悶々とする日々… 

April 07 [Fri], 2006, 20:37
★★3月7日原稿★★
なぜか最近、恋愛論に花咲く集まりが多くある。

恋に恋していた少年は(おそらく)その事実に気付く事無く花散りました。
告白をする際に『〇〇さんに言われたから』と逃げ道を作ってしまうのはよくないですね。
きっと私なら、好きな人に告白されたのであっても、そんなことを言われたときには断ってしまうやもしれません。
なぜなら『〇〇さんに言われたから』という言葉の中には本人の気持ち以外のものが多大に存在しているであろうことが容易に見て取れるからです。
同時に、じゃあもしその人に『死になさい』と言われたら君は本当に死ぬのであろうか?と言う疑念が頭をよぎります。
仮にそれで死を選ぶというのであれば、私ではなくその人と付き合うべきでしょう。
まぁ、コレはかなりの極論ではありますが。

しかしながら意志薄弱な印象を与えかねない言動でございます。
みなさまお気を付けあれ。

★★4月7日★★
さて、本題。
最近またトキメキが遠ざかりました(苦笑)
理由は多々あるものの、再たるものは『忙』でしょうか。
ある程度予感はしておりましたが、やはり新しい環境に入るとトキめいている余裕は私にはないみたいであります。
と、言うことは、またあと2ヵ月くらいは恋なんてできないということになりましょうね。

あーあ、残念。
でも今回はソレを理由に誰かを傷つけるような事態は回避したから、その分は成長したんじゃない?笑

でも…早く落ち着いて恋がしたいなぁ〜
(結局どっちだよ/笑)

他人の恋路… 

April 02 [Sun], 2006, 20:02
(1ヵ月前、3/2付の原稿でぃっす)

応援する気はあっても、ちょっと無理…ってことありません?
理由は大きく分けて2つある。
A.自分がその人を(或いは同じ人を)好きだから
B.明らかに実らぬ恋だとわかっているから

ん〜
前者はかなり辛いです。精神的に。
しかし、そうそうあることではないよね。
少なくとも私は経験してないなー。
「あ、ごめん。応援する余裕ないや」って言っちゃうから。
いつでも強気だったあの頃が懐かすぃ(笑)
今の私には無理だろうなぁ…うん。

後者は「見込みナシになぜ気が付かぬ!?」と肩を掴んで思い切り揺さ振ってやりたい。笑
でも、自分のこととなると結構気付かなかったりするのよねー…恋は盲目状態。
まぁ、単独で盲目になるのは良いけど、自分の妄想を話してまわって(本人自覚無いんだろうけど/苦笑)まわりの人間にまで目隠しをするのはやめましょうね?
そして、アドバイスを求めたのなら少しは聞き入れる謙虚な心を持ちましょう。
じゃなきゃまわりは疲れるだけだから(-_-;

★★第二部★★ 

March 31 [Fri], 2006, 0:58
キャスティング…「私」&『K(Tの元同僚)』
テーマ…人気のある男って?

『Tの中で人気があったのって誰?』
「え?うーん…」
『あ、待って。俺、予想する…うーん…T先生とS先生?』
「あー、T先生はそうかもだな。S先生は2分するかなぁ?」
『2分て?』
「おもしろくて親しみやすいって人と、テンション高くて付いていけないって人。」
『なんとなくわかるかも。じゃあT先生は何で人気あるの?』
「それは、普段すごい無反応なのに時々彼のツボにはまるとリアクションが良いから?「よし笑わしてやるぞ」ってガッツがね(笑)まぁ、たいてい失敗するんだけど(泣)」
『あはは、わかる。お前だいたい失敗してたもんな。』
「うっさい。うーん…あとは…Y先生?」
『え?なんで?』(←コレ結構失礼だよね。)
「とくに目立ってナントカってこともないんだけど、黙々と仕事をこなして抜かりが無い感じ。あと【大人の落ち着き】ってやつ?」
『あー…それ、全部俺に当てはまらないじゃん。』
「当たり前だよ、君の話してないもんさ。」
『いやぁ、その条件じゃ俺は引っ掛からないなぁと思ってさ』
「ま、良さなんて人それぞれだから。」(←良いコト言った!!)
『じゃあ、俺の良さは?』
「え゛…ッ」
『何かないの?』
「う?うーん…蓼食う虫も好き好き…人の好みはイロイロさ☆」
『つまり、お前には見つけられないんだな?』
「んー、そうとも言うね。」
『そうとしか言わないだろう』
「だって【男としての良さ】でしょ?」
『そうだけど?』
「【人間としての良さ】なら『もういいよ。』


あーらーらー。
私悪いことしたかなぁ?
だって仕方ないじゃん。
恋愛対象外の人間の【男としての良さ】なんて見付けらんねーべ?
聞いた相手が悪いのさ〜♪
(ちゃっかり夕飯ゴチになりやした☆ほんとイイ人間(ヤツ)だよ)

★★第一部★★ 

March 31 [Fri], 2006, 0:58
キャスティング…「私」&『K・Y(大学の友人)』
テーマ…恋愛観の男女差について

『男にとって、恋愛のいきつく先って皆同じだけど、女の人ってそれぞれじゃない?』
「うーん…プライオリティの問題じゃない?」
『それってどういう…?』
「仕事を優先する女性にとっては、ときに恋愛が枷になり得るってこと」
『なぜ?』
「どんなに【男女平等だ】と言ったところで、結婚するとなると圧倒的に〔主〕より〔主〕が多いでしょ?」
『なるほど。そうすると【結婚=家庭に納まる=仕事を辞める】になるわけか。でも専業主婦にならなきゃ良いじゃん?』
「妻が仕事をしたとして、家事を完全に半分やってくれる夫が何割いるかを考えるべきだな」
『…確かに。』
「家事・育児の両立で手いっぱいになるのが目に見えてるもん」
『育児は女性の仕事だも「は?」
『え?なにかおかしなこと言った?』
「言ったよ」
『何が?』
「育児は女性の仕事って、はぁ?」
『え?だってやっぱり赤ちゃんにはママでしょ?』
「ほー。【赤ちゃんにはママ=育児はママ】とな?」
『え?違うの?』
「そもそも【育児=赤ちゃん】が違う」
『なんで?』
「ベビーカーで電車移動・赤ちゃん連れてお買物、どっちも体力仕事。後者に至っては育児(赤ちゃんの世話)はやるから家事(買い物)はしてくれって話じゃん。」
『なるほどー。確かにそうだ。』
「育児の愚痴を言う妻に「休みの日ぐらいゆっくりさせろよー」と言う夫。妻の休みはいつだ?」
『あー、うん、そうだね。いかにも。』
「だから仕事したい女性にとっては枷になるんだよ」
『そうだね。じゃあ逆に恋愛体質なのは?』
「あれは自分の時間・独りの時間を上手く使えないだけでしょ。」
『と、言うと?』
「誰かと時間を共有したくて異性を求める。あー、超単純だね。」
『同性じゃなく、異性なのはなぜ?』
「異性はちやほやしてくれるし、【私モテてる】って意味のわからない優越感に浸れるからじゃん?同性は厳しいからね。」
『なるほど…勉強になりました』

なんだったんだ、この議論(苦笑)
これはあくまで私個人の意見だから、反論あったらプリーズ。

ナイショ(?)の恋愛 =?iso-2022-jp?B?GyRCT0MhRBsoQg ==?= 

March 31 [Fri], 2006, 0:57
本日、2名の男性と「恋愛論」を交わしてみました。
二部構成デス。


あ、私、このブログのパスワードもログインアドも忘れちゃったから携帯からしかUPできなくなっちゃった〜
↑大バカ
だので、もしかすると移転するかも。
でもしばらくはこのまま携帯で頑張るよ☆

ちょっと恐い。 

March 30 [Thu], 2006, 1:31
ある友人の話。
「ねー、ねー、SAってどこの化粧品使ってる?」
この調子で、洋服とか音楽とか色々聞いてくる。

2週間前に会ったとき、どうも見覚えのあるメガネをしていました。
(私の赤メガネにそっくりのやつ)
まぁ、そのくらい偶然かなぁ?と思っていたんですが…

昨日、会ったとき、彼女の携帯が私と全く同じものになっていました。
そう言えば…
「SAどこの携帯(機種)使ってる?」
聞かれてましたね。

この日は…
「長めのネックレスが欲しいんだよね。」
え?

Shopをまわりました。
「コレ可愛いね〜」
『う・うん。そうだね〜』
…それは、この間私がしていたのとかなり似ていないか??


終始こんな感じで。
そのうち私の縮小版(私は167センチで彼女は150センチ強だから)が出来上がるんじゃなかろうか…

ちょっと恐いな。

いやはや… 

March 22 [Wed], 2006, 1:48
またまた『久ぶり〜』な更新ですが、気長に待ってチェックしてくれている人っているのかしら?

下書きはしたんだけどまだUPしていないものがあるので、もうちょこっとしたらUPされるやもしれませんので、お待ちくださいますれば幸い。

今日の更新は【忘れたトキメキは果たして戻ってきたのか!?】というサブテーマでございます。
↑一体何のことやら謎だらけですな(笑)

思い返せば、昨年の8月に別れて以来「トキメキ」から遠ざかっていたわけですが(あ、でも「トキメキ」自体は、もっと前からとうになくなっていた気もします)先回UPしたのに書いたように、若干思い出しつつあります。
「思い出す」って言うのも何だか変な感じがしますけど。
相手はYさん。
同い年で、理系の人。
さて、これで誰だかわかったらエスパーですね(笑)
わかった人は御一報!!笑

ともあれ、変わらず楽しくメールしてます。
結構多忙なので直接会うことはありませんが…。

文面から伝わってくる優しさが上辺だけでないことを祈るかぎりです。
(前回はソレで失敗しているので/苦笑)

京都に旅行に行った時も、卒業式の後にも、色々な話をしましたが、時折こちらの体調を気遣ってくれるのが嬉しいですね。
最近そんな人滅多にいないから…

そして本日(21日)ある約束をいたしまして。
「ウキウキ☆お花見計画」
って言っても「桜が咲いたらお散歩にいこう」的な…君ら年幾つ!?みたいなツッコミ満載(笑)
さて、桜が咲くのはいつになるのかしら?
早く咲かないかなー♪

今から結構楽しみにしています(^◇^)

単純な… 

February 28 [Tue], 2006, 2:22
基本的に《構って欲しがり》な私。
かと言って、構われすぎても嫌なんだけど(我儘)。

今日(って言うか昨日?)かなり久しぶりに、ある人(以下Yさん)にメールしました。
久しぶりとか言って、そもそもYさんにメールすること自体かなりレアだったり。
今までだって数えられるほど…
昨年の今頃にアドレス聞いて、メールしたの2回?
うっわー。これはかなりレア(笑)

そんなYさんですが、今日メールしたところ、かなり面白いことが発覚!!
それはもう楽しくメールできました☆

以下、部分的に抜粋。
(プライバシー権の部分的放棄/笑)

私『って、1時回ってる!!ごめん!こんなに付き合わせて』
Yさん「おー、もうこんな時間。こちらこそメール返信しまくってるし。楽しかった!」
『私基本メールッ子だからさぁ。そして楽しくてつい…やっぱりYさんはいいなぁ』
「楽しんでもらえて良かったよ!気が向いたら、いつでもメールOKなんで。気軽にどうぞー☆」
『わーい☆くだらないメールするかもよ?笑 久しぶりに楽しいメールだったかも 私もいつでもメール待ってるよ♪でも私から送る方が早そうだなぁ(なんか若干悔しいなぁ/笑)』
「大歓迎☆くだらないメールでも全然いいよ☆ おれもくだらないメール送るかもよ。笑」

そんなやりとりに若干ウキウキです♪


Yさん、彼女いるんですかね?
いなかったら久しぶりのドキドキ感です(^◇^)
さて、一体どうなることやら?笑

トキメキは今いずこ… 

February 24 [Fri], 2006, 1:49
気が付けば、日常生活からトキメキというものが消え失せて早半年が経とうとしておりまする。
だからといって困ることもありはしないのですが、おかげさまで【人生のスパイス】とやらが欠けてしまっていますね。

トキメキがないからって生活に支障はないのですが、ちょっとした張り合いと言うものが足りないような気がいたします。


トキめいているときってすごいパワーが出るのよね。特に女って。
聞くところによると、女性ホルモンの分泌まで活発になるんですって。
だから『恋をすると女性は綺麗になる』と言われるんでしょうね。


そりゃ私もトキめけるならトキメキたいけどさ。
なかなか良い相手がいないんだわ……って何様!?笑
もち、SA様☆
………なんて冗談はさておき。

注;トキめく(恋する)≠時めく(帝の寵愛を受ける)笑

妄執… 

February 21 [Tue], 2006, 23:41
とでも言うんでしょうか?
最近なぜか思い出す回数が増えています…
『なにを?』とか聞かないでね。
頼むカラ……

思い出ってダメだよね。
良いことしか思い出さないんだもん。

なんだ…私?
欲求不満??
やばいなー
大問題じゃん(失笑)
誰か助けてー!!
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像SA
» 妄執… (2006年03月26日)
アイコン画像SA
» いやはや… (2006年03月26日)
アイコン画像no***
» 妄執… (2006年03月23日)
アイコン画像no***
» いやはや… (2006年03月23日)
アイコン画像SA
» 妄執… (2006年02月27日)
アイコン画像みほ、
» 妄執… (2006年02月22日)
アイコン画像SA
» LIKE とLOVEの違いって… (2005年12月23日)
アイコン画像宿
» LIKE とLOVEの違いって… (2005年12月22日)
アイコン画像SA
» 微妙な距離感… (2005年12月13日)
アイコン画像宮☆
» 微妙な距離感… (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ura-urara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる