悩み

September 18 [Thu], 2014, 20:07
はぁ・・・・

久しぶりの更新ですが・・・・きっと誰も見てないと思うんだけど・・・・

色々悩みがあります。

本当に悩みって尽きないね

早くいろんなことから解放されて幸せになりたい。


幸せになりたいよーーーー!!

価値観

March 06 [Wed], 2013, 12:26
価値観というか。


東京の私の友達で多分1番仲のいい子がいるんですが、
その子の旦那さんは最近立ち上げたベンチャー企業の社長さんをやってます。


年齢は私よりも確か・・・5歳くらい下でまだ若いですが、
京大卒で頭もいいし、とてもしっかりしている人です。
会社はまだ立ちあげて2年というところかな。


まだその会社が軌道に乗らないらしく、毎月赤字赤字の連続・・・
そんなだから、社長だけどお給料はすごい多いわけでもなく、彼1人の稼ぎだけではやっていけないし、
2人で働いていても生活は苦しい・・・と友達がいつも言ってます。


そんな2人が住む場所は永田町。
私にとったら何で永田町を選んだのか理解に苦しみますが、旦那さんが選んだマンションです。
私もそのマンション知ってますが、建物自体も高級マンションで、立地もいいので家賃23万円。
23万ですよ。1LDK50平米のお部屋が23万。
ちなみに私の住むマンションは1LDK53平米で18万。それでも高いと思ってるのに、それ以上。


なので、生活が苦しいと言う彼女に、そもそもそんな高いマンションに住んでるのが間違いで、
まだまだいくらでも都心でそこより安くていいマンションたっくさんあるよ、と色々候補を教えてあげました。
(私は不動産大好きなので、人のを調べるのも好き)
今年の秋に2年の更新があるって言うから、そこで更新料23万円払うなら、
もっと安いところに引っ越して、将来の為に貯金するのもアリだと思うよ、と。


彼女は、そうだね、その方がいいよね、夫に相談してみる、と言うので
次の日どんな反応だったのか聞いてみたところ・・・


「もう少し頑張ってみようよ。2人が頑張ればいいだけのことだからさ。」


とのこと。

何頑張んの?仕事?

いやいや、頑張ってみたところで、お給料なんてそんな一気に上がらないしと言ったところ、

「とりあえず○○ちゃん(私の友達)の給与改定を見てから」・・・と。

会社人の給与なんて一気に上がんないんだよ。

「更新は9月だから、とりあえず6月まで様子を見よう」

私からしたら今からたった3ヶ月で、旦那さんの会社が急成長して給料がどーーんと上がるなんてことも考えられない。


きっとその旦那さんは、その場所のその高級マンションに住んでいるというのがステイタスというか、
変なプライドがあって他に移れないのかな〜と。
社長だからかしら・・・
いくら社長でも生活苦しいならやめればいい、っていうかいくらでも他の場所でいいマンションなんてあるし!!
そもそも、銀座に近い場所がいいって言って、何で永田町なのかも最初から全然理解できなかった。
銀座行くには、有楽町線で銀座一丁目駅に行くしかないし、
でも旦那さんの会社銀座8丁目で真逆だし。
永田町なんて高くて交通にはいいけど、それ以外の生活は不便そうだし。
私が住んでる場所だって、銀座まで自転車で20分で行けるぞーー


よっぽどお金に余裕がない限り、そんなところに賃貸で住んでも、
1円分も自分のものになることないのにね・・・なんて無駄なお金。


いくら頭良くてしっかりしてても、その辺全然現実理解してないなーーと思いました。


久々なのに、すごい長文になってしまった。

今日は大雪

January 14 [Mon], 2013, 20:47
今日は東京じゃないみたいに大雪が降りました。
外に買い物行くだけでも一苦労・・・

これが明日だったら、会社に行かなくても済んだかなー・・・あ〜残念

明けましておめでとうございます

January 01 [Tue], 2013, 11:25
ご無沙汰しております!

2013年、今年もよろしくお願い致します。

2012年は全然ブログ更新しなかったけど、今年は頑張ろうかな。

ネパールの墜落事故

September 27 [Tue], 2011, 8:05
先日、ネパールで小型飛行機墜落のニュースがありましたね。。

唯一乗っていた日本人男性、今、一緒に働いている派遣の子の知り合いだそうです。
アメリカに留学していた時に同じ学校にいた人だそうです。
その子、会社には来ていたものの、会社で涙してました・・・

更に、うちの彼の友達が、その日本人男性と同じ会社で一緒に人事をやっていたらしいです。
(今回の方は、東京にあるIT企業の人事で働いていた方です)
その関係で、うちの彼がホワイトカラー向けの人材紹介でキャリアコンサルタントをやっていた時に、
うちの彼もその方と一度呑んだことがあるそうです。


小型飛行機でそもそも人数が少ない中、唯一日本人が入っていて、
更にその方を私の周りで知っている人が2人もいたので、
悲しい偶然に私も悲しい。
もちろん、知らない人だったとしても悲しいことには変わりはないです。


私は父親を亡くしたことはあるけど、親族以外の親しい人を亡くした経験がないので、
どんな気持ちになるのかなんて、とても想像なんてできません。
想像なんかしても、そんな想像を遥かに超える気持ちだと思うので想像しません。
でも、身近な人を亡くして悲しい辛い気持ちは分かります。


なんと声を掛けるべきか・・・と今朝も悩むわけです。



でも変に声を掛けるよりも、いつもと同じように接するのが1番いいのかなぁ。


と、思ってみたり。



とにかく悲しいニュースは嫌ですね。
そんなニュースがあっても、自分の日常は普段通り過ぎていく。




複雑・・・。

治らない気管支炎

September 18 [Sun], 2011, 0:25
ちょっと落ち着いてきたと思っていた気管支炎。

今週の火曜日で、先週もらってきたお薬も終わり、薬なしの生活。

咳がだいぶ減ったと思ってたんだけど、何だかまた再発してきて、咳き込む。

美容院でもイケメン担当者に「風邪ですか?」とか言われてしまった。
風邪じゃないのに・・・。


火曜日から韓国旅行に行くから、出発前にもう1回病院行って薬もらってこようかな〜

美容院A

September 17 [Sat], 2011, 19:05
美容院終わりました。

私は縮毛矯正をかけるので、いつも3時間くらいかかります。
だからいつも本を2冊くらい持って行って、読書して時間潰すのですが、
今日はずっとイケメン担当者と会話をして過ぎていき、殆ど読書はしませんでした。


27歳と言っていた…
27歳って、自分も割と最近な気がしなくもないけど…実は6歳も年下!!

あ〜びっくり。


いつの間にか歳をとっていた。

美容院

September 17 [Sat], 2011, 17:30
今、銀座で縮毛矯正中ですが、今日担当してくれたお兄さんがかなりイケメンです!!


明らかに年下ですけど。

会社

September 13 [Tue], 2011, 8:15
気付いたらもう9月も半ば・・・時間経つのは相変わらず早い。

最近割と嫌な気分になることが多いのですが。

8月から他グループからうちのグループに異動してきた子が1人います。
一応私と一緒に経理を担当する子なんだけど、特に経理の知識があるわけでもなく、簿記を勉強していたわけでもなく、はっきり言えば他のグループから「飛ばされて」うちに来ている子です。

でもVBAとかが書けるので、経理業務を少しでもシステマティックにするため、少しずつやってもらっているのですが。
その子がまた考えが甘くてイライラするのです。


その子は家が遠くて、通勤片道2時間近くかかってます。

しかも通勤費が会社の支給上限額を超えているのですが、それを毎日のようにぶつぶつ文句を言う。

それでも、家が遠いとは言っても実家から通ってるわけだし、上限を超えていたって通勤費の殆どが会社から負担されてるんだからいいじゃん、という感じ。

私は通勤費も会社から出ないし、家は会社から近いけど、通勤費出ない分家賃を自分で払って会社の近くに住んでるんだから近くて当然。
それを「きうゆさんって家が近くていいですよねー」とか言われると本当にイラッとする。
通勤時間かかるのが嫌なら実家出ればいいだけの話。
でもお金かかるから家を出ないっていうなら、それ以上のことを文句言うな!と言いたい。


11月にはうちの会社は移転しますが、その子にとったら益々遠くなるらしく、
「更に通勤費の自己負担が増える〜」ってまた文句を言う。


次同じこと言われたら、私まじめにキレます。

8月も終わり・・・

August 31 [Wed], 2011, 8:11
今日で8月も終わりですね・・・
毎年感じる夏の早さ。

今年は梅雨明けが早かった分夏の始まりは早かったけど、8月の最終週にしてこの涼しさ。
去年の猛残暑もどうかと思うけど、今年のこの涼しさもどうかと思う。
手は既に乾燥が始まりハンドクリームを塗る。湿度が低い・・・
または歳を取って水分量が少ないだけか・・・

夏は暑くても好きです。
だから夏が終わると寂しい。すごく寂しい。
あっと言う間の夏。


ちなみに前回気管支の話を書いたけど、昨日病院に行ったところ気管支炎とのこと。
日に日にひどくなる咳。
風邪もひかず毎日過ごしているのに。
治りますよーに。
P R
いつでも里親募集中
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:きうゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-読む本には偏りあり
    ・アウトドア-テントでのんびりするのが大好き。特に湖畔テントは最高です♪
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きうゆ
» ネパールの墜落事故 (2012年10月19日)
アイコン画像ももぱぱ
» ネパールの墜落事故 (2012年10月18日)
アイコン画像ももぱぱ
» 会社 (2011年09月18日)
アイコン画像きうゆ
» 匂い (2011年08月21日)
アイコン画像ももぱぱ
» 匂い (2011年08月20日)
アイコン画像きうゆ
» 暑くて眠い (2011年08月16日)
アイコン画像きうゆ
» 不整脈悪化 (2011年08月16日)
アイコン画像ゆうこん
» 不整脈悪化 (2011年08月05日)
アイコン画像ゆうこん
» 暑くて眠い (2011年07月15日)
アイコン画像きうゆ
» iPhoneに引き続き・・・ (2011年06月09日)