めんどくs(自主規制)… 

2007年10月14日(日) 0時52分
久しぶりに書いてみる。

やっぱり例の期間は(そこ伏せるんだ)
毎回の如く忙し過ぎな上に色々あって
もう思い出して書く気がおきないYO。
むりっ。

つーことで、10月入ってからの話。

サキちゃんが東京からやってきた!
久しぶりに大阪で遊べて楽しかったデス。
つーか、大阪いた頃はあんな風にだらだら遊ばなかったよね。
いつもなんかイベントにかこつけて遊んでた気がする。
またあんな感じで遊ぼーねぇ☆

えーと、それから…
あ、そうそう。4日にちょっとしたカラミで
中之島演劇祭の楽市楽座さんの初日観に行きました。
そんでその後、天王寺で後輩が飲んでるらしいとそっちに合流。
次の日いつもどおり朝から仕事だったのに
閉店(麻5時)まで付き合う事に。。。
久しぶりにダーツやって腕筋肉痛になったとさ。

その翌日。
今度は先輩のユニットが梅田のバーでライブするというので観に行きました。
これまた久しぶりにそのユニットのライブ観たけど
なんか前より成長してる!ってかんじで良かった。
そんでその後、今度は難波で彼氏の友達が飲んでるというので
道頓堀に移動。
連日飲み過ぎでちょっとしんどいんですけど。

6日。休肝日!

7日。
知人の結婚式で京都へ。
準備バタバタで寝不足の為、行く前から死にそう。
大人3人久しぶりの京都で軽く迷子になりつつ。
いい結婚式(パーティー)でした。
ビンゴでカピバラさんのきゅーきゅー鳴くぬいぐるみをあてました…。
彼氏(共通の知人だった)はipodシャッフルあててました。羨
いや、nano持ってるからいいんやけどさ。
あんまビンゴでいいもの当てた思い出ないです。うぅ。
どべ賞の靴ベラの方がよかった。
いまカピバラさんはPCの上に居てますが…真っ正面から観ると口しか見えないのでなんかまんじゅうみたいです。

そんで、今週。
福岡から彼氏の知人がやってきたので、新世界やら堀江やら二日に渡って一緒に飲みに行きました。
最近、新世界の串カツ屋、24時間営業のとこもあるんですよ。
でもあの辺は、いくら治安よくなったといってもあんまり夜中に一人で歩きたくないですね。
通天閣の麓くらいまでならいいけど。。

昨日、今日は家で平和に踊る大捜査線観てました。
本編の前後に出てくる織田裕二が痩せててびっくり。
世界陸上んときはあんま気にしてなかったけど、
踊るの頃(10年前)はむちむちしてんね。
痩せてるアウトローなおっさん好きなんで、その調子であと10年後まで生き残ってください。

アウトローに見せかけて超健康的な哀川翔兄みたいな人も好きですが。笑

**********

近況。
最近真面目に料理してます。
料理名あげると大した事無いけど、今までの超簡単メニューたちに比べれば
少しはマトモに調理してるよ?
食欲の秋っつーことで。
自分で作ると食べ過ぎでヤバいっす。まじで。
実家からおいしいお米もらって更にやばい。

近況その2。
中村中の友達の唄を
レンタルしようと思ってたらコピーコントロールだったんで仕方なくiTunesStoreで購入。
中性的な存在の人ってなんか凄く惹かれるので例に漏れず好きなんですが、
もうこの人は女性だなと思った。母性だわ。
この歌詞を10代で書いてるって凄い。

こんどカラオケ行くまでに歌える様になっとこ。

海へいったどー!!! 

2007年09月05日(水) 17時33分
前日、彼氏と昔馴染みの
某サーファーなマスターにおねだりしに行ったところ、

「波あるかどうか明日にならなわからんけど…しゃあないな!連れてったるわ!」

と、快諾
そして偶然居合わせたKさん(私は初対面)も一緒に行くことに。

朝八時半出発。
行き先は、当日の波の状況を携帯で調べて、
一路、福井県へ!!

4人ということで全高速でいったんですが、
所要時間はたった2時間。早っ!!
和歌山かどっちか悩んでたんですが、
いい波もキてて、福井で大正解でした。

ちなみに開店準備のため夕方には大阪に帰らないといけないため、
海にいる時間は2時間ちょっと。という弾丸ツアーです。

二時間、海に夢中だったため、写真とかありません。

マスターからボディボードを貸してもらって、
波打ち際で戯れる、海初心者丸出しの二人。
ええ、もう回りはサーファーだらけでした。

しかも波打ち際が一番しんどい!!
という罠に気づいたのは、大阪にたどりついてから。
か、体が動かない!!(`ロ´;)

全身筋肉痛のうえに、たった二時間でこんなに?!っつーくらい真っ黒に。
とにかく肩がヒリヒリ!
9月の海をナメてました。(土下座)

というわけで、
ものっすごい楽しかったというお話。


大阪もどってきてから、
連れて行ってくれたマスターのお店とは違うBARへ。
水曜日は、タイ古式マッサージDAYなのです☆
筋肉痛でパンパンの体をやさしくストレッチしてもらって、
極楽な一日の終わりを迎えましたとさ。

老眼鏡紳士 

2007年09月03日(月) 7時12分

オノ・ナツメ先生の新刊(*´Д`)/

ふへへー。
おぢさま好きにはタマラナイですよ、もぅ。

かわいい仕種のおぢさまとかヤバすぎます。
本気ヤバ☆


ツボなおぢさま達も素敵ですが、
作品自体もほっこり癒し系で素敵です。

なんだかんだbasso名義も含めてコミックス全部持ってます。
(同人はまだ買ってないけど)


はぁ〜好きやわぁ(*´Д`)

イモアライ 

2007年09月01日(土) 23時44分
イキオイで、彼氏と二人で
某世界の大温泉に行ってきました。

夏休み最後の週末にプールなんて
ド ウ カ シ テ ル。

その上1000円キャンペーン中。
案の定泳ぐというより流される、的な。
芋洗い状態ってこのことか!
暴れ泳ぐ子供の隣ではしゃぐ親達。
大人も子供も一緒やな。

閉口したくなる混雑っぷり。
とりあえず、9月中に海に行く事を二人心に誓いました。
やっぱ海だよね、海!


そんな、アホか!と言いたくなる状況下で
1000円分だけプールを満喫した後は
世界の大温泉にて身体洗って
これまた大混雑のドレッサールームを横目に
濡れ髪のまま待ち合わせの精算機前へ。

こういう時髪短いっていいね
眉毛ないまんまやけどな!

夜勤明けでプールってだけで大概ですが、
せっかく新世界にきたんやから
串かつ
食べなアカンよね!
つーわけで、最近リニューアルしたらしい、
ロックな某串かつ屋さんへ。
そんでもちろん、「生!」
ぷはぁ〜、こういうのが幸せってことなんや!

しかし、二杯で眠気がピークに。笑
そりゃそうやろ。


まだ宵の口やけど、
幸せ気分でフラフラ帰宅。


その後14時間爆睡しましたとさ。

名残惜しい 

2007年08月31日(金) 7時51分


結構愛着ある職場だったんで
コッソリ写真撮ってもーた(笑)

あとは後片付けを残すのみ。
解体初日には参加出来ないから、
今日でこの景色とはお別れ。


バイバイ。
お疲れ様でした。

いっぱいいっぱいってやぁ〜ね。 

2007年08月31日(金) 2時14分
只今、バイト中でげす。
明日の夜で閉店してしまうのです。(グスン)

実質今日が最後の夜勤。
お客さんも
夏休み最後だからなのか、閉店前夜だからなのか、
かなりいっぱい来てくださってます。
閉店決まってから平日の夜勤は1人なので、
もちろん今日も1人です。

ちょっと感傷にひたりつつ。

お客さんが結構静かで動き無いので、ネットしてますが。
(仕事しろ)


一部世間ではCCレモンホールとかで祭りをやってたみたいですねぇ。

数年前なら何をおいても一番の優先事項だったライブが、
今はかなりランク落ち中。

なんていうかね、
日々生きてゆくのに必死です。

さっきAngeloオフィ見たあとに、
LEVINのブログの(キリトライブの日の)ファンの書き込み読んでたんですが
何か、キャピキャピした感じにあてられました…。

そんな必死にアピールせんでも。


読んでたらものっそいライブ行きたくなったやんか!
今更。

昨日届いた、東京の行きつけの某穴場Barが9月末で閉めますってお知らせメールとか。
その9月末にはあんまり気乗りしないけど必然的にやってくる大事なイベントの本番がある事とか。
新しく探さないといけない仕事だとか。将来の事だとか。
今の日々の生活とか。

昔はそういうウサ晴らしや元気貰う為に行ってたライブが、
今はテンション下げる材料の一つだよ。
じゃあ何をおいてもいけばいいやんか!って事なんやけど
そうもいかないからね。
自分1人の問題じゃないよね、次元が違う。

あーあ、今の生活がそんなに嫌なわけじゃないけど
心がいっぱいいっぱいになってる感じはいかんよ。

この感じから救い出してくれるのが
前述のBarの人々だったり、ライブだったりだったわけで。

にゃー!!悪循環!!!


次の仕事がどうなるか次第やけど、
こりゃ次のツアーは絶対行かなアカンてことやな!

Barの方は…無理や。絶対ムリやわ…。
でも出来る事なら行きたいよ…。
なぁ、ウチはどうしたらええん?!サキちゃん教えてーーーー(´Д⊂

盛り沢山な1日★その2 -世界陸上編- 

2007年08月28日(火) 23時00分
結局(やっぱり)行ってしまいました、長居陸上競技場。

映画観終わって、いったん帰ってから会場へ。
思ったより上映時間長かったもんでアセりました。
シャワー浴びてから行くつもりが結局そのまま…。
ええねん。どーせ汗かくし!(`д´;)


普段から陸上観戦とかしないので、
長居に行ったのは中学の陸部で見学しに行った日本選手権の時以来。
ナイターは初やわ〜!



・・・・・。

いんやー、最初どういう風に観てたらいいんか1人観戦のノリが良くわからず;

競技自体も投てき&跳躍種目の序盤とあって、盛り上がる前やし。
イシンバエワずっと寝てるし。

そんなこんなで暫くなんとなく応援しつつ見てたんですが、
中盤になったころ、隣の人(男性)に話し掛けられました!Σ(゜Д゜)

お互い一人だということで気になってたんですよねー(笑)

隣の方はわざわざ神奈川から一泊二日弾丸ツアーで見に来たそうで。
大学まで陸上やってたんだそうな。
競技についていろいろ詳しく解説して下さいまして、
おかげさまであんまり詳しくない競技も楽しく見れましたv(≧∇≦)v

フィールド競技はむか〜し昔にちょこーっとやってたんでまだわかるんですが
ハードルとか障害とか詳しくないので。
歩数とか。

いやー、どうもありがとうございました(礼)

ビールおごってもらいつつ
(重ね重ねありがとうございます!m(__)m)
後半、女子棒高跳び、女子幅跳び共に盛り上がってきて…
会場に手拍子が!響く響く、響き渡る!
お酒も回って熱気に中てられ、
うーん、テンション上がってキターー(>∀<)ーーー!!

なんてったって、コレがやりたかったんだよね!
手 ☆ 拍 ☆ 子!!

今日は円盤、幅跳び、棒高跳びの決勝なのですよ!
手拍子の嵐なワケですよ!!?
いやー大満足っす




写真の真ん中、棒高のスタートラインに立ってるのはイシンバエワです☆
…多分。
イシンバエワの時に撮ったとおもうんやけど、
記憶が あ い ま い …(;^_^A

残念ながら、世界新は出ませんでしたが、
最後にキメた宙返り、オチャメでした

お隣さんとイシンバエワ、カッコエエ!と大盛り上がり。
やっぱ一緒に盛り上がれる人が居るっていいね


お隣さんの様に日本国内遠征してまで観に行こうとは思いませんが、
やっぱ大阪きたんやし!陸上すきなんやから!
ホンマ行ってよかったっス

ええ夏の思い出になりました☆



****************

盛り沢山な1日◆まだつづきます☆彡

盛り沢山な1日★その1 -映画鑑賞編- 

2007年08月28日(火) 17時00分
仕事終わりで、映画を観に行きました。

バイト先の関係で全スクリーン対象の招待券をGETしたんでぃす☆
ただ、期間が今月末までだったんで、今日しか行ける日(休み)が無かったっていう…。

夜に予定があると言うのに…
(そうです、チケット買っちまったんです!!)

夜勤バイト+朝〜昼まで実家手伝いな日々なので、
私にとっては昼〜夕方が 信也  …もとい、深夜!な訳です。
退屈な映画をチョイスしようもんなら爆睡必至。

そして後もあるので、開始時間等の時間的な理由でコレをチョイス。
LET’S イキアタリバッタリ。

『TRANSFORMERS』


以前見たトレイラーではあんまり、トランスフォーマーシリー
ズお決まりの人間との触れ合いシーンが描かれていなかったので、
基本ドンパチがメインなのかなーっと思って、そこまで期待せずに観たんですが。
いやいや、ちゃんとアニメ典型の人間とロボットっていう構図でしたね。
また主人公があんまり冴えない感じの奴っていうね(笑)

ただ強いて問題点をあげるなら、
○前半引っ張りすぎて後半に強引さ有り。
○後半にももっとロボットたちのキャラを立たせたシーンが欲しい。
○いろいろ詰め込みすぎ。

まぁ、期待せずに観た分楽しめました。
トランスフォーム(変身)の迫力だけでもかなり満足感あるかも。
ロボットモノとか特撮すきやからなー、ウチ。
おバカなとこも結構あったし。
もっと単純なストーリーでヒューマン度高いと良かったなー。

ま、今回に限ってはタダで観たちゅー事で、大満足!と言っておきましょうか(笑)
寝なかったし、ね〜。


**********************

盛り沢山な1日◆つづく☆彡

ウチが真面目なだけか? 

2007年08月27日(月) 6時15分
ただ今バイトの休憩中。

二人でシフト入ってるんやけど、もう一人もフロント裏で爆睡中。
それってどーよ。

…いや、暇だからお客さん動きないし、寝てるのはまだいいよ。
それはいいけどさ。
次ウチが休憩いくんわかってるのに
休憩から帰ってきてソッコー寝る体勢に入るのはどーよ?
しかもがっつり爆睡モードで。

こっちは気が気じゃなくてゆっくり休憩できんやんか!
せめてウチが休憩入ってちょっと経つまでは
起きてるフリしとこーぜっ。


まぁ、この店にクレーム来ようが潰れようが
そんなことどうでもいいけどさ。
せめて一緒に仕事してる人の事は気にかけようよ。

と、相手に忠告したりするほどこの店の人間関係に思い入れもなく。

今3箇所でバイトしてるけど
ここは一番最悪なバイト先です。
っていうか、今までやったバイトの中でも一番最悪。
なんでそれでもここに居るのかというと、サボり放題だから。

結局あんたもそれか!笑


ただ、一緒に入る人の事を考えれる人になろーよ。
それって基本やん?

店長もたいがいな店やからな。
それを望むのもハードル高いのか…?(´д`;


もういっこのバイトは
思いやりの塊みたな人だらけです。
非常に良い職場(*´∀`*)だったのですが
今月末で閉店しちゃうのです。。。

はぁ〜あ。
ここにもさっさとオサラバして、10月からは新しい職につくぞー!
次の職場ももういっこのとこみたく
素敵な人たちの居る素敵職場にめぐり合いたいっス。
切実やわ。



ちなみに3こめのバイトは実家の家業手伝いなんで、
あんまこの話には関係ないですねー。







…なんだかんだいいつつ、ちゃんと起きてあげてるワタシ。
ウチが真面目なだけですか??

世界陸上開幕☆ 

2007年08月25日(土) 15時16分
来たよ来たよ、この夏最大のイベントだべさっ!(ライブはどうした)



えへへー、バイトの帰り道でめっちゃタイミングよく先頭集団に出くわしました!

…うん、実はちょっと狙ってたけど。
運よく退勤時間が押して、ばっちりな時間に帰れた(ノ><)ノ


これは前半の半ば大阪城公園のあたり。
まだ先頭かたまってます。



意外と外国人選手も背が低い方が多いのね。
筋肉スゲー。
まだ朝やのにこんな暑いて!おばちゃんら団扇で自分あおがんと選手をあおいだけぇな!

とかなんとか感想を抱きつつ、
先頭集団写メって、全選手見送る前にダッシュで帰って中継見ました(笑)


アツいよ、大会しょっぱなからアツ過ぎるよ、尾方さーん!!
残り2キロ接戦スギ!

テレビの前でテンションあがりまくりでした。
やばいなー、うっかり28日(バイト休み)のチケット買っちゃいそうだよー。
彼氏は用事で一緒に行けないって言われたけど、ノリで一人で行っちゃいそうよぅ!

世界陸上、毎回めっちゃ見てるもん。多分オリンピックよりアツい!
何が違うって、織田裕二パワーやね。
もう世界陸上と織田裕二はニコイチや。
(因みにワタシは中井美穂似/無関係)
普段織田裕二そんなどうでもいいんやけど、
この時ばかりは!ね!(何)

あー、せっかく近所に世界陸上がやってきたんやからファンとしては生で観たい訳で。
しかも28日はウチ的にかなりオイシイ…。

うあー、悩みどころや!(;´Д`)
プロフ。
  • アイコン画像 ニックネーム:ウラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
一番イケメンな外タレはCharles Wattsだと思っています。
一番カワイイ外タレはJohnny Deppだと思っています。
年上の方が(とても)お好きな様です。

すきなものはすき。
きらいなものはきらい。
(偏った)知識欲旺盛。
そんな、人並みにオタクな2●才。


そうそう。
Angeloとかいうバンドのファンらしいです。
多分ね。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント。