つっこみどころ満載 

2004年10月19日(火) 13時28分
本日最後は「トルク」

現在公開中のバイクおバカ映画なのですが、もう、バイク好きにはたまらないつっこみどころ満載の映画です。

あんな走行はできません。。。。バイクに乗らない方々、誤解しないように・・・・w

つーか、バイクに乗ったままでケンカするなよ。。。。危ないだろw

これは。。。。ひょっとして 

2004年10月19日(火) 13時25分
続いては「ヴァン・ヘルシング」

モンスター退治をする主人公のお話ですが、西洋モンスター満載の映画です。
ドラキュラに狼男、フランケン。。。。

これって怪物くん?w

世代を感じさせますね。。。。まぁ、テンポのいい映画ではありますので、見やすいかも。

ゾンビ大戦争 

2004年10月19日(火) 13時22分
続いてはバイオハザード2

こちらはパート1の緊張感などまるで無しのドンパチ映画。
まぁ、パート1の終わりのシーンを見たらそんな雰囲気はまじまじと感じられましたが、その通りでしたw

トゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリーばりのジャンプ。。。。見逃せませんw

もちろん、次回作に引っ張るのが大好きなハリウッド映画。パート3もお楽しみに的な終わり方でしたw

悪魔が来たりて。。。。 

2004年10月19日(火) 13時17分
ひさびさにまとめて更新です!

まずは「エクソシスト・ビギニング」。

数十年前に大流行した映画の原点を探る作品でしたが、な〜んかおどろおどろしい雰囲気が無くなってますねぇ。。。昔の方がはるか怖かった記憶があります。

やっぱ、デジタル技術が進んだ世の中、CG満載の映像には醸し出せない味が昔の映画にはあるのでしょうか。。。

内容的にはまぁ、こんなもんか。。。って感じです。
あいかわらず、女性が変な体位で壁のぼってましたw

すいんぐするべぇ〜 

2004年09月29日(水) 16時20分
ということで、アイ・ロボットに続きスウィング・ガールズも見ました!

監督はウォーターボーイズ(映画ね)の矢口監督。
やはり、学生を使う映画がうまいですねぇ。
さわやかな映画です。最後の女の子たち+男の子の演奏も吹き替えなしでやってるそうで、
なかなか頑張ったではないですか。
ただ、やはり1時間30分という限られた時間の中で展開しなくてはいけないので、いきなりみんな演奏がうまくなってしまうというなんとも違和感のある流れ。。。
まぁ、ウォーターボーイズごとく、テレビ版なんてのも現れそうな予感もちらほら。。。
フジテレビだからやるかもねぇ〜〜。

人類への警鐘!? 

2004年09月29日(水) 16時13分
ただいま公開中のアイ・ロボットを見ました!や〜っと見れた〜って感じです。
内容的には未来の話ではありますが、なんか、機械に頼ることで人間が堕落し、完璧を求めた結果がこ〜なっちまうのよ。。。とまあぁ、人類への警鐘のメッセージを含めた作品でした。。。。しかぁ〜し、ああいう時代もそう遠くはないなぁ。。。と感じるのですが、どーなんでしょうねぇ。

アイボが人にかみつき、アシモが人を刺す。。。。。ん〜微妙な世界。。。

あ、中華キャノンを炸裂する先行者ならありえなくもない!?w

史上最大の王? 

2004年09月01日(水) 13時13分
今話題の「誰も知らない」を見るはずでしたが、上映時間に間に合わず、急遽「キングアーサー」に変更。
ちょっとは気になってはいたものの、おそらくこういう映画っていかにもな展開の物語だろうと思っていましたが、やーっぱりなぁ〜でした

こういう手の映画ってなーんで同じような展開なのでしょうか。
もうちょっとヒネリがあってもいいのでわ。。。

しかも、お決まりのあまり意味の無い強引なラブシーンも中途半端に盛り込まれておりました。

このくらいじゃ、おすぎも感動しないわなぁ〜(笑)

でも、やたらと客が入ってたのは雨だったせいでしょうか?それても宣伝効果?
どちらにしてもいまいちお勧めできません。

がんばれ洋画!バイオハザードはやくみたいな。。。

ぶいぶいV6 

2004年08月27日(金) 12時16分
見ました!サンダァ〜バァ〜ド〜
しかも日本語吹き替え版
V6が担当してるそうですが、ハッキリ言って誰が誰を担当してるのかなんてことは、FAN以外は全く分からないでしょうね(笑)
ここ最近、有名人が洋画の吹き替えをした!って映画が増えてますが、どうなんでしょうねぇ〜。基本的に洋画は字幕で見ますが、読むのめんどくさいときに吹き替え版を見ます。
せっかくのいい映画も吹き替えに癖がありすぎるとダメ映画に変身しますね。
昔、よく見てたジャッキー映画は今でもかわらず日本語吹き替えは石丸博也さん。
もう定番となってますが、これはなぜか心地よい。
この人じゃなくなったらきっとやな感じになるんだろうなぁ・・・・。

あ、カツオくんの声もそー言えばずいぶん前に変わりましたね。あれは違和感あった(笑)

あ、サンダーバードのことに触れてませんでしたが、ま、内容的にはこんなもんかぁ〜ぐらいです。

むしろ、昔の人形のサンダーバードのほうが趣があるかもしれません(笑)

すぱいでぃ〜 

2004年07月23日(金) 14時47分
初ブログ!ではありますが、やっぱり映画の話です。
スパイダーマン2みました!良くも悪くもアメリカな映画です。
劇場で見ることはお勧めはしませんが、まぁ、中村しどう?が宣伝活動で叫びまくってる映画ですので、興味のある方だけご覧ください(笑)

あ〜そうそう、仕事でシュレック2のジャパンプレミアの取材をしました。
キャメロンディアスはめちゃほそ!藤原のりかは、ふつ〜の人でした。(笑)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぼんとろ
» つっこみどころ満載 (2004年10月21日)
アイコン画像かず
» すぱいでぃ〜 (2004年07月26日)
アイコン画像yurica
» すぱいでぃ〜 (2004年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urakan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる