全然 

2005年10月03日(月) 2時24分
更新してませんでした。ごめんなさい!!
もうそろそろ脱ぐしかないのかも・・・?と
思いましたが、それじゃ放送事故なのでやめました。
あー、ラーメン食べたいよー!!!!!!!

おすすめ 

2005年09月05日(月) 21時12分
中山可穂って知ってる?と聞くと、「レズビアンの小説家でしょ?」といわれる。
一般的にはそんな感じの認知だと思うが、なんと、彼女は小劇場演劇出身(?)の作家なのだ!!
なんたって、デビュー作はなんと、小劇場演劇の話なのだ!
みんなに読んで欲しいのだ!!

また続きは今度書きます!

ああ、失態。 

2005年09月04日(日) 1時09分
ある奇妙な冒険マンガがある。
かなり昔から連載されていて、初めて読んだのは、確か8歳か7歳のころだった。
とても好きで、当時(8歳から14歳くらい)は量販型チェーン古本屋などは無かったから、
個人経営の古本屋や、貸し本屋(まだ当時あった)などにわがままをいい、購入せずに
読ませて頂いたりしていた。
しかし、最近そのときの記憶がめっきり薄れている。

私の友人に、顔がブチャラティにソックリなのがいるんだが、
彼はこのマンガを知らなかった。
なので浦は、このマンガのことを教えてあげた。


「あのね、「ジョジョの奇妙な冒険」って言うマンガの第6部だよ」

ある劇場で彼に会った。彼はこう言った。
「あのさー、あれって5部の間違いじゃない?」

浦の記憶力、
貧弱ゥ!!!貧弱ゥ!!

浦麗はクールに去るぜ。


わがままキッドナッパー「メイディ・メイディ。」を観た。 

2005年09月03日(土) 22時08分
観ている途中に、「なんで10分で終わるシーンを30分でやるのだろう」と
考えていた。すっきりすればいいのに。

たとえば
「浦麗でーす!!22歳でーす!!性格はおちゃめで
 ちょっと泣き虫★メガトン・ロマンチッカーってところで
 お芝居しています。血液型はちょっぴりきまぐれなAB☆
 みなさん浦は気分屋でムラがあるけど仲良くしてね☆」
は、

「浦麗でーす!!22歳でーす!!性格はおちゃめで
 ちょっと泣き虫★
メガトン・ロマンチッカーってところで
 お芝居しています。血液型はちょっぴりきまぐれなAB☆
 みなさん浦は気分屋でムラがあるけど仲良くしてね☆」

にしても十分伝わると思うんだけど。
だって、前者の余分なところ、別に面白くないから、無くてもいいもの。
1時間の芝居にすれば、1間40分くらいの体感時間になって、もっとよかったのになあ。

あと、「役者は“役に”たつ“者”だ」という言葉を実感した芝居だった。
おいおいそこでは役にたってないぞー。みたいな。

チラシと衣装は可愛かったです。

劇王3観に行った 

2005年09月01日(木) 23時00分

イメージキャラクターの「合戦君」がかわいい。

のこされ劇場「テレビちゃん」市原幹也
テレビの中に入っちゃった風俗嬢とその友達の話。
映像と会話ってどうやって練習するんだろ。反復?
海南大付属の神みたいに。ぴったりそろってたなあ。
あと演出の人が信じられないくらいヨン様に似ていた。
あと女の子二人とも美人。やっぱ美人はいいよ。いるだけでステキだもの。

メガトン・ロマンチッカー「憧れと美化」刈馬カオス
これについては特にコメントしない。いつもよりさらにさらに地味な感じ。

ツォルク砂丘「猫がクジラを運んでくる」中澤日菜子
ことごとく浦の好みに合わない芝居で、ラーメンのことばっかり考えてた。

Arumaru Company「毎日死ぬ練習をしている」キムスミ★劇王挑戦権獲得
字幕が出た。ダンス公演みたいだった。本当に毎日死ぬ練習していたので正直な芝居だと思った。
韓国語って聞きなれないから字幕みなくても新鮮で面白かった。
でも聞きなれたらあんまりだったと思う。

昔、ある一行レビューサイトでHNをつかって芝居のレビューを書いていた。
これをよんだら、思い当たる人はいると思う。
なぜか閉鎖してしまった。いいサイトだった。書いている人はみんな丁寧に異種格闘技戦みたいなことしてた。
浦はそれ以降あまり芝居の感想を書かなくなった。
なぜかというと、単に芝居をあまりたくさん観なくなったからである。
だから今日は、久々に書いてみた。


ぜんぜん関係ない話だが、今日は天野天街さんに、シャトナーさんの奥さんと間違えられなかった。

ブログはじめました!! 

2005年09月01日(木) 0時18分
とはいっても、普段の日記とあまり変わらないんですが、ブログはじめちゃいました!!
実はずーっと前から借りていたんですが、なんか面倒くさくて時間が無くて
放って置いたんです
これからはごひいきにお願いします★
基本的にブログですので、考察するような文章とか、おいしいラーメンをたたえる長文とか、観劇の辛口感想とかも載っけると思います。

よろしくお願いします!!
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ちさ
» 久々に更新したと思ったら恋愛バトン (2006年02月08日)
アイコン画像あんぽんたんをぢこ。
» わがままキッドナッパー「メイディ・メイディ。」を観た。 (2005年09月12日)
アイコン画像
» 劇王3観に行った (2005年09月05日)
アイコン画像西田シャトナー
» 劇王3観に行った (2005年09月04日)
アイコン画像
» 劇王3観に行った (2005年09月02日)
アイコン画像
» 劇王3観に行った (2005年09月02日)
アイコン画像ゆめじ
» 劇王3観に行った (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uraccoblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる