気持ちを変えたヒトコト。 

January 14 [Mon], 2008, 23:59
いつも通り、週末デート。

わたしはあまり話が豊富ではなくて、すぐ沈黙を作ってしまうタイプ。
自分のこういうところキライで・・・なんとかして直せないかな?と思っている。
そんなことを話していた。

「わたし、あんまり話が上手じゃないでしょ」
そしたら、
相手が興味もない話をただ話続けているというのも「上手」とは言えないんじゃないか?って。
なるほどな、確かにそーかも・・・。
「でも、わたしすぐ話の間に沈黙作っちゃったりするでしょ?
あれ直さなきゃなっていう気持ちがあったんだよね・・・」と、わたし。
その後いろいろお話していたんだけど、最後に相方が
「だから(興味ない話並べたりしないから)一緒に居て疲れないんだな」って言ってくれた。

相方が言ってくれた言葉で、見方がガラッと変わった。
そうか、そういう見方・考え方もあるんだな。。。
自分のマイナス面としか取れなかったこと、マイナスだとも限らなかったんだ。
嫌だなと思っていたけどなかなか直せない、でも自分らしいところを認めてくれた。
だから一緒に居てくれるんだね。
相方にはうまく表現できなかったけど、そう言ってくれたこととっても嬉しかったよ☆
本当にありがとう♪

☆久々のデート 

December 02 [Sun], 2007, 23:59
いきなりですみませんw

えっと、わたしにはつきあって約1ヶ月になる相方がいます☆
出会ってからずっと、少なくとも週に1度は会ってたんだけど、
たまたまお互いの都合が合わなくて・・・
今回2週間ぶりに会った。

となりにいられるってことだけで、うれしくてうれしくて・・・
一日ハイテンションですたw
もうゼッタイ、少なくとも週に1日は相方と会いたい!と思った。
相方はいつもすごく落ち着いてて、感情を表にあまり出さない。
思わずわたしのこと本当に好きでいてくれてるのかな?なんて思ってしまうんだけど、
ぽろっと、これからはこんなに間空けたくないって言ってくれたことが
すごくうれしかった☆

本日ツボだったひとこと。
転職先、決まらなかったら家政婦(おい!)として雇うよ〜・・・とw
給料は〜?と返したら、
食べるのと生活には困らせない・・・だってw
これって・・・取りようによってはプロポーズっぽくも聞こえちゃうぞ?
(家政婦のフレーズ除けばw)
もちろん、冗談で言ってること位わからないわけじゃないけど、
もっと考えて物事いいなさいってw
でも・・・・・思わずそれもいいな〜なんて思ってしまった♪

☆開設 

December 02 [Sun], 2007, 23:59
はじめまして!マキロンと申します♪
しばらく前からブログ開設したいな・・・と思いながらなかなか行動にうつせず、
ようやく重い腰を上げました。

日常で感じたこと、主に恋愛面についてを
このブログで記録するつもりでたくさん書き残していきたいと思います!
どうぞ、末長いお付き合いをよろしくお願いします〜〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura_makiron
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる