東京〜観光編4〜 

2006年03月15日(水) 22時42分
観光編も4になったけどまだ写真の残りがある…
意外と東京あちこちまわってたんかも。
まずこれは東京タワーです。
白く光ってる所にホワイトバンドの?模様のイルミネーションがありました。
登ろうか迷ったけど確か1000円近くしたので
登んなくていーよっつって登りませんでした。
ちょうど近くの公園でホワイトバンドの集会やっててやたら人が多かった。
みんな腕にホワイトバンドしてたな。
それが入場券代わりやったっぽい。

これがやっとのことで東京タワーの後に見つけた六本木ヒルズです。
黒田とヒルズに行こうということになってブラブラ歩いとったんやけど
東京タワーの近くに森ビルって書いたビルがあって
黒田があれだよって言うからワタシは多少の違和感はあったけど
隣にマンションもあったし、テレビで見た六本木ヒルズと形も似てたから
てっきりその建物がヒルズなんだと思い込んで
ほんとに隣にマンションあるんだねとか言ってました。
そんでビルの中に入ったけどなんかおかしい。人が少ない。
違う!!ってことになってバス亭で探してもいっこうにわからず。
結局、タクシー乗っていきました。普通に歩ける距離じゃなかったよ。
今思えばテレ朝もなかったしもっと早くに気づくべきだった。
あのビル内での「ここで堀江さん働いてるんだ」とかっていう会話を
もし他の人に聞かれてたら…と思うとほんと恥ずかしい。

ラストは雷門です。
ワタシにとっては憧れの街“浅草”。
下町に憧れているので浅草に住みたいんです。
雨が降ってきてあんまし周りとかまではうろつけんかったけど
今度行ったらもっと色々まわってみたいな。
歩いてる途中で見つけた今半にも行ってみたい。
夜は高いだろうけど昼ならなんとかなりそうやし。
でもめっちゃ老舗だし22の奴とか入れそうにない門構えだった…

東京〜観光編3〜 

2006年03月05日(日) 23時42分
やっと出ました!
ワタシの憧れの帝国ホテル。
時間があるのでとりあえず東京タワーを目指して歩こう
ということになりましてそれの途中に偶然ありました。
前からここの1番広いスイートに泊まるのが夢なので
見つけた時は泊まれるわけじゃないけどうれしかったです。
確か1泊20万くらいだったはず。
一生懸命お金貯めてもそれをここで1泊するために使おうとは
今の時点では絶対に思わないから
宿泊費に20万かけるのとかもったいないよっていう
考えにならんくらいに金持ちになってないと来れんよね…
それがいつになるのやら。いつの日か帝国ホテルの常連になりたいですなぁ

次はリクルートビル?です。
これもまた超有名なリクルートのビルだということで
とりあえず写真におさめました。
ここに就職した人たちはみんな3年ほどで辞めるとみんなが言っていました。
理由は金を貯めて自分で新しい事業を起こすからとか言ってた気がします。
ってことは最初から給料がいいんだろうね。
ワタシには無縁の世界だと思いました。

ラストは汐留にある日テレです。
飲み会→皇居→正成→東京タワーのつもりが
新橋の駅近くで時間的に始発ももうすぐだったので
最後は日テレになりました。
そして土曜日の早朝ということもありズームインサタデーやってました。
生バードと元巨人の宮元選手を見ました。
そこに変なカップルがいたんだった。
女の方がオンエア中で原稿読んでるアナウンサーの後ろの窓のとこに
柵を越えて映りに行こうとするもんだから警備員に止められてたんです。
そしたらなんかもちゃもちゃアニメみたいな甘ったれた声で
警備員に文句言っててさ。隣の彼氏は柵を越えて行こうとしてるときも
もちゃもちゃ文句を言ってるときも一切止めようとはしなかった。
女もバカならそれと付き合う男のレベルもやっぱ低いんですね。
あいつら明らかにワタシらよか年上っぽかったけどほんと気持ち悪かった。
あれならイチャイチャしてるカップルの方がよっぽどマシ。
ワタシの1番嫌いなタイプのカップルでした。
黒田と慎吾が聞こえよがしに「うっさい」とか言ってたねw

東京〜観光編2〜 

2006年03月04日(土) 23時22分
久々の更新です。
これが有名な丸ビルです。
ここで働くにはどこの会社に就職したらいいのでしょうか。
でもワタシは慎太郎さんが好きなので
電車の中から都庁を見てはここで働くんだと言ってました。
そのためには東京都民にならなきゃいけない。

そしてこれが東京駅。夜の東京駅は人もまばらで
いつもテレビで見ているものとは違いました。
もうちょっとレトロかと思ってたからあんまり感動なかったなぁ。
丸の内口から皇居に行くために出たんやけど
なぜがヘリコプターが置いてありました。

最後が楠木正成の銅像です。
これもめっちゃ深夜だった上にまわりにほとんど
明かりがなかったので非常に怖かったです。
馬のしっぽが風になびいてるとことかリアルやし
ほんと今にも動き出しそうで…
顔は見えんけど正成にめっちゃ睨まれてる気がしました。
吉冨がこの人についていろいろ説明してくれました。
が、ワタシは1人怖いねぇなんて言いながら
黒田につかまってビクビクしてました。
ってか今見てまた怖くなってきたよ…

東京〜観光編1〜 

2006年02月21日(火) 23時37分
東京行った次の日すぐディズニーランドという
なんとも華々しい幕開けでした。
アキとは8時半?の待ち合わせだったのに
結局11半くらいになってしまいました。
正直、絶対間に合わないと思ってた。
アキはその間、ショップ巡りをしていたそうな。
さすがディズニー好きと感心しました。
前日の夜、いそいそと明日のディズニーのための準備をする黒田に
「何でそんなに張り切ってんの?」とか「なんで被り物とか持ってくわけ?」
なんて言って全くディズニーモードじゃないワタシ。
着いてからも“とんすけ”の耳を買ってもいっこうに頭につけず
ハンバーガーがミッキーの形をしていても特にテンションは上がらず。
それがどうです。本物のミニーが現れるやいなや一気にテンション上がったね。
わかってんだよ。どうせ人間だって。でもディズニーモードになっちゃうんです。
そしてその後にチップ&デールと写真撮ったり。
ドナルド関係はまぁいいやろとか言って素通り。

そしてパレードが始まりました。その時に降ってきた
星の形したフィルムを足に貼ってパレードの余韻に浸る黒田の足。
今、見返すとパレードの時の写真アホみたいに撮りまくりでした。
どうしたんだろうあの時のワタシ。今じゃ何で撮ったのかすらわからない写真が…

そしてみんなに結局はワタシが1番ディズニーモードになって
テンション上がってるじゃんと言われたのが明らかにわかる写真が3枚目。
これはミッキーの家に行って撮ったやつです。
ワタシ被り物してますね。しかもこれ黒田がかぶるためにわざわざ家から
持ってきたやつをワタシがこれかぶってミッキーに会うんだと言い張り
黒田から奪い取って撮ったものです。家の外でミッキー待ちしてる時から
めっちゃテンション上がってやっとミッキーに会えるやん!とか言ってました。

まさにディズニーマジックですね。ディズニーランドの中にいるとワタシですら
ディズニーモードになるんだよ。怖い怖い。
あ、あと面白かったのが夜のパレード待ってる時に本物のネズミが
ワタシらんとこを横切っていったことかな。

車くるまクルマ 

2006年02月20日(月) 23時34分
濱さんは今頃旅行中かー。
本当ならワタシも今週の土曜から台湾に行っているはずでした。
でも私事都合で行けなくなりました…
このままじゃ春休み何もしないまま終わってしまう…
ということで、わたくし
自動車学校に通うことになりました!

本日入校式に行ってまいりました。
登下校はスクールバスがあるので便利です。
ちょうど家の近くを通ってくれるので助かります。
今日はIQテストみたいなやつを受けてきました。
安全運転度はA〜EのAでした。なのに運転適正度が5段階中3。
どうなんでしょうか。まぁ3だから普通っちゃ普通か。
それから色々とこれからの説明とかあったんやけど
マイマイスクールの現在の教習生の数が1700人らしい。
こんなんで技能教習は上手いこと取れるんだろうか。
っていうか単純計算で1700×30万=5億1千万
それが純利益じゃないだろうけどマイマイめっちゃ儲かってるよ。

明日はゲーセンにあるレーシングゲームのようなやつで
シュミレーション運転してきます。あれ結構得意なんで楽しみです。
とにかく早く取っちゃいたいです。
そしてそん時、福岡にいるやつを乗せて
どっかドライブに行きたいです。車ないけど。

教習代全部自分持ちで親の支援一切なしだからキツい
今度旅行いく時のために今からまた貯めときます

東京〜食べもの編ラスト〜 

2006年02月19日(日) 22時28分
1枚目。これは浅草に行った時に食べた天丼。
とりあえず浅草行ったら絶対天丼食べたいとかワタシが言ったから
歩き回るのも嫌だったしとりあえず入った店で食べました。
正直、期待はずれだったね。マズかないけど値段のわりには味も×。
ワタシのイメージと違った。揚げたてのサクサクした海老天がもっとこう
どんぶりからはみ出るぐらいの勢いが欲しかった。
今度はもっとちゃんと店をチェックして行こうと思います。

2枚目。これも浅草行った時のやつ。
浅草をブラブラした後に甘味処で休むってのがしたいと
これもワタシが言ったから行きました。
さすがあの美味しい芋羊かんで有名な「舟和」なだけあって
美味しかったです。葛餅めちゃめちゃ美味しかったぁ。
あの食感がなんとも言えんね。やっぱ葛大好きだ。
黒田の草餅もよもぎの味が濃くて美味しかったし。
ここは是非みんなにも行ってほしいです。

3枚目。これは靖国神社に行く前にランチを食べた中華屋さんの。
ここは行き当たりばったりで偶然見つけて入りました。
ワタシは炒飯と海老ワンタンスープのセット。
炒飯もワンタンもすごく美味しかった。(グリンピースは嫌やったけど)
けどあえて言わせてもらえばスープが塩辛かったです。
夏だから?味見した時に絶対しょっぱいのに気づいたはずやろってぐらい
塩味がキツかった。

以上、東京食べもの編でした。

東京〜食べもの編3〜 

2006年02月15日(水) 19時15分
まず1、2枚目。これは六本木ヒルズに行った時のやつ。
六本木ヒルズの中にある店に行こうと思ったけどどこも高い…
それでやっと見つけたのが豆腐を使った料理を出してる店でした。
店内にも席はあったけど外にもイスとテーブルがあって
そこで食べられるようになってます。
黒田は生と揚げ出し豆腐。ワタシは豆腐パフェ。
またパフェかよって感じやけどここのはタカノとはまた違ってて
和風でさっぱりして美味しかったです。大好きな白玉も入ってたし。
甘いのばっかで嫌になってきたところで黒田の揚げ出し豆腐を
もらったけどこれもおいしかった。出汁ともみじおろしがよかったです。

3枚目。これは高円寺のステーキ屋さんのです。
美味しいとのことで黒田に連れてってもらいました。
これ食べたの上に書いたやつの後です。しかも時間は9時くらい。
でも客はけっこういました。安いし美味しいからだろうね。
ステーキ何グラムあったんだろ…
肉が多すぎてご飯はほとんど残しました。
今振り返るとほんとにヒドイ食生活だったと思います。

東京〜食べもの編2〜 

2006年02月12日(日) 23時08分
まずは1枚目。これは黒田と新宿にパフェ食べに行く前に行った
記憶が確かならば新宿駅にある“ベッカーズ”とか言う
コーヒーショップのようなこじゃれたファーストフード店?です。
黒田がバイトに行く前に寄るらしくBEAMSカフェのポテトみたいで
美味いって言うから行ってみました。確かに美味しかったよ。
ただこれを食べたのがパフェに行く前なんだよね…
昼過ぎに起きてダラダラ準備しながら行ったから16時近かったと思う。
それから夜にパフェ→焼き鳥みたいなコースだった。…すごい

2枚目は横浜の中華街に行こうとか言ってて結局その日も昼に起きて
行けなくなってしまい朝食の春雨ヌードルを食べながら
ワタシが東京にしかないファミレスに行きたいと言ったことで
決まった¥299ドリアで有名な“サイゼリア”というお店のものです。
これを決める時はちょうど飯塚の家にハルと慎吾といた時で
ジョナサンとかデニーズも行きたかったけど安いというのが
決め手となり国分寺のサイゼリアに。京都にもあるらしく
ワタシ以外はみんなサイゼリアのこと知ってました。
インターネットでどんなメニューがあるか見てると、
そんな人初めて見たと慎吾に言われたのを覚えています。
ワタシは写真左の有名な¥299ドリアを食べました。
右は慎吾がガッツリ食べたいとのことで頼んだカツレツのセット。
味は値段が値段だしまぁそれなりにって感じでした。

3枚目はその夜に黒田・吉冨も加わって飲みに行った“土間土間”の。
福岡にもあるしあえて行かんでもって感じやけど
1軒目に行った店が満員で席がなかったんだよ。
覚えてないけどそこも土間土間だったっけか?
飲み屋が人であふれかえってるのにも驚いたけど何より
バイト終わりに黒田が迷わず1人で来れたことに驚いたよ。
もうすっかり東京っ子ですね。

今更、東京〜食べもの編〜 

2006年02月11日(土) 23時40分
今更ですが夏に行った東京のことを書こうかと。
気が付いたら何も日記書いてなかったから。
今まで写真のサイズがデカ過ぎてどうやって
サイズ変更したりすんのかわかんなかった
それがやっとわかったので毎回3枚ずつ載せていこうかと思います。

まずは左から高円寺の“大将”の焼き鳥とタコ唐。
煙モクモクの中、外の簡易座席とテーブルで食べました。
1回店の中のテーブルでも食べたかな。
東京滞在中に1番世話になった店です。
安いしめっちゃ美味。少し小汚い感じとかがまたいいんよね

2枚目はTDLのピザです。
昼間入った店もミッキーの形したハンバーガーやったけど
ハンバーガーが冷えとったのもあるし1番最初に乗ったアトラクションが
少し気持ち悪かったのも手伝ってほとんど残しました。
写真撮るのすら忘れてたし。普段ならもったいないと思うけど
気持ち悪かったのでもういいやと。
それで夜のエレクトリカルパレード?って言うんかな
イルミネーションみたいなパレードの前にお腹空いたので食べました。
まさかこんなとこまでミッキーとは…脱帽です

ラストは新宿の高島屋にある“タカノフルーツパーラー”のパフェです。
ワタシが東京行く前から憧れの千疋屋にパフェ食べに
絶対行きたいと言ってたら黒田がタカノの方がいいと言うので
タカノに行きました。こっそりピースしてる手が気になりますが。
左がワタシのピオーネパフェ、右は黒田のフルーツパフェです。
ワタシのは季節ものでちょうどこの時はピオーネフェアやってました。
感想はマジ美味。1番上にのってるピオーネを黒田と2人で食べた瞬間
何これー…って言葉が出んくらい美味くてしばらく感動に浸ってました。
こんなに美味しいブドウは食べたことなかった。
今度行った時はまた別の季節ものパフェを食べたいです。

更新再開 

2006年02月07日(火) 23時58分
やっとのことで試験が終わりました。
今日は強風で新幹線が5分遅れるしチャリ通の時マジ寒かった
まぁでも試験が終わったからどうでもいいです。

WBC早く始まんないかな。
アメリカとかも全然盛り上がってないみたいやし
ほんとの意味での世界一を決める大会じゃないけど
そんなことはどうでもいいんです。
最近、テレビでスポーツを何も見てない。
だから早く始まってほしいだけ。
そういう意味ではオリンピックも大歓迎です。
24、25日にヤフードームであるエキシビジョンゲームを
見に行こうと思ったけど濱さん行けんし
誰か一緒に行ってくれる人を探そうか迷ってます。
青木・多村・岩村・宮本さんこの4人さえ見れたら満足。
チケットはまだありそうやけど、どうしよう…

全く関係ないけど最近、ナイーヴのCMがめちゃくちゃ好きです
あのCMの男の子かわいい
あの曲が流れ出したら「あ、アイツや!」ってお母さんと食い入るように
テレビ見てます。ヒーロー編も好きやったけど
学芸会編非常にいいです。あの動き。
CM終わった後、もうほんとかわいいってうなってしまう。
あんな弟がおったら最高だろうに。
ってかこの歳になると弟というより息子になるんでしょうか。

明日はとりあえずストレス発散してきます。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ura
» 東京〜観光編3〜 (2006年03月14日)
アイコン画像くろ
» 東京〜観光編2〜 (2006年03月14日)
アイコン画像くろ
» 東京〜観光編3〜 (2006年03月14日)
アイコン画像ナオ
» 東京〜観光編1〜 (2006年02月25日)
アイコン画像ura
» 東京〜食べもの編ラスト〜 (2006年02月23日)
アイコン画像ura
» 東京〜観光編1〜 (2006年02月23日)
アイコン画像まさ
» 東京〜観光編1〜 (2006年02月23日)
アイコン画像あき
» 東京〜観光編1〜 (2006年02月23日)
アイコン画像くろ
» 東京〜食べもの編ラスト〜 (2006年02月22日)
アイコン画像くろ
» 東京〜観光編1〜 (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uran_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる