バカンス×祝日 

August 16 [Sat], 2008, 1:59
今パリはバカンス真っ只中。
街中は今週に入ってさらに人がいなくなった。

そして今日、8月15日は国民の祝日「assomption」
(聖母被昇天祭)で全国的にお休みの日。
ちなみに、終戦記念日ではありません。

ほんとに道を歩いている人は観光客のみ。
車道もスカスカ。

フランスは日曜日や祝日はお店が閉まるんです。
朝から外国人観光客(日本人ではなく)に
「このあたりでカフェやレストランはないか」
と聞かれた。開いているお店がなかなかないのね・・・

しかも、今日は夜中降り続いた雨が止んで朝から晴天。
お腹へってこの強い日差しの下を歩くのはきついっす。
みなさん、日曜・祝日の外出には気をつけましょう。
特にバカンス中は計画的に。

そんな中、日系のレストランやブティックは日・祝でも
開いているところがけっこうあります。
うらばすもいつもどおり10時〜22時営業中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:urabass
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» バカンス×祝日 (2009年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる