はつブログ 

March 29 [Sun], 2009, 4:02
祝人生はつブログ
まずは習慣づけることを目標に

最近の気になることと言えば・・・
超うまいカレーをいかにして作るか、とか
近所の目黒川の桜咲いたら、どんなオシャレして歩こうとか
まずはアウトプット用としてブログを続けていくこととか
家事と仕事の両立のこととか
仕事のスピードや質をいかにあげるかとか
オンとオフの上手なスイッチの切り替え方とか考えております

今読んでる本
が習慣の大切さと、仕組みを書いている本だ。
2/5 ほど読んだがとてもいい!

イチローも、タイガーも、浅田真央もピカソだって
天才と呼ばれている人達は習慣を大事に繰り返して
いくなかで、ある日パッとレセプターが
開くのだそうです。

かのアインシュタインの名言に
成功は、99%の汗と1%の閃きからできている
というものがありますが、それより更に具体的なことが書かれているので
夢や目標に向かって階段を登っているかたにはとてもおススメでふ


最近とても上手く生活できるようになってる
ルーティンワークを大切にしだしたら
日々の波がなくなってきたなぁ

実は私には夢がない
もちろん、よりよい自分になるために日々を一生懸命いきているのだけど
具体的な夢はまだない

マイダーリンは、ビリヤードのトッププロになることが夢なんで
今、できる限りの応援をしたいので
安心して打ち込めるように、日々の生活を支えてる。

そして仕事大好き人間なワタシは、
やっぱり仕事に打ち込んでいる時間がとても幸せ

それでもやっぱり、自分自身の大きな夢を持ちたいんだ
みんなは夢にどうやって出合ったんだろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uran-us
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる