ブーム再燃 

2006年04月29日(土) 1時09分
湘南好きの友人がGWに江ノ島方面に行くという事で、この前私にもお誘いがかかったのですが、ちょうど江戸へ行く日と重なってたので、江ノ島ツアーを泣く泣く断念したユキヲです。
うう〜マジで残念。
だって、江ノ島方面と言えば私の大好きな松本大洋さんの漫画(ピンポン)の舞台ですよ?!
スマイルと江ノ電に乗ったり、スマイルと海岸をブラブラ歩いたり、諏訪神社で一人寂しくルービックキューブしてるスマイルに向かって「ヒーロー見参!」って言いながら登場したいんです(お前はペコか)。
湘南好きの友人(サ○ンオールスターズのファン)がいる限り、奴が江ノ島方面に行くときは必ず声をかけてもらえるはずなので、いつか絶対に行くよ!
でも、友人が「江ノ電に乗った時に、一緒に行った子とウォークマンのイヤホンを片方ずつ付けてサ○ンを聴くのがいいねん」とか言ってたので、その子と一緒に旅行するのは良いけど、サ○ンは遠慮したいなぁ…なんて思ってます(笑)。
…という感じで、友人から江ノ島の話などを聞いてたら「ピンポン」が恋しくなってきたので、漫画を読み返したり映画版DVD(数量限定プレミアムBOX)を観直したりしてたらピンポン(てか、松本大洋)が再燃してきました。←単純。

で、ネットで松本さん情報を調べてたら、大ニュースが発表されてましたよ!!
鉄コン筋クリートが12月にアニメ映画化らしいです!
ぎゃわ〜嬉しい!絶対観に行く〜。
そして、ハリウッドの映画スタッフが手掛けるそうですよ。
てか、アメリカって子供の暴力シーンとかの規制厳しいんじゃないの?
ましてやアニメ映画となると余計なんじゃぁ…。
松本大洋の世界観を損なわないように仕上げてほしいなぁ。
GOGOモンスターもアニメDVDとかにならないかな。

宣伝 

2006年04月22日(土) 23時02分
すっかりサボり癖がついてしまったこのブログですが、皆さんいかがお過ごしですか?
私はようやく会社の期末決算が終わって、仕事も落ち着いてきました。
右隣に座ってる主婦社員の長期休暇の予定が5月からになったので、来月も中旬まではヒィヒィ言ってると思いますが。
とりあえず、残り1週間のんびりと過ごしたいと思います。

そうそう、友人のお兄さん夫婦が経営する洋食屋さんが先月末オープンしたんです。
私の家から比較的近い場所にあるのに、なかなか機会がなくてまだ行けてませんが。
ここの兄妹は2人揃ってアーティスト気質なので、お店の雰囲気なんかはきっと素敵だと思うんです。
お料理の腕の方はわかりませんけども(笑)。←コラコラ。
友人もDMのデザインやらお店のインテリアのコーディネートなんかを手掛けてるみたいです。
おまけに、休日はたまに友人もウエイトレスとして働いているらしい!
そりゃ見ものだ(笑)。
↑友人は性格的に接客は駄目そうなので、彼女の働きっぷりが全く想像できない(人のこと言えねぇだろ)。
そんなこんなで、DMの画像を載せてお店のPRをしてみたり(笑)。


あと突然ですが、最近「麻雀」にハマってます。
と言ってもビギナー中のビギナーなので、大まかなルールしかわかってない上に、コンピューターによるリーチ予告などのヘルプに頼りまくってます。
↑つまり、携帯やらパソコンでの麻雀ゲームじゃないと話にならない。
おまけに、役の名前(読み方)や、どれが高得点なのかもよくわかってない始末。
そんな赤子同然の私ですが、この前携帯で麻雀ゲームをしていたら「国士無双」が揃ってめっちゃ嬉しかったです。
何故か国士無双だけは牌の揃え方と高得点を取れるってことを知ってて、狙って集めたら見事揃いました!
自己最高得点を記録しましたウホホ。

生きてます! 

2006年04月09日(日) 1時05分
お久しブリーフ!!(会社のN瀬君のネタ)
今回で地獄少女が終わりらしいので、最終回くらい見てみようと思い、久々にネットなぞを繋げて時間潰してます。
地獄少女しばらく見てないからストーリーさっぱりわかんないだろうけど。

さて、最近のユキヲですが、プチ肋間神経痛と右手じんましんに耐えながら、仕事を何とかこなしつつ生き延びてますよ〜。
↑当たり前だろ。
ま、仕事の事を愚痴り出したらキリがないので今回はやめときますけど。
ここんとこ平日はずっと残業で煩悩とはほぼ無縁の生活を送っていたので、ブログに載せるようなネタもあんまりないんですけどね…。

そんな生活の中での些細な幸せと言えば、私のお気に入りアーティスト「RAM RIDER」の曲が、メンズビューティーン(オダギリジョー出演)のCMに使われてたことですかね。
RAM RIDERもオダジョーも大好きだ!!ヒャホイ。
そうそう、5月にRAM RIDERが大阪のクラブイベントに参加するというので、一人で行ってみようかなぁ…と思ったのですが、23時スタートと知って諦めたんですよ。
だって、深夜のクラブって何だか怖いイメージが…。
↑ドラッグ等が飛び交うようなデンジャーな場所だと思い込んでいる模様。

桜が大阪でもようやく満開になりましたね。
会社の友人N沖氏の主催する花見に誘われたのですが、予定あったので泣く泣く断念。
久々に皆でバカ騒ぎしたかったなぁ…。
そういや、ベランダで育ててるチューリップがもうすぐ開花しそうなのです。
楽しみ楽しみ。

7日(金)は、残業を早目に切り上げ(といっても20時…)、同じ時間まで残業してた同期のN堂嬢と、夜桜が見れる和風カフェでご飯とスイーツを食べて帰りました。
ここのお店、とにかくお気に入りなんです。
お店の紹介サイト

http://www.medic-web.jp/sui.html

緊急事態発生 

2006年03月20日(月) 12時16分
先週、上司から「○○さん(右隣の主婦社員)が4月から5月くらいまで入院するらしいから、期末決算で仕事大変だろうけど、皆で仕事を分担しながら頑張ってね」と軽く言われました。
はい?何ておっしゃいました??
あの無敵そうに見える人が、入院ですってぇぇ?!
だから主婦社員は3月ちょこちょこ休んでたって訳ね。
そうとは知らず、この前ブログで愚痴っちゃったよ…申し訳ない。

それよりも、入院する本人はもっと大変でしょうけど、財務処理の仕方を細かいところまで教わってない私ら経理担当3人の運命やいかに!?ですよ。
おまけに、私が彼女の仕事をほとんどしなきゃいけないのは目に見えてる。
自分の仕事だけをしてても期末決算ではヒィヒィ言ってるのに、4月はホントどうなることやら。
きっと、軽く死ねると思います(笑)。
てか、彼女の仕事の引継ぎがあと2週間弱でできるとは到底思えないのですが…。
800人分の給与データの送信失敗したり、月末の振込データが消えちゃったらどうしよう!
そんな事態に陥ったら、きっと数ヵ月後にはリストラが待ってます。
↑マイナス思考人間なので悪いことしか考えられない。
でも、残業代はカナリ入ると思うので、それだけを楽しみに生きていこうと思います。

そして、幕末オンリーは確実に無理です。
オンリー関係者の皆様、頑張ってくださいね〜(ToT)/~~~
そんな訳で、恐らく来週からブログは今以上にアップできないと思いますが、多分生きてますので心配しないでください。

面倒な行事 

2006年03月15日(水) 17時36分
先日、私にとっての一大イベントがありました。
年に一度、女性社員だけで昼食会を開くんですが、今回の幹事だったんですよ私。
で、一人あたり約2千円のお弁当と、約千円のスイーツを人数分用意しなきゃいけなくて、先月末から色んな百貨店に行っては、どこのお弁当にしようかとか、どこのスイーツにしようかとか、そりゃもう悩みましたよ〜。
何せ、うちの先輩方はかなりのグルメさん揃いなので、しょぼいお弁当とかスイーツは選べない訳ですよ。
その中には、東京方面にしか店舗がないスイーツ店にも詳しいスイーツマニアもいますから…。
スイーツを食べ歩く為に東京にちょこちょこ行くって凄くないですか?
しかしまぁ、幹事にとったらホント胃に悪いよ、この昼食会(笑)。
でも、慎重にお弁当とスイーツをセレクトしたおかげで、先輩達にも大好評だったので一安心です。
幹事としての挨拶はボロボロだったけどネ(笑)。
だって、見かけによらず「あがり症」だし私。
やっぱり私は、皆の見てないところで暗躍する方が向いてます。
職種で言うと、ウエイトレスよりも皿洗い、もしくは販売員よりも検品係。

そういや最近、このブログでめっちゃ不具合でてるみたいなんですけど…。
他のに替えようかな。
誰か、オススメのフリーブログがあったら教えてください(笑)。

そうそう、妹に借りた「ストレイテナー」のアルバム(2枚)が、思いのほか私好みの曲ばかりでヤバイです。
ハ・マ・リ・そう(笑)。
てか、ストレイテナーは2人組(ギター兼ボーカル&ドラム)の時にイベントライブで見たことがあって、「聴きやすいし結構イイ感じだな」って思って見てたのですが、5年ほどして今さら彼らの魅力に気付くなんて、目利きが足りない証拠ですね…。
今の彼らはベース担当が加入して3人で活動してますが、2人でステージに立って演奏している姿を見たときに、2人だけとは思えないくらいのパンチの効いた演奏をしていたので、「バンドは人数じゃないんやねぇ」って感心した記憶があります。

お腹すきました。 

2006年03月10日(金) 12時17分
今、会社の昼休み中です、こんにちは。
電話当番なので、お昼ご飯まだです。
お腹へったよぅ。

ところで、今日はスカパラのライブですよ!わほーい。
是非とも「流れ星兄弟」を演奏してほしいです←随分昔の曲だけど。
てか、CHARA姐さん出てくるかな〜。
楽しみ楽しみ。
でも、月曜日の会議資料の作成を頼まれてるので、今日は残業必至です(涙)。
ライブ会場が会社から徒歩5分圏内で良かった〜。
1時間残業しても余裕でライブに間に合うって素晴らしい!

そういや昨日、会社で女先輩に「昼休み、ちょっと更衣室まで来てくれへん?」と声をかけられたんです。
「うわ〜っ呼び出しだよ〜。どうしよう、私何か悪いことしたっけ?」なんて思いながら更衣室に行くと、女先輩が「ゴメ〜ン!借りてたビデオ(GLAYのインディーズ時の)を階段から落としてしまって、パッケージにヒビが入ってしまってん〜。同じのを買い直そうと思ってんけど、これってもう廃盤してるから市場に出回ってないんやでなぁ?ほんまにゴメーン。お詫びにコレ受け取って!」と言って、ゴ○ィバのチョコセットとヴィヴィ○ンのハンドタオルを私にくれたんです!
私としては、埃がかぶってたくらいここ数年見てないビデオだし、パッケージにヒビ入ったくらいでこんなに良いモノが貰えるなんて、本当にラッキーなんですが。
先輩、ビデオを階段から落としてくれてありがとう(笑)。

それと、あんまり進んでないですが、先週からデビルサマナーやってます。
学ラン&学生帽&マント&刀&銃&悪魔召喚だなんて、ステキ要素ばっかりでハァハァしてます。
しかも大正の帝都がゲームの舞台なんですよ(萌)。
どうでもいい話ですが、主人公の名前を「星 恂太郎」にしようと思ったら「恂」の字がなかったので、「星 潤太郎」にしときました(笑)。
で、ゲーム中に「あなたの夢は何ですか?」とワンコに聞かれたので「額兵隊隊長」と入力してみた私。
将来の夢が、ラスボスを倒すためのキーワードにでもなるのかしら?
てか、ゲームを丸1日する為に有休とりたいです。
過去に、幻水3やサモナイ2をやる為に有休とったことありますけど何か?(笑)

「萌」と「愚痴」 

2006年03月02日(木) 22時44分
はー。←溜め息。
長州旅行が終わって、次は10日のスカパラのライブまでお楽しみ行事があんまりないユキヲです。

でも、月曜日に行った中華バイキングは最高でした。
しばらく中華はいいやってくらい食べましたから。
そして、あんなに美味しいのに2千円(2時間制)って安い!

それと、先週買った戦国無双2をプレイしては萌々しておりますが。
石田三成が顔・性格ともに私のツボや〜!萌。
何だか直江×石田に見えて仕方ない
あと、浅井長政の顔も好みです。←でも何故か金髪
そんな訳で、もっとやり込みたいんだけどゲームする時間が全然足りません。
それに、他のゲーム(デビルサマナー)予約しちゃったし…。
↑てか、今日発売。
明日買いに行くぞー。
今回のデビルサマナーは大正ロマン漂う内容なんだってさ!わほーい。

そうそう、最近有休とってなくて上司からも「もうちょっと休んでいいよ」って言われたので、スカパラのライブの日に午後から半休取ろうかな〜って思ってたら、右隣の主婦社員に先越されてたし!ガビーン。
(ここから愚痴りますよ〜)

大感動の朝 

2006年02月24日(金) 17時43分
今朝はいつもよりも早く起きてフィギュア女子のフリー演技を見てました。
そして、荒川さんの金メダルの演技も生放送でバッチリ見れたので、最高に気持ちの良い朝でした。
おめでとうございます!そして感動をありがとう!
あんな大舞台での緊張の中で、あんなに優雅で素晴らしい演技ができるなんてスゴイ!
そんな事を思いながら見ていたら、彼女の演技が終わった頃には自然と涙が出てました…あはは。
フィギュアの演技を見て涙が出たの初めてかも。
会社に行ったら先輩も「私も荒川さんの演技を見て泣いた」と言ってたので、やっぱり皆に感動を与えるくらい魅力的な演技だったってことですよね。
本当に素晴らしかったです。

今日は、会社の各工場の会計担当者の人たちが本社に会議をしに来るというので、すごく楽しみにしてたんです。
何を楽しみにしていたかって?
そりゃ「ご当地のお土産」に決まってるじゃないですか!
↑食い意地はりすぎ。
たくさんのご当地お菓子に囲まれて幸せな一時を味わいましたよ、ウフフ。
まだまだたくさん残ってるので、しばらくは充実したおやつタイムの日々が続きそうです。

食べ物と言えば、昨日の夜もたくさん食べちゃったヨ、私。
美々卯で「花ゆばセット」をガッツリ食べました〜。
↑小鉢、釜揚げ麺+湯葉、天ぷら、かやくごはん、デザートのセット。

そして美々卯を出た後「お腹いっぱいや〜」とか言っておきながら、スイーツを食べる為にカフェにIN。
ここでは、プレーンワッフルと抹茶フロートを注文。
↑どんだけ食べる気だ。
やっぱりワッフルうめぇ。バターとメープルシロップがたまんねぇ。
抹茶も最高!
そんな感じでペロリと完食。
食べ物を美味しくいただいてる時って本当に幸せです。
なので、私は食事制限をするダイエットは絶対できません。

ただいま〜。 

2006年02月20日(月) 17時49分
たかき、ボン、ミルコ、私の4人で長州旅行に行ってきましたよ〜ん。
心配していた雨も大丈夫だったので助かりましたよホント。
史跡めぐりがメインの旅でしたが、萩市だけで何十箇所あるの??ってくらい史跡が多くて、半日チャリで爆走しましたがそれでも限られた場所しか行けなくて、長州好きなボンにとっては不完全燃焼な萩探索になっちゃったと思います。
ボン、いっぱいせかしちゃってゴメンちゃい。
しかし、萩の史跡を堪能したかったら2日間はないと無理だろうなぁと実感。
それに、あんなに史跡が残ってて羨ましすぎです萩市。
という訳で、長州旅行の詳しい感想などはまた今度にします。
↑とか言って、会津のレポすらアップしてないやん(笑)。

今日は大好きな派遣社員さんの契約終了の日でした。
仲良し社員一同で彼女に花束をあげたんですけど、本人よりも私達の方が泣いちゃいました(笑)。
すごくすごく悲しいよぅ…グスン。

萩旅行も終わっちゃったし、旅行から帰ったら梅盆栽の花がほとんど散ってて無惨な姿になってたし、大好きな派遣社員さんは明日からいなくなっちゃうし、今週は雨が多いみたいだし、気分が滅入ることばかりです。
これで、旅行中にトイカメラで撮った写真がほとんど失敗してたらもっと凹むけど。
撮り終わったフィルムを出したら巻き太りしてたので、それが非常に心配。
フィルムに光が入ってて仕上がりが真っ黒になってそうな予感☆

無題 

2006年02月17日(金) 17時33分
私はベストセラー本というものにそんなに興味がなくて、ほとんど読んだこともないのですが、この前みんなに薦められて「東京タワー」を読んでみました。
ええ泣きましたとも(笑)。
この本を読んだら、親が元気なうちに親孝行しなきゃなぁ…と思いましたね。
でも、やっぱり今はベストセラー本より歴史小説の方が面白いです(笑)。

話変わりますが、この前うちの会社に、OBでも何でもない見知らぬオッサンから電話がかかってきて「今、うちの息子が就職活動中なんですが、御社の新卒採用で枠がありませんでしょうか」って言うんですよ。
色々と事情があるのかもしれませんが、そんな電話は息子本人がするもんでしょ?
過保護すぎるよお父さん!

そういや、2日前からまた右顎の付け根が痛くなってきたんですよ…ヒィィ。
やっぱり前回痛かった時に医者に行っておくべきだったかな。
今週はホント胃が痛むくらいストレス溜まりましたからね。
右隣の主婦社員が、自分が暇になってする事がなくなると、私の仕事を「ジィ〜」っと見てくるんですよ。
しかも腕組みながら身体を私の方に向けて。
一体何がしたいんでしょう彼女。
私の仕事の進め方にケチでもつけようとしてるんでしょうか。
でも、話しかけてこないんです。
無言で私の仕事をただ見てるだけなんです…怖すぎる。
てか、私と彼女の間に、ついたてが欲しいです。
せめて擦りガラスでいいんで(笑)。

いよいよ今夜、萩に向けて出発ですよ!
行きは夜行バスなのであんまりリラックスできないけど、現地に着いたら美味しいもの食べて温泉つかって史跡巡りして、この溜まりまくったストレスを発散させてくるぞ〜!
しかし、荷物をまとめたら一泊二日なのに荷物が重くてビックリしました。
トイカメラはかさばるけど重くないし、他にも重いものなんて何も入ってないのにおかしいなぁ。
↑軽いものでもたくさんの量になると重くなるっての。
卍 ユキヲの好きなモノ 卍
ガアラ があら ガアラ ガアラ
 ☆音楽
  ・邦楽バンド
  ・テクノ
  ・スカ
 ☆歴史(幕末+明治初期)
  ・新選組
  ・額兵隊
  ・東軍(旧幕府軍)
  ・戊辰戦争
 ☆トイカメラ
  ・Holga 120 CFN
 ☆忍者・日本刀・和モノ・パンダ
http://yaplog.jp/urakokoro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urakokoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる