仮面 

February 20 [Wed], 2008, 1:35
この間のカウンセリングには仮面をとっていった。

私にとっての仮面。

それは化粧だ。

私は自分の顔に対してとても強いコンプレックスを感じている。

そのこだわりが、非常に強く、それは認知のひずみだといわれている。

ブサイクじゃないっていわれるけれど、でも私はいやでたまらない。

死んだとき『最後のお別れ』ってやつやるけれど、あれほど屈辱的なものはないと思っている。

死んだ顔みられるのってものすごくいやじゃん。

みんなどう思ってんだろう。

私は仮面をとっていった。

だから話したこともある。

相談したことがある。

でも、そのことについては、やっぱり自分で考えていくしかないといわれた。

橋を渡るのか、渡らないのか。

それは自分で決めないといけないんだ。。

渡って喜ぶのか、渡って後悔するのか。。

私は仮面をつけずに、その後スーパーに買い物にいった。

店頭販売の人がいて、その人たちが自分にも声をかけるのかどうか観察してみた。

化粧をしてないブサイクな私にも一応声をかけてくれる。。

周りの人の視線も確かめながら。。

別に再度目をやるという人もない。

化粧してなくっても、私のこと知らない人は大丈夫なんだな。

でも知っている人がみたらびっくりするよ。

だって、女優さんが、ノーメイクでいるところ見た日には。。。

あんなにお化粧品のCMで美しいあの人が・・・・???状態じゃん。

黒木 瞳だって、やっぱり興ざめすると思う。

それが問題。

知っている人にすっぴんをさらせるようになるのが目標らしいけれど、どうしても私にはそれができないんだもん。。

旅行にいっても、寝る直前までは化粧はとらない。

そして誰よりも早起きして、化粧をする。

そういえば。。。。

会社時代、しかもそれは20代のころだけれど、そういう女の子一人いたな。。

彼女はとっても厚化粧だった。で、朝早く起きて化粧してた。。

あの子も何か強いこだわりをもっていたんだろうな。。

お医者さんのお嬢さんで、お金持ちで、洋服とかもすごくいいのを着てた。

そして色っぽい、美人といわれていた。。

だけれど、手はいつもがさがさだったので、ハンドクリーム塗りなよって私はよく言ってたものだ。

でも絶対それを嫌がった。べたべたして気持ち悪いって。。

そうだ。。

彼女も何か強いこだわりをもってた人なんだ。。

そしてその彼女は20年以上たった今、まだその会社で仕事している。。。

もう随分会ってないけれど。

☆東京タワー☆ 

February 15 [Fri], 2008, 6:11
久々の更新です!

皆さん、もうすっかり秋も深まり冬に変わりつつありますね。。。

先日、十数年ぶりに「東京タワー」へ行ってきました♪

展望階の「club333」というライブスペースで

「たまとみか」ライブに誘われたので行ってまいりました!!!

たまサン&みかサン すごくかっこよかった☆☆☆

久しぶりに自分のライブ以外での場に行ったら刺激されて帰ってきましたよ!

楽しかった。たまとみかサン達も凄く楽しそうだったので伝染したカンジで。

自分の次のライブは12月4日(火曜日)です!!!

負けないくらい楽しいライブにしたいです♪

…って、その前に美容師もしっかりとね!

喜久水庵のうま〜などら焼き♪ 

February 07 [Thu], 2008, 19:37
喜久水庵のどら焼きが好きな私



この間出かけた際に買って来ました☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆







画像には載せてないけど他にもちこっと買って来てます♡



私のお気に入りはカマンベールチーズクリームのどら茶んで



その次が抹茶入り生クリームのどら茶ん(●^∀^)ニャハッ







カマンベールは食べちゃったけど¿抹茶どらは↑な感じで



甘みもカロリーも抑えた食べやすいどら焼きで激うまです(つ⊥⊂)イヤン



宮城が本店なだけにずんだ味のどらや大福なんかもⒼฺⓄฺⓄฺⒹฺ♪

空が好き♪ 

January 29 [Tue], 2008, 20:06
毎日空は違います。一日一回でも、外に出ると気分が違います。今日は買い物の帰りに。なんていう雲でしたっけ、前にママに教えてもらったんだけどな・・・まだらな雲、絡み合うみたいな空色です。真っ青な空もいいけど、雲も美しいです。余談ですが、くしゃみがしたいとき太陽を見ると出るの、知ってます?どうしてだか分からないけど、最近ひな菊は空を見て思い切り「くしゅんっ!!!」とやってしまうのです。出そうで出ないときってむずがゆいですものね。あと、太陽を見ると寝不足な朝もリセットされるそうですよ^^空って不思議。天使さまも沢山いるんでしょうね。
今日のひな菊は、「ダイエットの天使さま」にお願いしました。今日も食べ過ぎないでいさせてください、とか、●キロにしてください、とか、せかせかした食欲が出ませんように、とか、味わって食べれますように、とか・・・今のところ、大丈夫ですよ。天使さまにお願いしたら、ほとんどいい方向へ行っています。空は天使さんと会話できる絆の場所。ワンちゃんの散歩の時も、ワンちゃんが止まるごとに空を見て空気を吸います。山の上だからか、とても新鮮な空気です。ありがたいなーと思えます。冷たい風がほっぺに染みて・・・これもスピだな、と思うのでした。

海ぶどう 

January 15 [Tue], 2008, 16:34
沖縄のお土産で海ぶどうという食べ物を頂きました




味はあんまりなくて、けど食感が『プチプチ〜〜〜!』噛んだらとっても楽しい♪
何で食べるかはお好みで、ということで私は青じそドレッシングで頂きました
ぷちぷちして美味しかった!それに結構いいアテになります☆
よく噛んでみると最後かすかにほろ苦い感じがしました。また食べたい♪










この丸いのがプチプチの正体。保存方法が変わっていて、冷蔵庫に入れたらダメなんだって。
とってもかわいい食べ物でした。見た目が葡萄に似てるからこの名前がついたんだって♪

南房総の菜園 

January 04 [Fri], 2008, 20:13
南房総の菜園

此の夏に訪れることが出来ず二ヶ月ぶりで菜園を見た時には、
草が菜園中おおわれていましたが、草取りをを終えた畑です。
キバナコシモスも咲いて綺麗でした。



狭いですが菜園です。
生姜・ねぎ・とっくり長芋・大豆・しそ・ミョウガ




生姜は今年初めて植えましたので楽しみです。




長ネギもこれから美味しくなってきます。




枝豆からの大豆の収穫はまだ先のことです。








とっくり長芋から収穫したムカゴです。
ムカゴご飯で食べましたが美味しかったです。





南房総菜園にて

今日も学校 

December 18 [Tue], 2007, 1:41
 今日は午前中から午後まで、

 ジュン君の学校の文化祭の準備でした!

 PTAで、バザーと食堂(お弁当販売)をするので、

 品物を並べたり、荷物を運んだり・・・^^;

 なかなか忙しく動きましたよぉ〜。


 でもね、お昼は近くのレストランで

 「タコスライス」に、「マンゴージュース」を頂きました♪

 もう少し酸味のあるソースだったら最高だったのですが、

 みんなと楽しくランチが出来たので満足です♪

 (写真・・・写真撮影を忘れていて食べかけで失礼しています^^;)



 明日は本番、ユリアさんは食堂にいますので、

 みなさんお弁当を是非買いに来てくださいっ!(笑)


 これから、夕飯の支度をして

 お仕事に行ってきます〜〜〜!

 今日は長丁場ですが、がんばりますっ☆



 

 
 

リボーンを借りました! 

December 11 [Tue], 2007, 6:32
こんにちは。姫香です。

中間…返ってきました…。
合計を計算するのがこわいです…((泣;

昨日、いとこに今大人気の
「リボーン」
を借りてきました。
(代わりにハルヒのマンガ版を貸しました。)
前々から、読んでみたかったので、
読むのがすっごく楽しみですwww
wtktwww(だったかな・・・?)
いとこに感謝ですw
ついでに、そのいとこは月曜日にいつも来るのです。
(1、2巻を借りました。)
前、先輩のもってた「リボーン」の12巻(だと思います;)
を覗いてみたら、
画力がすごい!と思いましたw
ストーリーも楽しみですwww

では、おやすみなさい・・・

瞳閉じて1番最初に君思い出すよ 

December 05 [Wed], 2007, 15:43
。+(*$'u`$*)+。
まじで愛しとんで 
(○愛030)-★ 

綾瀬駅にて 「青森行」と「本厚木行」 

December 01 [Sat], 2007, 21:30
一見、なんの脈絡のなさそうな2つの列車です。

東北新幹線開業時(正確には本格開業)迄上野と青森を常磐線経由で走っていた
583系の特急「みちのく」と、当時の営団地下鉄千代田線に乗入れ、綾瀬と本厚木を
ロングランしていた小田急9000系の準急電車です。

この2つの列車が、千代田線と常磐緩行線の結点である綾瀬駅で遭遇していました
(「みちのく」は通過列車ですが)。
583系と9000系という、昭和40年代から50年代にかけてのある意味お互いエポックメーキング的な
車両が出合っていた、という時代があったのですね。

並びの写真でないので、説得力はありませんが、特急「みちのく」が通過、走り去る方向の
引上線(ホーム柵の向こう)に9000系の姿を認めることが出来ます。
9000系は、みちのく通過後に、ホームに入線して来たのでしょう。

いまでも、この駅では常磐線特急と小田急の車両との遭遇はあるとは思いますが、
「青森行」の列車を見送る小田急の電車という図はもう見ることはないのでしょう。。

 
 綾瀬駅にて 1980年頃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urakno204
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 仮面 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 仮面 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 仮面 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 仮面 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 仮面 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 仮面 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 仮面 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 仮面 (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 空が好き♪ (2008年01月31日)
アイコン画像(*^ω^)
» 南房総の菜園 (2008年01月13日)
Yapme!一覧
読者になる