重要なお知らせ。 

September 01 [Sat], 2007, 22:08
さらば、ヤプログ。

長い間、お世話になったヤプログに別れを告げ

新たな場所へと移動します。

これからお世話になるのは、アメブロさん。

芸能人がよく使ってるやつですね。

新しいブログのURLは

http://ameblo.jp/urakenpa/

です。

暇だったら来てください。

ヤプログでの日記もこれで最後。

色々、書いてきたな・・・。

このブログは消さないんで。

では。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

連想バトン。 

August 23 [Thu], 2007, 18:46
長い。

このバトン、ひたすら長い。

気の短い方はおやめになったほうがよいかと。

さーやってみよう。

連想バトン50音Ver
★「 」とくれば何?
と2秒前後で思いついたものを答えてください。
思いつかなかった場合はできるかぎり思いついたもので。
(敬称や周りにわかるようにしたい場合はつけたしてください)


あ:アジア

い:イノッチ

う:上島竜平

え:ええねん。(曲名ね)

お:岡田准一 末期症状だな笑

か:加賀

き:木更津キャッツアイ

く:暗闇

け:

こ:小僧

さ:刺身

し:島根県

す:

せ:洗濯物 主婦だな・・・笑

そ:掃除

た:タカアンドトシ 昔のネタはよかった。

ち:チュートリアル

つ:辻褄

て:転校

と:徳井義実

な:永田町

に:二宮和也

ぬ:

ね:熱湯事件 24時間TVのやつね

の:野垂れ死に

は:羽賀容疑者

ひ:

ふ:ふがし

へ:扁桃腺

ほ:

ま:マサイの戦士

み:三宅健

む:ムネオハウス

め:目印

も:森田剛

や:夜行列車

ゆ:ゆず

よ:吉田照美

ら:ラララライ体操 赤ちゃんをあやすエクササーイズ笑

り:臨時会

る:流川 スラムダンクのだから笑

れ:レコード大賞

ろ:廊下

わ:和菓子

が:ガリガリ君

ぎ:ギンギラギンにさりげなく

ぐ:グミ

げ:ゲゲゲの鬼太郎

ご:ごん

ざ:ZARD

じ:ジョニー・デップ

ず:ズッコケ三人組 懐かしい

ぜ:全治2週間

ぞ:ゾンビ

だ:団子

ぢ:ぢのお薬

づ:づ・・・?

で:デモ

ど:どんど晴れ

ば:爆笑問題

び:B'z

ぶ:V6

べ:弁護士

ぼ:母子手帳

ぱ:パピヨン

ぴ:ピッコロ

ぷ:プライド

ぺ:ペンキ

ぽ:ポジション

次にまわす人:ご自由に。

はぁ、長かった。

以上、健ちゃんのグダグダバトンでした。

いやいや。 

August 21 [Tue], 2007, 23:13

2週間。

夏休みも残り少ないね。

うっだうだして過ごし続けたな。

たまに出かけたけどね。

ごくたまに。

今年の夏は暑すぎるっていうのも理由に挙げられるけどね。

今日の朝てか昼か。

びっくりしたんだけど、うちはいつも部屋の窓を開けっ放しで

寝てるんだけど、それが全部きれいに閉まってたのね。

密閉状態ってことだよ。

うちの部屋は、我が家で一番暑い部屋なのに

信じられないよ。

暑さで軽く息できなくて目覚めたから。

犯人は、母。

昨日の夜中閉めてくれちゃったらしい。

殺す気かよ。

そう言ったら母は、

「死ねばよかったのに」

2度びっくりだよ。

そんなこというとは思わなかった上、

かなり素晴らしい笑顔だった。

そうめん食べながら感じた、母の殺気。

桐華賞の題材になるよ。

てかさ、みんな何でそんなにお金があるんですか?笑

父さん、びっくり。

本当にどうしよう。

グッズ代あるかな・・・・。

今年、お年玉もらえなかったのが痛手だな。

本気でバイトしたい。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

いやったpart2 

August 19 [Sun], 2007, 22:44

七福神めぐり

中3がやることじゃないよね。

書くの遅くなったけど、裁判所行った次の日に神楽坂

というか、新宿七福神めぐりを実行しました。

拝啓、父上様見てた人わかるね。

一平君とナオミさんが正月デートしたやつですね。笑

ドラマでは逆ルートから行ってたので、

うちは正しいルートで行きました。

いやぁ・・・1個目の布袋尊の太宗寺っていうお寺は普通に行けたんだけど

問題は、2個目の恵比寿様の鬼王神社というとこ。

目指してる場所を勘違いしてしまったが為に、

歌舞伎町の中まで行っちゃってね。

ホストを何人見たことか。

歌舞伎町って危ないよ。笑

うちの前歩いてた人は、小指の立ってるおっさんだったし。

しかもさ、ホテル街に入っちゃって。

見渡す限り、ホテル、ホテル、ホテル・・・。

連呼しちゃいけないね。笑

で、勘違いに気づき一生懸命歩いて無事、鬼王神社到着。

もう本当に安心したよ。

その後の永福寺、法善寺、厳島神社の3つはまとまってるから

一気に5個クリア。

拝啓、(以下略)を思い出しながら参拝しましたよ。

んで、その後が大黒天の経王寺。

わかるかな?



この階段、一平君とナオミさんが女将さんたちと

すれ違った階段なんだよ。

気づくのにちょっと時間掛かった。

思わず写真つきで某二宮さんファンに送信したから。笑

参拝も終わり、残すは遂に神楽坂通りの毘沙門天。

拝啓でも何度も出てきたね。

ここに行くのにも、変な道通りまくっちゃってね。

ものすごい大きい家が立ち並ぶ住宅街を無駄に通っちゃったり。

そんなこともありながらも無事、毘沙門天到着。

無駄にテンションあがったよね。

とりあえず、お参りして神楽坂散策。

前回は行ってないところを中心的に行ったんだけど

やっぱり行ってしまうね、ロケ地。笑

で、あるもの発見。



りんごの階段坂の近くにあるから。

神楽坂に訪れたときは是非行ってみては?

まぁ、そんなことをしながらぐるぐる歩きまくって

日も暮れ始めたので帰ろうと思い、適当に歩いてたら

神楽坂とは遠く離れたところについて

周辺がビル、ビル、ビル。

自分が今どこに向かってるかもわからず、ひたすら歩いてて。

駅はどこ?ここは本当にどこ?

って感じになってて。

リアル迷子。

軽く焦り始めると、時の流れは早いね。

どんどん日は暮れてくし、道わかんないし、

そういうときに限って人が全然いない。

本当に帰れないんじゃないかと思ったよ。

そこで奇跡の店、ファミリーマートを発見。

店員さんに最寄り駅を聞き出した。

でも、その最寄り駅が遠いんだ。

最寄り駅じゃねぇよ。

やっと着いた時は、とっくに日は暮れてて、足の筋痛いっていうね。

うん、でもめっちゃ楽しかった。

帰宅してすぐ爆睡。

起きたの朝の5時。

今度は、バスツアーでもやろうかな。笑

以上、健ちゃんのいつも以上にグダグダ日記でした。

いやった。 

August 16 [Thu], 2007, 20:29
初、外出。

この夏、初の外出。

いやっほい。笑

しかも、東京めぐりっていうね。

今日は、裁判所と日比谷公園行って、帝国劇場を横目に皇居のお堀周辺を歩いて、

有楽町に行くと見せかけて、銀座に行って、あんぱんの木村屋の前を通り過ぎて、

山野楽器でいろんな曲試聴しまくって、東銀座まで歩いて、

歌舞伎座の前を「歌舞伎みたいなー」なんて思いながら直進して、

築地についちゃって、時間も時間だったから地下鉄に乗って帰宅。

いやぁ・・・長い。

今日の行動を一息で言うとこんな感じ。

いや、裁判を3つほど見たんだけど、すごいね。

いや、ホントに。

1日にこんなにも悪人を見たのは初めてだよ。

めっちゃ楽しかった。

裁判の内容は書けないんで、今度の部活のときにでも話そうかな。

でも、3つ目の裁判の始まる30分ぐらい前の傍聴席、ひどい。

飲食禁止なのに、一番奥のギャルっぽい2人組がなんか食べてたし。

男性2人組がなんかわかんないけど、クスクスクス笑ってたし。

一番酷かったのは、裁判所デートしてたカップル。

30分間のあいだに何回も出たり入ったりしてて、

しかも、席移動めっちゃするし、小声でなんか話してるんだけど

その内容が変なことだったらしく、彼女が何度も彼氏をどついてた。

=(イコール)イチャついてたってことですよ。

ほんとに・・・・電気機器とは相性いいのに

こう出かけ先に出逢うカップル運?がめっちゃ悪い。

日本、大丈夫かよ。

あーでも今日はめっちゃ楽しかった。

今度は、神楽坂を散歩しようと計画中。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

今更だけどさ。 

August 15 [Wed], 2007, 23:47

宿題多くね?

はぁ・・・なんかやってもやっても終わりが見えてこないよ。

あ、でも明日、念願の電子辞書が我が家にやってくる。

初代のは兄のお下がりの上、兄の友達が彫ったと思われる

危険ワードが深く刻み込まれていたから。

しかも、画面に変な線が5本ぐらいあったし。

それも今年の5月ぐらいについに壊れちゃってね。

5年間お疲れ様でした。

2代目といっても、結構前に発売されたやつだからね・・・。

まぁ、いいや。

てか、うち電気機器とめっちゃ相性いいんだよ。

前にも書いたけど、兄が小4(うちは小1かな?)ぐらいのときに

クリスマスプレゼントとしてもらったやつをお下がりでもらって

いまだに使ってるし。

その電子辞書も壊れかけ寸前だったのに

うちが使い始めたら、なんか寿命が延びた。

初めて買ってもらった電気機器のMDプレーヤー

だって5年は使ってたし。

なのにさ!!!!!

どうして・・・どうして・・・・。

兄は・・・Ipodとか新電子辞書とかMP3とかMD持ってんの?

しかも、すぐ壊すくせにさ。

MDなんて学校に持ってって盗まれちゃったし。

うちのイヤホンをぶちぎるしさ。

もうエピソードは数え切れないほどあるよ。笑

1人で大型電気店に行って満足してるからいいよ。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

グダグダ。 

August 15 [Wed], 2007, 0:06
ウッダウダ、グッダグダ。

何もしてないよ。

本当に。

人間でめんどくさいでなんでも片付いちゃうもんだね。

あ、唯一したこと。

そうめんゆでた。

そんだけ。

でも、暑い日にそうめん食べるのはいいけど

作るのはきつい。

もちろん、ゆでたやつは1人で食べたけどさ。

朝、花男の再放送みてFlavor of lifeだっけ?

つづり自信ないな。

まぁ、そのFlavor of lifeのかかるタイミングのよさに

ついて兄と語ってた。

くだらねぇ兄妹だな、おい。

ほんとくだらないことで、いっつも話してるからな。

たまにそれが原因で喧嘩になるけどさ。

でも、結構「お兄ちゃんほしい」って言ってる人多いけど

ほんとに・・・・うちのいる?あげるよ?笑

育てそこなったもやしでもいいのなら。笑

あー書くネタなさすぎ・・・。

今日も一段とくだらないネタだったな。

以上、けんちゃんのグダグダ日記でした。

気分転換。 

August 13 [Mon], 2007, 18:18
すきん変更。

久々だね。

スキン変えたの。

なんか更にシンプルになったね。

真っ白だし。

まぁ、白い分、裏方画像が目立つからいいか。

今日は、珍しくちゃんとした生活送ってる。

午前2時半に就寝、午前11時に起床。

遅いとか言わない。笑

うちにしてはすごいことだから。

体内時計ぶっ壊れてるから。

んで、朝から例のニュースがあったから

某巨大事務所の気象系グループさんの1名が大変だったそうで。

世界の中(以下略)のときは好きだったけどさ

段々、キャラ変わったよね?笑

あのままいけばよかったのに。

まぁ、いいや。

それより今日の夕方の空見た?

うちの地域が田舎だからってこともあるんだろうけど

空が紫だよ!!!!!

日の出で紫ってのはよく見るけど、夕方に紫はあんま見ないな。

明日も暑いのかな・・・。

少しは涼しくなってくれよ。

チームマイナス6%は頑張ってるんだから。笑

みんな知ってるかな・・・。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

目が覚めたら。 

August 12 [Sun], 2007, 10:34
午前1時。

ちょっとの昼寝のつもりが、目覚めたら午前1時だった。

もう次の日だし。

夕飯食べてないから、冷蔵庫にかろうじてあった

ウインナー3本食べた。

そしたら母が、うちの夕飯(冷やし中華)に使うはずだった

ゆで卵半分ときゅうりの細切りを出してきて

「食べなさい。」

一言でバッサリですよ。

すげぇ貧乏な子どもみたいになってるし。

山田太郎並みだよ。

んで、寝れるはずもなくずっと起きてる。

多分、今日1日起きてるな。

暇だな・・・・。

宿題をやる気にはなれないし、かといって

外に出るのもめんどくさいっていう。

完全な引きこもりですね。

クーラーも付けずにうちわ一枚でこの夏過ごしてます。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。

アジ・あじ・鯵。 

August 10 [Fri], 2007, 21:38
鯵のたたき。

今日は珍しく、朝の8時に起床。

まぁ、暑さで起きたんだけどさ。

うちの部屋、暑すぎて夜中とか何度も起きちゃうから。

で、9時55分から花より男子の最終回の再放送を見てた。

いやー面白いね、花より男子。

でも、家族で一番はまってるのは、母だから。

めっちゃ楽しそうに見てる。

あの和菓子屋さんの女将さんが好きらしく

出てくるたんびに、大爆笑ですよ。

爆笑してる母が、おもしろいから。

見終わったあとは、溜めてた宿題にやっと手をつけた。

英語3ページだけだけど。

適当に終わらせて、ダラダラしてたら

夕飯の準備を手伝わされた。

初めて、鯵を3枚におろした。

頭切り落としたりとか、内臓素手で取り外したりなどなど。

めっちゃおもしろかった。笑

小さい頃から、魚の心臓つついて爆笑してた子だから。笑

まぁ、無事に鯵のたたき完成。

結構、おいしくできた。

あぁ・・・卵料理だったら家庭科の課題1つできたのに・・・。

以上、健ちゃんのグダグダ日記でした。
P R
健ノ生態
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:健多郎
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-B'z,Mr.children,スピッツ,スキマスイッチ,YUI
    ・スポーツ-タップダンス
読者になる
裏方担当。 超夜型。 暴飲暴食。             この3つが当てはまる人がいたら83%健です。                      足に水ぶくれ3つ                         ここまで当てはまる人は94%健です。                        綱渡りな人生送ってる、健のくだらない日記。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新ノ一言
アイコン画像ゆう
» 連想バトン。 (2007年08月28日)
アイコン画像えり
» 連想バトン。 (2007年08月27日)
アイコン画像ごんちー
» 連想バトン。 (2007年08月26日)
アイコン画像あやか
» 連想バトン。 (2007年08月26日)
アイコン画像ごんちー
» 連想バトン。 (2007年08月24日)
アイコン画像朝子
» 連想バトン。 (2007年08月24日)
アイコン画像やこ
» 連想バトン。 (2007年08月23日)
アイコン画像ささくら
» いやいや。 (2007年08月22日)
アイコン画像ごんちー
» いやいや。 (2007年08月22日)
アイコン画像朝子
» いやいや。 (2007年08月22日)