更新

December 10 [Mon], 2012, 23:30
久しぶりに書きます(汗)
生きてます^^

このクオリティーでトワイライトプリンセスやりたい

August 26 [Sun], 2012, 13:26

これってwiiバージョンのトワリンですよね。
声が笹沼さんだし!
wii uのデモらしいですがこんなんでもしトワイライトプリンセスのリメイク出たらやばい・・・

奈良

August 26 [Sun], 2012, 12:03
行ってきました。

強そうな牡鹿

夜の東大寺は昼とは違う雰囲気が漂っていました。

Twitterしてたら病んできそうになった

August 06 [Mon], 2012, 23:54
んで見に行く頻度と書き込むのをちょっと控える事にします。アカウントは消しませんよ。
ギラちゃんのbotと笹沼ファンのフォロワーさんと喋るのはめちゃくちゃ楽しいけど(笑)
笹沼さんのファンなんて滅多に出会えるもんじゃないから。というかTwitter始めてから初めて出会ったし。

情報が早かったり役に立つ事もたくさんありますが、どれが本当でどれが嘘なのか・・・
いろんな人が居ていろんな考えが有るのはるのは当たり前なんですが・・・
自分のずっと信じてきている事が否定されてるようでしんどくなってきた。なんでこんな見ず知らずの人が書いた事でいちいち考える自分が嫌になってきますが。
やっぱり静かなブログがわたしには一番合ってるみたいです。

このゲームの動画のナレーションって

July 15 [Sun], 2012, 13:24
笹沼さんですよね


こっちも笹沼さんだと思うんですが、低くて聞き慣れないの声の出し方だったので最初は気づかなかったんですが・・・まだまだ初心者ですね。

こんな仕事やってたとは・・・
低めの声もカッコいいなぁ(´Д`*)ヌマンハァハァ・・・この声で何かに出てほしい。
この動画何回も見てるうちに、このゲームが気になってきた・・・

ふしぎなメルモの笹沼さん

July 10 [Tue], 2012, 21:23
相当前に書いた記事の続き?になるんですが、ふしぎなメルモリニューアル版に笹沼さんが出てたんで感想を・・・
このアニメの主役はタイトルの通りメルモちゃんなんですが、毎回一つの話に重要なキャラが出てきます。
笹沼さんはまさにその役で出番も台詞も結構多くて興奮しました。
笹沼さんは不良中学生のショウゴくん。始まっていきなり子分を連れて登場します(番長!?)
メルモの死んだお母さんはショウゴの担任だったようです。
話は長くなるから割愛しますが、ショウゴくん良かった!
不良少年だけど一途で良いヤツ。(先生と暮らすための家まで建てちゃってたし)
「先生と結婚したい」とか、変な歌歌ったり、泣きながら「かあちゃん・・・寂しかったよぉ・・・かあちゃん・・・」とか言出すし(苦笑)
ファンを萌え死にさせる気ですか!笹沼さん!
98年の作品という事なんでヌマンまだ25才くらい?で、デビューしたて?
声は昔から変わってないですね〜
どうやってあの艶のある滑らかな声をキープしてるのか知りたい。
エンドロール見て気づいたんですがショウゴくんのお父さんはTPのガノンのおじちゃん(宮田さん)でした
その数年後TPでまた一緒に出るなんて・・・面白い。

↓関係ないけどTPの取説のスタッフクレジットに出演した声優さんの名前書かれてました。
もちろん笹沼さんも。
でも06年の作品だから”尭羅”じゃなくて”晃”になってますけどね。

Twitterへのリンク

July 05 [Thu], 2012, 23:10
サイドバーに追加しました。ここで書いてる事と何ら変わりありません。
リンクが〜
オーストリアさんが〜
笹沼さんが〜
がほとんどです。
ここに書くには短いと思った事書いてます。

昨日寝る前に笹沼さんの出てるCD聴いたせいか夢に出てきたんですよね・・・
あんまり覚えてないけど・・・
前は自分がリンクになってモンスターバサバサ斬る夢も見た事あります。

iTunesのラジオ

July 02 [Mon], 2012, 21:35
って楽しいですね。1000以上のチャンネルがあります。
世界各国のラジオ局が聴けて楽しいです。ほとんどDJなしの曲ぶっ通しなんで聴く価値があります。
面白いのが世界各国の民族音楽専門のチャンネルや、ピアノ曲ばっかりのとか・・・

昨日は日本のゲームミュージックとアニソンとたまにヒットソングが流れるフランスのチャンネルがあるんですが、ここがわたしのお気に入りです。
アニソンばっかりのチャンネルは他にもあるんですがわたしの知らないマニアックなのが多いので、ブチブチ切り替えてばっかりだったんですがこのチャンネルは切り替える事なく聴きますってます。
最近は浅く広くしか聴かないわたしにぴったりというか・・・
なんと昨日はドラクエの序曲(多分ゲーム音源)とオカリナの嵐の歌のリミックスが流れました!
他にもマリオの曲とか流れてニヤニヤしてます。

放置してたTwitterのアカウントがあったんでサイトのトップにリンクしてみました。
ブログに書くには短い文章を載せてます。

リンクのフィギュア買った

June 21 [Thu], 2012, 22:40
前の記事で描いたリンクのフィギュアなんですが、買いました〜
でも届くのは10月なんですけどね。
早く来ないかな〜

買ったのは1つなんですが、やっぱりトワリンへの改造もあきらめられず・・・
非常に迷っています。

トワイライトプリンセスにおけるエポナの種類について

June 15 [Fri], 2012, 22:42
リンクの旅のお手伝い、主に移動の手助けをしてくれるエポナ。
SSではエポナの代わりに移動は巨大なハシビロコウでしたが・・・(笑)

TPのエポナってどんな種類の馬なのかということが気になって・・・少し馬に付いて調べてみました。


家畜化されている馬を大きさで分けると、軽種、中間種、重種、ポニーの4種。
それぞれの特徴については長くなりそうなんで割愛します。
多分エポナは重種と呼ばれる種類でしょう。
大きな体、しっかりした足・・・
重種は主に機会や自動車が発達する前は農耕や、荷物の運搬などに使われたそうです。
そういえばエポナもリンクの牧場の仕事手伝ってますよね。
ゲームの最初のとき、背中にたくさんの薪も積んでたし・・・

リンクと並ぶとこんな感じ

有名な重種がペシュロンシャイヤーという種類があるそうで見た感じペシュロンよりもシャイヤーの方に近いかなと思っています。
シャイヤーはイギリス原産の馬で、足にふさふさがあるのが特徴で平均体高が180cmを超えます。
(リンクが見上げないと行けない・・・)

広大なハイラル中を駆け巡るには力があって丈夫な体を持った馬が良かったんでしょうね。
エポナってリンクが近づくと顔をすり寄せてくるんですよ〜なんかかわいいなって。
女の子みたいなんでやっぱりリンクのことが好きなのかな?
エポナとリンクっていつから一緒なんだろう?
空リンはエポナ見たらどんな反応するんだろう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:N(エヌ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ゲーム
    ・写真
読者になる
20歳の時(遅)携帯アプリのドラクエを初プレイ。武器、装備品の概念が無く素手でスライム殴ってました…(笑)
去年からゼルダの伝説をやり始める。色々システムの新鮮さに衝撃を受ける。
トワイライトプリンセスのリンクの声(笹沼さん)に惚れて、中の人が同じなヘタリアのオーストリアさんにもハマっています。