あっちゃん 

2006年03月24日(金) 23時56分
あっちゃんはバカなのかな?今日のあっちゃんはどうするべきだったの?こうなることは前からわかってた。いつまでも引きずってられない。だから今日は笑顔で明るく振舞ってた。いつもみんなの前でするみたいに。それが悪かったのかな?前みたいに思いつめた顔で静かに座ってるほうがよかったのかな?あっちゃんにはわからない。でもよく考えてみたらあっちゃんのやったことだってホントは別に正しいことではなかったと思う。結局はアノ人を無視してただけだった。視界からなくしてただ逃げてるだけだった。もっと他に選択肢があったはず。声をかければよかったのに。立ち去るところを見てて何もできないあっちゃんなんてホントは強くも何にもない。タダ逃げてるだけ。どうしてもっと冷静に考えられなかったんだろ?話しかけてたらもっといい方向に動いてたかもしれなかったのに…全て忘れてまた友達としてやっていけたかもしれないのに…吹っ切れてないから話かけれなかったんだろうけど…あっちゃんはどうしてこんなにバカなんだろ?全てあっちゃんのせいなんだよ。こういう風になるまで全てあっちゃんがわるかったからこんな風になるまで引きずってしまったんだよ。どこでどうしたらこんなコトにならずに済んだんだろ?いくら考えたって過ぎたことはしかたがないけど。でもできるなら1日でいいから時間を戻してほしい。今日あっちゃんがやったことはホントにひどいことだったと思う。せめて話しかければよかった…同様を隠すために騒いでたあっちゃんなんてタダのバカでしかないよね…もっと冷静になって考えればよかった…

あっちゃん 

2006年03月09日(木) 23時26分
おとといアノ夢を見てからずっとだるい。気分が悪い。ちょうど1年前に戻ったみたい。最悪だ。あんなにつらかった日に戻るなんて。どうしたらいいかわかんない。また同じ2年間を過ごそうとしてるのに…どうにかしてとめないと。あっちゃんが壊れてしまう。でもどうしたらいいんだろう?2年前のあっちゃんは人を傷つけたくなくて言われるがままに従ってた。だからあんなことになってしまったのかも。今もそう。傷つけたくない。だからっておんなじことを繰り返すわけには行かない。でもあっちゃんにははっきり断る自信がない。今回は絶対にそんな目にあわせないって言う。一番に思うからって。だけどやってることは前の人と変わらない。何も変わらない。まったくおんなじことを繰り返してる。ましてや顔も声も知らない相手と付き合って遠距離して顔見たときに振られるのはわかってる。今は絶対そんなことしないって言うけどどこにそんな確信があるのかわからない。だいたい遠距離ほど信用できないものはない。浮気はしないなんて信じれるはずない。そんなのあっちゃんがだまされるだけに決まってる。おとといはホントに苦しかった。でもアノ苦しいのが快感になってしまってるのだと思った。あの苦しみがあるから忘れようと他のことに一生懸命になれる。はたから見たらそれはいいことなのかもしれない。だけどあっちゃんは自分ではっきりとわかる。病気だって。心の風邪って言うやつだよね。高3のときにみんなに言われてた。精神科医いけばって…その通りだったかもしれない。もしそのときに行ってれば何か変わったのかな?今こうやって苦しむことなかったのかな?苦しむことが快感なんて言ってなかったのかな?この時期はホントにヤダ…たぶんいろいろなことが重なった時期だからあんな夢見たんだろうね…。高2のときは裏切られて、沖縄で苦しい研修旅行やって、高3のときはどん底に落ちて、友達も何もかもなくしかけた。あの時はいつも死と隣りあわせだった気がする。いつか死のう、いつか死のう、それしか考えなかった。それしか考えられなかった。寝るとまたアノ夢を見る。追われて、逃げて、追い詰められて、泣くことしかできなくなる。いつも学校で、友達がいっぱいいるのに夢の中では地獄にしか見えない。夜に寝ることが恐怖になるとき。今もそうなのかもしれない。落ち着くまで夜寝るのやめようかな…

あっちゃん 

2006年01月11日(水) 0時19分
8日にアノ人からメールが来た。別に内容はおかしくないし普通に返せばよかったんだと思う。だけどできなかった。この間も久しぶりにアノ人からメールが来てた。あの時は悩んで悩んで相談してやっとの思いでメールを返したのにあんなこと言われた。ふざけんなって思った。ムカついた。アノ人は何もわかってない。わかってたらそんなメール送ってくるはずない。前にそんなことがあったから今回のメールはすごく警戒してる。何か裏があるのかもしれない。そうじゃなきゃ送ってくる意味がない。だから返してない。もともとは友達でいたかった。ずっと友達でいるつもりだった。だけどもう無理なんだね。あっちゃんがつらいから。だからもう何もなかったことにしようと思った。あんな過去なかった。あんな人知らない。だから年賀状も誕生日のメールも今年は送らなかった。アノ人にもあっちゃんの存在を忘れてほしかったから。なのに送ってきた。あっちゃんはどうするべきなんだろう。今日はこの2,3日でためてたものが全部出てきた。やっぱりあっちゃんを救ってくれるのは友達なんだと思った。泣いて泣いて涙が止まらなくなった。どうして忘れた頃に思い出させるの?どうやったらあっちゃんはアノ人のこと忘れられるの?ずっと友達でいるべきなの?あっちゃんにはわからない。このことについて今までずっと考えてきた。その答えを出してもすぐに押し倒される。どうしたらうまく忘れることができるんだろう。もうしんどいよ。おねがいだからもうあっちゃんの目の前から消えてください…

あっちゃん 

2005年10月20日(木) 19時24分
あっちゃんってワガママ。最近そう思う。別にいまさら気づいたわけじゃないけど最近むかつくぐらいあっちゃんがワガママだって思う。友達にはあいつは無神経だとかムカつくとかウザいとか何にもわかってないとか言ってるけどホントはあっちゃんのほうが無神経だしムカつくしウザいし何にもわかってない。今だってあっちゃんが自分の機嫌が悪いせいでメール無視ってるし。どうしてあっちゃんはこんな自己中になったんだろ。だいたいあっちゃんは人嫌い。誰かといるのがキライ。人としゃべるのもキライ。でも無理してサークル入ったり友達作ったりしてる。それは周りの目があるから。親がうるさいから。一人でいたら暗い人だと思うでしょ?友達がいなかったらいろいろ聞いてくるでしょ?ほっといてよ!あっちゃん別に友達なんていたっていなくったってどっちでもいい。いないからなんなの?いたらなんかあんの?わけわからんし。邪魔なだけじゃん。変な気つかうだけじゃん。ホントのあっちゃんは暗い狭いところで一人で生きていきたいの。別に死んだっていい。家でも学校でもホントの自分が出せない。それがどれだけつらいことか。あっちゃんはホントの自分がわからなくなってきた。被害者ぶってるって言われるかもしれない。そう思うなら勝手に思っとけば?誰にもどうせわかんないだろうし。とにかくいいたい。あなたに干渉しません。だからあっちゃんにも干渉しないでください。ほっといて。

あっちゃん 

2005年10月09日(日) 20時28分
今までのあっちゃんについて書きたいと思います
見たくない人は見ないでください
昨日はいろいろとありました
あとその前にもちょっとしたできごとがありました
巻き込んじゃった友達ごめんなさい
あっちゃんはそのできごとががどうしようもなく不安になる原因だと思ってます
ホントは何のせいにもしたくないんです
でもどうしてもそれが原因だと言ってしまうんです
そして不安になる前には必ずって言っていいほど頭痛がします
気持ち悪くなって、体が重くなって、しんどくって、まっすぐに歩けなくって、寝ることしかできなくなるんです
テスト前にこうなっちゃうとイライラしてどうしようもなくなります
あっちゃんが自分に甘いからこうなっちゃうんでしょうか?
これはあっちゃんが高校2、3年のときから続いてて今年の夏ごろにはなんともなくなってたので自分でももう苦しむことは無いんだと思ってました
なのに…
また来たんです
どうしようもない不安が
あっちゃんはただ不安に押しつぶされながら必死で耐えることしかできないんです
いつになったら、どうしたらあっちゃんは不安から解放されるんでしょうか?

もう今はあんまり考えないようにしたり、友達を巻き込んだりしないようにと思っています
でもいつまたどん底に落ちるかわからない
そんなときここに書いてちょっとでもすっきりしようと思ってます

裏事情 

2005年10月09日(日) 14時01分
えーっと…はじめたのはいいけどあっちゃんの裏事情は毎日更新しません
昨日の森の小さな発表会見たらわかると思うけど時々あっちゃんはどうしようもない不安に襲われることがあります
ブログなんか書いてる状況じゃなくなる時があるんだけどやっぱりブログ書かないとすっきり1日終われないんだよね…
だから裏事情としてこっちに書こうと思います
森の小さな発表会はメインであっちゃんの裏事情はサブで…
あと、こっちは愚痴ばっかりの暗いブログになる予定なので見たくない人は見ないほうがいいと思います
でわそういうことで
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/urajijyou/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urajijyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる