ゆきー!!! 

2008年02月09日(土) 23時09分
朝から雪が降っていました。

雪が降るともっちゅはすぐ「雪だるまつくろう!」と言います。
「雪だるまは無理やろー」と言ってましたが、昼過ぎても止む気配なく
どんどん降り積もっていきます。

「雪だるまつくろっかっ!」とぬくぬくに着込んで
ゴム手袋して毛糸の手袋して作る気満々でお外へ。

こんなに雪が積もることなんてめったにないし、もっちゅはまだ
スキー場とか行ったことないし、思いっきり雪遊びを満喫しました。



家のベランダから見えるすべり台の上に雪だるまを作って帰ってきました。

しばらくして、「雪だるま、見えるかな」とベランダの窓からのぞくと・・・。



すべり台から降りています。
崩れもせずにすべり台の横にちゃんといます。
ちっちゃい方のも。

「のいてって言われたんかなー?」
と不思議がっていました。

雪遊び張り切り過ぎたのか、その夜から咳がゴホゴホ・・・。

敬礼! 

2008年02月03日(日) 23時56分
もっちゅのはやりごとです。

掛け声はなぜか「One Hundred!」
「Hundred」で手をぴっとする。



この日はばばちゃんと3人で食道園に行きました。
一緒に行く予定だったままちゃん家は
かえちゃんがインフルエンザで行けなくなっちゃった

節分だったので帰りに阪急でなだ万の巻き寿司を買ってもらいました。
めっちゃおいしかった!!!

おしし 

2008年01月31日(木) 23時48分
保育園で「おしし」を作りました。

トイレットペーパーの芯に色紙をのりで貼り、
はさみでちょっきんした金色の紙を歯として貼り付け
紙とのりをまぜたおだんごで目と鼻つけて。



なかなか上手です

ピッ、ピッ、ピーヒャララ、ピーピーヒャララピーヒャララ
と練り歩いてました。

冬まつり 

2008年01月27日(日) 23時43分
冬まつり当日です。

実行委員の役員だったために
事前の打ち合わせとかにいっぱい時間とって
いろいろ考えて、たいへんだったなー。

反省点も多々ありますがなんとか無事終了。
やっと終わりです。



お正月 

2008年01月03日(木) 23時35分
2008年です

今年もやってきました伊勢。

海に向かってみんなで石投げしました。
もっちゅもいい投げっぷり。



残酷焼き、写真撮るの忘れた・・・。

帰りは伊勢神宮へ。初めて行った。

赤福ないね

もっちゅ画伯 

2007年12月24日(月) 23時30分
パパとママとケーキ。



ちっちゃいお顔はもっちゅ。

クリスマスなのにママのケーキだって。
ロウソクいっぱい。
途中で疲れたようだ(笑)

ゆっきー! 

2007年12月14日(金) 23時15分
USJです!



クリスマスです
ゆっきーかわいい!



夜もきれいでした



もっちゅは超怖がりのため乗り物断固拒否なので
ショーのみです。

いつになったら乗ってくれるのかな・・・。

今度は保育参加 

2007年11月30日(金) 23時55分
保育園、すごいね。
遊びがゴーカイ!

園の前は紅葉がものすごくきれいなのです。



園庭にブルーシートを敷いてその上に
いっぱい集めてきた落ち葉をぶちまける。

その中でばさーっと落ち葉を降らせたり、落ち葉で埋めて
「やきいもごっこ」とか。





子供と2人じゃ絶対しないような遊びをしてくれる保育園。
だいすき。


保育参観 

2007年11月10日(土) 17時21分
保育参観。

ホールで親子遊び。
パパに任せてわたくしはカメラマン。
もっちゅ、たのしそー!
 

その後は、ますげた披露。

なかなか上手です。

もっちゅ画伯 

2007年11月08日(木) 20時26分
クリリン(笑)




カペリート。

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チカ
読者になる
New Comments
アイコン画像ヨシオ
» ゆきー!!! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ゆきー!!! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゆきー!!! (2008年10月11日)
アイコン画像きりひと
» ゆきー!!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ゆきー!!! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ゆきー!!! (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ゆきー!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ゆきー!!! (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ゆきー!!! (2008年09月15日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» ゆきー!!! (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる