Rippleマーケティング☆ダイエット企画大詰め!! 

December 16 [Fri], 2005, 23:23
昨日は、定例MTG
ダイエット企画も大詰めということで、長引いてしまった。

おうちに着いたのは12時くらいめずらしいなぁ。
いつもは時間通りに終わるのにね。


・・ま、それだけ切羽詰ってるんです・・・

ダイエット企画には3人のRippleモデルさんがいるんだけど、
その3人の今後の動きとか今までの流れとか食べ物メニューに
どれくらい気をつけてもらうかとか(細かいことは
これから公開されるようなことで言えないけどww)
つめるために、2人グループに別れて、
3人のRippleモデルさんについての話をツメまくり

4時間くらいそれをやってたんだけど、
よくそれ集中してたなと思った・・・

まぁ途中で、他のグループにちょっかい出したりはしてたけど
結構余裕なかったもんなぁ。。。


なんか、アタシはアタシで
自分がダイエットしてる暇じゃなくなっていたw
・・・つまり、MTGに出されたお菓子とパンを食べまくってた




いやいや、頭の回転を良くしないと終わらない
って脳が感じたのか、手をとめられなかったのよ・・(言い訳)
しらん、しらん


このブログもなんだか、Rippleのこと書かなくちゃいけないのに、
ダイエットブログみたいになりつつあって、方向性見失ってる
感じもあったので、まぁいいやってなってしまった


とりあえず、MTG終了後はメンバーの恋愛話で盛り上がり、
笑いすぎて、疲れてしまいました


終わりごろ、もう一人のモデルちゃんが会議に
きてくれて、かわいすぎて癒されてしまいました

かわいい女の子大好き

てか、むしろドキドキしてまともに打ち合わせできたのか


rippleに興味のある子へ

なんか聞きたいことがあれば、コメントでお願いします
話せる範囲でお話しまーす
新しいメンバー続々と募集してます



エビちゃんのスリーサイズ♪ 

December 14 [Wed], 2005, 23:45
記録がいいらしい!って言っておきながら、
結局記録やめてる自分がいます・・・

ごめんなさい。
変化があんまりなくって・・・

でも、やっぱりこれじゃ嫌だと思ったきっかけが
先週末ありました

エビちゃんって知ってます??
CanCamのモデルさんなんですが、

最近彼氏と一番のヒットで一致してるんですよ


で、先週末行ってきたんです!
samantha thavasaセレブリティイベント

ヒルトン姉妹とエビちゃんが出たんです


写真のようにエビちゃんの足が細くって・・・


・・・やっぱ痩せないとと思ったわけです。

ちなみにエビちゃんのスリーサイズは
83・57・82

(公開されてる記録を平均するとこうなる)
ウエストですね、問題は胸とかはきっと
サバとか読むはずなんで。
というわけで、食べ物の記録をしましょう。

12日
朝:ダイエット系統のクッキー
昼:まかないのステーキ、ごはん、味噌汁(がっつり)
夜:ラーメン半分(付き合いで・・・)

運動・・・バンドのスタジオで暴れる、歌う

あと、チャリ15分

13日
朝:なし
昼:そばにこの前言ったやせる
要素を満載にしてみた
(寒天をちょと混ぜて、おくらいれて、梅干クエン酸)
夜:友達とごはん(また?)

14日(ここ2日を反省して)
朝:クッキー
昼:まかない・焼きそば
夜:サラダ

運動・・・再びバンドのスタジオで暴れる、歌う

あと、チャリ15分


目標はえびちゃんのスリーサイズですよ

さて、明日はMTGだ


新しいRippleメンバー集め♪ 

December 13 [Tue], 2005, 23:30
今日はね、精力的に新しい芽を探すための
声かけをしましたよ卒論中間発表も終わったし・・・
卒論は終わってませんが

だからちょっと真面目に話しましょうか。

手伝ってくれたある後輩に感謝しつつ


実際、Rippleって何をしてるんだろう・・・と
自分でも改めて振り返って見ました


まだまだ固まりきれてないところはありますよね、実際
ツメもまだまだな感じがありますし
目標と意気込みと現実がって・・・


こちらも試行錯誤しながらようやく動きはじめたというような
感じが大きいので、結構具体的に!!と言われると
表現しきれないような


ただ自由度は大きいですね、まだ固まりきれていないだけに
堅苦しさもないですし、女の子には働きやすい
環境な気がします

あとはやる気
絶対やってやる的な気持ちがないといつまでたっても
形にならないので、メンバーで行動実行派みたいな人が
いてくれれば、楽ですよね


結局はやる気とそれに伴ったもともとある実行力
(というのか)ツメて形にする能力とそれが
いかに(社会的に)良いか(=意味がある、影響があるか)
話せる力

・・・も大事なんですけどね

そんなのできるできる
って思っちゃうんですけど、意外と難しいんですよね・・・


こればっかりは、やってみて、初めて
自分の力と直面して、やべぇな・・・
とか、

この人(同期とかで)すご
とか、思わない限り伸びない

・・・みたいな。

あと、集団の中で自分の役回りってなんだろうな・・
って考えて、周り見ながら行動する

重要ですね。
こういう活動(グループで何かするような)は
Ripple前にも時々ありましたが、
みんながみんな行動派でも困る・・・みたいな。

そういう自分の新たな一面探しになったりしますよ

興味持ってくれそうな人がいて、
どんどんとRippleの方針を見直していってくれると
より良いですねー

うちにあるものでダイエットできちゃうじゃん!! 

December 12 [Mon], 2005, 4:53
・・・・って気づいたよ
Ripple(女子大生マーケチーム)に便乗して、
勝手にダイエットをしようと思ったのと、

真面目にRippleの企画に取り組もう
って、卒論に追われながらも思って買ったのよ、フィッテ(FYTE・雑誌)


マーケに大事な情報収集ってやつ

だってさ、
2週間で痩せる完成(完全成功の略らしい)
マニュアル
ってあるんだよ?


ほら、ちょうど企画も2週間でいい区切りだからさ
買っちゃうジャン

ついよ、つい。

こういうコピーがつくれるのはやっぱすごいなとも思いながら、
これをRippleブログにいかそうと思いながら、
読む読む。


読む読む。


ふむふむ・・・


タメになること書いてあるから紹介しよう、うん


脂肪燃焼させる成分5つ!!
@大豆サポニン
AビタミンB群(魚介とかわかめらしい)
B辛味成分(最近はやりのカプサイシンとか入ってるもの
Cクエン酸
Dカルニチン(肉とか)



へぇ〜


ん・・・?

ちょっとまって!!

ちょっとまって、プレイバックプレイバク

うちにありそうだし。その5つ


はい、プレイバック ウィズ 冷蔵庫オープン
@大豆サポニン
普段は納豆あるけど、今日は
豆腐ね。賞味期限ちょときれてるけど、気にしない


はい、次
AビタミンB群
写真はのせないが、増えるわかめちゃんあるよ

B辛味成分
これいっぱいある

ほらほら。

Cクエン酸


Dカルニチン
・・・ないな。

しかもさ、
ダイエット成功の鍵は「腸デトックス」
とかいって、

やっぱり、Rippleと腸内洗浄いきたかったなぁ

そのかわりにとりあえず


よし、これを毎日合わせ技で
食べるようにしよう

ダイエットな記録 

December 11 [Sun], 2005, 13:41

食べたもの12月9日
朝:痩せそうなクッキー
昼:バイトのまかないのマグロ納豆丼(ボリュームありすぎた)
夜:マグロ納豆丼のボリュームにやられっぱなしで、
デザートのアセロラ寒天だけ。

12月10日
朝:なし
昼:カレー(レトルト)
夜:夜デニセット

・・・痩せる気あんのか、こらぁみたいなメニューだ。

てなわけで、今日の計測

下がるわけないじゃない。食べてるんだからさ
運動もしてないわけで

ウエスト:6X(±0)
太もも:5X.3(−0.7くらい)
ひざ上:3X(−0.4くらい)



まったくもう。。。

まぁ、昨日食べた分、今日動く、制限するってことで

でもね、変に食事制限するよりも3食好きなもの食べて、
炭水化物減らしたほうが絶対いいよ
って思う。


昔、バレリーナなヤンキーだったから
すごいダイエットとかしてたけど、
やっぱ好きなもん(アタシの場合は麺類=炭水化物)
食べたいもの

だから、制限っていっても、こう気にするってことで、
極端に絶食はしない

絶食できないだけだけどさ

小さな発見☆ダイエットの秘訣☆ 

December 10 [Sat], 2005, 4:39
へいよ、番長ですが

なんかねぇ、ダイエットブログのランキングを研究しててね
気づいたことがあるよ


気づいたことっていうか、それがホントにそうなのかはしらんけど、
結構みんな記録をつけてるのね
食べ物の記録とか、体重、体脂肪の記録
とかね



なんていうの?
たぶんさ、みんなダイエットは続かないなーって思ってるみたいで


ある種、さらし?


・・・・・

特にダイエットブログ書いてる人は
やっぱり女なわけね


昨日もアタシ書いたじゃん
目の前にあると、どうしてもが出ちゃう的なこと。


で、きっとブログってツールを使ってー
さらして、見てる人がいるって思わせることで
続くようにする


軽い暗示的な要素もありつつ、
でも見てる人を意識することで、続けることができるから、
一石二鳥いぇい
。。。みたいな、みたいな


てことで、まぁうちのRippleモデルちゃんもダイエットしてる
ことだし、うちの彼氏もデブデブ言うので、
番長も公開ダイエットします




・・・勝手にやっちゃ駄目な場合はいってくださーい>Ripple各位



まぁ、いい機会だしね、モデルちゃんと予定合わないと
体験しにいくこともないしね、そしたら、番長痩せれないしね
がんばってやろうじゃないか

身長154
体重計はないので、メジャー攻撃
うえすと・・・ 6X cm(目指せ50台)
ふとももも・・・5X cm(目指せ47くらい)
ひざうえ・・・ 3X cm(目指せー3cmくらい)
ふくらはぎは短距離筋肉がとれないので無理



Levisゆるくなるまで痩せたいなー


ダイエットは明日から♪じゃ、駄目じゃん!!! 

December 09 [Fri], 2005, 21:55
アタシは確実に太った・・・そう感じたのは夏 
明らかに夏、暴飲暴食したからよ

気づいたのは、友達といった旅行どっぱーん(波)

夏休みで、久しぶりに会った友人が、

「麻耶太ったね・・・」


そうそう、もう「軽くやばい・・・」ってCMどころでなく、ぶよりん
で、アメリカで買ってきたのはこの写真のLevisのGパン2本。


買ったときはね、実は・・・
しまらなかったよ。でも買ったよ


プライド高き番長は、一緒に行った友達には、履けない
Gパン買ったなんて言えなかったよ(笑)
でも、太ったよって言われたときにかったGパンが
ずっとちょうどいいです・・・なんてありえん!!

って思って買ったんだよ。今だいぶ入りますよ

やっぱ痩せなきゃ!!って思ったのと、このRippleができたのは
偶然か必然かって感じなタイミングで

今Rippleでやってる企画!
ダイエット企画!!

えぇ、燃えますとも。

Ripple専属のモデルさんたちとRippleの
女子大生チームのメンバーが話題のダイエットに
(ホットヨガとか腸内戦場、いえ洗浄とか)
挑戦してるわけです

この前、酸素チューブ行ってた子もいる
いいなぁ〜


仕組みは、Rippleのメンバーか社員のI田さんが
ゲトしてきたクライアントさん(ダイエットの場所ね)
にモデルさんと一緒に行って、体験記書いて、
宣伝も兼ねる的な。


まさにマーケティング合わせ技


この前の写真もさ、ダイエット企画のMTG風景ね
まぁ、よく見るとこんなだったけど


先週久しぶりにMTGいって、驚いたもん

じゃ、適当につまんでー
とか言いつつ、菓子パンたくさん出てきたし


隣のメンバーの手がとまらないのを観察してみたよ。
アタシはGパンGパンって思って、ドーナツは
1つにしたさ(←食ってるし・・・)


目の前に出されて、食べないわけにはいかんってことだ


・・・こうやって、痩せたいといいつつも、女の子は太っちゃうのかぁ
と冷静な自分は思ってたけどね

女子大生をマーケティングする!?!?Rippleちゃん 

December 09 [Fri], 2005, 21:05
えぇ。で、「Rippleってさっきから言ってるけど、何よってことね


Rippleは、簡単に言うと女子大生のみで
構成されるマーケティングチームです

あと、一応お手伝いの男子学生もいますよ

一応、会社の下で動いているチームなので、自己満みたいなものではなく、
自分たちで企画とかして、それが本当に社会に反映されちゃうかもしれないよ
お給料も出ちゃうよみたいな感じです。

かっこよくいえば、、、


ビジネスを自分たちでまわせちゃいます
言い過ぎたか?


プチ社会経験。みたいな。
インターンって固い言葉におさまるっちゃおさまる

だからといって、
Rippleは堅苦しい感じじゃないんだな

なんせ、女の子ばっかだし、MTG(ミーティング)も
しょっちゅう脱線()するし、いる女の子がまた
個性的でね笑いが絶えない・・・
アタシにもそのボキャブラリとネタくれって
思うときがある

◇なんで女の子限定?◇

@女の子の感覚って大事
特にマーケティングに関しては。
女の子って流行り物に敏感じゃない
何が今注目されてるか、っていう感覚が鋭い

Aあと、女子大生ってホントはもっと力はあるはずのに、
仕事できないって思われがち!!


そんなの悔しくない?
ってことで、そういう気持ちを汲んでくれた会社さんに
拾われたわけ


だから、いろんな機会を与えてくれて、
社会の裏側も見れて、自分のスキルをあげていける

現在の構成員は3,4年が多いです
でも、さっきも言ったけど、数ヶ月の命の4年が多いと今後
誰がやんのよ、ってとこもあり、1,2年の女の子も随時募集


アタシみたいにMTGに参加できなくても、
メンバー専用のSNSもあるので
ご興味ある1,2年、もちろん3年も
コメントくださいな

Ripple 自称 裏番長☆ 

December 09 [Fri], 2005, 20:17
はじめまして

某私立大学の4年になってしまった、自称Rippleの裏番長麻耶
と申します
てか、あと数ヶ月の命じゃん、学生って言えるの・・・今更気づいた・・・



そんなことはいいんだった・・・




かたくなに、ブログではなく、ネット日記を続けていたんですが、
Rippleに免じて、始めちゃろうと思い、筆をとり、
いや、パソコンに向かって見ました




なんで、アタシが裏番長なのかってこと紹介するのが最初の使命っすね


Rippleについてはあとで説明します。
今は、女子大生のマーケティングチームってことだけ覚えといて


えっと、なんで裏番長か・・・

もちろん、広島の元ヤン出身者だから
いやいや、違う違う。ん?違わん?しらん(笑)


まぁ、上がどこまでホントかは読む人にまかせるが、
@アタシはどんなときも冷静に物事を把握するタイプだから?

ってことにしてあるから。


ARippleに限らず、普段からチームでの役割が
サブ的な感じだから



基本的に発言多いほうじゃないけど、(とくにMTG中・爆
別にぼーっとしてるんじゃなくて、脱線したときにどう戻すかーとか
まとめることに一生懸命なリーダーがいたら、
それを助けるにはどうするかーとか
おいしいところを持ってくこととか(違う違う・・・)
考えてるほう。


あと、B



Rippleにおいて一番大きいのは、
結構最初のほうからいるはずなんだけど、
最近予定が合わないことより、
参加率激減で、MTGすら参加できない幽霊ぽい
感じだからよ


MTG

だから、毎週議事録読み込んで、
どうしよっかなーって


若干、一人歩き中

うがぁ


来週は行きます