あっという間に八月

August 16 [Wed], 2017, 2:32
気づいたらもう8月。
息子も9ヶ月になりました。
早くも歩き始め、目が離せません。
すっかり赤ちゃんの雰囲気が消えてなんだか嬉しいような寂しいような。
寝てる時は平和です。
みんなは元気かな、ちょこちょこLINEやらで連絡とったりもするけどやっぱり会いたいなー。

神戸生活

February 18 [Sat], 2017, 2:45
長い里帰りを終えて神戸へ戻ってきました。
実家を離れるのが寂しくて泣きそうになりながら帰ってきました。
実家生活は本当に楽しくて、息子に会いに色々な人が来てくれて嬉しかったなあ。
親とも色んな話をして知らないことも沢山あって。

神戸にもどって、頑張らないと!って思ってたら想像以上に旦那が育児と家事をしてくれるので助かってます。
毎日息子に振りまわされて布団に入ったら即寝ですが、幸せな疲れだと思えば頑張れます。

この服は袖のクマさんが好き☆

小さい!

January 28 [Sat], 2017, 1:59
息子が産まれてもうすぐ3ヶ月
指をきゅっと握られる度、胸がキュンとします
結婚式の時よりもずっとずっと両親に、特に母に感謝の気持ちでいっぱいになりました
離れてるからなおさらかな

実家生活もあとわずか
あとちょっとだけ、娘気分を味あわせてもらいます(*´ω`*)

無事に...

November 28 [Mon], 2016, 6:01
11月5日緊急帝王切開で男の子を産みました。
体も声も大きな子です。
傷が痛かったり頭痛がしたり足が象さんのように浮腫んだりもして辛かったりもしましたが、わが子の顔を見ると忘れちゃうという不思議。
まだまだ慣れないことばかりですが、無理せず子どもと共に成長したいものです。

妊娠中から色々あって、人に素直に甘えることをこの歳になって学んだような気がします。
病院に来てくれた方、LINEで励ましてくれた方皆さん本当にありがとう。

嬉しい!

October 03 [Mon], 2016, 19:04
あまり体調安定しない中、年下の可愛い仲間から思いがけない報告が。

嬉しくて嬉しくて、気分悪くて横になってたのが嘘みたい。

いつも一生懸命で、優しくてそれゆえに傷つくことが多かったように思えた子が、やっと巡り会ったお人。
幸せになってほしいなあ...。

明後日で私も臨月。
座ってるのもしんどくてほぼ寝たきり状態ですがこのまま無事に産まれてきてくれることを願っております。

明日は会議でこっちに来ている旦那が来てくれるので
妹夫婦と甥っ子とうちの両親でお食事会です。
作るのは父だけど。
でもとりあえず朝一で病院だー!
二ヶ月ぶりに旦那に会うのが楽しみです。

(無題)

August 09 [Tue], 2016, 2:41
里帰りしてます。
今のところの予定では年明けまで。
このまま順調に行けば、11月に母になります。

お互い7月の誕生日をお祝いして、つい先日、神戸から旦那が車で送ってくれました。

不思議なもので30年暮らした実家の家族なのに、8年ともに過ごしている旦那との生活が根付きすぎて既に軽くホームシックです。

毎日Lineやら電話やらしてて、付き合ってた頃に戻ったみたい。
まあ、内容は明日のゴミ出しはー?とか生活感丸出しですが。

毎日暑いのとものすごく疲れやすいので、ひきこもりのグータラ生活を送っています。
このまま無事母になれますように...

写真は今年の誕生日に旦那が買ってきてくれたケーキ。
いろんなのをちょっとずつ食べたい私の性格をよくわかっていらっしゃる!!
三十代最後の一年はいろいろ忙しくなりそうです。

あ、ますみ、お誕生日に送ってくれたタオル!ちゃんと里帰り道具に入れて持ってきましたよ(*^^*)

記念日

May 14 [Sat], 2016, 19:04
結婚8周年を迎えました。
振り返ると色々あったけどあっという間!
記念日は例のごとく旦那が忙しくていなかったので
昨日出かけた時に、牛タン食べに行ってささやかにお祝いしました。
美味しかったー!!
これからも色々ありそうですがのんびり仲良くなっていけるといいなあ。

三月

March 01 [Tue], 2016, 20:22
あっという間に3月!
いろんなことが少しずつ回りだして、なんとなく光が見えてきました。

自分にも周りにも色々なことが起きて大変だけど、ある意味悟りを開いたくらいの勢いなのでこのままマイペースに頑張ろう!

ここ何年かで、うまく自分のペースが掴めてきたような気がします。

今年もあと少し

December 25 [Fri], 2015, 19:31
ここはいろんな思い出がギュッと詰まっているので、
月イチくらいで更新続けています。
先月末から忙しくてやっと落ち着いた今日このごろ。
気付けば今年もあとわずか!

最近思うのは、人の縁の不思議さ。
地元から遠く離れるほどにいろいろ感じます。
出会ってからの時間とか、一緒に過ごせた時間とかはあんまり関係なくて
心が繋がっている人がいてくれることは本当にありがたいです。

皆にもなかなか会えないけれどこれからもよろしくお願いします☆

少しずつ浮上中

November 14 [Sat], 2015, 11:33
自分にも家族にもいろいろありまして、心の整理もうまくいかないまま過ごしておりました。
久々に京都に一人で行き、これまた久々に国立博物館に行き。
そしてまた久々にお友達と長電話をして少しずつ浮上。
これからも予測不能な出来事がいろいろありそうですが、負けずに前向きに!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uragarakuta
読者になる
旦那さんと二人、異動先の兵庫県にてひっそり生活中。 割とすぐ落ち込みます。でも頑張って浮上してます。ここには本音満載。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
P R