圧倒的じゃないか我が軍は! 

January 28 [Wed], 2009, 13:14
ユナイテッド、アウェーのWBA戦、0−5で圧勝いたしました。
これで11試合連続で完封勝利となり、チェルシーの持つ10試合無失点を上回り、
プレミアリーグ無失点記録の新記録樹立!
…圧倒的じゃないか我が軍は。

ちなみにファン・デル・サールもツェフを抜いて無失点時間の単独トップに。
なんと1032分無失点。1032分wwwwwwww

てかなぜこれほど堅守なのかわからねぇwwwwだって怪我人だらけなんだぜ?
4バックのスタメン4人なんて、ヴィディッチ以外全員離脱してんだから。
もう今季のユナイテッドは怪我人だらけですよ。

ハーグリーブス
ルーニー
エヴラ
ファーディナンド
ラファエル
アンデルソン
ナニ
ブラウン
パク・チソン
エヴァンス

見てみろ、この惨状を!
こんな中でユナイテッドは2ヶ月間も無失点で勝ち続けてきたんだよ!
正直この2ヶ月で出た選手合わせたら1チーム余分に作れるよ、多分。
それがようやく報われました。
ファーディナンド、ブラウン、パク・チソンの3人が戻ってきた。
ハーグリーブスを除いて、皆そこまでの怪我じゃないと思うので、
これからバンバン選手が戻ってくれば、今季もひょっとするとひょっとしますぞ!


ギグスが何やら絶好調だけど、攻撃陣はベルバトフとテベスが確変状態。
正直、ルーニーいらないんじゃねwwwって言うほどこの2人は素晴らしい。

テベスの鬼ボールキープ+鬼運動量。
ベルバトフの神ファーストトラップ+神アシスト

この2トップはねー、脅威ですよ。
これでロナウドの調子が上がってくればと思うと笑いが止まらんなwww
今日の2ゴールは昨季の再現じゃないのかい?

ルーニーが復帰したらどうするのかね…。
テベスがまたベンチなのかな…もったいなすぎるだろ!

あのさ、FWだけはローテーションにしない? プチターンオーバーみたいな。
ルーニー、テベス、ベルバトフでぐるぐる回そうよ。
テベスが出れないのはおかしいだろう。てか早く40億払って完全移籍させてやれ。



そういえばアルシャービンのアーセナル移籍が実現するそうで。
年齢的には珍しく高めですが、ミーハー根性で獲得したっぽい。
それにベンゲル好みの可愛い系のショタ顔だしなぁ、アルシャービン。

プレイした箱ゲーまとめ 

January 28 [Wed], 2009, 2:08
一応FPS & TPS(アクション)に限定。

▼CALL OF DUTY 4
 まずFPS初心者はこれ。画質の美しさは言うことないし、今までのFPSでお決まりだった「オンラインだけは面白い」というパターンを打ち破った記念すべき作品。ドラマ「24」の監督の助言を経て作り上げたストーリーはさすがの面白さで、オフラインだけでも十分楽しめる。いわゆる「FPS」の魅力が最もわかりやすく表れているゲーム。

▼CALL OF DUTY; WORLD AT WAR
 昭和天皇、敵は日本軍など、色々とまずい話題があるので日本版は発売されず。海外版のみとなりますが、CALLシリーズの最新作。ストーリーはそれほどメリハリがなく、オンラインも4とほぼ一緒+戦車のパワーバランスが若干悪い。CALL4をオンラインで楽しんでCALLシリーズのファンになった方は買って損はないかも。

▼GTA4
 GTAシリーズの最新作だが、正直クソゲー。リアルを追求しすぎて、プレイヤーの動きがもっさりしているし、車やバイクの運転は結構難しい。さらに警察がかなり凶悪な強さなので、GTAのウリである何でもやりたい放題というわけにはいかない。ただし実績等のやりこみ度はハンパではなく、もし面白いと感じれば値段以上の幸せを得られることは間違いない。

▼Saints Row 2
 このゲームは、GTA4の悪いところを改善したGTAって説明が一番わかりやすい。身のこなし、銃の弾数無制限、旅客機、UFOの操縦、警察の程よいザコさ加減等、まさにやりたい放題の痛快アクション。リアルさは追求せずにゲームとしての面白さを詰め込んだというスタッフの意図が感じられる。くわえてGTAでは一切できなかった、キャラクターのカスタマイズにかなり力を入れられる。欠点はオンラインCoopが2人までしかできないことか。

▼LEFT 4 DEAD
 ゾンビゲー。普通のゾンビゲーと違うところはゾンビが全速力でダッシュして襲い掛かってくること。オンラインCoopプレイで、フレンドと一緒にワーキャー騒ぎながら遊べば、かなり面白い。感覚としてはパーティーゲームの一種に近い。ボリュームはそれほどではないが、実績は結構シビアなものも多いので、人によっては長く楽しめると思う。一応ホラーというジャンルにはなっているが、全速力ゾンビを蹴散らすことに精一杯で、恐怖を感じている余裕はない。

マジでカカはシティに来るのか? 

January 18 [Sun], 2009, 13:25
ユナイテッドはウィガンに1−0で勝利。後半ロスタイムのベルボ弾でしたー!
これで無失点記録は10試合に伸びてチェルシーに並びました。

ほんと最近のユナイテッドを相手にするチームの引きっぷりにはいい加減ウンザリ。
勝ちを諦めたようなしょっぱい戦い方。
あんなにドン引きしてサポーターは何も言わんのかね。

とにもかくにも、これで今季初の首位!
1−0最高。だってこれ以降全試合1−0で勝てば優勝ってことだぜ。

しかしルーニー離脱! 肉離れで全治3週間。
これは痛い…痛すぎる。

ルーニー、エヴラ、ハーグリーブス、ファーディナンド故障…。
どんだけー、マジでどんだけー。
まずいな…CLのインテル戦は全力で守って0−0狙いしかないか。

ただまぁ怪我の功名というか、テベスの出番が回ってきました。
そうだよな、こういう状況があるからこそテベスは手放せない。



で、本題ですが。
ずっとネタだと思ってたいして注目してなかったけど、
いつのまにかマンチェスター・シティがカカとの自由交渉権を獲得したらしい。
え、ほんとに来るの? いやいや、いいよ来なくて。

にしても1億ユーロか…ハンパじゃない金額だな…。
単純に戦力的な面で考えるなら、カカよりも純粋なストライカーを取るべきだと思うんだが。

シティはオーナー代わってロビーニョ獲得で、
何やらロビーニョのワンマンチームなイメージを持っている人がいるかもしれませんが、
シティは意外といい選手が揃っています。

まずGKのハートはプレミアの若手で一、二の評価をもらっている選手ですし、
CBのリチャーズは、将来イングランド代表でファーディナンドの後継者と言われています。
コンパニーもベルギー代表として将来を嘱望されるDFで、中盤もできますし、
アイルランドのアイルランドさんも、あれはアイルランドを背負って立つ逸材だと思う。

上記の4選手は皆20歳前後の非常に若い選手たちです。
それにライトフィリップス、ロビーニョの攻撃陣が加わっているわけですからね。

つまり若手を順調に伸ばせるような育成・教育環境が揃っているのならば、
数年後シティがビッグクラブに入れる可能性、俺はあると思う。
どうせこれからも継続的にタレントを獲得していくのでしょうし。

特にハートとリチャーズの2人はユナイテッドがほしいくらいですよ。
悔しいのでウイイレ2009のマスターリーグで二人とも獲得しといた。

でもやっぱりFWがいないよな。
せめて毎年2桁は取ってくれるFWがいればって感じですかね。
まぁカカとロビーニョをFWで使って、0トップ的なシステムにしても勝てそうだけどさ。

SSアップ遅れてます。 

December 20 [Sat], 2008, 22:20
年末で学校の課題がいっぱいあるのと風邪が寝込んでるのとで、SS遅れてます。
申し訳ないです。ゆっくりまったりで続けていきますので、よろしくお願いします。

あ、WEB拍手コメントありがとうございます。
基本はギアス、マリみては気が向いたらって形にすると思います。

ちなみに冬コミの参加はないです。ゲスト原稿もなさそう。
一般参加者でまったり楽しみたいと思います。

オタ関連とかどうでもいい話はmixiで上げてるので、そちらを参照。
マイミクじゃない方は「浦木」で検索してくれればヒットするかと思います。

サイトリニューアル 

December 12 [Fri], 2008, 17:36
いまさらサイトリニューアル。
ええ、お決まりの現実逃避でございます。
そりゃ留年危機と外務員試験で二重苦なわけで、

サイト運営くらいはしたくなるというのが人間でしょう?

アーセナルGJすぎる 

December 01 [Mon], 2008, 11:46
マンチェスターダービーはユナイテッドが1−0でシティを下しました。
ガナーズとは違うのだよ、ガナーズとは。

これは大きいぞ。
アウェーのダービーで勝利したこと。
ガナーズに圧勝して調子乗っていたシティの鼻っ柱をへし折ったこと。
ルーニーが得点したこと。
理不尽な主審の判定に負けなかったこと。
ラファエルが意外とがんばったこと。

少し気になったのはベルバトフに代えてテベスを出さなかったことかなぁ。
ちなみにMVPは誰がなんと言おうとパク・チソン。

にしても主審ひどすぎて笑ったwwwwシティの回し者乙。
でも残念でした、ロナウド退場してもシティごときにウチは負けませんから!
あの主審はユナイテッドサポからの脅迫電話で1週間は悩まされるとみたね。
てかちゃんと訴えればロンの出場停止は何とかなりそうじゃないか、あのジャッジなら。



一方ロンドンダービーのチェルシーVSアーセナルは、
なんとアーセナルがアウェーでチェルシーを破る大金星。

ユナイテッド、チェルシーに2勝とは恐れ入る。
また次節ころっと負けないといいけどね。
いや、よくやった。この結果だけはないと思っていただけに感激。
ファン・ペル神がやってくれました。今までは違う意味で色々やってくれてましたが。
感謝するわーマジで。

勝因はただひとつですね。
ベントナーを先発させなかったことw
今まで疑問だったんだよ。なぜベントナー起用に固執するのか。
使えないのは誰が見ても明らかだというのに。


チェルシーも色々面白かったですね。
ボシングワwwwwwwww
アネルカもこの1試合だけでいきなりザコ専の烙印を押される始末、掌返しすぎだろw
ただそれでもチェルシーが優勝候補筆頭なのは揺るがないでしょうね。

ウイイレ2009雑感その2 

November 27 [Thu], 2008, 19:39
チャンピオンズリーグモードでちとプレイしてみたのですが、
今までと全然違うね、これ。

スピード感はあんまりなくて、操作感はFIFAに近いかもしれない。
あとマニュアルパスが右スティック動かすだけでできるようになってる。
シュートフェイントでGK抜きやすくなってるかも。
でも基本的には2008の攻め方で点は入る。
あとセットプレイがやたらと決まる。ファーディナンドでハットトリックしてしまった。

こんなとこかな。まぁすぐ慣れるでしょう。



BECOME A LEGENDをプレイ開始。
とりあえずCFだろうということで、プロフィールを決定。

選手名:デコビッチ
国籍:セルビア
身長:200cm
体重:100kg

スカウトマッチでアヤックスからオファーが来たので、アヤックスに入団。
年俸は150WEN、背番号は21。
フンテラールと熾烈なポジション争い。
3試合目でベンチ入りが決まり、今からフェイエノールトとのダービーマッチです。
初期能力はマジでカスなので、なかなか道のりは長いな…。
てかこれ20年もやんなくちゃいけないとかダルすぎるだろ…。


マスターリーグもプレイ予定。
ユナイテッドのライセンスがきたんだから、当然マンチェスター・ユナイテッドで始めるつもり。
メンバーはほぼ全員いるね。ラファエル、ポセボン、マヌチョ、ウェルベック、ギブソン他。



最後にひとつだけ許せないことがある。
実況がユナイテッドのことを「マンU」って叫ぶ…。
俺は! ユナイテッドのことを! マンUって言うやつが! 大嫌いなんだ!
あとクリロナって言うやつ。

ウイイレ2009雑感その1 

November 27 [Thu], 2008, 15:49
ウイイレ2009買ってきました。
まずはエディットでリーグ名とプレミア、リーガのチームをリネーム。
ナショナルチーム所属選手のリネームは攻略サイトでアップされるまで待つ。

ざっと能力を見ましたが、パッと見では全体的に下がっているような。
特にパワー型FWのボディバランスが総じて下がってる。


▼前作過小評価のアーセナル
セスク、アデバヨールの能力は予想通り上がりました。ウォルコットはだめかな。

▼フェルナンド・トーレス
今までは全部中途半端って感じだったけど、能力大幅アップでカラーが出てきました。
長身のオールラウンダーからスピード型のストライカーにって感じかな。
これでパワーに比重を置いたらイブラヒモビッチになるかも。
加速90にシュート精度87はかなり脅威。

▼クリスティアーノ・ロナウド
ぱっと見、あれ?全然変わってなくね?と思ったけど、R押してみて吹いた。
今までロナウドのシュート精度なんて75前後だったのに、いきなり87に跳ね上がっとるw
フリーキック精度も80そこそこが90まで上昇。こりゃあ強いです。

▼アドリアーノ
下がってはいるけど、それでも多分強いだろうなぁって感じ。
妥当なところかな。

▼アマウリ
強いっすね。アデバヨールの強化版という感じです。

▼ロナウジーニョ
劣化したってレベルじゃねーぞ!
あの真っ赤だった能力はどこへ!? スタミナなんて74しかねーよ。
それでもちゃんと見ていけば強い。今までどれだけチートだったかを物語っている。

▼シェフチェンコ
普通にそこそこの選手になったw
劣化ルーニーって感じだなw

▼デ・ロッシ
ようやく正当な評価がきたって感じですかね。これはなかなか使えそう。

▼シャビ
うん、まぁこんなもんかって思えるくらいには上がった気がする。

▼イニエスタ
さすがに能力上がりましたね、こいつは。
ボディバランスとシュート力がないけど、それ以外はほぼ80超え。

▼メッシ
現状維持って感じかな。ほぼ変わらず。ロビーニョとそっくりな能力。

▼ペペ
ペペつえええええええええええ! なんだこれ!?
なんというオールラウンドなセンターバックw

▼ファン・ニステルローイ
ボディバランスが著しく下がったなw 95から87へ…。
それ以外は変わらずかな。

▼スナイデル
さすがにブレイクしただけあって上がりましたね。能力的にはシャビと似てます。
シュートとフリーキック系の能力を強化したシャビってイメージ。

▼イグアイン
さりげなく期待してただけに拍子抜け。

▼サビオラ
シェバと同じ、そこそこの選手になった。
てかこっちは普通にザコだw

▼地味に強いなと思った選手
エドゥアルド・ダ・シウバ(アーセナル):なんでこいつシュート精度86もあるのw
ヴチニッチ(ローマ):ポストプレーヤーとしてはかなり使える部類なんじゃないかな。

箱○死亡完全糸冬了 

November 07 [Fri], 2008, 3:52
壊れたああああああああああああああああああ!
あああああああああああああああああああああ!
うわああああぁぁぁぁぁあああああああああああ!



左下に赤いランプ。
システムエラーの文字
E74。

どう見ても修理コースです。本当にありがとうございました。


はぁ…もうだめだ。生きる気力を失った…。
箱○買ったのがいつだっけ…えーと、今年の1月か。
となると、だいたい10ヶ月ですか…。
さすがに毎日4,5時間起動させてたらぶっ壊れるのかな…。

無料で修理してもらうためには保証書が必要です。
部屋中ひっかきまわして保証書を探していたら、パッケージの裏に印刷されてて笑った。
ちゃんとヨドバシカメラ秋葉原店1月13日って書いてある。うん、大丈夫だ。
だいたい修理が10〜14日らしいので…らしいので。


jgsd;jgpw;らjごあんぼあjん;おえばんjたえおじゃpんべjb;おあ


CoD4で銃撃ちまくったり、
GTAWでミシェールとベッドインしたり、
L4Uのマイプロモをニヤニヤしながら眺めたり、

そんな日課がすべてできなくなるわけですね。
つまり氏ねってことか。


唯一の救いが今から修理に出せばウイイレの発売日には間に合うってことくらいだ。
あー、やっと旅行も終わってテストも終わって、久々に土日を満喫できるはずだったのに。
360ができないんじゃ、休日の意味がないよ。



ただ諦めるのはまだ早いかもしれない。
なにせ俺の使っているハードなんだ。
いつぞやのドリキャスと同じように俺の箱○だってツンデレに決まっている。
今は確かにツンの状態だが、明日の朝までなだめてやればデレに変わるんじゃないか。
うん、きっとそうだ。
その為には今日は寝ないで、一晩XBOXに話しかけてあげるのがいい気がする。

よーし、今日はがんばっておきてるぞー。



死のう。

ブンデス全滅でウイイレ糸冬 

October 30 [Thu], 2008, 0:15
ウイイレ2009はバイエルンも収録されてないらしい…。
ウイイレおわった…。

てかホントに言いたいんだけどさ、
エールディビジなくていいからブンデスを収録してくれ。
オランダなんてPSV、アヤックス、フェイエノールト、AZくらいだろ。
今季はNACブレダとか1位だったりするけど、そんなの関係ない。
PSV、アヤックス、フェイエだけその他リーグに放り込んで、後はなくしていいよ。
だからブンデスを収録しろ。

正直全部偽名で顔も適当でエンブレムだって似てなくていいからブンデスを作れ。
名前も顔もエンブレムも自分で何とかするから。

バイエルンもないとか、どんなサッカーゲームだよ。
コナミ知ってるか? ドイツはEUROの準優勝国なんだぜ?

はぁ…本当になんで収録できないのか教えてほしい。
確かにドイツはライセンスくれないけどさ。
でも偽名で、名前も顔もエンブレムも全部違ったら収録できるだろ?
それさえもできないってのはいったいどういうことなんだ。
??リーグみたいな感じで、ブンデスリーガ分、チームを空けとけばいいじゃん。
バイエルンもないんだったら、ウイイレやるドイツ人って皆無じゃん…。


そんなだったらFIFAやれって?
いやFIFAは2008やってみたけど、やっぱどうしても馴染めなかった。
あとJリーグのクラブがなんでないのかがちょっと疑問。
アジアだってアメリカだってクラブチーム収録されてるのに、なんで日本ないの?
やっぱウイイレ作ってるから迫害されてるのかなw


ただゲーム自体の評価はかなり高い。
PES2008を67点と評価したレビューサイトが、PES2009は97点と評価。
かなり自然さが加わっていて、いい感じになってるのだとか。



100の細かい変更よりも、1つの大きな変更を。って開発者が言っていたけど。
俺からすれば、100の大きな変更よりも、100の収録チーム増加を。と言いたい。
システムなんて別に弄っても仕方ねーよ。どうせ買うんだからみんな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:浦木(Urakiと読みます)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1985年8月24日
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー、野球
    ・ゲーム-ウイイレ
    ・読書-マリみて
読者になる
ただいまイギリス留学中。 アニメ、漫画、ゲーム、小説、サッカー、カラオケ、麻雀などなど。多趣味で、熱しやすく冷めやすい。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Waltmon
» COD5の舞台はなんと太平洋戦争 (2013年12月10日)
アイコン画像Toko Tas Branded Kw Murah di Semarang
» COD5の舞台はなんと太平洋戦争 (2013年11月06日)
アイコン画像名無し
» COD4超大攻略@ 武器編 (2013年05月04日)
アイコン画像www
» 萌えもん攻略はじめました。 (2012年10月08日)
アイコン画像ゆか
» 萌えもん攻略はじめました。 (2012年10月04日)
アイコン画像COD4MW
» COD4超大攻略@ 武器編 (2012年08月04日)
アイコン画像
» リトバス!EX (2012年07月23日)
アイコン画像おつ
» COD4超大攻略@ 武器編 (2010年04月09日)
アイコン画像カスブロガー発見www
» プレイした箱ゲーまとめ (2010年03月04日)
アイコン画像COD4 F&Fクラン隊長
» COD4超大攻略@ 武器編 (2010年02月27日)
Yapme!一覧
読者になる