を仰っていたのを発見いたしましたので、載せておきますね!!

「このブログで紹介しているパワースポットは、

土地から吹き出している気がある所で、

自分の目でみて確認できた確かな場所のみ紹介しています

なので、ここに書かれていない場所は、

実際に行って調べてみないと分からないため、

今すぐパワースポットかどうかお伝えできなくてごめんなさい

もし、実際に行く機会があって、パワースポットだと

分かったら、追記してご紹介させてもらいますが、

なにぶんわたくし身1つでは限界がありまして・・・

申し訳ないのですが、個人的に行って調べてきて欲しい

というのは、どうかご勘弁ください」
【パワースポットよくある質問】2010年5月28日2:21コメントより


きっと、いつか、透明先生のお時間が出来た頃に、「勝鬘院」を調査して下さるかも
その時まで、首を長ーーーくしていましょ

私も待っています!!
パワースポット追記があった!=透明先生のオフ日だった!!と思って

2010年06月13日(日) 11時26分
睡蓮
あ、今、注意事項読みました!

下記・・・コメント・・・

教えてください! の内容です。

よかったら教えてください!
2010年06月13日(日) 10時05分
睡蓮
mixiのコミュから飛んできて、今、ここまで読みたどれたところです!

私は風の属性らしいのですが、毎月大阪・京都に出張に行くので、アキ時間を利用してパワースポットをあちこち行ったり、探してたんですけど・・・

あまり、相性がいいなとか、感じる場所がなかったのは・・・この属性のせいだったのですね!!!


ちなみに・・・
大阪の四天王寺の近くにある、愛染さんっていう勝鬘院ってところは、パワースポットじゃないのでしょうか???

何度か行って、パワーもらった、という感じはないけど、そこで飲める水がご利益ありそうで、よく行っていたんですけど・・・
どんなものでしょうか???

縁結びにもよさそうでパワーももらえる・・・
そんな場所に行きたいです!
2010年06月13日(日) 9時42分
くー
透明先生

わぁ、すごく嬉しいです
早々に、教えて頂いて、ありがとうございます!
左は外からの栄気を養うのですね
ネットでいくら探しても見つけられなくて。
さすが、透明先生ですね
明治神宮では、全く感じなかったので
透明先生のパワースポット情報を元に
自分の身体でも体感してみます
ありがとうございました

2010年06月10日(木) 5時19分
透明先生

>くーさん

おお〜っ

くーさんにとって、相性の良いスポットの発見ですね

人間は、左から外からの栄気を養い、古くなった気を

右から排出します

きっとそのスポットはくーさんにとって、栄気を養える

場所だったのだと思いますよ
2010年06月10日(木) 1時47分
くー
いつも透明先生のブログを楽しみにしています。
もしお答えが可能であればで良いのですが。。。
風属性で日枝神社に行かせて頂きました。
また本日、蛍を見る目的で椿山荘の庭園を散策しました

なぜか、どちらも、左肩がふわっと温かくなるのです
どうして左肩なのか又温かくなるのは何故なのか不思議です

自分と相性が良いからなのですしょうか
よろしくお願い致します
2010年06月09日(水) 23時42分
青巫女
こんにちは。

私、本職巫女として奉職させて頂いておりますが、奉務先の神社がパワースポットとして名前が記載されている! と、びっくり致しました(笑)

とてもありがたいことですね。ありがとうございます。
2010年06月07日(月) 19時35分
なっき
透明先生 おはようございます☆
返信ありがとうございます!
了解しました
2010年06月01日(火) 9時12分
透明先生

>なっきさん

比叡山は結界内に守られている場所

ですから大丈夫ですよ

☆おおくら☆さんが書いてくれている

月桂樹と岩塩のお守りは、敏感な

なっきさんなら普段身につけておくと

感じ方がかなり違うと思いますよ


>☆おおくら☆さん

代わりに回答ありがとうです
2010年05月28日(金) 2時08分
なっき
☆おおくら☆さん

返答ありがとうございます

行く場所によって体調が悪くなる事があるのでさっそくお守り
作らなくちゃ です。
粗塩はいつも持つようにしてるんですが そのお守りもプラスして
持っていくようにします

ありがとうございます
2010年05月27日(木) 14時21分
☆おおくら☆
なっきさん

私も 少々霊感体質(?)のようなんですが

霊を寄せつけないという
月桂樹と岩塩のお守り
バスタースピリット
を常に持ち歩いているので 最近ではどこへ行くにも安心して出かけていますよー
2010年05月27日(木) 12時16分
なっき
先生、こんにちは
私は調べたら風でした
そこで先生に質問です。。私ある方に 私は霊感体質なので
霊が沢山いる比叡山や霊場関係には行かない方がいいと言われています。

風は延暦寺と相性いいとの事でしたが、パワースポットという事で
気にせず行っても大丈夫なんでしょうか?(^_^;)

お時間ある時(先生忙しいかな。。)にでもお答えいただけると
嬉しいです。

2010年05月27日(木) 11時05分
好花
お忙しい中、早々返事をありがとうございますニ。 
ちょっと残念ですが凄く納得しました

ありがとうございます
(がんばってください)
2010年04月06日(火) 12時56分
透明先生

>好花さん

はじめまして

現時点で確認のとれている運気UPのパワースポットは

本ページに記載している場所が全てになります

やはり、実際にその場へ行き、目で視て

土地からの気 を確認しないことには

いいかげんな情報はお伝えできなくて

すぐに熊本に行って、調査できなくてごめんなさい

もし、いつか熊本に行く機会があって、

上記以外の新たなパワースポットが見つかったら

追記してご紹介させてもらいますね
2010年04月03日(土) 9時21分
好花
はじめまして\(^O^) mixiから飛んで来て興味から面白さに…で、はまってしまいました(大好き)


・いきなり質問で申し訳ないのですが、家族で(多分最後かな?)両親の実家・墓参りに「熊本」に行きます。
熊本駅・熊本城・水前寺近辺で良いスポットがあれば教えていただけませんか?
(家族の属性は火・水です)
2010年03月31日(水) 12時21分
七星陣

>隊長〜!ミニデラさん

そうですか〜 それなら酸素濃度は関係なさそうですね

私も富士山結構行きますよ 

どちら方面口から行かれたのか分かりませんが個人的には青木が原
側は避けていますよ 理由はお分かりですよね(笑)
2010年03月18日(木) 0時32分
隊長〜!ミニデラです
七星陣さん・ミツルさんありがとうございますm(_ _)m

ちなみに頭痛が始まったのは、1合目からでその日は、3合目迄しか行きませんでした。
富士山行ってからなのか、相性の悪い恐山(数週間後)行ってからかは分かりませんが、運気が↓↓してます
。°・(>_<)・°。

もう一度、コメ見てみます♪

ありがとうございましたm(_ _)m
2010年03月17日(水) 23時50分
ミツル
>隊長〜!ミニデラですさん

はじめまして おこんばんはです〜
ノリのよいハンドルネームで目立ってますね〜

相性の良いパワースポットで具合が悪くなる理由を、次のページ(パワースポットよくある質問)のコメント欄で、葵さんとルンタさんに回答する形で、透明先生が書いていらっしゃいましたので、読んでみると参考になるかもです

その後、お体は大丈夫ですか
時間と共に消化されるし、運気UPはちゃんと出来ているので問題ないそうなのですが、好転反応や許容範囲オーバーで体調変化を起こす人もいるみたいなので、気をつけた方がいいかもしれませんね
どうぞお大事に
2010年03月17日(水) 22時58分
七星陣

横から失礼しますが行ったのは何合目位なんだろう?

典型的な山酔い(酸欠症状)の気が・・・

先生の鑑定はいかに
2010年03月17日(水) 21時00分
隊長〜!ミニデラです
先生!こんにちは♪

質問です(^o^)/

私の属性は、空なのですが、
相性の良い火属性の
富士山に行った時

頭痛&肩が重くなる

という症状が出たのですが、やはり相性の良いと言われてる所でも
自分には合わない場所
があるのでしょうか?

相性の良い、火&水属性の場所に行く時も、念の為月桂樹&岩塩のお守りを持って行った方が、無難なのかなぁ?
って思ってます。

先生〜♪ヨロシクお願いしますm(_ _)m

2010年03月17日(水) 10時26分
MEENA
透明先生お返事ありがとうございました。
先日京都に行った時に車折神社に行き地主神社があったので、すっきりしました?ありがとうございました(^O^)
2010年02月22日(月) 15時51分
透明先生

>MEENAさん

はじめまして〜

清水寺の地主神社で〜す

清水寺は水属性ですから、

月桂樹と岩塩のお守りを持っておくと良いですね
2010年02月22日(月) 8時41分
透明先生
はじめまして。
今回お伺いしたいことがあって、書き込みさせていただきました。

京都の 地主神社ですが清水寺の地主(じぬし)神社と
車折神社の地主(じしゅ)神社と、どちらでしょうか。
私は地属性です。

ぜひ教えてください。
よろしくお願いたします。

MEENA
2010年02月21日(日) 23時35分
孔雀
先生、いつもいつも厄介な質問ばかりで恐縮です。
何でも知りたいという好奇心旺盛なオバハンでして・・・
そしてご丁寧にお返事をありがとうございます!
来宮神社は逃げませんのでいつでもです。
熱海に行く機会がございましたら宜しくお願い致します。
お忙しいところ寒さにめげず頑張って下さいませ

今日から初断食をいたします
また分からないことがあったら教えてくださいませ。
2010年02月17日(水) 23時06分
miu

りんさん、便利な機能を教えてくれて ありがとうゴザイマス。

いつもパソコンからなのですが
メニューの「編集」に、そんな機能があったなんて〜。
調べたかった「マウナケア山」と「犬山城」は なかったのですが
これからも行くところ、行きたいところを いろいろ検索してみます♪

透明先生、これからも楽しみにしていますね。
2010年02月17日(水) 13時05分
さら
>りんさん

お返事遅くなって失礼しました。
アドバイスありがとうございます
お守りを持たせず何箇所か参拝してしまったので、本当に今更ですが心配になってしまいました・・。
今後はお守りを主人に持たせて参拝するように致します


>透明先生

お忙しいのにお返事ありがとうございました。
自分にとっては良い場所でも、主人にとっては間逆だったので、本当に自分本位で参拝場所を選んだ事を反省しました・・
これからはお互いお守りを持って、ちゃんと家族みんなで参拝できる様に心掛けます

いつも楽しみに、困った時の参考書として日記読ませて頂きます
これからも頑張ってください!!
2010年02月17日(水) 9時39分
透明先生

>さらさん

大丈夫ですよ

パワースポットの効力は、色々な切っ掛けをくれたり

根本的な運を底上げしてくれるものですが、

相性の悪い場所に行っても、その効力が続くのは

約一ヶ月から一ヶ月半くらいなので、その間は

りんさんが教えてくれたように、月桂樹のお守りを作って

持たせてあげてください それで十分安全ですからね

でも、さらさんは旦那様を大切に想っているんですね〜

本当に、優しいさらさんが旦那様のパワースポットかも

しれませんね

>りんさん

アドバイスありがとうね
2010年02月17日(水) 1時33分
りん
>さらさん

横から失礼します。

いつも読まれているということなので 既にご存知かと思いますが
もし、運気が下がってないか気になるのであれば
月桂樹と岩塩のお守りを持つのはどうでしょうか
既にお持ちでしたら ごめんなさい

ご主人には 笑顔の さらさんが一番のパワーだったりして


2010年02月17日(水) 0時41分
さら
透明先生初めまして。
いつも日記を楽しみに拝見させて頂いております。
透明先生のお陰と申しますが、以前よりパワースポットに行ってみたいとは思いつつ、自分自身が何処に行けば良いのか分からずに検索していたところ、こちらに辿り付く事が出来ました
去年自分の属性のパワースポットを参拝するようになってから、自然と周りに対してや考え方が変り、こんな年(と言っても30過ぎですが・・)になって、違う自分を見つけたような感じになりました

こんな所で大変恐縮ですが、透明先生に質問があります。
私の属性と、主人の属性が合わないのに今まで主人を自分の属性のパワースポットに連れて行ってばかりでした
今更ながらですが、今まで行った分が主人に悪い影響を及ぼしたりはしませんでしょうか?
自分自身はお陰でとても充実した毎日を送っておりますが、主人に申し訳ない気持ちになったので質問させて頂きました。

とても忙しい透明先生への質問で本当にすいません。
お時間がある時で簡単で結構なので、教えて頂ければ幸甚です。。
2010年02月16日(火) 23時47分
りん
>miuさん

えっと・・・ パソコンから インターネットエクスプローラーを使ってご覧になっている場合、
メニューバーの『編集』 → 『このページの検索』で
調べたいキーワードを入力して検索できると思います。

もし、携帯からの場合、機種とかキャリアによると思いますが
私の場合softbankユーザーなので、『メニュー』→『便利機能』→『ページ内検索』でできますよ。

もし、それらしき機能が見つからなかったら またコメント欄にご連絡くださ〜い 私でよければお手伝いしますよ
2010年02月16日(火) 12時50分
透明先生

>miuさん

パソコンを始めて1年半 まだブログを書くくらいしか

出来ない素人なもんで、私なりにいろいろ調べて

yaplogヘルプやら何やら見てみたのですが・・・

ごめんなさい

ブラウザの検索機能でキーワード検索が出来る

ということを聞いていたのですが、

上手く説明できなくてすみません

誰か 詳しい人

教えてあげてくださ〜い
2010年02月16日(火) 10時28分
透明先生

>孔雀さん

孔雀さんは、お母様想いなんですね

1つめの質問

来宮神社の属性を教えてとのことですが、

実際に行く機会があってパワースポットかどうか

分かったら、追記してご紹介させてもらいますが、

私も忙しい身でして、各地を調査しに行くことは

時間的になかなか難しいと思いますので、

あまり期待しないでやってくださいね


2つめの質問

コメント欄で書けるものではないため

いつか機会があったら記事しますので、

申し訳ないですが、ご了承ください
2010年02月16日(火) 10時26分
miu
透明先生、こんにちは。

たくさんのパワースポットのご紹介をしていただいているので
ブログ内で「キーワード検索」をしたいのですが、
どのようにすればよいのでしょう?

上のほうにあるマドで検索すると、全記事からになってしまうのですが。。。
2010年02月15日(月) 11時44分
孔雀
先生、いつもありがとうございます
教えていただきたいことが2つあります
母が熱海のケアハウスに住んでおり、ここ頻繁に通うようになりました。
熱海には来宮神社がありいつも母がお世話になっていることへの
感謝の参拝に参ります。
で、いつか来宮神社の属性を教えて頂きたいのですが・・・

それから初めて聞く コーザル体、モナド体というものに関して
エーテル体やアストラル体を含め どんなものなのかを
教えていただけた嬉しいです!

とても寒いのでお身体ご自愛くださいませ
2010年02月14日(日) 15時42分
与太郎

>透明先生

お返事ありがとうございます

やはり妄想でしたか (誇大妄想系ナルシストなので・・・)

愚問で申し訳ありません
2010年02月14日(日) 0時49分
透明先生

>与太郎さん

なるほど 伊勢の蛇はそれぞれに役目を持っている

とされていて、その子は所謂、見回りさんだと思います

(私も見たことありました)

特に、怒って出てくることは無いと思いますので、安心してね

鶏は・・・う〜ん 

もともとあまり霊的意味とされているものに

属しにくいものなので、なんとも言えないところですね〜

2010年02月13日(土) 23時26分
与太郎
透明先生いつもお疲れ様ですまたまた質問がございます

実は去年伊勢神宮の外宮に行った時、お参りを終えて帰ろうと入口にある火除橋を渡っている際、ふと左側の川の水面を見ると大きなかやの葉のようなものがこちらに向けて流れてきます。

何かなと思い確認すると長さ1.5M位の黄土色の蛇でした。
神社でリアルな蛇を見たのは初めてですが何か霊的意味がありますか

ちなみに外宮の中で何回も祝詞を上げました。私はこことの属性相性は悪いです。(怒って出てきたかな

それと話しが前後しますが外宮に到着し一の鳥居を入ろうとしたまさにその瞬間、近くでニワトリが連続して鳴いたのでびっくりしました。
帰りにニワトリを探しに行って見つけたのですが滞在中全然鳴いていなかったです。昼間でも鳴くのですね聖書の話しを思い出しましたが。
まさかこれにも霊的意味があるとまではいえないでしょうが
(霊的夜明け 慢心失礼
2010年02月13日(土) 14時04分
比良坂
透明先生へ

そうですね。大変失礼しました

祭典の日が良いのですね有難う御座いました
2010年02月11日(木) 16時48分
与太郎

>透明先生

お返事ありがとうございます
了解致しました
2010年02月11日(木) 11時26分
透明先生

>比良坂さん

このブログで紹介しているパワースポットは、

土地から吹き出している気がある所で、

自分の目でみて確認できた確かな場所のみ紹介しています

なので、ここに書かれていない場所は、

実際に行って調べてみないと分からないため、

今すぐパワースポットかどうかお伝えできなくてごめんなさい

もし、実際に行く機会があってこれは良いモノだと

分かったら、追記してご紹介させてもらいますが、

なにぶんわたくし身1つでは限界がありまして・・・

申し訳ないのですが、個人的に行って調べてきて欲しい

というのは、どうかご勘弁ください


また、奉っている神様が同じであれば、

神社における神様の力は、どの神社も同じです

あとは、神様が降りてくる日が重要になってきます

皆さんが分かりやすい日としては

お祭り日は神様がおわしますので、参考にしてみてくださいね
2010年02月11日(木) 6時19分
透明先生

>与太郎さん

そうですね 火属性になります

お正月の富士山の写真は、どうされましたか

コノハナサクヤヒメ様が写ることは珍しいので

持っていて気分がUPするなら大切にされると良いですね
2010年02月11日(木) 5時52分
比良坂
こんにちは

透明先生に浅間神社の分社について質問させて下さい

全国に星の数程、分社があるようですがどこが良いのか分かりません。勿論総本山である富士宮の浅間大社に参拝すれば最高だと思いますがなかなか遠いので難しいです。先生の分類でもパワースポットに入っていない分社もあるようなので。浅間の名前が付いていても地元の氏神としての霊質が強い神社もあるということも聞いたことがあります。

関東地方でパワースポットであり富士の大神様やコノハナサクヤヒメ様の神力がちゃんと頂ける浅間神社をご存知でしたら教えて頂きたく思います。ネットで出てきたのでは歴史が古く、初詣の参拝者が結構多そうな稲毛浅間神社が良さげな感じがするのですがどうでしょうか

ちなみに私の属性は火です
2010年02月10日(水) 16時29分
与太郎
透明先生に質問です

富士山本宮浅間大社と北口本宮富士浅間神社がリストアップされてないようですが富士山ということで火属性と考えてよろしいのでしょうか
2010年02月09日(火) 1時28分
ヒロ
透明先生へ
お返事ありがとうございます
いい予兆なんですか〜
すごく嬉しいです!
確かにこの写真を見てたら何か力が湧いてくるような気がします
お守りとして大事にします!
2010年02月08日(月) 23時30分
透明先生

>ヒロさん

こんにちは

パワースポットで、立ち昇りの写真が撮れるのは、

良い予兆ですので、お守りに持っていると良いかも

しれませんね

ヒロさんに、幸せが訪れますように私も楽しみにしていますね
2010年02月08日(月) 22時26分
ヒロ
はじめまして、こんばんは。今日、兵庫県神崎町の地属性スポット、日吉神社にお参りに行ってきました。お社の写真を撮ったのですが、逆光ではあったんですが、天から何本もの光の筋が差し込むような写りはとなり、地面にはお社から濃いオレンジのラインがこちらに向かって延び、手前でV字に広がるものも写りました。単なる日光の照射の加減なんでしょうか?パワースポットではこんな不思議な現象など起こることがあったりするものでしょうか??
2010年02月07日(日) 23時03分
めめ
透明先生 お返事ありがとうございます
すぐ調べていただけるなんてびっくりしました
わたしも間違えてしまい、上野の神社の名前は
花園「稲荷」神社でしたすみません

2009年11月27日(金) 6時59分
透明先生

セミナーでの紹介のご快諾ありがとうございます!!
参加者の喜ぶ顔が目に浮かびます
また参加者の反応などもお知らせできたらと思っています。

気が早いですが、ゆくゆくはこうした話を本に
まとめたいと思っていますので
その際は是非執筆等もお願いしたいと思っています!!

今後もブログ更新楽しみにしています!!
ありがとうございました
2009年11月27日(金) 1時56分
透明先生

>めめさん

おお〜っと ミステイク

風属性の花園神社は、新宿の方になります

上野の花園神社を早急に調べてみましたが

そちらは、パワースポットではなかったので、参考にして

みてくださいね

めめさん教えてくれてありがとうです
2009年11月26日(木) 17時23分
めめ
【質問です】
透明先生いつも面白い記事をありがとうございます。
質問なのですが、パワースポット「風の属性」の花園神社(東京)は
新宿の花園神社か、上野の五条天神社のとなりの花園神社の
どちらでしょうか?それとも全然違うところでしょうか・・・

先週末、上野の五条天神社&花園神社におまいりしたので
気になりました。
お時間がありましたら、教えてください。
2009年11月24日(火) 22時58分
透明先生

>大野純平さん

はじめまして ブログを読んでくれてありがとです

こころとからだの建築 素晴らしいですね

昔はそういうことを主体として

建築をしていた人が多かったけれど、

今はそういうモノを目指す人が少なく

自然の流れを無視した建築が多いので、

そこに着目して建築をされているということは、

すごく皆さんの役に立っているのではないでしょうか

素晴らしい事だと感心しました

私の拙い知識でよろしければ

みなさんにお伝えいただけると嬉しいので

こちらこそ是非ともよろしくお願いします

特に書面などは必要ないので、

皆さんの役に立てるのであれば幸いです

いつかお会いできる日を楽しみにしていますね
2009年11月23日(月) 16時10分
透明先生

初めまして。
私、「こころとからだの建築家」を名乗っております大野純平と申します。以前からブログを拝見して特に繭気属性についてはとても関心があり、自分で足を運んでみてはそれぞれの場所の感覚の違いを感じていました。私の研究不足だとは思いますが、透明先生以外に繭気属性について書かれている方を知らないので、このオリジナリティにはすばらしいものがあると思いました。

実は今回お願いがありまして初めてコメントさせて頂きました。今年に入って「人と場とエネルギー」をテーマにしたセミナーで話をしていまして、12月のテーマが「土地のチカラ」となっています。聖地やゼロ地場、イヤシロチなどの話をする中で、是非透明先生のこのブログと繭気属性の紹介をさせて頂きたいと思ってるのですが、ご承諾頂けませんでしょうか。出典もきちんと明記した上で話をしたいと思っていますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。正式な書面等が必要な場合はお送りしますので何なりと仰ってください。

お忙しいところこうしたお願いで恐縮です。お時間ありますときにでもお返事頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

大野純平


ps
勝手ながらそのうちにどこかで透明先生にお会いできると確信しています(^^)その時を楽しみにしています!!
2009年11月23日(月) 3時42分
あすぺくと
>透明先生

ご返答有難うございます。
そうですか、せめてアストラル体まで届いてくれるとありがたかったのいのですが、

やはり地道に気で修復していくしかないですかね。

それにしてもコーザル体まで届く究極のパワースポットって気になりますね。
普通の人が近寄れないとなると相当アクセスしにくい場所なのですかね

いずれにしても魂までのクリーニングは一筋縄ではいかないのですねー。
2009年10月01日(木) 21時13分
透明先生

>あすぺくとさん

コーザル体(魂魄)は、自己エネルギーが強いものなので

パワースポットの気質では、そこまでは少々無理があり、

通常のパワースポットで届くというのは、エーテル体までと

思っていてください

ただしパワースポットの中でも特殊なところが存在し、

それは、一般の人が入れる場所ではないのですが

そういう特殊な場所ではコーザル体への浸透は可能です
2009年09月27日(日) 1時02分
あすぺくと
透明先生

ご返答ありがとうございました。
同じ神社でも気質が変わることもあるのですね・・

もうひとつお伺いしたいことがあるのですが、
運気をUPさせるパワーとはオーラでいうところの

「コーザル体まで届くプラスのパワー」

が出ているところと解釈してもよろしいのでしょうか?

それとも、もっと上(モナド体など)まで届く質のパワー
ということなのでしょうか?

質問が多くてすみませんが、
よろしくお願いします。
2009年09月26日(土) 11時57分
とらまる
このblogに早く来ていれば…
昨日、深川不動に訪れての帰途の地下鉄で心の座りが悪くなって日本橋→皇居外苑へ
後日ここにたどり着いて属性を知り調べると私は風とのこと。
あ〜気悪くなったのは深川不動が火だったせいなね…納得。
今度は日枝神社で癒されてきます
2009年09月21日(月) 15時22分
透明先生

>あすぺくとさん

こんにちは

確かに、ここでは運気をUPさせるパワースポットを

のせていますが、運気にまで影響が行かない場所は

除外しています

ですが、基本的に神社などの敷地には、

その場所にいらっしゃる神様のご意向で、たまに色々な

気質が出ているときもあります

但し、その時々の気質が全てプラスに働くかどうかは、

個人差があり、何ともいえません

あまり、適当なことを言えないので、このような

返答ですみません
2009年09月11日(金) 3時53分
あすぺくと
透明先生、いつもありがとうございます

亀有香取神社は「調べて運気UPのパワースポットではなかったと
ころ」にありますが、
この「運気UPのパワースポットではなかったところ」にもプラス
の気は出ているのでしょうか?
すぐ近くにあるのでとても気になります。

また最近、気功をはじめたのパワースポットにとても興味があります。

ここに来れたのも何かのご縁かもしれませんので
これからもよろしくお願いいたします。
2009年09月11日(金) 0時53分
透明先生

>よこちんさん

パワースポットは、仏殿が工事していても

土地の気質を変わらず頂けますので、安心してくださいね

後、お不動様(不動明王様)は、仏様ですので、覚えておいて

くださいね〜
2009年08月20日(木) 23時48分
よこちん
透明先生、いつもお世話になってます

私が火属性の為、本日深川不動堂(東京)にお参りにいって参りました

しかし、タイミングが悪かったのか、改装工事中でした。

工事中でもパワースポットとして変わりないのかどうか教えて頂けるとうれしいです。

またお不動様は、仏様というよりは神様という認識でよろしいのかどうかもあわせて教えて頂けますでしょうか

お忙しい中、すみません。よろしくお願いいたします。
2009年08月19日(水) 23時23分
milk
先生、いつもたくさんの情報を ありがとうございます。

一つ、お尋ねしたい場所があるのですが…
川崎にある『稲毛神社』が、どこに属するのか。
もし、なにかのついでに 立ち寄られることがありましたら、
ぜひ、教えていただけたら嬉しいです。
知人が子供のお宮参りをしていて…気になっておりまして。
よろしくお願い致します。

毎日 お忙しいと思いますが、暑さで倒れたりされませんように
お体に お気をつけてください。

(ちなみに、私は 『水』でした)
2009年08月08日(土) 1時31分
かか
わたしは水ですが、

水のところを見ると、私が行った場所が一番多いのでびっくりです。
自然と求めて行ってしまうのかもですね。

2009年07月24日(金) 20時57分
みらい
透明先生
早速のお返事、そして、お守りのご教授も頂けるとのこと、心より感謝致します。有難うございます。
先生の足手まといにならないといいな、と願いつつ勝手なお願いをさせて頂きましたが、お返事を頂いて先生のお優しさをつくづく身にしみて感じでおります。もっと感謝の気持ちを表現できる言葉が見つかればいいのですが。。。
先生、お優しいご対応、本当に有難うございます。

みじさま
お声がけ、ありがとうございます。先生に相談させて頂いた時は、このような公共な場での独りよがりの勝手なお願いに、自分でも図々しくて嫌だなと思っていましたが、同じ様な境遇のみじさまのコメントを拝読し、そしてメッセージまで頂戴し、少し気が楽になり、励まされました♪
こういうことは、周りの友達には相談できないので。。。
透明先生のブログに遭遇できて本当に良かったです!!
みじさまのおっしゃる通り、頑張りましょっ-!
2009年07月23日(木) 11時41分
みじ
はじめまして。
いつも透明先生のブログ楽しみに拝見させていただいております。

本日はみらいさんのコメントを読ませていただいて、思わず私も参加させていただきました。
実は私の両親も長年、みらいさんのところと同じような状態にあります。私も一人っ子ということもあり、振り回され続けて来ましたが、このままでは自分の夫と子供にも影響があると思い、5年ほど前に思い切って少し距離を置くようにしました。
おかげで私の家族は皆、体調、精神的にも持ちなおし幸せに暮らしておりますが、ここのところ両親共に体調を崩し、やはりほっておく訳にもいかない状況です。
両親の負のエネルギーに負けないよう透明先生に教えていただいたお守りを身につけているだけで大変心強いのですが、でもやはりこれからのことを考えるとどうしたらいいのかと不安な気持ちでいっぱいです。

先生に家庭円満のお守りを教えていただけるとの事、とても嬉しくありがたい気持ちでいっぱいです。

それからみらいさん、今回コメントを読ませていただいて、大変なのは自分だけじゃないんだととても励まされました。お互いこれからも家族の幸せを願い、頑張っていきましょうね。
2009年07月23日(木) 8時21分
透明先生

>みらいさん

なるほど〜

大変な状況のようですね

今回の、削られしモノの最後に、家庭が円満になる様に

少し、お守りを紹介しようと思います

こんなことしか今は出来ませんが、参考にしてみて

くださいね
2009年07月22日(水) 23時01分
みらい
透明先生
お返事有難うございます。ご丁寧なお返事を頂戴した事に感動しています。ヒルズの件も早速にご回答頂き有難うございました。安心しました。
鑑定はやはり、ブログでのお知らせをお待ちするしか無いのですね。。。存じ上げておりましたが、聞いてしまいました。すみません。。。

ところで、先生のお優しさに甘えて、1点、お伺いしたい事がございます。
家族間が(といっても全員とっても良い年齢なのですが...)、ぎくしゃく以上の状態の場合の対処法などありますでしょうか?
夫婦間(両親です)のぎくしゃくが、様々な事情が絡んで、家族間に広がった状態です。原因となっている本人のために周りは振り回され、それでも家族として接してきました。が、本人は変わらずじまいでとうとう四面楚歌状態になり、今では、何となく嫌なエネルギー(?)を発している様な気さえしてしまいます。優しくするとつけ込んできますし、私ももうどうしたら良いのかわかりません。

先生、この悩みはこちらからの一方通行なお願いですし、お忙しい先生でいらっしゃいますので、お返事頂けなくてもかまいません。その時は先生とお会いできるご縁があることを望んでブログでのお知らせを首をながーくしてお待ちしております!
今は皆既日食中ですけど、先生のいらっしゃる場所からはどうですか?こちらは、全く感じられません。。。曇りだからでしょうか。

それでは、長々と失礼致しました。
今日も先生にとって素敵な一日となりますように。。。
2009年07月22日(水) 11時05分
透明先生

>みらいさん

はじめまして

六本木ヒルズは、運気UPの気を発するパワースポットではない

ので、属性は気にしなくて大丈夫ですよ

さて、鑑定をご希望とのことですが、

自己紹介ページその他コメントで書かせていただいたとおり

大変申し訳ないのですが、今、手一杯で、新規鑑定の予約を

受け付けられない状態です。本当に忙しくて・・・

視てあげられなくてゴメンなさい

わたくし1人ではどうしても限界がありまして

もし、新たに会員を募集することがありましたら、

あらためて、こちらのブログでお知らせしますね

それまでは、みらいさんの知りたい事興味がある事

ブログのコメント欄にリクエストとしてカキコミいただければ

ブログの中で何かしらの形でお答えしていきたいと思います

ご縁がありましたら、どうぞよろしくお願い致します
2009年07月22日(水) 1時43分
みらい
透明先生
初めましてこんにちは。
先日、偶然に先生のブログを発見して、その内容に驚愕して、毎日熟読させて頂いております。
ところで、早速なのですが2つ質問がございます。。。

パワースポットに関してですが、六本木ヒルズはどうでしょうか??

あと、先生の鑑定はどのようにしたら受ける事ができるのでしょうか?

先生のブログ初心者なのに図々しいなと自分でも思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
2009年07月21日(火) 12時03分
ジュリ

こんなに全国津々浦々、調査のために回ってくださったなんて、
本当にありがとうございます

お時間や交通費等かなりの労力を費やしていただいたのでは

せめて、お近くにお越しの際には、お遍路お接待のようなことでも
させていただきたかったです

今までのコメント欄での受け答えをとりまとめてくださった
「よくある質問」も助かります
夏休みの旅行の参考にさせていただきますねジュリ
2009年07月19日(日) 22時25分
すみれ
透明先生・円さんご協力頂いた方々へ
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、有難うございました(^O^)
多くの場所調べるのは大変だったと思います。
これから出掛ける際の参考にさせて頂きます!
一言御礼言いたくてコメントしました。
2009年07月19日(日) 19時02分
はるな
すごい、すごいですねー
透明先生、お友達のみなさんでこんなに沢山のパワースポットを調べてくださったのですね。
長居は禁物。神様に失礼のないようにと肝に命じて、また行ってみたいと思います。
ありがとうございました
2009年07月18日(土) 10時49分
kana
透明先生、こんばんは☆
お答えありがとうございました
高千穂ってとても神聖な場所なんですね

旦那さんがとてもお疲れ気味だったので、
急遽休みをとって行ってきちゃいました
天岩戸、高千穂神社はさすがに参拝をすませたら
すぐに出てきました
あまり長居できる雰囲気でなかったのは、
やはり神様の場所だからですかね?
高千穂峡は平日なのでボートにも乗れ、
日向夏ソフトも食べ
ゆっくりしちゃいました
でも、高千穂バワーか旦那もすっかり元気に(笑)

透明先生のブログに紹介されていたから
自信をもって連れて行けました
ありがとうございました

コメント長くなってすみません〜
2009年07月18日(土) 0時20分
ぷりぷりこっこ
透明先生、こんにちは。
子供も明日から夏休みに入いるので、
いろいろ教えていただいた
パワースポットに行ってみようと思います。

私がなんか好きで、よく行く場所なんですが、
おばあちゃんの原宿のとげぬき地蔵は、
パワースポットに入るのでしょうか?
毎回、4の日になると、おじいちゃんおばあちゃんたちのパワーがすごいのです…。
もしおひまで、行かれることがあれば、よろしくお願いします。

これからもブログ楽しみにしています。

2009年07月17日(金) 10時43分
透明先生

私の変なコメントにも
丁寧にお答えくださり
ありがとうございました

とても感謝感激です
2009年07月17日(金) 10時35分
マユ
透明先生ありがとうございました。
十和田湖はパワースポットではなかったのですね
先生や円さんの益々の活躍楽しみにしております。
2009年07月17日(金) 9時00分
透明先生

>山さん

産土神様についてお伝えしたことを

思い出してくれてよかったです

気のせいではなく、山さんはちゃんと感じとっていた

ということですね

鑑定ファイル3−6でも少し触れていますので、

時間がある時にこちらも読み返してみてくださいね

(土地神様についてはこちらマメマメの日
2009年07月17日(金) 4時17分
透明先生

>マユさん

はじめまして ご指摘ありがとうございます

訂正しておきました

十和田湖は、運気UPの気を発している場所ではないので、

それも本文に追加させてもらいました
2009年07月17日(金) 3時13分
透明先生

>kanaさん

天岩戸・高千穂神社も含まれますよ

神様が降り立つ土地は、

基本的には、気軽に人間が出入りしてよい場所ではないため

もし何か失礼なことがあるとバチがあたりますし、

パワーが強すぎるので、長居しないようにしてくださいね

パワースポットよくある質問ページ

「パワースポットで気をつけた方がいいことは」も

ご覧くださいね
2009年07月17日(金) 2時40分
透明先生、ごめんなさい

久しぶりで少し、とっちからってました
以前に教わっていたのに
本当にすみません

前にコメントいただいたのを
読み返しました
お騒がせしました;;
2009年07月16日(木) 23時25分
ニモ
透明先生、お疲れさまでした

ちょうど夏休みでタイムリーですね

わたしもパワースポットに行ってきま〜す

クーラーは治りましたか?暑いですから気をつけて下さいね
2009年07月16日(木) 18時13分
あかね@水属性
4つほどリクエストさせていただいた、あかねと申します。
透明先生、円さま、調べていただいてありがとうございました!
参考にさせていただきます。

それにしても、
京都と奈良って属性が変わることがあるのですね。
昨年までよく鈴虫寺に出かけていたのですが、相性の悪い
地属性になっていて、ちょっぴり残念。

でも、いただいたお守りは属性相性に関係ナシとの
ことですし、これから行く時は岩塩と月桂樹のお守りを
持って出かけるようにします(^^)
2009年07月16日(木) 13時38分
透明先生、円さんありがとうございました

所澤神明神社はパワスポではなかったのですね

私の産砂神様なのですがお参りすると体調が良くなるのは気のせいなのでしょうか

2つもアップしてお疲れだと思いますのでお時間のある時に教えて下さい
2009年07月16日(木) 12時46分
リン子

透明先生

お忙しい中調査して頂きありがとうございます!
夏休みを使ってパワースポットに行ってみようと思います
とっても楽しみ
2009年07月16日(木) 10時31分
朝霧
透明先生及びご友人の皆様、沢山の箇所の調査、お疲れ様でした

夏休み前に教えていただき、助かる方も沢山いらっしゃるかと思います

これからも、素敵なパワースポットを教えてくださいね
2009年07月16日(木) 8時45分
けい
透明先生とお知り合いの方々、パワースポットを調べてくださって本当にありがとうございます。感謝いたします

埼玉、川越八幡宮が、パワースポットだと知れて嬉しいです

調子の悪いときは、元気になりにパワーをもらいに行きたいです☆

2009年07月16日(木) 8時44分
マユ
初めまして、こんにちは
いつも楽しく拝見させて頂いております
恐山が秋田とありましたが青森が正しいのではと思い
書き込みさせて頂きました。
秋田・青森で共通するパアースポットが十和田湖なので十和田湖と書かれていたら疑問も無かったのですが・・・
突然の書き込み失礼致しました。
先生のブログこれからも楽しみにしてます
2009年07月16日(木) 8時33分
インカローズ
てんちゃん
色々調べてくださってありがとうございます

あの…また言っちゃうんですけど 携帯からだと お空の青と 緑色の文字 読めません…。

だけど。マザー牧場行ってみたいです
2009年07月16日(木) 5時40分
透明先生

>やよいさん

地属性の滝をアップしたのでチェックしてみてくださいね

那智の滝も全属性を運気UPしてくれる

オールマイティなパワースポットなのでオススメです
2009年07月16日(木) 2時37分
透明先生

>モンブランさん

沖縄に首里城以外でもう1箇所パワースポットが見つかりました

でも、風属性はどうしても見つけられなくてごめんなさい
2009年07月16日(木) 2時36分
透明先生

>midoriさん

兵庫の「生田神社」へ行って確認できたのですが

運気UPのパワースポットではなかったので

属性は気にしなくて大丈夫です

以前、「京都・奈良はその年の時勢に合わせて

パワースポットが移動する間欠泉のような造りになっている

とコメントでお伝えしましたが、midoriさんが気になっていた

鈴虫寺が、今年になってパワースポットになっていましたよ
2009年07月16日(木) 2時36分
透明先生

>ひろひろさん

初詣などで足を運ぶことが多いという北海道神宮

パワースポットであることが判明

自然と相性の良い場所を選んで足を運んでいたようですね
2009年07月16日(木) 2時35分
透明先生

>さてぃさん

北海道で新たなパワースポットが見つかりましたよ〜
2009年07月16日(木) 2時28分
透明先生

>ともみさん

出雲大神宮を確認して属性をアップしました
2009年07月16日(木) 2時28分
透明先生

>パンジーさん

静岡では富士山の影響が強いせいか、

水と空のパワースポットを見つけることができませんでした

ごめんなさいです
2009年07月16日(木) 2時27分
透明先生

>あや子さん

お待たせしました

椿大神社の属性を確認できましたのでチェックしてくださいね
2009年07月16日(木) 2時26分
透明先生

>mayuさん

東海地方で、さらに何箇所かパワースポットを見つけられたので

ご確認くださいね
2009年07月16日(木) 2時25分
透明先生

>りぼんねこさん

以前ご質問のありました春日大社

【パワースポットまとめ】に追加で書いたとおり地属性です

(結婚式を挙げる神社の相性は気にしなくても大丈夫なのですが)

群馬・長野周辺で探してみたところ、戸隠神社の奥の宮

りぼんねこさんご夫婦にとって相性がよい場所でしたので

お知らせします
2009年07月16日(木) 2時24分
透明先生

>かずさん

九州でいくつか見つけられました

確認してみてくださいね
2009年07月16日(木) 2時20分
透明先生

>通りすがりですさん

ご指摘ありがとうございます

八重垣神社は空属性で間違いないです

各地を回ったらすっかりバテて

ボケてしまった透明なのでした

もし他にもあったら

教えてくださいね〜
2009年07月16日(木) 2時12分
通りすがりです
八重垣神社が2箇所に記載されているようです…
空 と その他? の所に。
個人的に好きな神社なので、気になってしまいました… それでは。
2009年07月16日(木) 1時58分
danke

透明先生、沢山のパワースポット確認して頂き
アップして頂いて、本当にありがとうございました<(_ _)>
円さんもありがとうございました
お疲れ様でした<(_ _)>
私がお世話になっている神社様は
残念ながらパワスポではありませんでしたが
そのことがわかってスッキリしました
これからも気持ちを込めて参拝しつつ
自分の属性のパワスポヘ行って運気アップしたいです

いつも素敵な情報をありがとうございます

2009年07月16日(木) 1時48分
kana
わ〜〜わ〜〜待ってました〜〜
すごい増えてますね
透明先生、そして円さんお疲れ様でした
さっそく質問なのですが
連休に高千穂峡に行こうと思ってたのですが、
「高千穂」には含まれているんですか?
天岩戸とか高千穂神社とかもありますよね◎
あんまり周りすぎない方が良いのでしょうか?
2009年07月16日(木) 1時38分
プロフィール
  • ニックネーム:透明先生
  • 血液型:A型
  • 職業:自営業
読者になる
ランキング☆徳積みボタン
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
人気ブログランキングへ
多くの人が悩みを解決できるかも…
あなたの徳が積めますように♪
ブログ☆テーマ一覧
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31