もうすぐなのに 

2007年04月11日(水) 23時24分
もうすぐ楽しみにしていた温泉旅行!  
引っ越してから、先月の日帰り温泉以外で 
温泉に行くなんて、しかも泊まりで温泉なんて 
初めてで凄い楽しみなのに… 
 
数日前から風邪気味で、さらに声が出ない・・・(゚д゚)

もともと喉が弱いらしくしょっちゅう喉が痛くなる。
でも、不思議と声が出ない状態になることはあまり無かったのに・・・

今回は、熱とか出ないけど声が出ない。

独り言を言う習慣(?)が無いし、つぶやく程度なら
なんとなくしゃべれるので、
職場に行って、接客用の声を出さない限り
自分の声がどれほど出ないのか分らないんだけど
自分の声の出なさに驚く。

いつものように、そのうち治るだろうと思っていたけど
温泉の日も迫ってるし、何より仕事中が困るし辛いので、
病院行って来たよ。

原因はただの風邪なんだけど、
声帯炎になりかけ。
医者にしゃべらないでね。って言われて、
仕事してるし無理ですって言いたくても声でない。

薬貰って帰ってきました。
そして、明日はお休みを貰いました。
身体は元気なのに。

でも、週末までには治すんだ!

あっという間に。 

2007年02月02日(金) 23時43分

もう二月だよー。
早いねぇ…。。。

来月には新しい店舗がオープン。
いい加減誰が異動になるのか
教えて欲しい・・・
最近は色々とモヤモヤとする事ばかりで
休みの日にも寝てばかり。





そうそう・・・実写版猫村さんを発見。


年の初めは 

2007年01月03日(水) 0時45分

大晦日は・・・
仕事では、ほとんど客も来ないし大掃除に夢中になり、
家ではモツ鍋と蕎麦を食べながら、
コタちゃんとオカさんと紅白を見たり、
ジャニーズのカウントダウンを見てたら
オカさんがカラオケ行こうと言い出したよ。

新年早々にカラオケ〜!?・・・

いやいやいやいやいやいやぁ。ムリ。



で、年が明けてすぐに
結局歩いて1〜2分のカラオケ屋さんに行くことに。

カラオケは最近めっきり行かなくなって、
最近の曲とかも分らないから苦手なカラオケ。
すっごく久しぶり。

なんとなくアニメの主題歌とか皆歌って、
ドラゴンボールとかセーラームーンとかタッチとか。

その後は中学生の頃流行った曲とか
懐かしいけど皆が知ってそうな曲を選曲。
同級生だし選曲には苦労もなく。
皆、湯浅の動きとか、DJオズマの動きとかして
楽しそうだったし、良かった良かった。

今年から、大殺界らしいけど、、、
なんだかんだで楽しく新年を迎えることが出来ました。
せっちゃんとマリモちゃんの声も聞けたしね。

昨年は色々お世話になりました。
本年もお世話になると思います。
皆様今年も宜しくお願い致します。


メリー 

2006年12月25日(月) 0時08分
クリスマース♪

なにやらハプニングが多かったけど、
ささやかなクリスマスパーティーを行いました。






クリスマス=年賀状を元旦に届けたいならこの日まで に出せ
といわれている日ですね。

今年も社長やらなんやらに、何の気持ちもこもっていない様な
形式だけでも年賀状を出さなければならないのに、
すっかり忘れていて23日に年賀状買って来たよ。
23〜24日の夜中に書いて、何とか間に合った。


会社関係の人に年賀状出すのって
文章とかも気を使うからすっごく面倒。

もう師走。 

2006年12月10日(日) 0時58分

師走といえば、大掃除。
基本的に日々の整理整頓や掃除は嫌いだけど、大掃除は好き。
日々の掃除と比べ、大掃除は綺麗になったのが分りやすく
はっきりと結果が見えるので、好き。

お気に入りのサイト。
ヒトは猫のペットである http://yandrd.exblog.jp/
猫大好きなので色んな猫ブログを見るのが日課なんだけど、
ここを最近発見。
写真の感じも好きだし、家のおしゃれさについつい、
使いやすいように生活感丸出しのこの部屋を、
自分もこんな絵になる家に住んでみたい!
少しでも近づけたい!と、思ってしまう。
次の休みには少し意欲的に掃除でもしようかな!と思う。

が、思うだけで終わってしまう休日。
まず使ったら元の場所へ戻すことを習慣付け、
物を減らすところからはじめないと。。。

11月12日 

2006年11月15日(水) 0時42分
11月12日(日) 

早くも帰る日がやってきましたよー。
昨夜は夜更かししましたが、
時間は限られているので行動しないとね!

岩盤浴へ行ってきた。
凄いね!あなどってたけど、あなどれないね!
こんなにも代謝が悪くなった身体からでもちゃんと汗がでるものなんだね。通いたいけど、うちの近所にはあるのかな・・・
歩いていける距離にあれば通うのに。

岩盤浴の休憩中にはマッサージチェアに座り揉まれたり
サービスのドリンクにスムージーをチョイスしたら
量が多すぎて身体冷えちゃうし・・・
その後マッタリ入ってたら寝ちゃって、
3時間コースなのに気づいたら15分前で慌てて出ましたよ
最後はあわただしかったー。

その後は、ちゃんとメイクも出来ないまま岩盤浴を後にしたのでパルコ内でメイクをして、ランチを食べ、
マリモちゃんに会いにお店へ。
なんだか楽しそうに接客中だったので、違う階の同級生にも会ってきたけど、変わってなかった。
マリモちゃんはお姉さんになってたわー。

そして、駅ビルの中で買い物をして、
名残惜しい気持ちいっぱいだったけど、早めに空港へ・・・

良い旅でした!

そういえば、久々にプリクラもとったんだよね。

画像小さすぎて荒くて見えないだろうから載せてみた。

11月11日 

2006年11月15日(水) 0時14分
11月11日(土)札幌にいます。

今日はかんちゃんと待ち合わせて3人で遊ぶ日。
1日中遊ぶ予定なのに天気は雨・・・。

最初の予定より遅くなったけど、
1時過ぎにバスでカリー軒へ向け出発♪
懐かしの学校やマンションなどをバスから眺めながら
何食べようかなー♪って考えていたのに・・・
ランチ完売。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
かなりショックだったけど、気を取り直して芝へ行きました。
芝はハンバーグも美味しいけどセットのサラダが好き。

凄くおなかいっぱいになった後は・・・自由空間へ。
卓球!
ラケット代わりとしておいてあったスリッパとかでもやってみたよー。微妙だったけど。。
*画像はスリッパバージョン。
無駄にジャンプしながら打ち合ったりして、楽しかったー!
後は、ダーツとビリヤード!

久しぶりに出来て満足です。
その後は新しく出来た(?)観覧車へ♪

中で色々動いてもぐらぐら揺れなくて安定感があったよ。
天気が良かったらもっと良かったのに。
クリスマスにはカップルで混みそうだったね!

そして、ボーリング〜。1ゲームだけね。
ボールもボール置き場も各テーブル?椅子?もアメリカンで可愛いボーリング場でした。


おなかも空いてきたので焼肉屋さんへ行ったけど前に9組も待っていて、終電なくなるとかんちゃんが困るので
違う店を探す・・・・その前に!
バッティングセンターに行ってみた。
以前、1度バッティングセンター行ってやろうとしたけど
やり方がわからなくて、断念した事があるのです。
バッティングセンター楽しいよ。あれは!
ぜんっぜん打てなかったけど。
一番遅いスピードのところでもバッドにボールが当たるだけで
手首痛いけど、何か楽しいわー。

そして久しぶりにずっと行きたかった串鳥へ♪
美味しかったけど、遅いボリュームたっぷりの昼食のせいか
思ったより食べたり出来なかったー。
終電ギリギリでかんちゃんとはお別れ(T-T*)
その後も店でまったりと過ごし・・・閉店まで。

この日のメニュー。
卓球。ダーツ。ビリヤード。観覧車。
バッティング。ボーリング。

すごーく遊んだ!いろんなことした!
健全な遊びはやっぱり楽しい!

検査結果 

2006年11月04日(土) 0時13分

以前、咳が止まらない原因を検査して
先日何が原因だったのか聞きに行ってきました。

原因が、アレルギー性の気管支炎なのか、
単純に風邪の菌によるものかを調べてもらったの。

前回行った時には、元々アレルギー持ちということで、
医者には「風邪の菌よりはアレルギー性の気管支炎の可能性高いと思うんだよねぇ〜。」と言われて、
アレルギー性ってことは、、、
薬を飲んだりしないとずーっと咳で続けるの?
薬のみ続けなきゃいけない?
潔癖症並みに部屋とか掃除しなきゃ駄目なのかな?
と、これからの生活に煩わしいものが増えそうで脅えていた。

でも、結果は菌による物で、
割と身体は元気だけど2週間くらい激しい咳が出て、
早い段階で薬が効けば治りやすいんだって。
上手く薬も効いて、夜も眠れるようになったしもう大丈夫!
レントゲンで肺が綺麗だったから、
アレルギー性気管支炎の疑いをかけられていた様。

でも、アレルギー反応は皆無だったそうで・・・
ほっと一安心ですよ〜。

1時間待たされて、説明は3分程で終わったよ。

家に帰ってきて、貰った検査結果の紙をよく見ていたら、
気管支に関係ありそうな花粉とか動物とかハウスダストとか
そういう原因しかなかったけど、
項目に、蛾とかゴキブリとかあった・・・

蛾は何か粉っぽい感じがするから分かるけど、ゴキブリ。。。
やはり、ゴキブリは汚いということね。。

で、一番驚いたのは、風邪の菌の数値。
正常時の基準値と自分の結果数値が載っているんだけど
基準値40未満のところ、自分は640でした。

640・・・( ゚д゚)ポカーン

これはどうなの?

原因は 

2006年10月23日(月) 23時55分

風邪がなかなか治らない。
咳がずっと続いていて、
とうとう咳のしすぎでおなかが筋肉痛に。

このまま咳が続けばおなか割れちゃうか?
咳でダイエット出来ちゃうのか?
これは唯一のメリットなのか??
おなかが筋肉痛と言っても、みぞおち辺りなので
引き締めてきな物は望めないのが残念。

くだらないこと考えてないで、
咳のし過ぎで筋肉痛なんて初めてだったので、
さすがに病院に行くことにしたよ。
今まで総合病院とか大きい病院しか行ったことなかったけど
この辺は小さな病院がいっぱいでどこがいいのか・・・。
ネットで調べまくって、とりあえず、綺麗そうな感じで
隣駅だけど、行きやすいところにしたよ。

行ってみたら、結構混んでた。
内科、呼吸器科、アレルギー科とか何個かあって、
呼吸器とアレルギー系が専門らしく、
アレルギーについていっぱい説明された。
凄い早口で、何がなんだかさっぱり。。。

レントゲンとか採血とか色々検査したよ。
肺の何を調べるのかよく分らないけど、
筒状の物をくわえて、
息を吸って吸って吐いて吐いてってするのが
昔から凄く苦手で、こっちは必死でやってるのに
まだまだ足りないよー、もっとがんばって。って言われて
眩暈がしたよ・・・。
結局10回位しても上手くできず。。。

で、結果は・・・・気管支炎。
で、原因は・・・・不明。
不明というか、いくつか原因が考えられるので
検査結果待ちだそう。

とりあえず、何種類か薬の処方箋出してもらって
近所の薬局で薬貰おうと思って帰ってきましたよ。

家の前のドラッグストアで薬貰おうかと思ったら、
3種類中2種類在庫が無いとか・・・。
近所でどこかないか調べてもらうと、
1種類が珍しい薬で、さっきいった病院の下にある薬局が一番近いって。。。

気管支炎なんてよく聞く病気なのに、
そんな珍しい薬飲むのー!?さっき行けばよかった・・・。と後悔しながら
また一駅電車で・・・。
定期があるから何度往復したっていいけどさ・・・。


食後に薬飲んだけど、全然咳止らないよ?

めでたく 

2006年10月07日(土) 0時55分

今日はおかさんの誕生日でした。

久しぶりにちゃんとご飯を作りましたよ。
おかさんの好きなメニューをね。

皆仕事だから、きっとこたちゃんは遅くなるだろうということで、
開始は9時頃でした。

で、色々おなかも満足した頃、
それにしても、こたちゃん遅いなー。と思って
メールしたところ、電話がきて、日にちを間違えてたと・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン

ケーキとか・・・明日来た時に食べてくださいね!




おかさんハッピーバースデー!!!!!
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像さや
» 検査結果 (2006年11月07日)
アイコン画像トミー
» 検査結果 (2006年11月05日)
アイコン画像さや
» 原因は (2006年10月27日)
アイコン画像トミー
» 原因は (2006年10月26日)
アイコン画像さや
» めでたく (2006年10月07日)
アイコン画像こた
» めでたく (2006年10月07日)
アイコン画像さや
» 良い様な悪い日 (2006年10月03日)
アイコン画像セツ
» 良い様な悪い日 (2006年10月03日)
アイコン画像みや
» 良い様な悪い日 (2006年10月02日)
アイコン画像さや
» 今度は (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uran_sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる