歯の黄ばみを落としたい

July 22 [Thu], 2010, 15:17



黄ばんでしまった歯って、なんだか不潔に見えますよね・・・


わたし、自分の歯が黄ばんでるがどうしてもイヤだったんです。
それに毎日ちゃんと歯磨きしてるのに、なんで汚れてきちゃうのか?

それも謎でした。



いろいろ調べて分かったんですが、
歯の黄ばみの原因は、エナメル質の表面に付着してしまった

ステインという沈着汚れが原因だったんです。



しかもステインは一度付いちゃうと、
なかなか取れないという特徴がある。


どうりで一生懸命歯磨きしても、
黄ばみは落ちなかったわけです・・・



逆に言えば、このステインさえとる事ができたら、
歯を白くすることができるってことですよね。


そこで歯を白くするための「裏技」みたいなものがないか調べてみました。


正直歯医者行くのはメンドイですし、
自宅で手軽にできる方法がよかったんですね。


はじめは裏技チックな方法を探していたんですが、
見つけたのは「王道」的な歯のホワイトニングの方法でした。


しかも家でできる。



それは 「薬用トゥースメディカルホワイト」 という歯磨き粉を使って、
歯をブラッシングするという方法です。

トゥース




正確には液体なので、
歯磨き粉という表現は正しくないかもしれませんが、


使い方は歯ブラシにつけて葉を磨くだけ、
というもの。


裏技といってもいいくらい簡単ですね。



いったいどうして歯が白くなるのか?
そういう理屈的な部分には興味がないかもしれませんが、


一応簡単に説明しておきますと、
この薬用トゥースメディカルホワイトに含まれている

「網状ウルトラメタリン酸」という成分がカギを握っていて、


これが歯に付着しているステイン(沈着汚れ)剥がして落としてくれる。
さらにキレイになったところをコーティングしてくれるので汚れが付きにくくなる。

そういう仕組みなんだそうです。



わたし、これにかけてみようと思います!


これ1本で約一ヶ月使えるということなので、
一月でどれくらい歯が白くなるか楽しみです。


>> 歯科医も大絶賛!薬用トゥースメディカルホワイト <<
トゥース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-waza
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる