少しずつ浮上中

November 14 [Sat], 2015, 11:33
自分にも家族にもいろいろありまして、心の整理もうまくいかないまま過ごしておりました。
久々に京都に一人で行き、これまた久々に国立博物館に行き。
そしてまた久々にお友達と長電話をして少しずつ浮上。
これからも予測不能な出来事がいろいろありそうですが、負けずに前向きに!!

観てきたー!

November 03 [Tue], 2015, 1:54
原作も大好きですが、実写も大好きなのです。
キャストが好きな人だらけなのもなかなか無いよなあ。

大阪へ

October 08 [Thu], 2015, 0:13
旦那が出張でいなかったので、
ひとりで大阪に行ってきました。
神戸もいろいろ揃っているけど、大阪も見きれないくらい充実している気がします。
同じ関西弁でも、神戸は柔らかめで大阪は勢いがある・・・
怒ってないんだろうけど、ヒートアップした女子同士のトークが言い合いみたいで面白い。
大きなビルの吹き抜けのところでフラワーアートフェアがやっていて、しばし癒されました(*´ω`*)

十数年ぶりに・・・

September 16 [Wed], 2015, 16:02
某コンサートに行ってまいりました。
ホームに帰ってきたようななんだか懐かしいを通り越した不思議な感覚。
お隣の初めてお会いするような人とも話が弾み(*´艸`)
とりあえず、みぃちゃんが隣にいたらなあ・・・と何度も思った夜でした

とにかく楽しかったー!!
ひとり大阪歩きにもだいぶ慣れてきました(*´ω`*)

自分への・・・

August 09 [Sun], 2015, 18:59
先日また一つ年を重ねました。
旦那からもプレゼントいただきましたが、自分でも久々に。
神戸でコンバースといったらここ!という有名店がありまして、
この間旦那と行って、そこの名物店主のおじさんにいろいろ教えて貰ってきました。
レア物とか沢山あるのに、今年発売したのを選んでしまった(;´・ω・`)
左右が色が違うのが好きー。

ますみが、いつか遊びに来るかもとのことですが
ディープスポットばかり探索してるのでぜひ案内したいです(*´ω`*)

皆様メールやらお手紙やらLineやらありがとうございます。
年を重ねることに抵抗を感じることもありますが、こうやって憶えてもらっているのって幸せなことだなーとつくづく思ったりしてます。

早めの夏休み

July 21 [Tue], 2015, 16:57
先日、三重〜和歌山へ旅行に行ってきました(○´ω`○)ノ
本当はUSJに行こうかと思ってたのだけど、さすが梅雨時期。
天気予報はすべて雨。
ハリポタ全部観ているので、早く行きたいなー。
車で行けば一時間かからないことに気づいた・・・・。

写真は鳥羽水族館のバイカルアザラシ!可愛かったー!!

お出かけ

May 27 [Wed], 2015, 2:42
久々に1日遊んだー!!
天気良すぎて暑かったけど、木陰でのんびりしたりゆっくり過ごせて良かった。

今年中には四国に上陸してみたいものです。
ポピーって幼稚園の卒園式に一輪もらったのがすごく記憶に残ってて、ポピー畑見て数十年前(!!)に想いを馳せたのでした。
数十年前かあllllll(-ω-;)llllll

出てみて気づくこと

April 20 [Mon], 2015, 21:06
出てみて初めて気づいた。
うちの地元は桜がとってもきれいだということ。
川沿いは当たり前のようにほぼ桜だったし、学校も桜舞う中部活やってた。
今住んでるとこは桜があんまりなくて、寂しい。
写真は買い物行く途中に一本だけある桜。

今年も地元の川沿いは桜だらけだったことでしょう。

春が近い

March 26 [Thu], 2015, 16:31
先の楽しみが色々できて毎日楽しい!
旦那も社内の試験に受かったし、いい春になりそうだなー(*´ω`*)

まだ全然遊びに行けてないので、いいかげんこの春は神戸を楽しみたいものです。

たまーにLINEしたりSNSで絡んだりしますが、ファミリーで会えないのはやっぱりさみしいね。
みんな東京のライブは行くのかな??
私はこの間出たアルバムもまだ手に入れていません(・ω・;)
既に手に入れてたMiki、流石です!!

新規開拓

March 11 [Wed], 2015, 0:54
神戸は喫茶店とかカフェだらけなので、出かけたときはなるだけ入ったことのないお店に入ります。
紅茶専門のカフェも、お気に入りの一つになりました。
珈琲ばかりで紅茶が美味しいとこってなかなかないもんね。
シナモンチャイ、美味しかった(*´ω`*)

元町にフクロウカフェがあって、フクロウと触れ合えるらしいのでいつか行ってみたい!!

あまり変化や新しいものを好まない性格。
基本的には変わってないけど、転勤生活で少し鍛えられた気がするなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uragarakuta
読者になる
旦那さんと二人、異動先の兵庫県にてひっそり生活中。 割とすぐ落ち込みます。でも頑張って浮上してます。ここには本音満載。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
P R