プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:042くん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1974年12月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-愛妻弁当
読者になる
嫁さんと2人暮らしの結婚5年目。
共働きだった嫁が07年5月に仕事をやめイキナリ節約のために私の弁当作りをはじめ超ハマっています。

戦場で嫁の愛妻弁当を開け毎日癒されているしだいでございます。

そして2年前にお空へ帰って
まだ戻ってこないベビビちゃん待ちです。
2007年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像042
嫁とガンダム (2007年10月20日)
アイコン画像カオ♪
嫁とガンダム (2007年10月17日)
アイコン画像042
いらっしゃい (2007年09月11日)
アイコン画像友之助
いらっしゃい (2007年09月11日)
大阪USJジュラシックパーク / 2007年09月23日(日)
先週の連休の時の話ですが
嫁と大阪へ2泊3日の旅行へ行ってまいりました
1日目はUSJ一日遊んだデス
かなり人多くて相当キツカッタです。暑かったし〜

で、イロイロのったわけですが
ジュラシックパークにのったときのこと

ワシら夫婦と一緒にシートに
3人組がのったわけですが
その3人がかなりの大男3人組み!
ワシも大きいほうだとは思うのですが
それを凌ぐ3人組です(汗
その3人ワイワイ仲良く奥に座って
大興奮気味。。。。
手前に乗り込んだワシと嫁

スタッフ:「安全バーを下ろしてくださ〜い」

ガチガチ・・・

!?

大男3人の立派な太ももで完全には降りませんが?
ワシの体にも触れないほどシッカリさがっとらんとです・・

ふと嫁のほうを見ると・・・

( ; ゚Д゚)「安全じゃねぇ〜!!!!」



ガバガバやん!?

しかしスタッフが確認しても問題が無いようだったので
無事にジャラシックパークのザッパーンを体験しました

嫁は終始おびえてました

吹っ飛ぶのではないかと思ってたみたいですね。
 
   
Posted at 22:50 / 嫁のこと / この記事のURL
コメント(0)
いらっしゃい / 2007年09月10日(月)
先日の中学生が本日ご来店。

もう「おっちゃん」でかなりショック受けましたので
今日も言われたら嫌だのぉ〜っと思いつつ



「いらっしゃい」



ヤンキーっぷり全快でご入店

ワシは「おっちゃん」で頭がいっぱい

しかし次の瞬間

そんな清純なボクの思考に

第2の刺客が

やってきた



もっとマスターとか
かっこよく呼べないのかよ・・・

せめて普通に呼んでよ・・・

※本当はこの子達すごく素直でいい子なんですよ。
 ベースも買ってくれたりしてますし。
 呼び方だけが問題なの
 
   
Posted at 23:08 / 042のスペックを見る / この記事のURL
コメント(2)
おっちゃん / 2007年09月09日(日)
今日は嫌な出来事がありました。

まぁウチは楽器屋なんですが
中学生とか高校生とかの出入りがあるんですよねぇ

今日言われちゃいました

「おっちゃん」と・・・

それもフツーに・・



普通に「ねぇねぇおっちゃん!」
「おっちゃん商売上手やね!」
「おっちゃん!ドラムおしえて!」
「おっちゃん!」
「おっちゃん!」
「おっちゃん!」
「おっちゃん!」
「おっちゃん!」





ずっとおっちゃんのターン



気分悪くなりましたょ・・

もうおっちゃんなんやろかぁ・・・
ハァ切ない
 
   
Posted at 21:42 / 042のスペックを見る / この記事のURL
コメント(0)
天神に出る / 2007年09月04日(火)
もうですね、田舎で仕事していると
干物人間になりますね。


今日はデスね
天神にて某電子楽器メーカーが
新しい電子ピアノを出すということで
新製品発表会に行ってまいりました。
ひとりで



音あてクイズとかイロイロ遊べる要素があって
ピアノを習っているお嬢さんや坊ちゃんには
もってこいのピアノ!
また、DTPの要素も十分あって
プリンターがあれば楽譜の打ち出しもできるゾ!

大人も楽しめる要素満載のピアノ
これ欲しいネ!

そんなこんなで1時間ほど新製品ピアノを楽しんで
さー帰ろうと
天神のど真ん中に駐車しているマイカーへ戻り
駐車場の清算をおこないましたさ。

本気で目を疑いました。
暑さで清算機が故障したのかとも疑いました。


でも間違えじゃありませんでした。
間違えなく1800円のご請求。

TAKAっ!
 
   
Posted at 22:55 / 042のスペックを見る / この記事のURL
コメント(0)
嫁とCM / 2007年09月01日(土)
嫁はテレビっこです

結構テレビ見ています。

趣味はCMのフレーズを復唱することです。

私が別室でゲームしてたらお隣からいろんなCMの
フレーズを発する嫁の声が聞こえます。

結構オモロイ
 
   
Posted at 22:36 / 嫁のこと / この記事のURL
コメント(0)
嫁とガンダム / 2007年08月31日(金)
私は特に珍しくも無く
ガンダムが大好きでございます。

もちろん嫁も承知の事実

ですが嫁は一切ガンダムには興味なし
皆無でございます。

そんな彼女も最近はTVから
ガンオタネタだったり若井おさむなどで
断片的な情報は入るようです。

時々ガンダムのことを言っているような
単語を発します。

たとえば、私の所有しているフィギュアをもちだして
「これザブ」
などとおっしゃります。



しかし嫁よ。。。
それはドムなのだよ。

また、先日、若井おさむの真似だったのでしょう。
嫁がいきなり
マゼンダさ〜ん」と発しました



それもマチルダさんの間違えですよ嫁。

人間って興味がないと適当に記憶するんですよね。
 
   
Posted at 23:30 / 嫁のこと / この記事のURL
コメント(2)
たまらん / 2007年08月24日(金)
会社のおばちゃんがうるさくて辛抱たまりません。
本気できつい!

独り言が超異常!

独り言というより一人会話ですな

いちいち自分がやっていることを発言しながら
間違ったことを一人で説明しだしたり
感想を一人で述べ始めたり

独り言で自己主張しすぎ

ボスケテ
 
   
Posted at 08:45 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(0)
身がもたないねぇ〜 / 2007年07月26日(木)
職場にオバサンと呼べる2名がおります。
そのお二人がそろうとワシの身がもちません。

なんていうか不幸自慢ですかね?
不幸自慢で負けないようにお互い交戦をしています。
聞いているとその自慢はエスカレートして
ありもしないような出来事を大げさに、いろいろな記憶のパーツを
つなぎながらお互い負けないような話を膨らましていきます。



どうしてああなんでしょうかねぇ・・・聞いていてイライラが溜ります。

助けて〜
 
   
Posted at 00:15 / 身の回りのこと / この記事のURL
コメント(0)
嫁の監視 / 2007年07月21日(土)
あまりあることではありませんが
簡易的なチャーハンぐらいは私も作ることはできますので

「チャーハンつくっちゃ〜(作ってやる)

などと気楽に発言すると、
嫁は明らかに嫌な顔をします。



キッチンを汚されるのが嫌なそうです。
そんな顔されてもお構いなしにチャーハンを作り始めると
もう、横でずっと監視です。



ちょっとでもこぼしたりすると「あっ・・・」とか「ハァ・・」とか
小声でおっしゃられます。

ダンナにキッチンに立たれるの嫌な人多いみたいですね。
 
   
Posted at 10:16 / 嫁のこと / この記事のURL
コメント(0)
知らん / 2007年07月20日(金)
嫁はテレビっ子だ

テレビ大好き

それでテレビCMのセリフや歌を一人で口ずさむ事がよくある

最近のお気に入りはSoftbankのホワイト家族のCMみたい。

「ハーイアヤ。ホッワイト家族24って何?」
ってやつですよ。

あのCMが流れると急に静かになりテレビに見入ってます。
そしてCMが終わると、「ほっわいとかぞく24って何?」って
復唱しまくる。



そういえば去年ボーダフォンからソフトバンクにってCMも気に入ってたなぁ

  ↓こんなやつ
 
   
Posted at 23:20 / 嫁のこと / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!