test 

2004年09月15日(水) 18時02分
test

裏原.jpピープル、開始! 

2004年08月23日(月) 17時36分
裏原.jpに新しいコンテンツを追加しました。

「裏原.jpピープル」です。
裏原をはじめ、ファッション業界で活躍されている人の
解説ページです。まだまだ、情報量が少ないですが
コツコツ追加していくので、ご期待下さい。

裏原.jpピープル
http://urahara.jp/people/


スチームボーイ 

2004年08月23日(月) 17時35分
監督:大友克洋

やっと見てきました。
危ない危ない、映画館での上映が9月3日終了とのことで
公開初日に見ようと思ってたのに、機会を逃すと、とことん見れません。

色々意見はありますが、面白かったです。
特に、新型兵器を見たレイがおじいちゃんに向かって
「これで敵を倒すんだね!」と言う言葉に対して
「敵とは何だ?」の問いかけが非常に個人的には好き。

まだまだ世界では、戦争をやってて未だになくならない。
日本も戦争はやらないと言いながら、自衛隊を「復興支援」という形で
送り込んでいる訳だ。復興支援を断れない理由は、「国」と「国」との建前上。
これじゃあ、第二次世界大戦と同じじゃないのーって、
だんだん反戦ブログみたいになってしまうので、映画の話に戻します。

映画のクオリティとしては、最高のジャパニメーションに仕上がっていると
感じました。AKIRAから、16年。巨匠大友克洋が世界に送る傑作です。
ちょっと宮崎アニメの「ラピュタ」に似ている気も確かにしますが、
こちらの方が現実的。色々考えさせられます。
鈴木杏ちゃんの声優も良い感じでした。すごい自然。
見ている最中は気がつかず、エンドロールで名前が出て、そういえばとビックリ。

良い映画を観た。

NOKIA 7600 

2004年07月12日(月) 11時54分
何故か今更、NOKIA7600が欲しいと思う今日この頃。

日本でもFOMAかボーダフォンのSIMカードを差し込めば使えるみたい。
私は、普段FOMAを利用しているため、本体をゲットすれば
使えるのだが、、、。
FOMAだと、色々制約がありそう。

i-Modeは使えないし、ドコモアカウントのメールは使えないし。
POPで独自ドメインのメールを送受信できるのは良いんだけど
i-mode使えないのは痛いなあ。

モバイルページのテスト表示もあるし。。。
でも、この奇抜なリーフ型の携帯は凄い魅力的。
オークションでも値段が下がって来たし。

あー、preminiがFOMA端末だったら、悩まないで変えるのに。

http://www.nokia.co.jp/7600/

iPod mini 

2004年07月08日(木) 16時16分
iPod mini
延長してたiPod miniがついに発売です。

やったー、結構待ってました。
今使ってるのは、一番最初のiPod for mac 5Gなので
へたばってきました。いや、今考えると高かったなコレ。
5Gでリモコン別売り、ドック非対応、MACのみ接続、、、

バッテリーも持ちが悪くなってきたので、
iPod miniのグリーンに乗換え!

http://www.apple.co.jp/

A.P.C.セール 

2004年07月01日(木) 14時34分
A.P.C.が本日7月1日より春夏物のセールを行う。

店舗でのセールは7月8日からなので1週間早い。
セール期間は、オンラインは7月1日〜8月1日で
店舗は7月8日〜8月4日までとなっている。

黄色いスニーカー買っちゃおうかな。

http://www.apcjp.com/

ヤプログ!ダウンロード! 

2004年07月01日(木) 12時59分
ヤプログの壁紙ダウンロードが更新されました!

もう7月。

http://www.yaplog.jp/contents/download

望月あんこさんのブログ発見 

2004年06月29日(火) 12時31分
ふらーっと、ヤプログ!のトップページを見ていたら
望月あんこ」さんのブログを発見!

なんだか少し懐かしかった。
ファミ通、週間アスキーをよく読んでいたころは
かわいいイラストが好きでかかさず読んでいました。

あの時は、私はゲーマーだったなぁ。

http://yaplog.jp/anko/

ブログ戦争 

2004年06月28日(月) 17時29分
検索ポータルのNAVERがブログサービスを
開始した。キャラクターが「ブログさん」というネーミングはどうかと思うが
「容量無制限」「お絵かきツール」が目新しいことでしょうか。

でも、先日エキサイトブログも3万人突破記念とかで
テキストは無制限になったのかな。

さてさて、各社一応一通りブログサービスを開始しました。
うまくサービスを続けて行くのはどこになるでしょうか。

現在のシェアは
1位:はてなダイヤリー
2位:ジュゲム
3位:ライブドアブログ
ですが、4位の有料課金(ニフティ会員以外)で唯一ランクインの「ココログ」、
Google検索で「ブログ」などの優良キーワードでことごとく首位の
エキサイトブログ」も面白い。
先日サービスインのGMOが提供する「ヤプログ!」もトラフィックは
十分そうだ。GMOは、グループ会社に「ジュゲム」のペーパーボーイを持つ。

シェアを握るのはどこだろう。この勝負は、面白い。

ネイバー ブログ
http://blog.naver.co.jp/

まつゆうさんの出版記念パーティー 

2004年06月28日(月) 10時37分
まつゆうさんの出版記念パーティーに参加してきました。

場所に着くまでに、ものすごく迷って、汗だくだったけど
行って良かったです。
パーティーも、すごく暖かい感じで良かった。
子供も楽しそうだった。

誘ってくれてありがとう!

chelucyのホームページはこちら
まつゆうさんの書籍はこちらで。
プロフィール

名前:金子洋平

年齢:25歳
某大手インターネットベンチャー企業を2年で飛び出し、現在は「ニューオーダー」という名前でインターネットとファッションの可能性を探っています。夢はインターネット×ファッションでナンバーワンになること。 現在、yaplogでテスト中。JUGEMでの連載は裏原.jpで読めます。
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» test (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» test (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» test (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» test (2008年09月25日)
アイコン画像Pharmdoctor
» ヤプログ!ダウンロード! (2008年05月06日)
アイコン画像Online Pharmacy
» ブログ戦争 (2008年05月06日)
アイコン画像Dr.Adams
» ブログ戦争 (2008年04月20日)
アイコン画像Dr.Adams
» ヤプログ!ダウンロード! (2008年04月20日)
アイコン画像brshi
» 望月あんこさんのブログ発見 (2007年12月07日)
アイコン画像ompsd
» 望月あんこさんのブログ発見 (2007年12月07日)
オススメ商品
チェルシーのおしゃれ入門
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urahara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる