五右衛門その後 

2009年05月30日(土) 23時55分
2008年
8/6  女○師は○度抱かれた(シ○ターコクーン)
8/12 ZAZ○N(AX)
8/13 女○師 2回目
8/24 ZAZ○N、SOIL、東京○変(J○Bホール)
     デトロ○トメタルシティ
8/26 女○師 3回目
9/14 パコ
9/17 SO○IL(AX)
9/22 SA○EROCK(赤坂B○ITZ)
9/26 シ○ープさんフラットさん/ブラック (本○劇場)
10/8  シ○ープさんフラットさん/ホワイト
10/19 少年メ○ケンサック/映画祭
11/9 小○生活向上クラブ
11/12 七人は○の恋人(本○劇場)
11/20 ZAZ○N(AX)
12/19 ア・ラ・○ルト(青○円形劇場)
12/29 SA○EROCK(キ○マ倶楽部)
12/31 カウント○ウン幕張

2009年
1/14 パ○パー(シ○ターコクーン)
1/15 Fi○e Corners(ビルボード○京)
2/10 栗田○んなのバレンタインナイト(AX)
2/14 少年メリ○ンサック
3/1 SA○EROCK(AX)
3/7 罪とか○とか
3/18 蜉○峠(赤坂○CTシアター)
3/20 ヤッター○ン
3/29 Z○ZEN(AX)
4/12 怒髪○(AX)
4/25 神○とその他の変種(本○劇場)
4/29 R○C2/当日券(パ○コ劇場)
5/13 R○C2/2回目
5/16 五○衛門ロック(ゲキシネ)
5/23 イン○タント沼
5/30 重力ピ○ロ


↑一時期よりも観劇率減りましたな〜〜。
今後楽しみなのは秋の松尾ちゃんのとかパルコの○獣とか♪





ナピバスディートゥー自分 

2008年07月20日(日) 23時51分
五右○門ロ○ク 7/16 7/20
審○員は来なかった 7/19

素晴らしい・・観劇ウィーーーク


【審○員は来なかった】@シアター○ラム

劇場がオサレで好きなんですよ。箱もちょうど良い。
ただ座席が硬くて2時間が限度だ(汗)
PP○P、毎回同じ印象のお芝居をされるんだけど
今回はちょっと今までと変わっていたな。
私は今までの色が思い切りストライクなので
今回は正直残念な感じ。
最後まで脳みそを使わなかった感じ。
今までのPP○Pって私が低脳だからというのもあるけど
中盤で「はっっ!!これってもしや?え?じゃああれもか?」と
ちょっと頭使う感じなんですよね。
結局ちゃんとわかんないまま終わっちゃうんだけど
それでも満足って感じのような(爆)
けれど、今回は普通に見てそのままひねりもないまま終了って感じでした。
でも小ネタとかは面白かったし不満ではないんですけど(チケ代安いしな。そこ重要だし。)

○桐ファンが多かったかも。阿○ヲタとかの時にも同じく思う事だけども
登場しただけで、普通のセリフを言っただけで笑ってる客が多いのが「やっぱり想像した通り」
だったです。もう慣れたけどね。
大人とかナ○ロンとかならそれもありかもと思うけどPP○Pは
違うと思うんだけど・・
この劇団を見たくて来てるお客さんはねそういうのは望んで無いような気が・・
「ワンマ○ショー」が観たくなっちゃった。


【五○衛門ロック】@コマ劇場

1回目
無駄に良席であるが故、最大の見せ場であろうシーンで
上、下手通路の4人(じゅん、浜田バカップル&川平、右近変なガイジン)
の過剰演技に目を奪われてしまいなんてこった!
前情報で今回はオポンチに近いと聞いていたので、もっと適当な話かと
思っていたけど案外ちゃんとしてた。というのが1回目の感想。
そんな事よりもじゅんさんと川平の顔と演技の濃さに意識が集中(爆)
あと、森○君の歌と踊りは近すぎて、何だか申し訳ない気持ちになった。(何となく・笑)

2回目
当日券B席ほぼセンター辺り
34列目という普段だったら途方に暮れるような(笑)座席で鑑賞。
1回ちゃんと演技中の表情を見れているので今回は全体を見れる席でということで
下手前方の見切れ席ではなくこちらを選択。
戦いの時の曲の出だしリズム(どう表現していいかわかんないんだけど)
が凄い好きです。
今回は「RX」とタイトルに付くので歌がとっても多いんだけれど
特に殺陣シーンが好き。
殺陣なんだけど半分踊りも混じってる様なとにかく凄い。
終盤の高○さん○雪さんデュエットの曲の最後で一気に曲調が変わって殺陣シーンに変わるんですが
「キタキタキターー!!」って鳥肌が立つ感じ。
その後冠君、右近さん、川平さんの歌と共に殺陣がひっきりなしに続くのも
今までの新○線で何回もこういうシーンは見てるんだけど毎回いいなと思ってしまうのよーー


2回目見て印象がちょっと変わった。ストーリーも何気に良い話です。
見終わった時の「ひや〜良かった!」がちょっとアカド○ロに似てると思いました。
アカよりも全然軽いけどね
最後、良席であるが故(しつこい)に見ることの出来ないシーンは
最後尾に近い席で見るのもなかなか良いものだなあと思いました。
思わずジーン。

主演なのに古ちんの出番が若干少ないなと感じてしまったんだけど、
豪華メンバーひとりひとりの見せ場を作ってしまったのだからまあしょうがない。
でも決め所はキッチリ決めますな流石。
寧ろ美味しい所を殆ど他の役者に持っていかれてるのに存在感はピカイチなんすものね。
(主役なんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、脇に食われちゃう主役もたまーにいるからねえ^^;)
あんなにプヨプヨしてるのにあんなにかっこいい奴ぁ古ちんしか思いつかねえよ。
「昔の新感線」はこういうテイストだったらしいですね。今こうして見れて嬉しかったですな。

でも一番印象的だったのは、ロビーの活気。
座○市では見れやしなかった活気。
満員御礼!

伏字をなめんな 

2008年07月03日(木) 22時02分
ちょっと、何てことを!(爆)
先日のぱつんのブログでわざわざ「チ○コ」と伏字で書いたのに
検索ワードに堂々と「ち○こ」という三文字が載ってた!!!つうかカタカナ→平仮名で。
何の為の伏字だよ?
こーれは恥ずかしい。堂々と三文字を書いた方が潔いしエロくないよね。
隠してたのに検索ワードにかかっちゃってるのってすごい恥ずかしいよね。
余計にエロい。エロ恥ずかしいよね(赤面)
つうことで検索ワードを載せない様に設定を変更出来たので早速そうしました^^;フー


ついでに4月のSA○Eライブから何があったかなと俺の手帳の予定表を見直してみたです。

4/11 洞○湾
4/16 49○後
5/15 瞼の○
5/17 SA○Eタダ聴き
5/31 メタマク(ゲキ○ネ)
6/6 SA○Eライブ
6/21、22 ぱつんぱ○ん
6/24 ZAZ○N+渋さ○らず

↑結構いろいろ行ったなと思ってたけど、ほほうーこんなもんか。
けど丁度良い感じす。どれもこれも堪能いたしました♪

毎度お馴染みの方々以外の感想

洞○湾>小松さんが随分とはしゃいでらして、いつものサモ○リを知らないし
この劇団に何の思い入れもない(ひどい)私だけど
「ああ、これで活動休止なんて寂しいわね。。」と感慨深くなったりして。
松尾ちゃん、また気が向いたらどこかの若い小さい劇団の本とか
演出とかやって下さい。


瞼の○>生一生(山本山!←年がばれる)生ツ○ポン
大竹さんは流石に上手いです。上手過ぎてこの短い芝居では勿体無い位。
ツ○ポンの印象は、そうですね。
あるワンシーンの台詞の言い回しが
ちょっと変で同伴さんが思わず笑ってしまってて
「やべえ〜うっ○ー笑ってるよ。やっぱ今の変だったもんな。皆笑ってねえなあ。
やべえ笑える雰囲気じゃねえよなあ。でもおかしい。今のおかしいぜ。
ああ目むっちゃおう。考えない考えない。。。」という事が。
あ、演技の感想じゃねえすなw
声はいつもの「ユ〜スケさ〜ん」的なあれじゃなく低音効いた良いお声で頑張ってました。
一生君。もっと後でも出てくると思ったら、最初のシーンだけだった^−^;
もうちょっとじっくり演技を見てみたかったなあ。

メタマク>念願の!!!!タイトルバック出た所で思わず泣きそうになったぜ(そこまで)

手足短い。手足短い。 

2008年06月29日(日) 20時42分
1週間経ちましたが、久々に後々まで引きずる楽しさだったなあ。

雨降っちゃったりしたけど、座席があるという安心感、
「あのアフロで。あのお団子で。あの大男で見えない見えない」とイライラする事も無し、
気ー狂った様に好き過ぎた時期を通り越した今は
スタンディングよりも座席有りで楽しみたいなーとか思うのです。

魂の皆さんはいろいろ準備大変だったんじゃないかな。この盛りだくさん様ったら↓

・ナイス○察>松戸の人は怖いねーとはカヲル談。ほんと松戸の狂犬健在!
怖えーよー怖えーよ。「サンダル持ってこいや」
阿部さん、有名人になって良かったね。
劇団入ってなかったら多分こういう地元の先輩になってたと思う。「ケバブ買ってこいや」
でも、怖かっこいいよねっっ!!「2番ダンス」

・ライム○ワー>水分補給にライム。こういう細かい所挟んで来るのは流石ヘルス。
ディスり合い。三宅→宮藤って珍しいのでは?お客も喜んでた。チ○コを触った手でパソコン。
1曲歌って踊ってるのって体力使うのね。オナラップ最高っした!
iPodに音源入れて聴きてえYOYOYO!余○美子!

・い○き兄弟>なかなかのものです。(上から目線)
遅刻のギターが普通にかっこいいので何だか和みタイムに。
あんちゃんの「そうだね」と「最後の曲。聴いて下さい『いわきアンモナイト音頭』」のフレーズがやけに好きなんです。

・向井さん>アコエレいいね♪一瞬ひたちなかとか幕張とかに来ているかの様な錯覚に。
が「それではバラードを1曲」と「こーいーしちゃったんだ〜」と今時のなんとかという女子の歌を
綺麗なお声で歌ってらっしゃいました。ああやっぱりここは秩父だった(笑)
バルコニーから良々がスカシ面で向井さんのライブを見ていた。佇まいが何かかっこいい(風)なんだよね。
その直後に「おいちゃん、おいちゃん」と三輪車乗った元気君が舞台に(笑)恐ろしい子マヤ!(爆)


・家族対抗〜>石鹸父の場慣れ様にはB動もちょっとイラッと来たんじゃないかしら(笑)
「秩父にキターーー!!!!」
破壊父の全身ビブラ、B動泰子の冬ソナ日舞も見れて大大満足。魂メンバーも人の子なんだねえ。

・魂>「○シ喰うな!」のイントロ回転寿司模写が偉くかっこええ。
競り落とし合い(コール&レスポンス)とかもう堪らない!
新曲全部大好きなんです。秩父帰ってからもまだまだヘビロテです。
今回やらなかった曲、早く見たいなあ。
今年はもう仕事納めなんですて?折角テンションヌ上がってるのに残念。


・増子兄さん>トイレ行ってて見れなかったサトームセンのタップだけが心残りに(笑)



何かいろいろ見たー!たーのしかったなーー!


ウ○2○08は酷かったw 

2008年04月09日(水) 23時26分
SAK○ROC○。
スチャ○ダ大先輩との恐縮対バン
アウェー客への対応がとてもお上手。
MCが普通に楽しめたす。
これ、結構難しい事。
興味のない方のMC程辛いものはない。
下手に話す位ならずっと歌っててくれい、てな位です。

大先輩、その辺は流石。
歌う曲の説明付き。
ラップの人なのに腰が低いのね。
でも調子に乗ってあまり話しすぎはだめね。
ぼろが出ますよ。


そして恐縮君達の出番。
1曲目の「テ○カス!」の浜野君の出だしの音が何とも弱弱しく
全身からてんぱりオーラが。
飲み込まれたか?大先輩を前座に従え、リキッ○ルーム内のお客山脈
(ほんと後ろの方が盛り上がってて山みたいになってた)
に緊張してしまったのか?
ま、難しい事はよくわからないけど演奏はえらくかっこよかったです♪
はー今回のサケも楽しかったよ良かったよーー!

ち・きゅう・うー・というー名の・大ごーうていを♪ 

2008年04月08日(火) 23時55分
先日の日曜に○田謙虚(もう違うものになってる)
見に行きました。長かった冬眠期間だった。
週末サモ○リ、来週パ○コ。もうニヤニヤです。
やっぱりお芝居やライブは少なくても月に2回はないとなー。もう病気だね(汗)

冬眠期間中も「全然○丈夫」+トークショーみたいなもの(と敢えて言わせて。
トークショーという程トークを繰り広げてなかったからw面白かったけどww)
も見てましたわ。藤田さん、良○君コンビは安心して見れますねえ♪
と言いながら実はそれ程藤田さんを存知あげてないのだけど・笑(つうかちゃんと
見た作品て「さば」位か?)
最初の内、お客さんの無意味な笑い声が何だか多く感じて。
別にまだ面白い事言ったりやったりしてないのになあ
と引き気味に見ていたんだけど、何かのきっかけでツボに入りまして。
(多分ワリー・アント○ネット←えー、そこかよ!っちゅうちゅっこみは無しでw)
そこから私も笑い屋になってしまいました^^;
「よし!今日は絶対笑ってやるぞ」「はう!思わず笑ってしまいました」の違いなんだけど
笑い声が同じだと周囲には単なるウザ笑に聞こえるからね。。気をつけんとな(笑)

その翌日には初・岩○さん作品を観劇。
いろんな所で概ね好評だったので結構期待して見に行ってしまったんですが。
うーむ。まずはいろいろ言う前に王道の岩○作品を見に行ってみたいなあとかいう感想で。
ラスト数十分が身体的にきつかったす^^;
なんかもうイギャーってなるというか、ムギューっていうか、
両手をウオーって挙げて席を立ちたくなるっちゅうか。(←ひ、酷い)
多分、作品演技うんぬんじゃなく私の体調が悪かったのでしょう、、
うん。そういう事でひとつ(笑)
良○君は良い仕事してました。
もう1人楽しみだった○森さんは、ちょっと役不足だったような気も。
何気にもう1人の楽しみだった杜○氏は、うーん、この方も別の演技を見たかったような。
(客席のオバサマ方はかっこよかったわねえ〜♪とご満悦だったけど)

○田謙虚の話はまた今度ー

挨○は排○よりも大切(仮) 

2008年02月16日(土) 23時23分
ロフト対バン
第一報を知った時もライブ前日までも
テンション上がる事なく(前日は狼狽松尾ちゃんでテンション↑)
この日を迎えてしまったんですけど
この余裕感でこのキャパのライブを見れたのはほんと良かった。
オクで高値出してまで見なくて良いと思ってた位なテンションまで落ちてましたけど
結果見に行って良かったーー!と。
ちょっと阿○&魂熱戻りましたもの♪
破○の威嚇登場やエロトークにキャー!!となってしまったです。
気持ち悪いと言われている暴走&妄想なお方々には何だかなーな気持ちにはなるけれど
私の見えない、知らないトコでどーぞご勝手に。
一段上がったバーの位置で久々にストレスレスで大満足なライブしたわー
帰宅後、アレして頂いた慰安DVDを観る。
酔っ払い阿○があまりにも酷くて良かった。フフ♪
セルフビデオ中のどアップ四角がバカ良かった。
コメンタリーでの活き活きとしたnot妻帯者の人に安心した。
あの3名の会話は何だかほのぼのと聞いてしまう。
楽器隊の会話はどうなのだろう。
○鹸がテンパッてないか心配。(心配じゃないけどw)

年明け初ブログ 

2008年02月11日(月) 0時25分
この1ヶ月
何も観てない様な、凄いいろいろ観た様な。
正月早々引き篭もり
いろんなお芝居DVDをとにかく観てました。
再度観たりしたものを含め10本。
けどあまり短時間に何本も観るもんじゃない。
もうストーリー忘れちゃってるものもあるし(汗)
そん中で言うと「ト○ンス」非常に面白かったです。
後半、話が急転する辺りから身を乗り上げてTVにかぶりついて
観た(「人間○車」以来か。)
サン○ク&みの○けVer.も観てみたくなった。

生の舞台は年明けて全然観れてないですけど
「シネマ歌舞伎」とやらは2本観ました。
オポンチ系の部類に入りそうな作品かしら?
笑いの質はちょっと、、、古臭いっつうか、、、
ド○フ?○喜劇?(汗)
けどそんなのいいの。歌舞伎役者がこんなにもパワフルに
動き回って笑いをやってるだけでも私には新鮮で面白く見えたから。
福助がお気に入りすw
今度は王道のヤツ?よくわかんねえすがいろいろと、
懐に余裕があったら歌舞伎座で見てみたいのだがなぁ。

渋フェス 

2007年12月31日(月) 23時23分
また今年も来ちゃいましたか。>幕張
前夜までサケを見るか諦めるかで
悩みすぎて眠れなくなる位(笑)
そんな事で全く情けないったら(汗)
ほんと、こんなタイムスケジュール今後やめてほしいわ。
結局泣く泣くサケは諦めということで
魂までのんびり過ごす事に。
その前に以前吐○さん参加のイベントで面白かったや○つんDJを
観たんだけども。
うーーーむ。微妙。。。
私の見たいや○つんはこの幕張には居なかった。。。

で。魂。
一番面白い&上がったのはバンドチェンジの時に楽器隊がおもむろに
音あわせしてたこと。最初気付かなかったものなー。
そしてど真ん中にすわる昭和顔のあたふたてんぱった姿がおかしいのなんのって。←失礼
違う意味でZA○EN化してましたよ?(至近距離でドラムを囲む他メンバー)
「あれ、次なんだっけ。」
「あ、そっかそっかそっか!」
「あれ、、」
「あ、そっかそっかそっか!」
そんな事を言ってたかどーかはわかりませんが、
何か本当に片手間にやってる人達に戻ってて嬉しい。

下手糞でもいい。ワンパクに演奏して欲しい。
そんなキモチす。
(あれ、うまい事言ったつもりだったけど微妙に言葉選びがズレてる・汗)


紅卍>やー、私の求めてたDJはここにおりました。
まさか魂ではなくここでモッシュにあうとは(爆)
キャー松○ちゃん!
キャー河井さん!
キャー源ちゃん!
キャー池○さん!
キャー顔○先輩!
キャー鳩たち!


魍○の○ 

2007年12月24日(月) 23時58分
関係ないけど手帳にこの漢字書いたら真っ黒で何だかわからなくなった。

ど頭から宮○さんの長台詞が。
何か宮○さんが演技してるのを見るとニヤニヤしちゃうというか
ワクワクしちゃうというか。
どうしても私の中では演出家、脚本家、作家というのが大きいので
未だに俳優としての宮○さんが新鮮。
ツンとしてシュッとしたビジュアルでしたけども、今回は。(わかりにくい)
好みとしては鉄ちゃんとか八○川とかのボサッとした感じの方がいいな。
でも不気味さはあったね。
手がお綺麗なのでもっと効果的に映して欲しかったー。
あと桃屋の人も出ててそのビジュアルが戦後の昭和にあまりにも馴染み過ぎててワロてしまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urachoco
読者になる
嵌りもの:阿の子、魂、大人、その他増量中 貯金残高あとわずか(泣)車売りたいなー♪車持ってないけど♪(泣)
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ura
» おつかれっした。 (2007年09月25日)
アイコン画像yuruko
» おつかれっした。 (2007年09月19日)
アイコン画像ura
» お金の匂いのする人たち (2007年08月16日)
アイコン画像KITTY
» お金の匂いのする人たち (2007年07月16日)
アイコン画像urachoco
» Ha○aan!!! (2007年05月17日)
アイコン画像さらだ
» Ha○aan!!! (2007年05月14日)
アイコン画像urachoco
» S○・GE・KIが欲しくてたまらんの〜♪ (2006年06月19日)
アイコン画像des
» S○・GE・KIが欲しくてたまらんの〜♪ (2006年06月18日)
アイコン画像urachoco
» あんた、最高だよ (2006年04月19日)
アイコン画像yuruko
» あんた、最高だよ (2006年04月16日)